1: 2016/01/21(木)00:24:37 ID:Vu6
今高校2年で、センター同日模試が750点台だったから
結構いろいろ高いレベルの大学考えてる
九州から出るのがだるいって理由で九州大学志望してるんだが、
塾講師から京都大学勧められてて迷ってる
九州民からしたら九大すごい!ってなるけどやっぱり関東だと微妙なの?

29: 2016/01/21(木)00:46:01 ID:0TB
まぁ俺なんて熊大なんですけどね
>>1は頭良いなぁ……

2: 2016/01/21(木)00:25:34 ID:Hdg
名大 東北レベル

3: 2016/01/21(木)00:25:36 ID:GlD
受験戦争を戦った人なら首都圏の人でもすごいとわかるよ

だって宮廷だろ?

4: 2016/01/21(木)00:26:37 ID:Vu6
>>3
関東だと明治より下みたいな扱い受けてるとかどっかで聞いたんだよ
だったらこのまま九大行くより受験頑張って京都やら阪大やら行こうかと思って
5: 2016/01/21(木)00:28:28 ID:uUL
地元じゃ最強やぞ

8: 2016/01/21(木)00:30:09 ID:Vu6
>>5
地元最強だしこのままなら割と余裕を持って受かるだろうからよいと思ってたんだが
関東の奴らに落ちこぼれだと思われるのもなんか癪でな

11: 2016/01/21(木)00:31:40 ID:uUL
>>8
なら、京都の工学部行けよ

14: 2016/01/21(木)00:33:14 ID:Vu6
>>10
マジか
旧帝大でもそんなレベルなのか


>>11
京都だったら知名度はあるだろうけど今の実力じゃちょっと不安だし
3年で一生懸命勉強しなきゃいけないかなと思うと少し気がひける
あまりにも九大の知名度が低いなら頑張ることもやぶさかではないんだが

6: 2016/01/21(木)00:29:01 ID:uUL
比較的安定したインフラにも(九電)にも務めれるし

7: 2016/01/21(木)00:29:52 ID:Z9R
どこにあるの?福岡?

9: 2016/01/21(木)00:30:32 ID:Vu6
>>7
旧帝大の1つなんだけどやっぱその程度の認識なの

10: 2016/01/21(木)00:31:31 ID:RWC
レベルとか就職先は分からないけど知名度はかなり低いだろ

12: 2016/01/21(木)00:31:52 ID:In3
医学部は最強

15: 2016/01/21(木)00:33:17 ID:uUL
>>12
これ
国公立医学部ランキング
1位東大理3
2位京大医学部
3位阪大医学部
4位医科歯科大医学部
5位名古屋医学部
6位東北医学部
7位九州医学部だからな

13: 2016/01/21(木)00:33:09 ID:Dnp
関東だと九大は田舎者
なぜか京大、人気あります
16: 2016/01/21(木)00:36:07 ID:9rj
お前がこの先の人生で関わるような人なら九大がどのレベルなのか知ってるだろうし、お前が今後仕事等で関わることのないような下位層の人間は知らないだろう。
結局九大も知らんような下々の人間の評価など気にするなということだ。

17: 2016/01/21(木)00:36:46 ID:Vu6
>>16
確かにそうかもな

18: 2016/01/21(木)00:37:16 ID:uUL
九大
国公立の中じゃ悪く見積もってもトップ15にゃ入るし、普通に九大の工でええと思うわ

19: 2016/01/21(木)00:38:43 ID:Vu6
とりあえず普通に勉強してモチベ上がったら志望上げることにするわ

20: 2016/01/21(木)00:39:08 ID:uUL
http://www.shanghairanking.com/ja/ARWU2015.html
これに乗ってっしかなり良い大学じゃぞ

21: 2016/01/21(木)00:41:00 ID:2W4
九州内で就職だと
謎の高校閥があるからなぁ

25: 2016/01/21(木)00:44:16 ID:uUL
>>21
福岡県内だと何故か、久留米附設、修猷館、ヶ丘、めいぜん、大濠出身であることが強みになるからなわけわからん

22: 2016/01/21(木)00:41:34 ID:0Dd
俺頭悪いからレベルの高い大学とか調べたことなかったんだけど
九州大学が旧帝って今初めて知ったわ熊本人だけどね
あんまり頭良いとかいうイメージは無かったなぁ
でも大事なのは名前より中身じゃね

23: 2016/01/21(木)00:42:59 ID:H7u
九州大学が旧帝って知らないとか
知名度がとか言ってる時点で終わってる

24: 2016/01/21(木)00:43:45 ID:0TB
受験勉強してたら旧帝は分かるだろ……

26: 2016/01/21(木)00:44:17 ID:9rj
九大知らんやつは、成人式で東工大生を「工業大学?wwwお前も落ちぶれたなぁwww」って煽るDQNと同レベルだから。

27: 2016/01/21(木)00:45:06 ID:Vu6
>>26
そういう話何回も聞いたから東工大の志望やめた

28: 2016/01/21(木)00:45:28 ID:2RQ
この時点で750点ならもっと上目指せんだろ

30: 2016/01/21(木)00:47:03 ID:uUL
>>28
それな
頭良いっぽいし俺は京大行って研究者になって欲しいかも