1: 2016/01/11(月)23:15:15 ID:wo6
じゃあ高校もみんな行くから意味ないだろ

15: 2016/01/11(月)23:22:45 ID:WOZ
>>1
高卒は「行きたい」大学がないんだよ
(専門的に勉強したい分野もないし、やりたいことあるひとは)大学にみんな行くから意味ない

ってことな。 

>>11
高校に入れる頭があればどこか入れるところは確実にある時代。

2: 2016/01/11(月)23:16:18 ID:Vrw
中学もみんないくから意味がない

3: 2016/01/11(月)23:16:53 ID:5sQ
つまり小学校もか

5: 2016/01/11(月)23:17:40 ID:i0x
未だに本気でそんなこと言ってる奴いる?

9: 2016/01/11(月)23:19:35 ID:wo6
>>5
誰でも行くから価値ないとか言うヤバい奴は未だにいるよ
みんな行くのに自分だけ行かないのはヤバいと思わないのがすごい

7: 2016/01/11(月)23:18:40 ID:Byu
人生なんてみんな送るから意味ないな

8: 2016/01/11(月)23:19:29 ID:mys
「意味ない」っていう言葉もみんな使ってるから意味ないな

10: 2016/01/11(月)23:20:11 ID:qlX
えっ行きたい大学も無いのに行くの?
13: 2016/01/11(月)23:21:42 ID:AJt
>>10
これだよなあ....
どうせなら勉強していい大学行こうと思えばいいのに
今の子供はただ遊ぶ延長としか見てないもんなあ

16: 2016/01/11(月)23:22:54 ID:Du2
>>13
そうでもないよ
ちゃんと志持って大学行ってる人の方が大多数だと思うんだけど

22: 2016/01/11(月)23:28:14 ID:AJt
>>16
おそらく環境の違いだろう
おれの周りは無計画な馬鹿ばかりだった
まあその程度の高校だったんだけどおれは気づいて
なんとかまともな大学に入れたよ

17: 2016/01/11(月)23:23:23 ID:wo6
>>13
4年間遊んで高卒より遥かに高い給料を得られるという現実

19: 2016/01/11(月)23:25:02 ID:WOZ
>>17
でも大卒の半分はそれ無理なんだよな もう 国立なら可能かもしれんが
高卒より「遥に」ってのは。。 
21: 2016/01/11(月)23:26:53 ID:wo6
>>19
http://doda.jp/careercompass/ranking/daigaku_nenshu.html

参考:高卒の平均賃金約300万
まあ遥かにってのは言いすぎかもしらんが基本行ったほうが得

24: 2016/01/11(月)23:28:52 ID:WOZ
>>21
まぁそうだけど大学行くやつの多くは高卒とそんな給料大差ない職場に行くんやで~
ってこと。 

基本そりゃ大学行った方が得やけど、その4年間でもう大卒が超えられない給料になる有能高卒もいるしな
まれだけど

27: 2016/01/11(月)23:30:55 ID:wo6
>>24
まあ論理的に期待値で考えた方がいいと思うわ
ごく僅かなレアケースの話をしだしたらきりがないし

28: 2016/01/11(月)23:31:13 ID:WOZ
>>27
せやな

29: 2016/01/11(月)23:32:01 ID:VaE
>>24
大学での勉強なんて社会では対して役に立たないしな
社会人として経験の長い高卒の方が使えることが多いのも当然っちゃ当然

11: 2016/01/11(月)23:20:14 ID:Du2
まあぶっちゃけ誰でも行けるって事もないけどな

12: 2016/01/11(月)23:20:36 ID:Ro3
金次第

14: 2016/01/11(月)23:21:45 ID:KMa
皆行く所に行かないほうがマズイだろ……

18: 2016/01/11(月)23:24:05 ID:TIo
意味ないってどういうことなのかわからない

20: 2016/01/11(月)23:25:28 ID:WOZ
>>18
やりたいこともないのに好きでもないことを勉強することではない?

23: 2016/01/11(月)23:28:24 ID:Du2
まあ大学に行くやつの割合が増えるってことは高卒の中の頭のいい奴の割合がさらに減るって事だけどな

25: 2016/01/11(月)23:29:20 ID:70x
高卒の身としては大学に行く奴はそれだけでも立派な気がする

26: 2016/01/11(月)23:30:27 ID:yV5
>>25
どういう仕事してるの?

30: 2016/01/11(月)23:32:13 ID:WOZ
>>25
高3の時の時代、行ってる学校によって 下手に私立大学とか行くより
良い就職先あったら高卒で良い気がする。