車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

ぼるみちゃんの風呂敷包み。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

ボルゾイのぼるみちゃんは、とても器用で、風呂敷包ができます。

IMG_1870

IMG_1869

IMG_1868

ね・・器用でしょう?鼻と口を使って器用に・・します。

IMG_1941

那須白河で、お食事をまったく食べてくれなくて、コンビニで、チュールを買って、いろいろと混ぜてみたのでした。

日本のネコ様が、夢中になっていると聞いておりましたので、ぼるみちゃんも、きっと食べてくれるだろうと思って買ったのですが・・そして、コンビニに売っているレトルトのお食事を混ぜて・・あげてみたのですが・・

残念ながら・・器用にお口でフードをバスタオルで隠して、風呂敷包みに・・してしまったのでした。

これは、よくあることで・・発情後期には、食欲が落ちますので、ともかく食べてくれなくて・・いらない~というお食事を、コ~んな風に、隠してしまうのです。

でも、犬にはダメなのですね。さすがのチュールも・・残念でした・・。

妹のネコ様、ラグ子様に・・あげましょうっと。

IMG_1931

IMG_1934

完全手作り食で・・頑張ってっているのですが・・・・いろいろと大変です。

ぼる子ちゃんは、そんなぼるみちゃんの残したものを頂きますので・・

はじめて・・完全手作り食を食べたぼる子ちゃんは・・

な・・なんだあああ・・これはああ・・・こ~んな美味しいものが、このよ、世の中にあったのかああああ~って感じで、ぱくぱくでした^。

これまでカリカリドッグフードしか食べたことがなかった、ぼるこちゃんには・・大変うれしいことだったようです。

あああ・・これで、ぼるこちゃんを・・あなたの知らない世界に、突入させてしまいました。

これまでいろいろなわんこと暮らしてきましたが、犬はどんなものでも喜んで食べる・・と思っていたのですが、それを覆してくれたのが、ぼるみちゃんです。

苦労すること、約6年・・。

これからも、食べていただけるように・・が、がんばります^。

そういえば、那須白河では、夫がお肉をぼるみちゃん用に、くれたのですが・・それをシェフさんが、しっかりと焼いてくださいました。

その夜は、ステーキを少し、トッピングすることで、ぱくぱく、カリカリフードまで食べてくれたのでした。

翌日はまた、何も食べてくれませんでしたので、那須高原にカーロフォレスタがありますので、ランチに行ってきました。わんこご飯を頂けますので、本当に助かりました。

食欲が戻るまでには、もう少し時間がかかりますので、頑張って・・食べさせていきましょうっと。

IMG_1937

朝食~。

IMG_1940

ランチは、和食。

夕食は、鍋焼きうどん~。

皆様三連休はいかがお過ごしでしょうか・?

明日も素敵な一日にいたしましょう^。


エクシブ那須白河の・・お食事編。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_1816

エクシブ那須白河の鉄板焼きレストランから見た夕焼け。

IMG_1818

初日は鉄板焼きにいたしました。

まだお若い佐々木シェフさんですが、センスもよく、本当においしいです。

IMG_1819

IMG_1820

IMG_1822

IMG_1824

IMG_1825

IMG_1826
イセエビです。上品で・・本当においしかったああ^。

IMG_1827
エクシブさんの鉄板焼きのしめは、ガーリックライスなのですが、施設によって、味が違います。

こちらも本当においしかったです。

IMG_1830

はちみつを泡立てたものがのっていたのですが、お口にいれると、瞬時にとけて・・軽やかでした^。

佐々木シェフが、考えたメニューなのですが、素晴らしかったです。美味しかったです^。

IMG_1837
朝食は簡単に・・コンチネンタルブレックファースト・・。

翌日は村上シェフさんのフレンチをいただきました。

彼とは同学年で、ずいぶん長いお付き合いとなります。

IMG_1856

オードブルも・・本当にお花畑みたいで、本当にきれいですね。もちろんお味も美味しいです^。

IMG_1857
お野菜のスープですが、お野菜の甘みで優しくて・・美味しかったです^。
IMG_1858

オマールエビ・・です。こちらも・・絶品~。

IMG_1859
真鯛のお料理ですが、皮が、かりかりで、優しいカリカリで・・おソースもさっぱりで・・とても気に入ってしまいました。

IMG_1860
出来立てのアップルパイに、アイスクリームをのせて・・いただきます^。

いや~ん・おいしすぎでしょう~・・って感じです。

甘いものが苦手な私が・・完食~・・でした。

お食事で、2日続けて・・癒されてしまいました。

スタッフミラちゃんも、スタッフさんも、ソムリエの試験を受ける前から知っているソムリエの黒崎さんも・長いお付き合いの・佐々木シェフも、本当にいつもよくしてくださる村上シェフも・・皆様、優しくて・・優しくて・・・本当に優しくて・・・幸せな滞在となりました。

1年ぶりの再会をとても喜んでくださいましたし・・

IMG_1862
こんな風に・・ずっとお見送りもしてくださいました。

またお会いしに行くのを楽しみにしております。

彼達のお料理をまた・・いただきたく思います。

FullSizeRender

IMG_1866
朝食は、和食・・これに豆乳鍋がつきます。

私は福島が大好きで、東北・・大好きなのです。

エクシブ那須白河は歴代のわんこ達と、本当によく遊びにいった施設です。

暖かく迎えてくださるスタッフ達に優しくされて・・おいしい食事に癒されて・・穏やかな空気に触れて、・今回も・・わんこの旅は・・本当に・・・癒された旅となりました。
IMG_1927

