車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

サントリーニ?



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_7379

あれ?ここはサントリーニ?

伊豆の別荘地には、あれって思ってしまうほど、サントリーニ島にあってもおかしくないようなブルーの屋根がある真っ白いお家がありました。

IMG_7378

白いお家が多いです。

皆様、きっとサントリーニ島が大好きなのだろうなって・・思います。

海から見る大島が、まるでサントリーニ島から見る景色のようです。

私達もサントリーニ島好きで、この景色に魅了されて、17年ぐらい前かな?この別荘地にお家を建てました。

ただ、私達のお家は、白くはありません。

イタリアのサルディーニャ島も好きで、イタリアサルティーニャーの高級別荘地は、明るいかわいいオレンジとピンクの中間色のようなそんな色のお家ばかりがたっておりまして、その色に魅了されて、その色にしました。本当は白にしたかったのですが、建築屋さんに反対されて・・変更しました。
私達のお家は、サルディーニャ色です。

イタリアのサルディーニャ島も大好きです。また・・行きたいなあ。

エメラルド海岸の素敵なホテルに泊まりました。

スターウッドの系列ホテルです。エメラルド海岸には、スターウッドのラクジュアリーコレクションが確かその当時3つもありました。わお~って感じでした。

20年ほど前かな?

まだ若かった頃でしたので、サルディーニャの島のホテル=高いと夫は位置付けていて・・そのイメージがあまりに強く、2度目はまだ・・ないです。あ・・確かにホテルは高かったです。いいホテルを選んだので。

ロンドンで出会ったイタリア紳士が、イタリア人が大好きなサルディーニャにはぜひ一度行ってみてくださいねって伝えてくださって・・それで行くことにしたのでした。

空港からホテルまではレンタカー借りて。

ポートチェルボでは、イタリアのテレビにインタビューされました。

日本人はどこにでもいるけれど、サルディーニャ島ではあまり見ませんが、なぜここを選んだのですか?と・・。

そして、イタリア、サルディーニャ島についていろいろと質問を受けました。

何処に泊っているのですかと聞かれて、伝えると・・それは、失礼いたしました・・といわれたのが記憶に残っております。

そんな高級ホテルに泊まれそうに、きっと若く見えて(実際若かったし。)、見えなかったのだろうと思いました。

サルディーニャ島、また行きたいな。

そういえば、サルディーニャ島は、100歳以上のお年寄りが元気に暮らしている島として有名なんですよね。結構たくさんいるらしいです。

ストレスのない生活、たくさん歩くこと、お魚をたくさん食し、、適度なワイン、新鮮な野菜と果物・・それがいいんですって。あ・・それともちろんオリーブオイルがいいいのですって。

IMG_7381
よく見えないかしら?河津の桜が咲き始めております。左は梅です。

IMG_7375
IMG_7369

IMG_7383

お散歩の後は朝食です。

お鍋の夕食でしたので、その残りを使って、スープです。
IMG_7415


妻が2匹を洗って、夫が乾かします。途中から妻が乾かしもして、最後は妻が仕上げます。

IMG_7436

ふわふわに仕上がりました。

IMG_7419

ランチは近くのカレーやさんです。
リスや鳥たちがお庭にきて、ここ・・癒されます。

IMG_7424

IMG_7425

スパイスからちゃんと作ってくれますのでおいしいです^。

IMG_7438

ぼるみちゃん、何か見つけたのかな?耳ピンです。

IMG_7440

IMG_7401

IMG_7407

ぼるみちゃん、発情中ですので、おぱんつ姿で失礼~。

赤ちゃんの頃から、スヌードとこんな風に紙パンツにならしておりましたので、普通にはいてくれます。

紙パンツは人間用です。しっぽの穴はあけております。ぼる子ちゃんもならしております~。

伊豆の今日は、お庭で朝食食べようかなって思うくらい、あまり寒くはなかったです。

でも夜は寒いです。

スカイラインの雪はまだ横にありますが、普通に車で通れます。

朝晩はやはり伊豆でも寒いです。

土日は河津の桜見学で結構な人が伊豆に来られるようですね。渋滞もありそうですね。

明日も素敵な一日になりますように^。






大好きな伊豆から。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_7329
海を見るのが大好きなボルゾイ達。

海を見ていると、鳥が通ったり、リスが通ったり、時には猫も通りますから・・時間を忘れてずっと見ているボル達です。
IMG_7307

朝食いただいて。

伊豆へ。

IMG_7308

お刺身ランチ。

IMG_7317

河津のループ橋を通って河津へ。

河津の桜はまだ2分ぐらいということだったのですが、様子を見に行ってきました。

IMG_7320

原木はまだ2分咲きでした。2月の下旬か3月の最初が見ごろらしいです。

IMG_7337

まったりなぼるみちゃん。

IMG_7340

ソファの肘掛けにのって、私のお顔をぺろぺろしにくるぼるこちゃん。

IMG_7342

お願いだから、ぺろぺろフェイシャルさせて~とお願いぼーずのぼるこちゃん。

妻=か・・かんべんしてよ~。

気温は12度ぐらいでした。

明日はちょっと下がるようですが・・。

夕食は、またまた鍋・・。

明日も素敵な一日になりますように~。



夫・・おしかったね・・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_7278

ボルゾイ達は本当に仲良しです。

どちらがどっちか、皆様わかりますか?

IMG_7283

朝食~。

IMG_7287

朝食の後は・・

IMG_7291

ちょっと時間ができたので、バイクと車でランチへ・・。

IMG_7292


このお食事処へ行ったのですが・・

夫のバイクの後についていったのですが・・

夫も私も、大きな声では言えないのですが・・方向音痴です・・。

家から30分ほどのお食事処。

昔から何度も(ここ、強調)行っております。

夫が自信をもって進んでいったので・・安心して後をついていきました。

惜しいところまで行ったのですが・・

後少しで着く・・・という時に、左に行くところを、なぜか右に行ってしまった夫・・

おいおい・・と思ったのですが・・・

きっと近道を知っているのかな・・と思って、そのままにしました。

その後、さらに進み・・左に曲がれば戻れるところを・・そこで、なぜ・・右に行く?

