2009年07月08日

ウォルロンドはよくやった

フィリップスの外野は厳しそうですねぇ。まぁ、球団とすれば覚悟の上でしょう。
マクレーンをサードで起用する限り、これは続くのでしょうし・・・。

<東スポさんより>
オールスターにドラゴンズからは5人が選ばれましたが、
原監督はさらに監督推薦で守護神岩瀬投手と和田さんの出場を打診していたようで。
これを落合監督はキッパリ断ったらしいのですが、
「落合監督の作戦勝ちということだよ。ここまで登板過多の岩瀬だけではなく
和田も腰痛持ちだし後半戦の巻き返しのためにベテランが息切れしないように、
なんとか休みに充てさせたかったということだろう」とは某関係者氏。
確かに、ここの期間休めるのは大きいですよね・・・。
しかし、監督推薦の打診をキッパリ断れるんですねぇ。
なかなかやりにくいことだと思うのですが、さすが落合監督です・・・。

<巨人3−2ベイスターズ>
9回に佐伯兄さんのタイムリーで追いついたベイスターズでしたが、
守護神山口投手が坂本選手にサヨナラホームランをかっ飛ばされてしまいました。
できれば、リードしている場面だけで投げさせてほしいものですが
現時点での救援陣の安定感を考えると、
そんなこといっていられない状況ということなんでしょうね・・・。
まぁ、先発のウォルロンドは6イニング110球投げ7安打ながら
守備ミスがらみでの2失点(自責1)のみに抑えましたし、
最後の最後に追いつきましたし、よくやったと思います。
8回の、1アウト2、3塁で今季絶不調の代打大西選手が凡退した時点で、
正直半ばあきらめてましたし・・・。

ちなみに今日のスタメン捕手は黒羽根選手でしたが、
ワイルドピッチ&盗塁へのとんでもない悪送球と
バッテリーエラーが目立ってしまいました。
まぁ、まだ高卒4年目ですし今は全てが勉強ですね・・・。

<イーグルス5−7マリーンズ>
途中までテレビで観ていましたが、
イーグルス先発のルーキー藤原投手が6回終わるまでノーヒットノーランと絶好調で、
これでようやく連敗ストップができるはずだったんですけどねぇ・・・。
このところのお決まりで、救援陣がクッチャクチャになってしまい
逆転負けで8連敗です。復帰登板の福盛さんもイマイチで、流れを止められませんでした。
マリーンズの初ヒットは7回の堀さんのついーベースでしたが、
ベテランの一振りで流れを見事に変えましたね・・・。
荻野投手がいまだいまひとつなのが気がかりですが、
とりあえず勝ててホッとしています・・・。

<スワローズ11−6ドラゴンズ>
6回表が終わるまでは、取って取られてのシーソーゲームだったのですが
幻惑パヤノ&高橋聡投手を攻略したスワローズが突き放しました。
救援陣はずっといい感じで抑えていましたが、今日はイマイチでしたね。
先発の小笠原投手が2回途中で降板となったのが誤算でしたか・・・。
攻撃陣は13安打ですからよく打ったと思うものの、
スワローズ4番のデントナが2安打4打点でブランコがノーヒットですから、
この差も大きかったかもしれません・・・。

<相談役が辞表>
ノアの次期社長は田上選手に決まりましたが、
決まったとたんに百田相談役が辞表を提出してしまいました。
なんだか穏やかじゃないですが、個人的にはレスラーが社長を務めるのには否定的です。
やはり、プロレスだけに集中してほしいなと・・・。
余計なことで負担が増えると、思わぬ事故につながってくるでしょうしねぇ。

<ピックアップテーマ>
今回のピックアップテーマは「あなたの好きな(好きだった)ラジオ番組」。
私は昔からラジオが好きで今でも結構聴いていますが、
今好きなのはNHKの「ラジオ深夜便」ですかね。
昔はTBSラジオの「UP’S(後の「JUNK」)」派でしたが、
いつの間にやらこちらに移行していました(もう6〜7年になりましょうか)。
ちなみにUP’S時代は「笹野みちるの Speak OUT!」が一番好きだったのですが、
リスナーにはイマイチ受け入れられなかったようで早々に撤退してしまいました。
まぁ、伊集院さんやコサキンなんかとはマッタク違う空気でしたからねぇ・・・。

jukia67 at 22:17│Comments(6)TrackBack(0)プロ野球 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひっき   2009年07月09日 03:29
>オールスター
5人も選ばれて作戦勝ちも何もないような気がしますが
直後に巨人との直接対決があるんですね(^^;
これは色々考えてしまいます。巨人も越智が出てないですし・・・

ベテランは1日でも休ませたいところでしょうね。
若手は名前を売る意味でも積極的に出たらいいんじゃないかとも思いますけど
でも、今年もつまらなそうですし視聴率低いんじゃないかと(^^;