那須のペニーレインで買ってきたパンで朝食~。

IMG_1932

ランチ~は甘辛炒めたマグロと、納豆ご飯。豆腐と卵のお味噌汁・。トマトサラダ。

IMG_1936
真鯛のお料理で・・夕食~。

明日も素敵な一日になりますように~。


エクシブ那須白河。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_1786

エクシブ那須白河にわんこといってきました。

IMG_1788

IMG_1789

IMG_1790

IMG_1791

IMG_1793

こんなお素敵な風呂までついております。

IMG_1811

IMG_1812

IMG_1809

ボルゾイ達は、お風呂に興味津々です。

な・・なんだこれわん?
IMG_1810

お部屋は本当に広くて、のんびりできます。

IMG_1799

IMG_1798

ベランダからはゴルフ場が見えます。
IMG_1795
ここは、わんこのお留守番室。

わんこたちは、まずお部屋を探検です。

IMG_1796

お部屋からはこんな景色が見えます。ゴルフ場と池です。
IMG_1785

ドッグランです。

IMG_1781

IMG_1776

IMG_1773
IMG_1783


IMG_1771



IMG_1836

IMG_1832

IMG_1833
ぼるみちゃんは、昨年このドッグランで、弾丸のように走ってきたぼる子ちゃんのせいで、転んでしまったので・・
絶対ぼるこちゃんが、興奮しているときは、一緒に・・走らないです。覚えているんですよね・・。

IMG_1770
こちらがフロントです。

IMG_1768

朝食をいただいていてから、那須白河へ出発~。

4時間30分ぐらいで到着です。

一年ぶりの那須白河・・。温泉にも何度も入って・・

本当にのんびりできました。

明日はお食事を載せます~。


蓼科・・親湯さん・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_1755
蓼科親湯さんに行ってきました。

IMG_1756

IMG_1759

IMG_1760

IMG_1761
IMG_1762

IMG_1763
IMG_1764

お夕食・・おいしかったです^。

IMG_1765

朝食・・ほっとする美味しさです。

IMG_1767
ランチも・・おいしかったです。

明日も素敵な一日になりますように~。




小さな幸せ・・大きな幸せ。




ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
IMG_1753

今日のコーデ。

これからちょっとお出かけです。あ・・お仕事です。

IMG_1749

わんこのお散歩の後は、朝食をいただいて・・朝食も妻の小さな、幸せ・・・です。

IMG_1747


昨日の夕食は、こんな感じ。マグロと、なすとピーマンの中華風。

IMG_1744

小さな幸せが・・ここにも・・・。

これからお仕事ですが・・大きな幸せゲットしてきますよ^。

皆様の笑顔と会えるのが・・やっぱり一番大きな幸せかも~。

大きな声では言えませんが・・妻は誰かのお食事をしている風景・・笑顔でおいしそうな、幸せそうな姿を見るのが・・大好きです。食事風景フェチでしょうか?

今日は、たくさん見てきます~。大きな幸せ・・・たくさんゲットできそうな・・予感~。

今日も幸せいっぱいの一日にいたしましょう~。


小さな幸せ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?

蓼科もまた車が増えております。

IMG_1688

お食事中も静かに待っていてくれました。
IMG_1712

カーロフォレスタ軽井沢でのわんこ達。
IMG_1706
カーロさんの朝食は、シンプルです。

IMG_1737
蓼科は、今日も鹿だらけです。

IMG_1741

今日の朝食~。

IMG_1733
ちょっと前のランチ~。

IMG_1739
昨日の夕食はさんまと、枝豆・そしてエビガーリックをトッピングしたサラダ^。

20151103_1464943

写真はバッドラガーツのホテルのすぐ近くのハイジの丘で・。

秋の気配を感じて、なんだかとてもわくわくいたします。

どこに紅葉を見に行こうかなって・・今いろいろと考えております。

でも・・毎日のわんこのお散歩で見る紅葉が・・一番かも?

つい人は、遠くに何かを求めたり、探したり・・があるのですが・・

以外に幸せは一番近くにあったりするものですものね。

横を見ると・・幸せが・・・ほんと・近くに一杯幸せありますよね。

ほっとする小さな幸せに満足しちゃう単純妻ですので・・

今おいしいミルクティーを飲みながら、ブログを書いているこの瞬間に、とても幸せを感じたり・・

周りを見ると、小さな幸せだらけです。

明日も素敵な一日になりますように~。






軽井沢カーロフォレスタ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_1730


写真は今日の朝食。軽井沢の浅野屋さんのパンで・・。

IMG_1729

昨日の夕食~。豆腐と茄子のサラダ(ちょっと食べられてしまって・・変になってしまいましたが・・おいしかったです。)あじのお刺身・枝豆。
IMG_1644

簡単朝食をいただいて 9月12日に軽井沢のわんこと泊まれるホテルに行ってきました。

プリンスホテルでお寿司ランチをと思っていたのですが、工事渋滞があって、たどり着けませんでした。

妻はお腹がすくと、元気がなくなってしまうので・・おなかすいたあああ~と思っていたら・・

渋滞の中、右にお食事処が・・

駐車場もあいていたし・・

IMG_1654

お肉ばかりかなって思っていたら、お魚もありましたし・・

そこで急きょランチ・。

IMG_1655

IMG_1656

これにコーヒーがついて、1300円はお安いです。そして美味しかったです。この下にはごはんがはいっております。

気さくなおじさんとお話が弾み・・あ・・なんと同じ年であることが判明。びっくり~。学年は私の方が一年上ですが・。

ということは、私もおばさん・・・…ハイ・・十分おばさんです。

センスのよろしいお食事を出してくださる理由もわかり・・また来たいなって思わせてくださる喫茶店?レストラン?でした。

でも、もう場所がわからない・・。お食事処の名前はゲイン・・だったかな?