という感じで右に行ってしまい・・かなり離れてしまいました。

方向音痴って、ともかく方向感覚ないんですよね。

おしかった・・・でも、そこで・・なぜ・・そっち・・?って感じなんです。

途中、ギブアップして、バイクを止めて、妻に助けを求めてきました。

ギブアップできたのはほめてあげたい。

なんとか行けそうって(方向音痴はそんなこと、思ってはいけません。びしっ)思いっきり勘違いして・・さらに反対方向へ行ってしまうこともありますからね。

基本的に、私も方向音痴ですが、それでも、このお食事処には行けます。(びしっ)

夫を誘導して、なんとか無事にたどり着けました。

そんなわけで・・ランチが・・いつもよりおいしく感じました~。

夫の兄も、夫の父も、方向音痴。血だわ・。

妻達も実は方向音痴なのですが、少なくとも、夫達よりは、ちょっと・・ましな・・気がします。

夫婦って不思議、相手の負のところをもう一方が補うんですよね。

義兄はかなり方向音痴。義姉も方向音痴だったのですが・・今では、ナビもできちゃうほどに・成長~。

私も同じかな?

海外で運転する私達ですが・・海外では、もちろんナビは妻・・。

だから、地図をしっかりと頭にインプットして、ナビをしてきました。

でも最近は、アイフォンのナビで・・楽になりました~。

IMG_7294

紅梅・・です。

梅の香りって優しくて、大好きです。

春が大好きです。

春ってわくわくするし、希望が一杯ですから。

毎日いろいろと忙しいけれど、でも・・楽しいです^。

IMG_7296

ぼる子ちゃん・。

リスを見つけて・・おお騒ぎ。

こんな風に2本足でよく、立っております。

夕食は・・今日も・・おなべ~。

明日も素敵な一日になりますように~。



ホテルグループのステイタス・いろいろ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_7260

今日の朝食。

一日の中で一番好きなのが、朝食です。

夫の希望で朝はパンが多いのですが、時々は・・和食です。

寒い朝はたくさんのお野菜と、卵のスープ。あ・・昨日のお鍋の残りのだしを使って・・ですが・・。

IMG_7263

ランチは、マグロのステーキ、大根おろしのせ・。

FullSizeRender

醤油麹でたれを作って・・。あ~おいしかったああ~。

IMG_7281

バレンタインの今日は・・ケーキを買ってきました。

夫が好きなショートケーキと、モンブランで・・お茶しました。

今日は海外でよく使うホテルグループの持っているステイタスについて書きますね。

ヒルトングループはイタリアローマやミラノの空港ホテルでもよく使わせていただきます。フランスのベルサイユ、そしてオーストラリアシドニーでも何回も使っております。ステイタスはダイヤモンドです。ゴールドから、朝食がついてきますので、これはとてもいいです。ダイヤモンドですと、どんなお部屋をとっても、エグゼクティブラウンジが使えますので、ラウンジがある所はとてもうれしいです。簡単な夕食代わりになりますし、お酒が好きな方は、かなりうれしいかと思います。お部屋のアップグレードもしてくださることが多いです。

スターウッドは、ゴールドのステイタスを30年以上ほどもっております。残念ながら、ゴールドであっても、朝食はついてきません。あいていればお部屋もアップグレードはしてくださいます。
私はこのグループのラクジュアリーコレクションが大好きです。一番よかったのは、イタリアベニスのダニエリです。あの屋上のテラスでの朝食は、最高で・・何度でも行きたいと思ってしまいます。

ルレ エ シャトー、ステイタスは5cクラブです。素敵なレストランや、素敵なホテルが一杯あります。
3月の旅でも、一つのホテルを予約しております。6月のフランスの旅でも、予約したほとんどのホテルがこのグループです。

リーディングホテル、リーダーズクラブのメンバーです。150ドルで会員になれます。
5泊すると1泊無料でお泊りができます。しかし、その無料で泊まれるホテルは限られます。
最近はパリでは、2か所だけとなってしまいました。涙。でも、何回もフランス、イタリアで・・無料で泊まらせていただきました。無料って・・うれしいんだな・・これが・・。

スターウッドでも、ヒルトンでも、ポイントがたまれば、無料宿泊も可能ですので、もちろん、何回も無料宿泊させてもらっております。

それから、アメックスからもホテルをよくとっていただきます。いろいろな特典があって、こちらもとてもうれしいです。ファインホテルアンドリゾートのホテルは本当に特典も素晴らしく大好きです。さらにアメックスセンチュリオンでは、さらなる特典がつくこともあり・・わお~って感じです。

上記のホテルグループがない場所では、直接ホテルにメールをして、予約をいたします。

旅はすべて、ホテルから決めますので・・上記の複数のホテルグループの上級会員になれて、とっても嬉しいです。いろいろと探すのも楽しいですし・・実際に行ってみても、最高に幸せ感味わえます。

アップグレードをしてくださるところは本当にうれしいですね。

夫からは、ホテル代もだいたい決められておりますので、それ以上のお部屋に泊まりたいときは、時間をかけて、まるめこむ・あ・・いえ・・説明をしてお願いする・・でもそれでもダメな時は・・アップグレードにかけます。笑・・。運を天に任せて・・・。運だな・・これが・。

いかにして、妻が泊まりたいホテルをとるか・・何よりも真剣に・・考える・・妻です。

そんな時間が、とっても楽しい・・・妻です。

明日も素敵な一日になりますように~。

なんだかなああ・・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもいつもありがとうございます。

IMG_7253

写真は今日の朝食。

サンドイッチ。

そういえば、朝食にはシナモンを結構使うのですが、セイロン産のシナモンを使っております。

ベトナム産も持っていたのですが・・なんとなくあまり好きではなくて、少し使って、そのままにして・・新しく・・セイロン産を買って(ハワイのホールフードでだいたいゲットしてきます)もうずっと長く・セイロン産のシナモンを使っております。

同じシナモンなのに、なぜかなって調べてみたら・・ベトナム産のシナモンは、あまりたくさんとりすぎると肝臓を悪くしてしまう成分が多く入っているのですって・。びっくりです。

セイロン産でも、とりすぎるのはよくないのかな?

