1: 2016/02/15(月)18:46:44 ID:gQw
偏差値以外で
わいはオッチの母校ってのは大きな誇り

2: 2016/02/15(月)18:47:08 ID:AUL
立地がいい

3: 2016/02/15(月)18:47:30 ID:Rnc
大して勉強しなくても入れる

7: 2016/02/15(月)18:58:08 ID:b4W
>>3
>>4
それは良いところなんですかね…

4: 2016/02/15(月)18:47:45 ID:2Nu
国立なのにセンター5割台で入れた

5: 2016/02/15(月)18:49:03 ID:R1o
駅から徒歩1分たらず

6: 2016/02/15(月)18:57:36 ID:gIf
狭い

8: 2016/02/15(月)18:59:09 ID:lRM
おっぱいの大きい可愛い女の子が多い

9: 2016/02/15(月)19:00:09 ID:m2O
立地が良くて、専門的なこと学べる
なお、立地の件は来年度より専門学生中心の物になる模様

10: 2016/02/15(月)19:00:12 ID:NZd
遊べるところが多いというか近い
11: 2016/02/15(月)19:00:23 ID:nd7
貼れと言われた気がした

放送大学のええ所
1,全国にサテライトセンターがあり過去の授業をそのまま視聴できる
またセンターには教授が最低1人いるので自由に質問できる
2,東大元教授などの凄い人がテレビなどで確実にわかるように必死に考えた授業が受けれる
面接授業等で実際に対面で教えてもらえるのもポイントやね
数年前の東大の授業を受けるようだって聞くで
3,通信制だから空いた時間を使って勉強ができ、分野も専攻等で縛られ無い
4,10代~全世代の人が居て勉強の内容の仕事をしていた人もおるからその人と仲良くなったらいろいろためになる話を聞けるで
勉強以外やと
受験がないからどんな人でも入って勉強できる所と
全国にスペースがあるからお家から通えるんや
サテライトスペースはきれいやで大抵近くの大学の敷地にあるから行ったら近くの図書館で勉強もできるで
卒業式はNHKホールで文部科学副大臣が来るところでやるんや
海外の大学みたいに入学はクソ簡単やけど卒業が難しい大学やね
12: 2016/02/15(月)19:00:50 ID:iEy
本が割と多い事

13: 2016/02/15(月)19:01:01 ID:B4Z
学生数日本1

14: 2016/02/15(月)19:01:11 ID:NZd
あとトイレが綺麗

15: 2016/02/15(月)19:01:34 ID:gIf
ボッチ飯テーブルが充実

16: 2016/02/15(月)19:03:17 ID:nO1
著名な教授から直々に教われる

17: 2016/02/15(月)19:06:46 ID:VoW
名古屋駅からすぐの所に会議とかで使えるスペースがある
なお来月閉鎖される模様

18: 2016/02/15(月)19:06:52 ID:wBL
名前

19: 2016/02/15(月)19:07:25 ID:g6b
敷地が細長い

20: 2016/02/15(月)19:08:02 ID:AzD
大学名が四文字で済む

21: 2016/02/15(月)19:08:21 ID:v2n
敷地がせまい

22: 2016/02/15(月)19:09:29 ID:g6b
お向かいに別の大学がある

23: 2016/02/15(月)19:10:13 ID:QHc
略すると東大になる

27: 2016/02/15(月)19:12:58 ID:B4Z
>>23
東洋かな?

24: 2016/02/15(月)19:11:27 ID:955
右の先生が多い

25: 2016/02/15(月)19:12:17 ID:EEA
まず立地がいいところやな
駅からは少し遠いが、都心やから何するにも不自由せんし、ただブラブラしてるだけでも暇つぶしになる
あとはキャンパスがきれいでおしゃれなことや
これは普通のビルキャンやコンクリート作りの大学にはない魅力やな
そしてこのキャンパスにひかれてくるのか、可愛い女子が大勢おる
駅から大学のほうに近づくと明らかにおしゃれな女の子の比率が上がるで
そして世間的に有名で高学歴なところももちろん魅力の一つやな

29: 2016/02/15(月)19:13:28 ID:nd7
>>25
おは立教ニキ

26: 2016/02/15(月)19:12:22 ID:qrx
てょの母校って事が誇り

28: 2016/02/15(月)19:13:28 ID:T9J
OB会強い

30: 2016/02/15(月)19:14:05 ID:EEA
やっぱ立地ってのは軽視できない要素やと思うで
地方の辺鄙なところにある大学はそれだけでハンデ背負ってるみたいなもんやからな