偶然入ったお店で、おいしく楽しい時間を送らせていただきました。

IMG_1659

カーロフォレスタの軽井沢のホテルです。

IMG_1661

この軽井沢のホテルは、これまで3回か4回泊まっていると思います。

ぼるみちゃんは小諸出身ですので、お迎えに来た時に、アフガンハウンドのアフオ君と一緒にこのホテルに泊まって、お迎えに来ました。

それからアフオ君が14歳の時に、このホテルに泊まりました。滑るので絨毯持参で、敷き詰めて・・・過ごしました。

初めて泊まったのは、まだアフオ君が元気で、やんちゃな時・・オールドイングリッシュシープドッグのおる子ちゃんがいた時です。

IMG_1668

IMG_1676

IMG_1677

IMG_1683

IMG_1684


IMG_1690

カーログループさんは、お肉をいただけない私のために、スープ、パスタ、メイン・・をお優しいお心で変えてくださいました。お味も本当においしいです。お優しいお味です。

ペットと泊まれるレジーナのグループさんは今年からそのような変更が2000円という結構高額な料金がかかるようになりましたので、涙~だったのですが・・本当にお優しい対応のカーロさんは変わっていなくて・・嬉しかったです。いつまでもこのお優しい対応をお願いいたします・・。

カーロさんではお魚への変更は無料でいつも変えてくださいますし、お出しも変えてくださいます。

もちろんですよ・・させていただきますね。といつもお優しく言ってくださいます。

エクシブさんも・・もちろんそのようなお優しい対応は当然のごとくしてくださいます。

こんなさりげない、今の世の中では普通の対応をしてくださる・・優しいところがやっぱり心地いいです。癒されます・・です。

カーロのスタッフさんは皆様長いです。

軽井沢には創業当時からいらっしゃる方もまだちゃんとお勤めをされていて・・カーロさん・・きっといい会社さんなのだろうなって思います。

軽井沢からは・・六本木にちょっと行ってきました。

今日の蓼科は雨・・。肌寒くて、暖房入れようかなどうしようかなって迷うくらいです。

今日も素敵な一日にいたしましょう~。








バッドラガーツ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

BlogPaint

スイスの温泉地バッドラガーツのお部屋から。

BlogPaint

2015年と2016年に行ってきました。

BlogPaint


朝食のレストラン。

BlogPaint

お夕食はイタリアン。

BlogPaint
こちらはホテル内にある、一般の方もはいれる温泉。

BlogPaint
こちらは、ホテル宿泊者のみの温泉プール。

BlogPaint

とても上手に彫られた人形です。

BlogPaint
ウエルカムドリンクをいただいております。

スイス温泉地のバッドラガーツは、ミュンヘンから車で2時間30分ほどです。

IMG_1635

写真は今日の朝食~。


IMG_1642

今日の夕食~。マグロのハムのサラダ。余っていた納豆ときゅうり、ちくわのあえ物。

FullSizeRender

写真は昨日の夕食~。マグロソテーをサラダにトッピング。

明日も素敵な一日になりますように~。

新型ゲレンデバーゲン。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがと
ございます。

IMG_1626

先日車検の金額のお支払いに行ってきました。

その時に、新型ゲレンデバーゲンが、丁度どなたかの納車日になっていたようで、見せてくださいました。

新型といっても、前の形とどこが違うのか、私にはさっぱりわかりませんでした。

そっくりだわ・・。

でも、中を見てびっくり・。いろいろと確かに変わっていたように思いました。

一番気になる乗り心地・・。

ゲレンデバーゲンの550に前は乗っていたのですが・・夫は好きだったようですが、乗り心地が悪くて・・妻・・。好きにはなれませんでした。

私の母は、なぜ今度はトラックにしたの?と言ってくるし・・。

私達は、車での移動が多いので、結構走行距離が延びるので、だいたい4年か5年でかえます。

車検を迎えた車の次を、また考えます。これが・・結構楽しみ。

この車はだいたい6か月から8か月待ちだそうです。

今度・・六本木で550の試乗ができるそうですので・・行ってきます。

乗り心地がかなり改善されたそうですが・・本当かな?同じ外見だし・・。ラダー・・だし・・。

IMG_1630

今日の朝食~。エビとアボガドサラダ。

IMG_1632

IMG_1633

ランチは、スタッフTと。

IMG_1634

今日の夕食は・・豆腐とマグロの炒め物。サラダ。

蓼科のお家は25時間ぐらい停電をしていたようでした。

近所ではお水もとまってしまったところもあったようでした。

冷蔵庫は、心配でしたので、冷凍しておいたエビと、小さなヨーグルトだけを捨てました。

他のものはなんとか大丈夫そうでした。

そういえば、私の母が今年は80歳です。

母の好きなカニを食べに秋に・・北陸に連れていく予定です。もちろん妹夫婦も一緒です。