今、だいたい小さじ半分以下ぐらいを毎日食べます。

ヨーグルトやコーヒーや紅茶に振りかけます。セイロンさんの場合は、このくらいがちょうどいいかなって思います。ベトナム産のシナモンを使っている方は、ちゃんと調べてどのくらいの量の摂取がベスト知っておくといいですね。

IMG_7255

ランチは、納豆とマグロと青梗菜どんぶり。豆腐、白菜、ケール、豆腐としょうがのお味噌汁。
ブロッコリーとキムチの和え物。

夕食は、お鍋。タラとお野菜たっぷりのお鍋。

お鍋って、たくさん野菜が食べられるから、本当にいいですよね。

夫は野菜嫌いですから、本当にお鍋は助かります。

野菜嫌いな夫に、いかにして野菜を食べさせるか・・と頑張ってきました。

日本食があまり好きでない夫、煮物やお味噌汁も苦手なんですよね。

お味噌汁を作っても、必ず残します。

夫は八丁味噌や白みそは苦手なのですが、どうせ半分ぐらいしか飲まないので、結婚34年目にして・・私の好きな、お味噌に・・しました。

夫の母も兄も野菜嫌い。

でも健康なんですよね。不思議です。

義母が飼っていた猫ちゃんも20歳まで長生きしましたし・・それも主食はかにかま・・かにかまですよおおお~。

いい食材ばかりで、食事に気を遣う我が実家はそれなりに病気も多かったです。

夫の実家は、好きなものしか食べない・・嫌いなものは絶対、体にいいって言っても・・絶対食べません。

それでも、病気をあまりしない・・元気な家系です。

なんだかなああ・・・。

ま、おいしいと感じるものを、楽しく・・いただく・・それが健康の秘訣なのでしょうね。

あ・・なんだかなあああ・。

健康であれば、いいですものね。

こだわりすぎがきっとよくないのでしょうね。

ほどほどに・・が・・一番ですよね。

人生楽しくなくってはね・・。

最近、食事がおいしくて、・・食・・とても楽しんでおります^。

夫のおかげかな?

私・・玄米菜食が長かったので・・いろいろと考えさせられます~。

明日も素敵な一日になりますように~。

ルレ エ シャトー 5c club



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらパンダをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

FullSizeRender

FullSizeRender

今日のとっても仲良しなぼるみとぼるこちゃんです。(あ・・本名ではありません・・。)

この場所はぼるみちゃんの場所です。

でもこっそりぼるこちゃんは、占領して・・いつの間にかこんな風になっております。

かわいいです。

IMG_7231

今日もチーズトーストで朝食です。

IMG_7235

コーヒーには、シナモンをたっぷり・・。

イチゴと、キイウイ、バナナのはちみつ和えの上に、ヨーグルトを・・そして、今日のトッピングは、麹、燕の巣、ブルーベリーのジャム、チアシード、そしてシナモンです。

IMG_7239

マーボー豆腐で・・ランチ。

IMG_7250

夕食は、あさりと、キャベツ、ニンニク、ブロッコリー、ケールの蒸し焼き。

サラダ。

ぼる子ちゃんの、変なお耳・・写真をのせます~。

びっくりすると、こ~んなお耳になってしまったのでした。まだ4か月ぐらいかな?

まだまだちいさいですね。

IMG_5504

スヌードがまだ・・大きいですね。

アフガンハウンドのように、子供のころから、スヌードにならしておりました。

今では、自分からスヌードを・・かぶせて・・って頭を前にもってきます。
IMG_5956


おもちゃはすべて自分のものだと思っていた頃。あ・・今でもそうかな?

ぼるみちゃんのおもちゃも全部、自分のベッドに持ってきます。


IMG_5641

ちょっと大きくなったけれど・・変なお耳健在です。

びっくりすると・・シャックリとともに、こんな耳になってしまいます。

お耳を前にたたむなんて・・・几帳面な耳です。

IMG_8533

大きくなって・・耳ピン・・そう、お耳を立てることができるようになりました。

ボルゾイの耳って‥本当におもしろ~い。

興奮すると、耳ピン・・がでます。お話をしっかりと聞きたいらしい時も、耳ピンします。

ぼる子ちゃん、随分、大人になって・・かわいくなりました。

今ではすっかりと美人さんになりました~。

富士にいる・・ぼるこちゃんのママ似かな?

今日はお買い物とお散歩以外、お家におりました。

今年はすでにハワイに行ってきましたが、3月、4月、5月、6月・・・10月、11月、12月と、旅が続きます。

航空ティケットの予約と、ホテルの予約もはじめております。

4月はすべて完了・・。

3月は、まだ迷っている日があります。

5月、6月は・・まだもう少し時間が必要です。

ルレエシャトーの・・5c club のメンバーです。ルレエシャトーのホテルは大好きです。

ルレエシャトーのホテルで昨年泊まったのは、6月でしたが、フランス ランスのレクイエール・・です。

そして、ルレエシャトーの・・レストランは、5月イタリア フィレンツェのエノテカピンキオーリでした。

ルレエシャトーは、本当に素敵なホテルやレストランばかりですので、6月・・今どこにしようか、考えております。

3月はアメックスと、リーディングホテルから・・予約をすでにしております。パリの最終日だけ、すでに予約しているのですが・・変更しようか・・ちょっと迷っております・・。

ルレエシャトーの5c club・・・たくさん素敵なホテルやレストランを予約して・・楽しみましょうっと。

明日も素敵な一日になりますように~。




パナメーラ スポーツ ツーリスモ。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらハートのチョコをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_7207

写真は今日の朝食。スライスした玉ねぎとトマトをトッピングしたチーズトースト。

IMG_7211

3連休ですね。私達は車やさんに行ったり・・普段できないお掃除をしたり・・お散歩に長くいったり、家族とお食事会をしたり・・そんな感じで過ごしております。

IMG_7197

お食事中に、ポルシェの知り合いの営業さんからお電話をいただき、新しく入ったパナメーラのワゴンタイプを見に行ってきました。

IMG_7200

IMG_7193

意外に、結構入りそうですね。

IMG_7192
しっかりとワゴン・・の形をしておりますね。4名乗りから5名乗りに変わりました。でもあの後ろの真ん中・5名本当に乗れるのかな?

