2007年06月25日

出戻りが多い

マリーンズが、元青波近鉄のオーティズを獲得したようです。
年俸は推定3000だそうですが、
まだ30歳ですし、日本では255試合に出場し、57本、157打点、打率.272と
まずまずの実績なのでそれなりに期待できるんじゃないでしょうかね。
ただ、セカンドの守備はボロボロだったように記憶しているので
一塁かDHで起用していただきたい・・・。

そしてベイスターズが、ドジャース傘下3Aの左腕、
マット・ホワイト投手を獲得する方向だとか。
メジャーでは7試合にしか登板していないものの
今季は3Aにて39試合に登板し1勝4敗、防御率3.99。
記事によると"直球は140キロ台前半ながら、6種類の変化球を投げ分ける"そうです。
"05年オフにはオリックスの入団テストを受験。180センチの身長を185センチと偽り、
迫力不足を露呈するなど不合格となっている"というのが若干引っかかりますが、
そういえば当時、小ネタとして取り上げましたっけねぇ・・・↓
http://blog.livedoor.jp/jukia67/archives/2005-11.html#20051117

<マリーンズ2−4ベイスターズ>
ベイスターズ先発の工藤おいさんは7.2/3イニングを6安打2失点と好投し
今季2勝目を挙げました。
7回8回とヒットを打たれだしましたが、6回までは素晴らしい内容でした。
攻撃陣は、龍神が6号を含む4安打3打点の大活躍。
打率も、いつの間にやら.261まで上昇してきました。
2番で起用した下窪選手も2安打とアピールしましたし、言うことナシであります。

翻ってマリーンズは、ついに首位から陥落してしまいました。
まぁ、あれだけ主力が負傷離脱すればいたしかたなしという感もありますけどねぇ。
"出戻り助っ人"オーティズに、期待するとします・・・。


jukia67 at 23:56│Comments(4)TrackBack(0)プロ野球 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひっき   2007年06月26日 07:36
>オーティズ
半年というか3、4ヶ月しかない状況で3000万+出来高は結構高いですね(^^;
さすがに実績のある助っ人というところでしょうか

http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?n=Jose%2520Ortiz&pos=2B&sid=milb&t=p_pbp&pid=276515
3A相当のメキシコリーグで打率.400 HR17本 61打点の成績なので
かなり凄いような気がします(^^;
ここまで凄くて、なぜメジャーに行けないのか気になりますが・・・
ポジションはやはりセカンドになってますね
1塁コンバートはなかったことって感じでセカンドで起用するのではないかと思います。

>マット・ホワイト
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?n=Matt%2520White&pos=P&sid=milb&t=p_pbp&pid=425665
こちらは成績的にはイマイチですね。防御率とかもそうですが↓
2. Posted by ひっき   2007年06月26日 07:45
イニングと同じだけのヒットを打たれている上にフォアボールも少なくないですから
安定しないピッチャーという感じかもしれません。
それに既に40試合51回も投げていて疲労が気になります。
まぁそれを知ってて狙ってるわけですから日本向きな当てがあるんだと思いますけど。

>横浜×ロッテ
両チームの勢いの差が出てますね。

金城選手は当初断トツ1位だった三振が止まったのが大きかったと思います。
基本的にバットに当ててなんぼっていう選手ですので・・・
ただ、これでまた左右に守れない選手を配置すると疲労で大変なことになるので
左右どちらかに守れる選手を入れるという原則は守っていただきたいです。

>オールスターファン投票
しばらく見てなかったんですけど、
楽天の組織票でエライことになっているようですね
ノムさんもやめて欲しいと訴えているようですが
こういうのはホントやめて欲しいです。
3. Posted by ジュキア(管理人)   2007年06月26日 08:11
オーティズをもしセカンドで起用するなら、
マリーンズにとっては諸刃の剣になりかねないです
かといって一塁は福浦さんがいらっしゃいますから、
DHでどうにかお願いしたい・・・。

マット・ホワイトは、とりあえずチアソンよりは
やってくれるでしょうから早いところ入団していただきたいです
先発の一角として期待しているようですが、
那須野投手の先発が見たいな・・・と思ったり思わなかったり。
まぁ、ここらは臨機応変にやっていくんでしょうけどねぇ。
4. Posted by ジュキア(管理人)   2007年06月26日 08:14
ここにきての龍神の復調は非常に大きいです
確かに三振が、少なくなった印象があります。
当初はひどかったですからねぇ・・・。

オールスターの投票は、
これがあるからイヤなんですよねぇ・・・。
「どうせ投票してもねぇ」と思ってしまいます
まぁ、これがファン投票という見方もできますけどねぇ・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字