北陸は2010年に夫の母と私の母を連れて行って以来・・です。

カニ好きの夫の母を2009年の春にカニを食べに連れて行ったのですが・・

あまり食べてくれなくて・・気になって聞くと・・

夫の母=これ・・冷凍だもの・・。

と・・言われたのでした。カニのことをよく知らなかった妻は・それからいろいろと調べて・

その年に和倉温泉の加賀谷に連れていき・・とても喜んでもらいました。もちろん水色のタグ付き・・のカニでした。

その翌年は、山中温泉に連れていきました。

黄色のタグ付きの越前カニを堪能していただきました。

ズワイガニでも、外国産のものもあるし、冷凍ものもあります。

ホテルでは夫の母の件以来ちゃんとお電話して、カニの種類を聞くようにしております。

有名なホテルでも、普通に外国産の冷凍ものです・・と伝えてくれたりいたします。びっくりでした。

北陸のホテルだからといってもカニ料理がないところもありますし、またタグ付きのカニ料理でないどころか、日本のカニでないことも多いです。夫の母のおかげで(教えてくれたので・)おいしいカニの存在を知りましたので・・
我が母の80歳のお祝いに・・ごちそういたします。北陸へカニを食べに行くのは、やはり11月から3月ぐらいまでがいいのでしょうね。

思えば、20年前・・くもまくか出血で、7時間もの手術をして、なんとか助かった母。

それ以来、昔の母ではなくなってしまって・・ちょっと変な母になってしまいましたが・・あれから20年・・元気に生きてくれていて・・本当にうれしく思っております。

あれから20年・・大変だったこともあったけれど・・それでも、80歳を迎える母・・生きていてくれて・・ありがとう・・の気持ちでいっぱいです。

加能カニ・・堪能していただきましょうっと。

今日も素敵な一日にいたしましょう~。


ボルゾイの耳ピン。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

バッドラガーツのお写真は、また明日・・。

ボルゾイの耳は本当に面白いのですが・・ぼるみちゃんは結構、耳ピン(両耳をたてること)をするのですが、ぼる子ちゃんはあまりいたしません。

でも・・妻がパックをして、ぼる子ちゃんの前に歩いてきたところ・・・

IMG_1613

ぼる子ちゃん・・耳ピン~。それも両耳ピン~。
写真・・ゲット~^。なかなか、ぼるこちゃんの両耳ピンは・・見れないので・。
IMG_1614
びっくりして、警戒信号・・何?誰?という感じて耳ピンしました。

私よって・・伝えると。

IMG_1616

まだ・・耳ピンのままで・・・え?ほんとう?と疑う目・・。

IMG_1617

そして、少しだけ安心したようで、左の立っていた耳を下してくれました。

そっかああ・・知っている人かも?・・と言う感じです。半分理解して、でも半分疑っている・・耳です。

つい、目をそらしてしまうぼる子ちゃん。

IMG_1618

妻の顔を、しっかりとみて・・あ・・ほんと・・よく見ると・・知っている人・・と納得し始めた様子です。

ボルゾイは顔にも、もちろん感情や心がでますが、耳にもしっかりとでるので、面白いです。

この後、ちゃんと耳を下してくれました。

妻はパックはよくするのですが、いつもは色が白なのです。

でも久しぶりに毛穴ケアに・・グリーンの色のパックをしていたので・・ビックリしてしまったようでした。

このグリーンのパック・・スタッフ達が、足にすると、とても気持ちよくて・・足の裏にもするらしいのですが・・お勧めしてくれておりましたが・・ほんと・・足・・いいですねえ。疲れがとれました・・。本当に・・・これ・・足にも・・いいですね。ちょっと感動です。足の疲れにもいいなんて・・。

でも本来は顔用ですので、久しぶりに毛穴ケアに‥使ってみました。いい感じです。

ぼるこちゃん、びっくりさせてしまってごめんね。

IMG_1620

お家のオリーブの実がまた今年もできました。

ブルーベリーも・・です。

IMG_1623

今日は実はとっても疲れてしまって・・お夕食の材料は買っていたのですが、夫に・・

ちょっと疲れてしまったから、外食でもいいかしら?と伝えました。

妻がこのように伝えるのは、結婚生活35年で・・数えるくらいです。

夫は・・もちろん・・いいよって言ってくれます。

私がこのように言う時は、よほどの時って、わかってくれているからです。

近所のお食事処は貸し切りでしたので・・はいれなくて・・ちょっとドライブをして・・ほかのお食事処に行ってきました。

土瓶蒸しも今年初めて・・いただいちゃいました^。お豆腐サラダもおいしかったああ^。

おいしいものをいただいて・・元気復活です。

IMG_1625

朝食をいただいて・・これからちょっと車やさんによってお支払いをして・・・蓼科へ・・向かいます^。

停電がありましたし、台風で蓼科も大変だったようです。

今日も素敵な一日にいたしましょう。

IMG_1614

最後に・・ぼるこちゃん両耳ピン・・のせちゃいます^。

かわいいい~。

皆様・・一緒に・・がんばりましょう・・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがごつございます。

