2010年06月18日

お休みします

ちょっといろいろあって、ブログの更新をちょっとお休みします。
復帰するかどうかは未定です・・・。


jukia67 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月17日

柱が離脱

関西独立リーグの3球団で、選手の給料を全額カットするそうで。
いっそのこと、休眠させてもいいと思うんですがねぇ・・・。

<痛すぎる離脱>
ベイスターズの牛田投手が右肩の痛みにより抹消されました。
右肩骨挫傷とのことですが、ここまでチームトップの31試合に登板し、
チーム6位の38.1/3イニングを投げ1勝1敗18ホールド、
防御率1.41とフル回転していただけにこの負傷離脱は痛すぎます。
登板過多も原因の1つなんですかねぇ・・・。
まぁ、こうなった以上誰かが出てきてくれないと困っちゃいます。
江尻投手&真田投手はいますけど、生え抜きで1人ほしい・・・。
<ちなみに>
復帰後、打球を受け再び抹消となってしまったマリーンズの小野さんが
18日から1軍合流とのこと。今度こそ、ですね・・・。

<昇格>
ベイスターズの野口さんがそろそろ昇格する模様。
橋本選手が復帰しただけに、FA組2人を1軍に入れるよりも
若手とのコンビのほうが今後のためにもいいんじゃないかというのが
偽らざる心境ですが、このまま終わるわけにはいかないですしねぇ。
ベテランならではの活躍に期待しております・・。

<MVP>
交流戦のMVPに、青波近鉄のT−岡田選手が選ばれました。
24打点を挙げ、得点圏が.588ですから大活躍でしたね。
この登録名にはいまだ若干の違和感があるものの、だいぶ慣れました・・・。
これがキッカケになったわけではないでしょうが、
昨年打率は1割台と荒すぎたものの
7本かっ飛ばしたのが自信になったんでしょう・・・。

<戦力外>
パイレーツの岩村選手が戦力外となってしまいました。
まだ老け込む年齢じゃないですし、新天地で復調できると思うものの
推定4億4000という年俸ゆえトレードは難しいかもしれません。
まぁ、日本には戻ってこないでしょうね・・・。


jukia67 at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プロ野球 

2010年06月16日

ハーパーはどうか

ライオンズの中村選手&石井一久さんが手術で長期離脱となってしまいました。
投打の柱が同時に離脱ですからこれは痛いでしょうね・・・。

<どうやら獲得>
ベイスターズのテストを受けていたハーパーは入団となりそうです。
「(大きく)ステップしない打ち方だから目線がブレない。」とは島田ヘッドですが、
尾花監督から野手陣を任されているだけに今の状況は焦りもあるでしょうね。
私なんかは、野手よりも投手補強のほうが先だろうなんて思っていますけど
若武者吉村選手が低空飛行になっちゃったのが痛すぎます・・・。
昨年いまひとつだったのを、引きずっているんですかねぇ。

<記録更新なるか>
先発だとなぜか調子のいいマリーンズの便利屋マーフィー。
ここまでなんと5連勝と完全に私の予想を(良い意味で)裏切っておりますが
もし助っ人投手が開幕からの6連勝を達成すれば、
マリーンズ的にはじつに57年ぶりの記録更新となるんだそうです。
しかし、コーリーとマーフィーもドッコイドッコイだろうと思ってましたけど
急場しのぎの先発起用がこんなにも大当たりになるとは・・・。

<タイ記録>
先日の試合で、プロ野球タイ記録となる1試合4二塁打を記録した
ファイターズの糸井選手ですが、
(いまさらですが)まさか打者転向がこんなに成功するとは思いませんでしたねぇ。
なにせ、自由枠で入団したものの
投手としては見事にパッとしませんでしたからね・・・。
"打者転向したところどうかねぇ"なんて思ったものですが、
こういうことがあるから面白いです・・・。

<ドラゴンズ5−2ファイターズ>
なかなか突破口を見出せなかったドラゴンズでしたが、
8回にブランコが逆転スリーランをかっ飛ばしひっくり返しました。
このところちょっと打てていなかった印象ですが、
打つべきときに打ってくれれば文句ナシでしょう・・・。
最後は守護神岩瀬投手が若干ヒヤッとしながらも締め、
通算250セーブを記録しました。
通算防御率1点台も達成していただきたいだけに、
ここからは無失点を続けてほしい・・・。


jukia67 at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プロ野球