Good Luck My Love

日常の出来事をポツリポツリと・・・

イングロリアス・バスターズ

映画『イングロリアス・バスターズ』を観てきた。
タランティーノ映画は大好き。
監督が大まじめにおバカな世界を展開させるのが
やみつきになってしまうんです。
今回の作品も主演ブラピだし期待が大きかった。
ぶっ飛んだすごいの見せてくれるんじゃないかな〜って。

この映画、面白くなかったら全額返金キャンペーンやってます。
最初の1時間でつまらなくて劇場を出た人には料金戻るのよ。
今日私の少し前に座っていた人がわりと早い段階で席を立ったの。

えーーーー!お金もらって帰るのか〜〜!?ってほんとに思った。

大声上げて笑えるコメディ作品とは違う。
一番最初はユダヤとドイツ将校のシーンで派手さはないけれど
これからどうなるのかってところでまだ面白いも何もわからない時に
立ったから信じられなかったの。

でもその人すぐまた戻ってきました。
トイレだったみたい。全く紛らわしいわ。
実際に面白くないって返金したもらった人全国にどのくらいいたのかしら?

ダビングって言わない?

長女がマイケルの【THIS IS IT】を買ったので
ダビングしてちょうだい〜と言ったら

え ダビング・・・って と言葉をつまらせた。

その言葉久しぶりに聞いたって言うのよ。
もう何年も聞いたことないんだけど・・・って、

それはいくら何でも大袈裟じゃない?
だったら今は何て言うの?と聞いたら
・・・・・・言わない。何とも言わないよって。

おい!いったいどうなってるんだ!
ダビングするのにどう言えばいいんだよ。。。

この話が1週間以上前のことで、今日次女と話す機会があったので
長女にCDダビング頼んであるから来週次女が帰省する際に
持ってきて欲しいと言ったらいきなりの沈黙 。。
そして全く同じこと言ったの。

何かずいぶん懐かしい言葉聞いちゃった・・・って。

じゃぁ何て言うの!と聞いたら次女はちゃんと答えてくれたけど
コピーか・・・友達にはCD貸してとかファイル送ってとか。。。
とにかくダビングって言葉使うことないよって。

そんなバカな ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
私が使い方を間違ってるだけ?
HDDからBDにはダビングっていうボタンがちゃんとあるんだもん。
死語ってわけじゃないよなぁ。


私は先週買ったBON JOVIの【THE CIRCLE】がすごく良くて良くて
超ご機嫌になってます。
25年続いているバンドの苦悩と真の力をここに見たって感じの特典DVDもすごい♪

花と光の競演

asikaga2 asikaga4
 
asikaga1 asikaga3

今夜は雨です。
結構大きな音を立てて降ってます。
昨日の夜はお隣の県のフラワーパークに行ってました。
天気も良くて全然寒くないしいい時に出かけました。

今が見頃のアメジストセージがピンクの絨毯となって
花と光のファンタジーがとっても素敵。

平日夜ということもあって人出もそう多くはなくて
ゆったりと回れて言うことなし。

本格的に撮影している人が多かった。
私は最近デジカメを持ち歩くようになったけど
どうも携帯の方が気楽で・・・
ナイトモードにすれば撮れるかなぁ〜と何十枚も撮したけど
やっぱりちょっといまいちかも。

1000マイクロピース

1000piace

ドイツのノイシュバンシュタイン城。
ジグソーパズルです。

これめっちゃミニサイズのピースなんです。
1000ピースのパズルだけど出来上がりは300の大きさ。
一つ一つがすごく小さいから難度も高い。
城周辺は何とかできたけど青い空や山、森の緑が
もうわけわかんなくなってきてこの先がなかなか進みません。

長女がドイツに行った際このお城も訪れているので
いい記念になるかと思って贈ったのに
3年くらいたっても全く手をつけていなかったから
この前娘のとこ行った時に持ち帰って来ちゃった。

私、目の調子が悪くて通院中なのにこんなことやり始めてる。
無謀です。。。

年賀状の季節

年賀状もう発売になってたのね。
もうそんな季節。早い早い。

今日郵便局の窓口に寄ったので
ディズニーの可愛いのを買おうと思ったら
売り切れで買えなかったのよーー。
でも窓口の人が、すぐそこのセブンイレブンだったら
まだあるかもしれないですよ・・・と教えてくれた。
と、同時に私の隣で送金伝票を書いていた人まで
「確かにあそこにありました!
いっぱいあったからまだ大丈夫ですよ」と心強い言葉をくれた。

早速帰りに寄ってみたら本当にたくさんまだあった。
今年は予約していなかったから大失敗と思ったけど
簡単に手に入ってよかった〜〜。
でもダンナはこの可愛いバージョンは去年いらないと言ったので
枚数を聞いて普通のもまた買いに行かなくちゃ。

こんなスタイルの自分って・・・

東京から帰って来ました。
群馬を出る日は暖かくて上着もいらないほどで
ディズニーシーでは肩を出した真夏姿の子を目にしたほどだったけれど
数日で一気に冬の気温、寒いよ〜〜〜〜

今回の上京の一番の目的は実はディズニーではなく劇団四季の『コーラスライン』
友達3人で行って参りました。
東京でこのメンバーでっていうのも楽しみだったけど『コーラスライン』は
大昔の思い出のミュージカルだったりするので鑑賞にも気合いが入りまくり。