地震のニュースが朝テレビをつけると流れております。2011年を思い出してしまいます。

お亡くなりになられた方達のご冥福を心よりお祈りいたします。私達の知り合いで北海道にご家族がいる方達のご家族がみな無事でいたということ、連絡をいただきました。
ほっとしております。すこしづつ電気も戻ってきているようです。
皆様で助け合って、頑張っているご様子見させていただいております。普通の日常が戻るのはもうすこし先だと思うのですが、がんばってほしいと思います。
被害にあわられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

BlogPaint
お顔隠し術をゲットできた妻は、楽しくて、一杯のせちゃいます。

これはドイツミュンヘンのホテル。

BlogPaint

こちらのホテルの朝食風景です。

20161030_1668024

マイケルジャクソンさんが、友人のいるミュンヘンによく来ていて、このホテルによくよく泊まっていたらしいです。

なんとこのホテル、レストランが複数あるのですが、そのうちのひとつが、ミシュラン2星だったのですが、今は3星になったそうです。

そういえば、ミュンヘンのちょっと郊外の湖のホテル・・昨年泊まったホテルですが、そちらもミシュラン2星だったのですが、3星になっておりました。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/archives/2017-10-30.html

こちらに昨年すでにその話は書いているのですが・・こちらのホテルです。

ミシュラン2星から3星って大変だと思うのですが・・すごいですね。

ドイツのお食事が合わなくて、昔から、苦手だったのですが・・ドイツ・・すごいです~。

BlogPaint

IMG_1607

昨日のランチは、おそうめん。海藻、納豆和え。

IMG_1609

昨日の夕食~。夕食はいつもはご飯類は夫がお酒を飲みますので、いただかないのですが、昨日は夜美容院に行ってきましたので、ごはん‥をいただきました。メカジキの西京焼き、海藻サラダ、キュウリと竹輪の胡麻和え、大根と玉ねぎのお味噌汁。しそと納豆。

それにしても夜遅くまでオープンの美容院は本当にありがたいです。お仕事終わってから、行けますから

IMG_1611
今日の朝食~。鯖のみりん焼をさらにあえて。

BlogPaint

こちらはスイスバッドラガーツのホテルのロビーです。

こちらの温泉は本当に癒しの効果抜群です。

BlogPaint

イタリア語がいっぱい聞こえるイタリアンレストランもありまして、本格的なイタリアンなお料理がいただけます。

イタリア以外でいただくパスタは以外に・・アルデンテでなかったり、あまりおいしくなかったり・・とイタリアンレストランは警戒する私達ですが・・こちらは、本当においしかったです。

明日・・またバッドラガーツのホテルについて・・書きますね。

ご質問をいただいておりましたので・。

私達は繋がっているから・・日本同士ですし・・人と人とのつながり・・・もありますし・・魂同士の絆もありますし・・誰かがつらかったり、悲しかったりすると・・同じように感じることもあります。

だから、今大変な方・・一緒にがんばりましょう・。

繋がっているから、誰かの幸せがまた誰かの幸せにつながりますし・・・。

ともかく、ともかく、一緒にがんばりましょう・・。遠くても、皆様のこと・・ちゃんと思っているってこと・・覚えていてくださいね。遠く離れていても・・できること・・一杯ありますから。

今日も素敵な一日にいたしましょう。



やっぱり、日本・ラブな昭和な夫婦。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

BlogPaint

写真はドイツヴェルツブルグの紅葉。2016年の写真です。

今年も紅葉の時期に行きますので、とても楽しみです。

これから日本は紅葉ですね。

紅葉大好きですので、とても楽しみにしております。

今日本は台風、そして今朝の大きな地震・・と自然からの大きなメッセージをいただいております。

皆さまがご無事でありますように・・。

海外のお仕事関係者からもメールをたくさんいただいております。

皆様気にしてくださっておりました。無事にしているかどうかの確認でした。

原発事故があった時には、住むところを用意するから、日本を脱出しなさい・・とまで言ってくださった方達もおりました。

私達は、イギリスに住んでいたり、海外によく出かけたり、しておりますので、日本よりも海外が好きなのでは?と思われる方もいるようですが・・でも私は日本人・・・夫も私もやはり日本が大好きなのです。

原発事故の時の移住計画の提案ももちろん、丁重にお断りをいたしました。真剣に考えてくださって、ありがたいお言葉には本当に心から・・感謝でしたが・。

イギリスに住んでいた頃は、もちろんイギリスも好きなのですが、日本がとても恋しくなっておりました。

特に日本のお正月が恋しくて・・。桜の時期の日本の春も恋しくて・。日本の素晴らしい紅葉も恋しくて。胸がきゅ~ってなっておりました。

海外に出かけるのは好きなのですが、おそらく数か月以上ですと、日本恋しい病が発症するだろうとおもいます。

海外移住計画はなかったわけではないのですが・・私は難しいかな?夫はもっと難しいかな?

