1: 2016/03/22(火)15:01:49 ID:Pvc
どうなんだろう

2: 2016/03/22(火)15:02:06 ID:ESf
友達に聞け

4: 2016/03/22(火)15:02:35 ID:Pvc
>>2
いない
>>3
だよね
3: 2016/03/22(火)15:02:07 ID:xVm
できないです

5: 2016/03/22(火)15:03:44 ID:PZH
ぼくもこらからだいがくだけどさきがくらい
7: 2016/03/22(火)15:04:09 ID:Pvc
>>5
お前もか

6: 2016/03/22(火)15:04:08 ID:Fhy
サークルで沢山とできる。
良く講義で顔合わすやつに話し掛けたりしてもできる

8: 2016/03/22(火)15:04:29 ID:Pvc
>>6
どうやって話しかけるの?

11: 2016/03/22(火)15:08:07 ID:Fhy
>>8
講義とかで何度か顔合わしてる奴なら会った時に自然と挨拶するなり黙礼するなりするようになるだろ。
そうしてる内に相手か、或いは自分から講義の事で話をしたり一緒に飯食おうかってなったりするよ。

大学入りたての時は皆仲間が欲しいから意識しなくてもこんな流れになる。
12: 2016/03/22(火)15:08:49 ID:PZH
>>11
はぇ^~

9: 2016/03/22(火)15:05:39 ID:m03
こわいおー

13: 2016/03/22(火)15:09:37 ID:CyV
友達は最初が肝心って言ってたよ
入学式からゴリゴリ行けって

15: 2016/03/22(火)15:12:55 ID:xZE
>>13
これ
あとはサークルとか部活

14: 2016/03/22(火)15:11:39 ID:xVm
四月から三年だけどガチぼっち
別にいいんだがな

16: 2016/03/22(火)15:16:10 ID:14k
地味めのオタクっぽいぼっちに声かけると良い。
ワタモテ中学生編と同じよ。
オサレ系は差別してくるからヤメトケ。
「あー、チョット、君ムリめなんでー」

17: 2016/03/22(火)15:18:16 ID:TQB
俺も今年から大学生なんだけど 友達居る必要なのはテストの過去問が手に入るメリットだけらしいね でもBランク以上の大学生じゃないなら高校生の時のようにすれば良いらしい 因みにワシはEランクの大学