ポルシェなのにパナメーラは乗り心地最高です。

ポルシェ911に・・夫は長く乗っていたので、本当に・・パナメーラはいいですね。女性に優しい車だと思います。

最後のポルシェ911ターボは・・妻のアドバイスも聞かず、夫は911をぶっ飛ばさせて・・高速でおつかまりになりました。

パトカーの中にご招待されている間に・・妻は買い取り業者に電話・・。

今度捕まったら、売り飛ばします・・と伝えておりましたから。

意外に素直に、911を手放した夫。

いかにして捕まらないように飛ばすか・・と考える夫。

そうじゃなくて・・100キロ制限だったら、ちゃんと守ること・・と伝えているのですが・・・

飛ばしているときに、妻は、だしすぎですよ・・と伝えるのですが・・

夫からの言葉は・・

今は大丈夫・いないから・・。

妻=・・・・・

捕まる捕まらないで、飛ばす速度を変えるのではなく、ちゃんと制限速度を守る気持ちが大切だと妻は思うのですが・・

34年連れ添っている夫婦ですが・・ここ・・に関しては、いつも平行線です。歩み寄れません・。

ま・・ゴールド免許を手にするのはきっと夢で終わることでしょう。

私は一生ゴールド免許さ^・だって、捕まる理由がないもの。

あ・・あるとしたら、ルールを知らないってことかな?

イギリスで免許を取って、日本のルールを習っていないから・・。汗・・。おいおい・。
IMG_7217

今日のランチは、昨日のお野菜とマグロたっぷりの餃子で水餃子とお野菜、卵のスープ。おにぎり。フルーツ。

今日の夕食は家族とのお誕生日会でレストランへ行きます。

明日も素敵な一日になりますように~。


ぼる子ちゃんの新しいベッドと毎朝の習慣。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_7182

ボルゾイ1歳のぼる子ちゃんに、新しいベッドをゲットしました。

気に入ってくれたようです。

ぼる子ちゃんは難しくて、嫌いなベッドは使ってくれません。

よかった・気に入ってくれたようで・・。

IMG_7178
ぼるみちゃんから、お耳をぺろぺろしてもらうのが大好きなぼる子ちゃんです。

おねがいっ・・・ってぼるみちゃんの前に、お耳をもっていくぼる子ちゃんです。

終わると、反対側もお願いって・くるって向きを変えます。

でも決してぼるみちゃんのお耳はなめてあげません・。汗・。

ぼるこちゃんが、一番好きななめなめは・・私の顔です。涙~。

毎朝、かなり強めのフェイシャルで起こしてくださいます・。

夫はそれがうらやましいようで、自分の顔を近づけて・・みるのですが・・ぼる子ちゃんは、たったひとなめだけして・・また私へと向かってきます・。汗・。

たったひとなめだけれど、夫は嬉しそうです・。

ぼるみちゃんも、私の顔をなめるのが大好きです。

夫の顔はやはり、ひとなめって決めているようです。

ひとなめで終わり、びしっ・・それ以上は無理・・って感じです。それが・・笑えます。

私の顔は、ともかく、ひたすら・・なめられ続けて・・ほんとっと・・それも困ります・時々間違えて小さくかまれますし・・。涙・。

毎朝の習慣です。頭をがしって両手で固められて・・なめられますので・・抵抗・・できません・・・。

皆様の毎朝の習慣は?

私の友人で、毎朝300回の腹筋をしている方がいるのですが・・それって本当にすごいですよね。

3キロちょっと太ったからと言って・・頑張っているようです。

300回?で・・できません・。

私も太ったので、気を付けないといけないのですが・・・。

IMG_7185

今日の朝食。

IMG_7191

ランチは、スタッフ達と・・。

IMG_7202

今日の夕食は・・マグロで作った餃子とサラダ・。

IMG_7203

狩猟犬2匹に狙われております・。

毎朝の習慣は、朝日を浴びることかな?

必ずカーテンをあけて、しばらく朝日を浴びます。そして深い深呼吸。

それから、レモンジュースを作って、寒いので今は、おさ湯で作りますが・。

飲んでから、お口の中が酸性になってしまうので、お口をしっかりとゆすいでから、お散歩です。

毎朝の習慣は・・わんことのお散歩もそうです。

朝のお散歩で今日は、6500歩歩きました。

夕方は雨でしたので、今日は12000歩ぐらいでした。

毎朝の習慣、大したことではないのですが・・結構長く続けております。

毎日の習慣はいろいろとありますが、一日一回は大笑いをする・・かな?

今日は休日出勤だったスタッフ達と一緒にランチしたのですが・・なぜか、大笑いしました。

私の何かの言葉でスタッフが噴きだして、それにつられて笑ってしまったのですが・・。

ハワイでは、スタッフの一人が、ハワイのマヒマヒという魚が何か調べたようで・・

スタッフ=マヒマヒって、知っておりますか?シイラですって。

私=そうなの?シイラ?そんなんだ・・。

あらあらあら・・・と言う顔をしたスタッフ。

スタッフ=あの変な顔の・・。

私=?