なのに前日シーでホテル泊を取ってしまったので待ち合わせ場所には
ホテルから直行しなくちゃならなくて着替えは最小限、
髪もいつもアイロンで伸ばしているのに持参してないからそれもできず
寝癖がついたままのような中途半端な変なヘアスタイルでみんなに合う羽目に。
(娘のマンションに帰ったら次女には‘かぼちゃみたい’と笑われたし・・・)

しかも足の指を痛めていたから靴もおしゃれできないでしょ。
東京を歩くのにとにかく負担にならないおばさん靴で行くしかなかった。
都心の劇場にミュージカル鑑賞に行くのにこの格好でこのヘアスタイルだよ。
それが悲しかったよ〜〜〜

そしてもっとすごい悲劇が・・・・

電車で移動する時吊革につかまったら友達が「ジュンちゃん穴が!」って。
なんとカーディガンの脇がほつれて穴が空いてたの。
その服はこの秋買ったばかりでまだ回数も着ていない。
ひどすぎる うぅぅ・・・大ショック
有楽町のど真ん中で脇の下に穴が空いている自分にめまいがしそうだった。

今度また四季のミュージカルを観ようね。シーもいっしょに行こうね。
と元気の出る次の約束をしてみんなと別れたのでした。

人生初の

念願叶ってディズニーシーに初めて来ることができました!

テンション上がりまくりで何を見ても何に乗っても感激してしまう。

なんて楽しいんだ、ディズニーシーーーーー!!
と、こんなにも語尾を伸ばしてしまうほどの興奮だ。

遊び疲れ今夜はホテルに一泊です。
初めてのシー記念日ってことでちょっとだけ贅沢気分。

ところで、ダッフィーというものを皆さんはご存知でしょうか?

行き交う人々が抱いたりかばんにつけたりしている謎のキャラ。
ディズニーの仲間では見たことないし…

いったいこれは何!?
なんでこれほど大勢に浸透してるの??

誰かに聞きたいんだけどディズニーランドに来て
『ミッキーって何ですか?』と聞くくらい
非常識なことなのかも…と悩みに悩んだ末i-mode検索したら
サラリと答えが載ってました。

シーではダッフィーです!
これは常識らしい。

1324772523_992dc1

df7d5537

98dc6e0f

紅葉を求めて

ネット情報を見て今が見頃という赤城山に行ったのが先週のこと。

・・・とんだガセネタだった。

どこまで上っていっても見事な紅葉などどこにも見あたらずすでに終わってる感が。。。
山の景色でいいところが全然なかったからお参りした赤城神社の画像をUP。
目にまぶしい真っ赤な神社です。

2009102312240000

そしてリベンジは日光。
市内の気温が10℃となっていたから山の上はそれより低いし
寒くて寒くて真冬の服じゃないと長時間外にいられません。
秋を通り越してすっかり冬よ〜〜
niko1ryuzu

いろは坂から見える山の色づきはいいところもいっぱいあったけど
残念なことに駐車スペースが全くないからただ自分の目で確かめるだけ。
中禅寺湖に向かったらすでに見頃は終わってた。
画像の竜頭の滝は一番いい時期にはが本当に紅葉がきれいみたい。

明日から東京なのでその前に少しだけ歩く練習をしようと思ったんだけど
坂道や石がゴロゴロしている道はちょっとつらい。
ヒヤヒヤしながら行って参ります。

食べ過ぎなのか

昨日は自然食レストランのはーべすとでバイキング。
好きな物をちょっとずつ盛りつけて美味しいね〜〜と気分も上々。
楽しみながらの食事タイム。
画像の他にもう1プレート取ってデザートと飲み物も
お腹に入っているのでかなりの量食べている途中・・・

うっっっ 気持ち悪い
いきなりその場で吐きそうになりました。

みんなが食事してる前ではさすがに吐けないと思いトイレにε=ε=(;´Д`)
しばらく閉じこもっていたけど何も出てこない。
こういう時は吐いちゃった方があとスッキリするからいいんだけどね。

胃薬は持ち合わせてなかったので、違うか?と思いつつ鎮痛剤を飲んだ。
ちょうどひびの入った小指が痛んでいたからそれはそれでOKかも。

食べ物が原因なら他の人も症状出るはず。
結局私食べ過ぎ?
あと思ったのは、整形外科を受診した時会計でものすごい数の内科の
患者さんといっしょだったからウィルスもらっちゃったかな・・・と。
しっかりマスクしていたんだけど今のこの時期病院は怖い怖い

10-23hiru110-23hiru2

10-23hiru410-23hiru3

小指が〜〜

昨夜勢いよくトイレのドアに足をぶつけた。
ものすごーーーく痛かった。
ちょうど友達とメールをしていて
小指がジンジンするよ。痛い痛い・・・と訴えたら
「わりとすぐ小指って骨折するから気をつけて」と言われた。
昨日の晩はそれでお風呂も休んだの。
温めたらさらに痛みが増しそうだったんだもん。

そして今朝です。
指を見たら倍くらいの大きさに腫れていてビックリ!
小指って歩くのにはそんなに力がかからないから案外大丈夫。
でも紫と赤が混じってどす黒くなっている指を見ていたらちょっと不安に。

結果ポキッと折れた骨折ではなかったです。
少々ひびが入っただけ。よかった〜〜

ん?でもちっともよくなかったΣ川 ̄▽ ̄;川
私来週上京するの。
友達と劇団四季観に行くんだ。
それと初めてのディズニーシー♪

この足でどうしろって言うの!!
自分が悪いんだけどさ

骨密度も高くて骨は丈夫なはずだったのに
何でこんなことに(TmT)ウゥゥ・・・
livedoor プロフィール
Recent Comments
Blog List

Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