それだけ、私も夫も日本大好きなのです。実は、日本らぶ~な昭和な夫婦です。

すむのは日本、でも・・海外も大好きなので、日本に住みながら、いろいろと出かけられる今の環境が・・とても自分達にあっていて、好きです。

日本ラブな・・昭和な夫婦です。

もっともっと、日本を愛しましょうっと。

BlogPaint

こちらはドイツヴィスバーデンのホテル ナッサウアーホーフの朝食レストラン。このヴィスバーデンのホテルは毎年のように泊まっております。

このホテルの温泉が・・またいいんだなあ・・これが・。

日本人のスタッフさんがいたのですが、昨年からお見掛けしなくて・・違うホテルに・・いかれたと聞きました。

彼女のお話で、忘れられないお話があります。

ドイツには、すっぽんぽんではいる温泉があるのですが、そこに入っていたら、お子様の担任の先生と出会ってしまって、本当に恥ずかしかった・・でるにでられなかった・・というお話でした。担任の先生は、もちろん男性です。すっぽんぽんで異性の知り合いには絶対会いたくないですよね・。お気持ちわかります。

ホテルの温泉はもちろん水着着用なのですが・・。

毎年行く、ドイツのバーデンバーデンにも、すっぽんぽんの施設があります。

また水着着用の施設でも、サウナは水着着用不可なところもあります。

混浴すっぽんすっぽんには、慣れていない妻ですので・・気を付けて入りたいといつも思います・ちゃんと調べて・・・からです。

はじめてバーデンバーデンの唯一温泉のあるホテルで、温泉プールで泳いでサウナに入った時のこと、開けた瞬間に・夫を含む、男性数名がすっぽんぽん・・そして年配の女性1人がすっぽんぽん・・・おもわず・・すぐ扉を閉めた妻でした。

その後、男性がすっぽんぽんでおいかけてきて、どうぞ・・自分はでるから・・どうぞ~っと。

妻=いや・・そういう問題じゃないし・・。ぶつぶつ・。と・・逃げる妻。

その後、我が夫に、あなたの奥さん、なんか逃げるんですけれど、どうかしたのかな?と聞きにきたそうです。

妻、すっぽんぽんではなしかけにくるなああ・・と叫びたかったのですが・・お国の事情が違えば、サウナ事情も・違いますから・。一応黙っておりました。ドイツ温泉にはおそらく20回以上行っておりますが、・ここにはいつまでも慣れない超昭和な妻です。

ちなみに夫は、すぐなじむ人ですので、もちろん皆様と一緒にすっぽんぽんで、サウナの中で・・みんなで仲良く話をしていて・・まるで現地の・・ドイツ人・・でした。

BlogPaint

こちらはミュンヘンのホテル。ケーニフスホフ・・夕食はミシュラン1星のレストランでいただきました。

写真は朝食です。こちらのオムレツが・・絶品でした。

IMG_1591
昨日のランチ。

シーチキンがなかったので、鯖缶のサバをマヨネーズであえて、おろしとしそと海苔で、おろしスパゲッティ。

IMG_1604

今朝の朝食~。

IMG_1603
今年最後のかき氷を昨日の夕食の後にいただきました。

IMG_1602

IMG_1601

昨日の夕食は、カレー。

今日も素敵な一日にいたしましょう~。


2017年、フランス オーベルジュドリル。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

BlogPaint
オーベルジュドリル・3星シェフさんと。

20180904_2077479

アイフォンを新しくしました。私は本当に機械音痴なので、やっと最近いろいろと操作ができるようになったので、これまでのものと操作があまり変わらないものをゲットしてくれました。

夫はほとんどアイフォンの電話は使わないですが(使えよ~・・)一応ゲット。

新しいものがきたら、すぐ使えるわけではないのですね。いろいろと設定や、きえていた電話番号等を戻してくれたり・・大変なのですね。

昭和な妻が文明的な生活ができるのは、本当に昭和な男だけれど、いろいろと設定等、頑張ってくれる夫のおかげだなあと・・本当に感謝です。



IMG_1582

昨日の夕食~。

IMG_1586

今日の朝食~。
それにしても台風は、すごかったようですね。

私達の本宅はそれほどでもなかったのですが、関西空港・・そして関西・・テレビでみてびっくりでした。

皆様大丈夫でしたでしょうか?お家、大丈夫でしょうか?お怪我はされませんでしたでしょうか?停電はもう解除されたのでしょうか?

お亡くなりになった方もいらしたことをニュースで知りました。心よりご冥福をお祈りいたします。

さまざまな施設等がなるべく早く、復旧されますように。

前回の台風の時には、こちら本宅でも停電になり、暑くなったらどうしましょうと、心配したのですが、夜から早朝にかけてでしたので、まったく暑くなくて、ボルゾイ達も問題なかったです。

今回の台風で、蓼科では停電が続いております。まだ復旧の見込みがたっていないそうです。昨日の夕方からだそうです。

伊豆に大きな台風が来た時ありました。

10年以上前だと思うのですが、夫がお家にハーレーを置いていたのですが、お隣の方から朝お電話がありまして、ハーレーが倒れていると・・連絡がありました。

起こしておきましょうかと連絡をくれたのですが、男性でしたが、バイクに乗らない方一人では無理ですので・バイク屋さんにお電話して、引き取りに行っていただいたことがありました。すでに倒れた衝撃でタンクに傷がついておりました。

ハーレーは何百キロもあるのですが、それでも倒してしまうってすごいなって思っていたのですが、今回は大きなトラックも倒してしまうのですから、本当にすごい風だったかと思います。