スタッフ=シーラカンス・・。

その後聞こえなかったのですが・。

スタッフがシイラ=シーラカンスだと思っていたらしいと理解したら・・笑えて笑えて・・。

機内でも思い出し笑いしてしまって・・大変でした。

実際は、そのようには思っていなかったということだったのですが・・そのような誤解をしそうな子だったので・・大笑いしてしまいました・。

笑いって免疫も高めますし・・いいですよね。

明日は、家族でお誕生日会です。

ちょっと太らせたリチャードギア似の(あ・・怒らないで・。)楽しい・・夫の兄も来ます^。

明日も笑い一杯な、楽しい一日になりますように~。



会食中の・・・楽しい話題・・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。

IMG_7140

写真は・・浜名湖エクシブです。
IMG_7115

朝食をいただいて・

FullSizeRender

あんかけ焼きそばを作って・・

昨日・・浜名湖エクシブにお出かけしてきました。
IMG_7125

IMG_7127

IMG_7128

IMG_7140

浜名湖は大好きです。本当に見ていると穏やかな気持ちになります。

IMG_7130

IMG_7131

IMG_7132
IMG_7133
IMG_7137
IMG_7139

総勢12名でイタリアンをいただきました。

60歳以上も6名いたので、なんと話題は年金・・。

他の話もたくさんしていたのですが・思い出せるのが・年金・・。

あ~私もそんな年になったのね・・。笑。

でももう54歳じゃなくて・・まだ54歳・・という気持ちで過ごしていかないとね。

それにしても、60歳過ぎの皆様、お若いです。

年齢不詳です。

きれいの秘訣はなんですかあ?

それにしても・・

楽しい・・会食でした・。

明日も素敵な一日になりますように~。



コオリナ モンキーポットのパイ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらハートのチョコをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

ハワイの最終日は、コオリナへ。友人ご夫妻と一緒に・・。

フォーシーズンでランチをしたのですが・・プールサイドのカジュアルレストランです。おいしかったです。

IMG_6944

それから、モンキーポットでパイ。
IMG_6947

アメリカンなパイ・・おいしかったです。

コオリナのモンキーポットはお食事もおいしいのですが、パイも・・おいしいです。4種類のパイがあるのですが、イチゴのパイもおいしかったです。

モンキーポット、いつもはとても混んでいるのですが、今回はそんなに混んでいなくて、待たなくてよくて、ラッキーでした。
IMG_6921

IMG_6922

IMG_6925

IMG_6926

IMG_6932

コオリナをのんびり散歩するのが大好きです。

今回の旅は、雨の予報だったのですが、まったく降りませんでした。

空港へ行く日に・・パラパラ降り始めたのですが・・それだけでした。

ただ雨が降るから虹も出るのですから・・虹がでてくれて・・とてもうれしかったです。

空港について、チェックインをしていたら・・突然の土砂降り・・びっくりでした。

天気にも恵まれて、本当に素敵な旅となりました。

ただ・・実は、スタッフ3人と一緒だったのですが・・一名が・・なんと戻って病院に行ったら・・インフルエンザでした・。汗・・汗。

鼻声で、時々咳をしていて心配したのですが・・結構たくさん食べてくれましたし・・本人も・かぜじゃないと言っていたので・・びっくりでした。

インフルエンザの子とずっと旅をしていたのですが・・誰一人としてインフルエンザにはかかりませんでした。

免疫高い~・・私達でした・・。

でも・・インフルと聞いて・・びっくりでした。

今年のB型は、そんなに熱も出ないし・普通の風邪のようなのですね・・。それにもびっくりです。

もっとビタミンcをとってね・・って伝えました。

夫も私も結構な量のビタミンcを毎日とっております。

そのおかげで、あまり風邪をひきません・。

インフルの子とずっと一緒におりましたが、感染しませんでしたしね。

今気を付けていることは、ともかくレモン、イチゴ、等ビタミンcをたくさんとることと・・毎日ショウガをたくさんとっております。シナモン・・ニンニクも・・です。

IMG_7104

写真は朝食^・。

ちなみに今日はしょうがをすっていれた豆乳ミルクティーをのんで、ランチにはショウガがたくさんはいったお野菜いっぱいのお味噌汁・・。コーヒーにもヨーグルトにも、ミルクティにも・・シナモン・。あ・・ヨーグルトには麹も・・たくさんトッピングです。

FullSizeRender

写真は今日の夕食。カジュアルフレンチ・・へ・・。

IMG_7110

IMG_7111

IMG_7112

IMG_7113

おいしかったです^。

明日も素敵な一日になりますように~。



53 by the sea ハワイ・・続き・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_7099

写真は今日の朝食。

パンケーキ好きの夫が、今回のハワイの旅では、一回もパンケーキを食べませんでした。

それは、私も含め、同行者があまりパンケーキ好きではなかったからです。

帰国してから、私に、パンケーキ作ってね・・って夫が伝えてくれましたので、作りました~。

イチゴ、バナナ、キイウイは、はちみつであえてあります。

ブルーベリージャムと、メイプルシロップをかけて。

ハワイの、写真の続きを載せます。

2日目の夕食は、53by the seaに行きました。

お部屋にもどってから知ることになったのですが、嵐がここに来たことがあるらしく、それで有名だったそうです。

嵐のファンではないので全く知らなかったです。

レストランには、日本人のスタッフがいたので、あれ?日本人多いのかなって思っていたのですが・・・・。

ただ、どうして、このレストランを知ったのですか?と聞かれて・・

私は、海が見えるレストランで検索したら出てきたんですよと、伝えました。

ミッシェルズも考えたのですが・・ヒルトンのバリステーキも考えたのですが・・

でも初めてのところはなんだかちょっとワクワクしますから、53by the seaにしました。

IMG_6818

とても素敵な建物です。

IMG_6825

IMG_6826

IMG_6827

IMG_6833

IMG_6836

IMG_6837

IMG_6843

IMG_6847

IMG_6853

IMG_6855

IMG_6857

夫のグラスワインです。
IMG_6866

IMG_6867

あまりハワイでフレンチレストランに行きたくない・・私達です。

フランスやイタリアの星付きレストランが・・好きな私達ですのでね。

でも・・こんな素敵な景色で、いただくフレンチも・・いいですね。

残念ながら、ランチが遅く終わって、お夕食時間も5時30分でしたので、あまりお腹がすいていなくて、アラカルト2品でしたので・・ちょっと残念でした。

またお腹がすいているときに‥来たいなあって思いました。

景色・・最高です~。

明日も素敵な一日になりますように~。



犯人は?



