前進するかめ

いろいろな事に目を向け、これからの人生自分に出来る事について、今日より明日への向上をめざす

ごめんなさい

今日は、久しぶりに友達が遊びに来てくれたのに
この時とばかり、溜まってきた
私の愚痴を聞いて貰った。

お陰で、ストレスがだいぶ薄れたが、
グダグダと楽しくも無い話を長々と聞かせてしまい
友達には、本当に申し訳なかったと反省

人生いろいろ、思うように行かない事もあるけど、
上手く乗り越えたいね。
殆どの問題は、自分の考え方次第

まだまだ弱い自分に「カアッ〜」

春よ来い

ベランダガーデン開始です。

夫には、ベランダには何もない方がスッキリしてていい

なんて言われるけど、

そんな夢の無い事は、聞き流して、

やっぱり暖かくなってくれば花は私には必要、

重い土も台の材料も自力でせっせと調達

試行錯誤の結果やっと出来上がりました。

今年は、レンガと木を使いちょっと渋めになりました。

P1020927

P1020926



最近…

ブログに書くような事柄が

思いつかなくて、さぼりぎみになっている

毎日があっと云う間に過ぎて

夜になって、

「今日は何をやったのかな〜」なんて考えても

縫い物以外のネタが無い。


今朝起きぬけに

咳が出て、喉も少し痛かった

久しぶりに風邪ひいちゃったかな?

R1飲んでても、予防注射してても

風邪ひく時は、ひくんだなと

思っていたら、夫が喉飴をくれた。

気休めに飴を舐めながら買い物にアチコチ行って

家に帰ってきて気が付いた

咳、喉の痛みも

すっかり治っていた。

単に、部屋の空気が乾燥していただけだったようだ。


***
昨日の手作り

P1020924


P1020923


P1020922



キャワイイ

運転中に突然私の前に現れた
一人乗りの可愛い車
信号待ちの間に、パチリ

続きを読む

ミシン

***
今日の手作り

P1020921
アームカバー

招待

お友達から、ランチの招待がありました。
イタリアン
ご馳走さまでした。

ドライブ

    天気が良かったので、猪苗代へドライブ

ところがトンネルを超えると

一転雪景色

何処を見ても雪、雪、雪、

モノクロの世界

「まだまだ春は遠いね」なんて話しながら

早々にドライブ中止

食事して、おやつを買って帰ってきました。



やっぱり暖かい部屋が良いね〜

誕生日

お友達とランチ
もうこの歳になると、
誕生日は、・・・なんて
言いながらも、
やっぱり嬉しいね〜
店内は、ハピバスデー♪♪のBGMが。
ありがとうございました。


塗り絵

寒い〜

やっと春らしい季節になったと喜んでいたら

一転して午前中雪が降った。

流石に積もりはしなかったけど、

かなり寒く感じた。

P1020919
今年も花が咲きました



風邪ひかないように注意しましょう。

フルート練習に行ってきた。スタジオ内は、

暖房でポカポカ、家に居るより快適かも


***
今日の手作り

P1020920




ほっ……

病院から電話で

「健康診断の再検査の結果に問題発生、

肝臓の機能検査をなるべく早く再々検査をします」と云われ

ドキッとしながらも、昨日再々検査を受けた。

エコー、血液、尿等々

そして結果が今日判ると云われたので

恐々だけど、少し覚悟を決めて病院へ行った。

結果は、今回の検査結果は、

前回の数値の半分位に下がっていた?

全て正常値

異常なし。先生もビックリ(@_@)

んっ、もーーーー

脅かさないでよ〜

「前回の検査間違っていたんじゃないの〜」と云いたかったけど、我慢

まぁ、何事も無くて良かった。

えぇぃ〜今日はお祝いだー

気分良くして、買い物へGo〜

夫が欲しがっていた靴を見に行って、プレゼント。

ナイキアディダスのスニーカー

迷っていたので2足共

元気ならばこそ、プレゼントする事も楽しい。


***
今日の手作り

P1020915



P1020916










Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参加中のブログ
livedoor プロフィール
livedoor 天気
  • ライブドアブログ