確かこの年は、桜の里の桜が何十本も風で根から抜かれて、倒れていたそうです。本当にびっくりでした。

自然の力、風の力って本当に、ビックルするぐらい・・すごいですね。怖いくらいです。

自然の力とは協力し合って生きていきたいものです。嫌われると、これは、よくないですから・・

やっぱ、穏やかに、優しく・・だなあ・。

IMG_1588

こんな風に・・ですね。穏やかに、優しく・・そして・・仲良く・・ですね。お手手とお足を、仲良くくっつけて・・ねんね中のボルゾイ達。

BlogPaint

写真は昨年のフランスへの旅・。3星レストランオーベルジュドリルでの写真です。

この写真は実は、年賀状に使ったのですが、スタッフ達からは夫のお洋服で、ひんしゅくを買いました。

BlogPaint

3星シェフさん、エーベルランさんと。

彼の乗っているハーレーも見せていただきましたよ~。

ハーレー乗りの3星シェフ・・マルクさん・・かっこいい~。

そうそう、彼がハーレーをしまっている車庫は、すごい坂の下で・・ここから、どうやってあのハーレーを出したのか、本当に腕がないとできないと思いました。

車庫にしまうのは楽ですが、出すのは、難しそうな、車庫でした・・。
BlogPaint

オーベルジュドリルは、いつも穏やかに時が流れて、本当に癒されます。

今日も素敵な一日にいたしましょう。



スペインへの旅。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

BlogPaint
写真は今年の4月スペインへの旅。

車で・・マドリッドから、バスク地方まで・・ビルバオから、ちょっとフランスに入って・・フレンチバスクに一泊だけ滞在して、そしてサンセバスチャンに2泊して・・マドリッドにもどる・・・そんな旅をいたしました。

懐かしい・。もう5か月前の旅なのですねええ。

スペイン、アンダルシアばかりでしたので・・はじめてのバスク・・・今回旅をして・とても気に入ってしまいましたので、また行きたいと思っております。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/archives/2018-04-13.html

上記をクリックするとその時の旅に・・。

お顔を隠す絵も、サイズを変更ができるようになりました~。

す、すごい~私~。

と・・今日も自分を褒めまくる妻。

普通の皆様ができることが、できなかったので・・できるようになったことが本当にうれしくて。
BlogPaint

お花も小さくできました~。
BlogPaint

写真は、ミシュラン3星アズルメンディーのレストランの前で・。

ビルバオからちょっと離れているのですが、実はこ~んな田舎にあります。

すばらしいお食事は、下記のアドレスで・・。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/archives/2018-04-14.html

夫は今でも、最高のお食事だったと言っております。

お客様を楽しませてくれて・・そして目でも味でも、私達を満足させてくださいました。

IMG_1581

写真は今日の朝食~。

朝食の後は、台風で、お仕事等がキャンセルになりましたので・午前中は、国際免許の更新へ。

忙しくてなかなか行けなかったので・行けて・・本当によかったです。雨も風もまだ、大丈夫でした。

明日も素敵な一日になりますように~。




ちょっと成長~。すごいな・私・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

アイフォンが新しくなりました。

夫がいろいろと設定をしてくれて、すぐ使えるようになりました。

写真はすこしだけ小さくしてくれましたが、前のようには小さくはならないようですので、しばらくこのままでいたします。

それにしても機械音痴の私がこのようにスマホを使えたり、パソコンでお仕事ができるのは、本当に夫のおかげです。

BlogPaint

きゃ~~~す、すごい~。自分でこんなことまでできるようになりましたよ~。顔隠せました~。

これまで自分の顔は隠して、夫の顔はまいっか~ということで勝手に載せてしまったのですが・・これで隠せます~。

機械音痴の私が・・うれしい~これで、顔が映っている写真も、ばんばんあっぷできます^。

夫に教えてもらったり、自分でいろいろとやってみたりして・・ちょっと、成長した・妻です。

すごいなああ・・私・・って褒めまくっております。

写真は今年の6月フランスアルザス 3星レストラン オーベルジュドリルですが、有名なソムリエさん、セルジュさんとの・・写真です。

BlogPaint

おもしろい~。これもオーベルジュドリルのお食事風景です~。

BlogPaint

た、楽しい~。

あ・・お花大きすぎですね。あはっ。

IMG_1575

今日は親友とランチをしてきました。2時間はあっという間です。

ちょっと変に撮れてしまったアメリカ人の親友Cちゃんですが、本当はとっても美人さんです。

3

写真は昨日の夕食。

IMG_1573
今日の朝食~。
IMG_1579

今日の夕食は、マグロのピーマン包炒め。甘辛たれを絡めて。

IMG_1571

妻の仕事場にやっぱり集まってくるボルゾイ達。

旅先で撮った、顔つきの・・のせられなかった写真・・・これから一杯のせましょっと。

ああ楽しい~。

明日も素敵な一日になりますように~。

大きな声では言えないのですが、私は子供のころ台風が来るととてもうれしかったのです。

それは、忙しい父が、お仕事を早く終えて・・遊んでくれたからです。めったに遊んでくれませんでしたから。

風や雨を怖がる私に・・怖がらないように、不安にならないように、台風の時だけ・・遊んでくれたからです。

だから、台風・・怖くなくって、きてほしくないけれど、きてしまったら、気持ちを変えて・・楽しく過ごしておりました。

大きな被害になりませんように・・。

台風さん、お手柔らかに・・お願いいたします。


仲良しボルゾイ達



ランキングに参加してますので、よろしかったら コスモスをクィックしてくれると嬉しいです😃

IMG_5041

朝食🥞
IMG_5036
妻の仕事部屋に入って居座るボルゾイ達
IMG_5039

仲良しです
IMG_5031

きのうの夕食
IMG_5038
IMG_5013
IMG_5012
今auのお店です^_^新しくしてくれるそうです^_^
明日も、すてきな一日になりますように

伊豆から

ランキングに参加してますので、コスモスをクリックしてくださると嬉しいです😃

IMG_5024
伊豆の朝
IMG_5025
IMG_5029
朝食^_^
IMG_5021
昨日の夕食
IMG_5016
IMG_5015
IMG_5010
IMG_5009
IMG_5011
IMG_5008
IMG_5006