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。
IMG_7008

ハワイから戻った翌日の朝食です。

私達は、戻るとすぐアンパックをして(夫もです)15分ぐらいですべてかたずけて、普段の生活に戻ります。

出かけるときは30分以内で荷物をまとめます。

旅の後は、もちろん旅の余韻を残しながらも、何事もなかったかのように・・普段の生活にすぐ戻ります。ただ一点だけ・・ヨーロッパから戻るとヨーロッパでは、おいしいパンをいただくので、日本でパンがしばらく食べられなくなるのですが・・ハワイは普通に帰国してもパンが食べられます。
IMG_7015

ランチは、簡単和食。
IMG_7026
夕食は、お鍋~。
IMG_7009
今回買ってきたものの中に、ベッドカバーがあります。

ぼるこちゃんにぼろぼろにされてしまったので・・かめないだろう作りのものを探して・ゲットしてきました。
ベッドスカートもゲットです。ちなみに、よく見ないとわかりませんが、カーテンもびりびりにされております・・涙・。

IMG_6495

そう・・犯人は・左側の・・ぼるこちゃん1歳・・です。

IMG_6498

カメラ目線のほうです・・。え?わたちのこと?

IMG_7024

カメラ目線の子が・犯人です。な・なによ・?

IMG_7023

左側です・・あ・・しつこいって・・?

IMG_6997

写真はホノルルからの帰国便の最初のお食事。

IMG_6998

デザート。
IMG_7003
途中、チーズプレートをいただきました。

IMG_7004
果物も。

IMG_7005
2度目のお食事です。
IMG_7096

今日の朝食~。

IMG_7098

今日の夕食~。

明日も素敵な一日になりますように~。

妹のお誕生日。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

今日は妹のお誕生日でしたので、高速を飛ばして・・・妹夫婦に・・葛城北の丸でランチをご馳走いたしました。
IMG_7039

妹のお誕生日は10年間ほどは、いつも海外出張にあたってしまって・海外からおめでとう~という感じでしたが、最近はこのようにお誕生日に一緒に過ごせますので、とてもうれしいです。

IMG_7038

IMG_7040

IMG_7041

IMG_7044

IMG_7048

IMG_7049

北の丸は若い頃、夫の母が、よく連れてきてくださいました。いつも母がご馳走してくださいました。あれから・・何年もたって・私達が、妹達に・・ご馳走するようになっているなんて・・時の流れを感じます。

とても久しぶりの北の丸でした。

IMG_1145

IMG_1154

IMG_1155

IMG_1157

IMG_1158

IMG_1159

IMG_1160

落ち着いた雰囲気で、素敵なお誕生日ランチでした。

北の丸は40年です。私達がよく行っていたのは、かなり昔・・まだ新しかったころです。

あれからずいぶん長い年月がたっているのですが・懐かしい建物はそのままで・・雰囲気もそのままです。

お食事も・・本当においしかったです。

妹は仕事で、何回か来たことがあったのですが、義弟は初めてということでした。

いつか、泊まってみたいなあ・。

妹夫婦には本当にいろいろとお世話になっております。

すでにお誕生日プレゼントのひとつは渡しているのですが、今日のランチ・・それから3月の旅行をプレゼントしております。

妹には生まれてきてくれて本当にありがとう・・という気持ちでいっぱいです。

これからも元気で夫婦仲良く・・すごしていただきたいです。

今は10歳違いですが、来月は11歳違いにまた・・もどります。

10歳近く私よりは若いのですが・以外にしっかりとしていて・・いろいろと助けられております。

44歳・・になった妹ですが・・以外に結構な年になったのだなあ・・と・・思いました。

IMG_7035

写真は今日の朝食~。和食でした。

明日も素敵な一日になりますように~。





カハラホテルのイルカ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_6762

ハワイ2日目はラウンジの朝食をお部屋にもってきて・・海を見ながらみんなで食べました。

朝・甘い系のマフィン等が苦手な私は、少しだけいただきました。このタイプのヨーグルトはあまり好きでないので、翌朝からは、ホールフードマーケットで買ってきたオーガニックのイチゴに、ギリシャヨーグルトをのせて・・いただきました。

IMG_6700
カハラホテルにはイルカがおりますので、本当に毎回ランチを食べに行きながら、イルカさんのお食事タイムに時間を合わせて、イルカさん達のお食事と訓練を見るのがとても楽しいです。
IMG_6713
カハラホテル・。

お食事時間に行かないと、イルカさんは、普通は静かにしているので、よく見えないです。
IMG_6787
この子達は、兄弟です。23歳と26歳です。

この子達のお母さんは、ハワイ島のヒルトンにまだいるそうです。45歳を超えているそうです。
IMG_6774

IMG_6781


IMG_6778
とても仲が良く、お話もしてくれます。本当にかわいいです。
IMG_6785

しっぽでバイバイってしてくれました。

IMG_6763

兄弟の子ではないのですが・・ジャンプも見せてくれました。

IMG_6762
IMG_6761
IMG_6755
IMG_6753

本当にかわいいです。

普通は15年から20年ぐらいの一生らしいのですが、いい環境といい水・・そしていいお食事で、40歳を超す子もいるそうです。人間のレストランレベルのお魚がお食事らしいです。

私はイルカが大好きで、その昔、オーストラリアパースでイルカと一緒に泳ぎましたし・・オーストラリアモンキーマイアまで車を飛ばして、野生のイルカが浜にやってきて、餌をあげることができる場所にも・・行ってきました。気温48度の中、車を飛ばして・・あ・・暑かったです・。おまけに、夫と運転を変わって・・生まれて初めて・・スピード違反で捕まってしまった・・思い出があります。

あまりに車が通らない、一直線の道で反対車線から車が来たから・・うれしくて、手を振ってしまいました。すると・・その車はUターンして・・私の車を止めました。警察だったのです。

警察=どうしてそんなにとばしていたの?