>横浜
勝ち投手負け投手が山口山口でややこしいですが
色々痛い敗戦ですね。巨人が勝ってしまったのもそうですが
打率で井端が坂本を上回ったのに
最後の最後でうっちゃられてしまいました
でも、2人の打率の推移を見ていると井端の方が有利でしょうか・・・

もちろん、最終的には小笠原選手、和田さん、内川と言った
経験者が出てくるとは思いますが

>黒羽根
大矢監督時代は細山田が不自然に贔屓されてましたが
今は誰が次期正捕手になってもおかしくない状況なので
昨日はアピールできなかったとはいえ黒羽根にも頑張って貰いたいですね。
個人的には武山スゴイ武山スゴイと去年刷り込まれたので
武山押しですけどねぇ・・・
2. Posted by ひっき   2009年07月09日 04:43
ヤクルト×中日戦を見ていても横浜が育てた捕手は1流だと強く思いますし
3代目にも期待するところは大きいです。
ただ、今度は正捕手固定する前に
メジャー志向がないかを予め確認しておきたいところですね。

>楽天×ロッテ
楽天としてはガックリ来る負けですね(^^;
藤原に希望が見えたのは収穫だったと思いますが
中継ぎ陣が酷すぎました。
プラスしてロッテの打撃陣が良かったこともあるでしょうけど

でも、若手と言えるのは鉄平と藤原ぐらいで
勝ちに行ってるメンバーでこれですし
ある意味では横浜よりも希望の持てない状況のような気がします。
この状況を見るとノムさんが横浜の監督になるのは
不安も感じてしまいます・・・

>中日
以前に小笠原は2回好投して1回崩れるので信頼度が低いと
書いたことがあったと思いますが
前回その流れを破って3回連続好投になったんで
その流れになったと思ったんですけど、
また崩れてしまいました(^^;
でも、その割には試合になったと思います。
勝ちパターンの投手3人+コバマサを温存できたんで
良い負けだったんじゃないかと。
ビジターとはいえ2位相手ですからなんとか勝ち越したいところです。
3. Posted by ひっき   2009年07月09日 04:45
>ノア
プロレス界はトップ選手が社長になるみたいな慣例がありますね。
餅は餅屋だと思いますし結構損している面もありそうですが
選手がやるならカリスマ性がある方が望ましいと思うので
田上さんのイメージよりは小橋選手かな・・と思います。

ただ、これはそういうのではなく
結構ドロドロとした派閥争いなのでしょうね(^^;
4. Posted by ジュキア   2009年07月09日 18:47
オールスターは、どうせいつものようにお祭り騒ぎになるんでしょう。
このまま視聴率が低迷して、軌道修正となればいいんですけどねぇ。
まぁ、よけいそっちの要素が高まる可能性もありますが・・・。

ベイスターズはとりあえず、最後に追いついたので良かったです。
そういえば、首位打者争いは結構激しいんですね・・・。
現時点でベイスターズはあまり絡んでこないので、マッタク気にしていませんでした。
内川選手はこのまま高め安定でいってくれるでしょうから、
おっしゃるようにだんだんと順位が上がってくるでしょうけど・・・。

今は、黒羽根選手、新沼選手、細山田選手、
武山選手、斉藤俊選手の誰にもチャンスがありますね。
しかし武山選手が出てこない・・・。
バッティングも悪くないだけに、上がってこないのが不思議です。
湘南監督からの昇格ですし、前監督が起用したから
・・・なんていうお決まりの理由じゃないと思うんですけどねぇ。
5. Posted by ジュキア   2009年07月09日 18:53
谷繁さん、相川選手(そして地味に鶴岡選手)と
なかなかにいい感じで着ているだけに、次が誰になるか楽しみです。
これで野口さんがサポートしていけば、
もっと伸びると思うんですけどねぇ・・・。

確かにイーグルスのスタメンには若さがあまり感じられませんね。
それでも野村工場長のベイスターズ監督というのは魅力を感じてしまいます。
監督やコーチ経験のない人(牛島さんは除く)に
一足飛びでやらせるのはさすがに・・・。

小笠原投手、昨日は残念でしたね。
まぁ、いいときばかりは続かないということで・・・。
この流れを引きずらないことを願っております。
確かに昨日はネルソン、幻惑パヤノ、高橋聡投手の3人しか使っていないので
これは大きいかもしれませんね。
投げさせまくるわけにも、いきませんし・・・。
6. Posted by ジュキア   2009年07月09日 18:56
大日本も小鹿さんが社長ですが、
実質仕切っているのは登坂さんなのでこういう形ならいいのですが、
現役バリバリのレスラーが社長業も兼務するとなると負担がすごいでしょうから、
できれば分けてほしいものです。
そういう意味では、百田さんのような第一線は退かれたベテランさんが仕切るのは
アリだと思うものの、こんななっちゃいました。
派閥争いだかなんだか分かりませんけど、
三沢さんの遺族がなぜ田上選手を希望したのかという
説明は聞いてみたいところです。
小橋選手でも、なんの問題もないわけですし・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字