2018年06月24日

kintone Cafe 高知 Vol.8

kintone Cafe 高知 Vol.8 〜きてみてみいやkintone〜 を、6月23日(土)に開催しました。
当日は、あいにくの朝からの雨だったのですが、お昼ごろにはやみ、参加者も開始前には揃いました。
会場は、初開催となる株式会社SHIFT PLUSのコミュニティスペースbridge+。
P1020726
冒頭、kintone Cafeの説明をした後、今回サイボウズから参加して下さったkintoneプロダクトマネージャーの伊佐さんからのお話。30分という限られた時間の中で様々な、kintoneの事例を紹介していただきました。
続きを読む

jukula at 19:12|PermalinkComments(0)

2018年01月19日

CMC_Meetupって何だ?

久しぶりのブログ投稿は、CMC_Meetup in Kochi 参加報告。
そもそも、CMCって何?それって楽しいの?って
な〜んもわからず、とりあえず行ってみるかぁ〜って感じで参加ボタンを
ぽちっと押したのが、ほんの数日前。
が・・・行ってみて
いやぁ、実にいいお話を聞けて、いい刺激も受けて楽しい時間でした。

コミュニティマーケティングを考えるコミュニティ、略して「CMC」と
いうことだったのですが、すっごく、自分の行動について考える
いいきっかけを頂きました。

kintone Cafe 高知を開催させていただいてますが、今後の活動についても変えていけそうな
そんな予感がしてて、久しぶりにわくわくしてます。
とりあえず、1番ピンを探さないといけないのかなと思いましたが、それよりなにより
最近の自分の発信力のなさを猛反省。
三角形の面積を大きくすることもやっていかないといけませんが、それよりも、
はい、これからは、いろいろと発信していこうと思います。
それも、かる〜く(^^ゞ です。

Oさん、いいきっかけをありがとうございました。
それから、こういう場を提供してくださったKさんにも感謝。

37



jukula at 00:58|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

CybozuDays2017

DSC_0401
11月8日〜9日にかけて、幕張メッセで開催されたCybozuDays2017に参加してきました。
サイボウズのパートナーミーティング参加がメインの目的でもあったのですが、色々と会いたかった人にも会うのも目的の一つでした。
前日から東京入りしてましたが、連日、早めに会場を抜けて、人と会ってました。
いくつか新しい情報も仕入れて、サイボウズにひたった2日間。
今年の会場は、陸上競技場のようなレイアウトで、トラックが描かれていました。

DSC_0402
cybozu.comがVPN接続が可能になるということで、社内インフラに接続しないと・・・と言ってたお客様にも、これで提案できるようになるかな・・・。
提供料金が気になるところではありますが。
でも、選択肢が増えることは、いいことです。



DSC_0406
そうそう、「壁を超える」というテーマではあったのですが、考えさせられたのは、やはり「働き方改革」
楽しくないのはなぜだろう?

うーん、仕事が楽しいという人の方が少ない気はするのですが、自分も、昔はもっと楽しくやってた気がします。
やっぱり、楽しくないと続かないですし、いやになりますよねぇ。
もっと、仕事を楽しく、人生を楽しみたいなあと感じた二日間でした。




jukula at 18:43|PermalinkComments(0)

2011年09月21日

2011-09-21 18:09

今から渋谷で飲み会という話が(^^ゞ

jukula at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011-09-21 09:24

本日、渋谷で打ち合わせです。

jukula at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)