私=イルカに会いたくて。⁂にまでにいかないと、イルカに会えないんです・。

警察=・・・・・

私=行っても・・いいでしょうか・・。早く行かないと・・。

警察=罰金は罰金だからね。免許書見せて。

私=はやく・・いかないと・・。ぶつぶつ。(イギリスで取得した免許を見せて)

懐かしい思い出です・・汗・・。

沖縄でもイルカと泳ぎましたし・・シドニーから3時間ほど北上したところ(あ・・思い出せない・・)でも船でイルカを見に行きました。

ともかく、イルカ・・大好きです。

ハワイ島に行かなくてもオアフ島でイルカが見れるなんて・・・うれしいです。

IMG_6797

カハラホテルでの、ガスパッチョ・おいしかったです。

IMG_6798

こちらもおいしかったです。

IMG_6801

こんな景色を見ながらランチです。

IMG_6804

IMG_6807

IMG_6809
穏やかですね。

IMG_6814

12月に来た時は、このロビーに大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

水曜日は有名なカレービュッフェがあります。

お食事レストランで、駐車ティケットを見せますと、駐車料金は無料です。

ホテルの手前にある駐車場に・・止められます。

明日も素敵な一日になりますように~。



ハワイから戻ってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

ハワイから戻ってきました。3泊ですからあっという間です。

短い滞在でしたが、とても楽しかったです。

撮った写真をすこしづつ、載せていきますね。

IMG_6631

ジャル出発便のビジネスクラスの最初のお食事です。

IMG_6632

デザートです。

IMG_6633

リンゴのサンドイッチです。2度目のお食事です。

IMG_6636

総勢5名ですから、大きな車を借りました。

IMG_6635

IMG_6634

スーツケースも無事すべて入りました。

IMG_6637

車を借りて、すぐ・・ノースショアへ・。
IMG_6643

途中、トイレ休憩を兼ねて、お約束のドールにとまります。

IMG_6644

やっぱり・このアイスクリーム・・欠かせませんね。

IMG_6648

海が見えてきました。

IMG_6658

ランチは、ここ・・です。
IMG_6650
海を見ながらランチです。

IMG_6656
スパイシーなマグロがおいしい・・サンドイッチとサラダです。ひとつをシェアしました。

その後、ハレイワを散策。

絵のギャラリーがあるのですが・・そこで・・しばし・・お話し。

ある画家の絵がとても好きなのですが・・

毎回悩むのですが・・まだゲットしておりません。

8年間に1枚しか仕上げられない特別な絵なのです。

もちろんオリジナルはすべてもう・・ないのですが・・。

とても素敵な絵画です。

私にも見えるものが・・描かれておりますので・・とても興味があります。

一つの絵を仕上げるまでは、旦那様であっても、入ってはいけないのです。

一度旦那様がはいってしまったことがあって・・彼女は、ほぼ完成に近かったその絵をびりびりに破いたそうです。特別な状態で絵を描かれるそうで、特別な絵となります。

あ~~いつかほしい・・。彼女の描くすべての絵にはちょっと秘密があります。バラが必ずどこかに描かれております。それを探すのも楽しいですし・また実はもうひとつ秘密のものが描かれております。

ショップの方が、それは内緒なのです・・と言われたのですが・・私は、実はすぐ探してしまって・・わかってしまいました・・ショップの方にはとてもびっくりされてしまいました・・あ・・・ほしい・・。

ハレイワの散策の後は・・ホテルへ・。

ホテルはすでに書いたのですが、ヒルトングランドバケーションの・・グランドアイランダーです。

ペントハウスです。

ここは、昨年できたばかりの新しい建物です。

ペントハウスは本当に心地よく、毎日の朝食・・そして、毎日の軽食もサービスされます。

ペントハウス滞在の方は、34階でチェックイン、チェックアウトができます。

ペントハウス以外は、お掃除は5日に一回しか入らないのですが、ペントハウスは毎日お掃除が入りますし、ターンダウンサービスも毎日はいります。

最高の景色を毎日お部屋から見ることができました。夕日も・・本当に素晴らしかったです。

また続きは明日・。明日も素敵な一日になりますように~。

コオリナで・・ランチ。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_6957

夕陽もすばらしかったです。

雨の予定だったのですが、滞在中お天気に本当に恵まれました。感謝ですね。

IMG_6956
ラウンジでは夕方に軽食がでます。

今日はお魚の揚げシュウマイとサラダでした。

IMG_6871

朝食はお部屋で。ラウンジの朝食は今日はトーストでした。

IMG_6925

IMG_6923

友人ご夫妻を空港にお迎えに行って・・一緒にコオリナへ。

一緒に海岸沿いをお散歩。そして・

フォーシーズンズホテルでランチ。

IMG_6942
IMG_6942

カジュアルなプールサイドにレストランですが、美味しかったです。

IMG_6947

モンキーポットで、デザートです。

こちらのアメリカンなパイは、美味しいです。

太ることを気にしない人にはいいかもしれませんね・・汗。

夕食はアロハキッチンにて。

また日本に戻りましたら写真載せましょっと。

お天気にも、お食事にも、恵まれて・・素敵な旅でした。

3泊ですから、あっという間です。

日本はかなり寒いようですので、風邪をひかないようにしましょうっと。

明日も素敵な一日になりますように~。



ハワイ・・53by the sea



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
天気予報では雨の予定だったのですが、晴れてくれました。