ぼる子ちゃん せっせとダンボール📦運んで、ばらばら事件を起こしてくれます

伊豆の今日は 曇り☁️

昨日からぶろぐスマホで書けるようになりました^_^もちろん夫の助けをかりたのですが
スマホは 打ち慣れないのですが、頑張ります

箱根ルチアより

ランキングに、参加してますので、よろしかったら、トンボをクリックしてくださると、嬉しいです。ありがとうございます。

IMG_4916

箱根に向かってます^_^気温21度。スカイラインは、霧^_^IMG_4920
ルチアの、お部屋です。IMG_4922

IMG_4927
硫黄の香り^_^
この温泉♨️が好きで、ここに来てます。

IMG_4926

お庭付き、露天風呂付き🛀の、お部屋が、できましたので、何時もこのお部屋ねらいです。
IMG_4925
IMG_4921
IMG_4935
ぼるみちゃん、耳ピン👂
IMG_4957
IMG_4961

IMG_4949

IMG_4940
お食事中、いい子でいてくれます。
今日も、素敵な、一日に、いたしましょう。^_^

ボルゾイ洗いました^。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

写真のサイズがなぜか大きくなってしまいました。
IMG_4889

お散歩前のひと時です。
IMG_4914
今日の朝食~。

IMG_4884

昨日のランチ。
IMG_4892

昨日の夕食。食材が残り少ないので・スパニッシュオムレツで夕食です。

IMG_4893

トマトソースを作って・。

IMG_4883

昨日はボルゾイ達を洗いました~。

1か月に一回洗います。
IMG_4901

ぼるみちゃん・・自分が好きなものが食卓にあると、ちゃっかり、こんな風にみております。

好きでないものの時は、すぐ見切りをつけて、寝室に・・・いくぼるこちゃんです。

IMG_4895

ぼるみちゃん・・夕食を眺めております。
IMG_4898

スパニッシュオムレツ・・すこしくだしゃい・・って感じです。

妻のオムレツはすでにゲット。

夫は最後に少しだけくれますので・・じっと待っております。

IMG_4902

すこしだけ・・ゲット~。

ぼるこちゃんは、ケージでご飯ですので、ケージで・ぼるみちゃんがお食事をゲットしているのを、まったく知りません・。

知ったら大変なことになりますので・・ずっと、知らないで・・いておくれ~。

蓼科の今日はずいぶんまた涼しくなりました。

これからちょっとお出かけです。

素敵な一日にいたしましょう~。

蓼科から。




ランキングに参加しておりますので、
よろしかったらコスモスをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
IMG_4849
蓼科の夕暮れ時。天使の梯子が・・。な~んていいエネルギーなのでしょうかああ。

IMG_4850

IMG_4852


IMG_4856

蓼科の夕暮れ時、癒されます。

IMG_4854

たくさんの仲間といただいた夕食~。景色も最高~。

IMG_4857

お夕食もおいしかったああ^。

IMG_4866

昨日の夕食は、茅野の梅蔵さんで。

別荘族がいっぱいでした。

隣のテーブルで、アマルフィーに行ってきた*別荘地の方が、ご友人達にいろいろと大きな声でお話をしていたので、耳を傾けておりました。来年また・・アマルフィーに行きますので。

ホテルカルーソ―に・泊まられたお話は、食べる手をとめて思わず、顔を見てしまいました。60代後半らしい女性でした。

ランチで2回ほどいっているのですが、今度泊まろうって思っていたホテルでしたのでね・。でも・・本当にお高いですから・・迷っておりましたのでね・。

今まで泊まったホテルの中で一番すべてがよかったあああ・・と声をさらに大にして言われておりましたので・そうっかああ・・・ふんふんふん。熱意がいっぱい・・・となりのテーブルまで伝わってきました。イタリア大好き、アマルフィー大好きな方は・・本当に多いですね。

タクシーで周られたそうですが、どんだけタクシー代かかかったのかと、思わず聞きたくなってしまいました。

私達はレンタカーですので、本当にどこでも運転してしまう夫に・・感謝です。

アマルフィーは意外に、イタリアでも運転が難しい場所ですのでね。運転難所が何か所かありますし、道幅狭いし・・。くねくねですし・・崖から落ちてしまった車も見ておりますしね。

IMG_4867
IMG_4868

私はもちろんブイヤベース。こんな山の中で、ブイヤベースがあるなんてびっくりですし、ルイユものっておりましたし、意外に、意外に・・お山なのに美味しいのです。

IMG_4877

今日の朝食~。

IMG_4878
お庭のお花達も元気です。

IMG_4879
蓼科はかなり涼しくなりました。

そういえば、最近、おら・・しあわせだべなああ・・て声をよく聞きます。

どこの方言かしらん?

今日も素敵な元気いっぱい、幸せいっぱいの・・一日にいたしましょう~。


カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索