気持ちの良い風が心地よくて、この時期・いいですね。雨が降らなければ・・最高です。

IMG_6700
ペントハウスに泊まる人のみ、ラウンジで朝食をゲットできます。

私達はお部屋でいただきました。マフィン、あまいばななケーキ風、果物、ゆで卵、ヨーグルト、ジュース、コーヒーをいただけます。

朝から甘い系が好きな人にはいいかもしれませんね。

コーヒーはスタバです。美味しいコーヒーです。

IMG_6703

スタッフ達もこの景色に・感動です。

海がきれいです。

IMG_6706
私も、この景色を・・ついずっと見てしまいます。

今回は毎年恒例スタッフ旅行なのですが、ひとり(妹)はお留守番です。わんこのお世話をお願いしております。

彼女は旦那様と3月に、ハワイにきます。その時は私が猫ちゃんのお世話をいたします。

妹は学生時代ハワイに住んでいたので、ハワイ通です。

IMG_6805

ランチはカハラホテルで・・。

IMG_6800

コーンのトルティーヤを選んで・。

このホテルにはイルカがいるので、イルカを観るのも本当に楽しみです。

また日本にもどりましたら、たくさん写真をのせたいと思うのですが・・少しだけのせますね。イルカさん達です。

IMG_6793

IMG_6786

お喋りしてくれたり可愛すぎです。

訓練中です。

IMG_6835

夕食は、53by the sea.にて。

ヒルトンから車で15分ぐらいです。

ワードセンターの向かいの道を海に向かってすぐです。

ペントハウスでは、5時から7時まで、夕方のお酒と簡単な軽食が出るのですが・・今日はパスです。

IMG_6836

IMG_6844

バレーパーキングのみと書いていたので、駐車料金はどのくらいかしらと思っていたら、コンプリメンタリーでした。

ヒルトンのホテルの駐車場料金は夫はセルフでとめるのですが、昨年値上がりしてなんと一晩40ドル超えております。高くなりました・・。もちろんパリのルブリストルのバレーパーキング代やシドニーフォーシーズンズホテルのバレーパーキングは、もっとお高いのですけれどね。

IMG_6852

こんな素敵な階段があります。

IMG_6855

IMG_6861

ダイヤモンドヘッドの景色が最高です。

IMG_6863

ランチが遅く終わりましたし、夕食の予約は5時30分でしたので、アラカルトで2品のみ注文でした。

IMG_6865

美味しくいただけました。

何よりもこの景色・この雰囲気・最高ですね。

明日の予約は取れなかったので・・今日行くことにしたのでした。

IMG_6867

夜景も素敵です。

カハラでは、お約束のホールフードマーケットでお買い物。

そしてアラモアナショッピングセンターへも行き、ワードセンターへも・・。

妹へのお土産もゲット。

明日も素敵な一日になりますように~。


ヒルトングランドアイランダー ペントハウス滞在。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_6688

ホノルルにおります。

ヒルトングランドアイランダーペントハウス35階に滞在しております。

35階からの夕陽です。

IMG_6686

パスポートコントロールがすごい人で、1時間40分ぐらいかかりました。

こんなに混んでいたのははじめてです。

IMG_1127

車を借りて、ノースショアでランチをして・・ハレイワ散策をしてホノルルに戻ってきました。

ノースショアの写真はまた載せます・。

お部屋からの景色。

IMG_1134


マスターベッドルーム。

IMG_1119
もちろんダブルシンクです。

IMG_1115
オーシャンビューの素敵なお風呂付です。

IMG_1113

IMG_1112


3Ldkです。すべてのお部屋にトイレやバスかシャワーがついております。

スタッフ達もうれしそうです。

IMG_1107

IMG_1108
こんな素敵なキッチン付きです。

こんな素敵なキッチンがついておりますが、今回は残念ながらあまりお料理はしない予定です。

ラウンジで朝食もいただけますし・・ね。
IMG_1129


木目の冷蔵庫がおしゃれ~。カウンターテーブルのほかにもダイニングテーブルがあります。

IMG_1110

リビングも広いです。

ダイニングテーブルも広いです。

ペントハウスは34階でチェックインです。

IMG_1105

5じから7時には、こんな軽食と、飲み物がでます。今日はチラシ寿司でした。

IMG_1103

お酒はビールと赤ワイン白ワインがありました。ジュースもなかなかおいしかったです。

最高の景色のペントハウスです。

総勢5人で、3ldkですので十分・・のんびりできるお部屋です。

明日も素敵な一日になりますように~。

暖かいところに行ってきます^。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_6605

写真は友人宅のねこちゃん・・なんと20歳。

まだまだ元気に歩きますし、階段も登りますよ。

目と耳が聞こえないのですが・。

IMG_6604

IMG_6603

老犬も老猫も・・本当にかわいいですね^。

義母が飼っていた猫は、夫のシャム猫が子供を産み、私が子猫の頃に育てて、私がイギリスに留学してしまったので、そのまま夫がひきとり・そして義母が育ててくれたのですが・・その子も20歳まで生きました。

何も特別なことをせず、食事だって、普通のお食事で、かにかま大好きな子だったのですが・・病院なんていったことがない子で、おそらくワクチン等していなかったと思うのですが・・おまけに、外にも自由に出ていた子なのですが・・それでも、20歳まで生きました。

友人の子も同じような飼い方です。

食事にもこだわり、かまいすぎの私達・・どっちがいいのかしら?考えさせられます・。

築地で買ってきたマグロやお魚料理の毎日です。

お鍋も最近多いです。

IMG_6601

築地のまぐろで・・こんな料理も作りました。

IMG_6609
昨日は友人とカレー。

今日はフライトです。

ちょっと暖かいところに・・スタッフ達と行ってきます~。

向こうからブログ更新します~。

明日も素敵な一日になりますように~。





お台場から築地へ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_6565

ベイコートでの朝食もおいしいいです。

IMG_6564

IMG_6562

IMG_6556

IMG_6555

IMG_6554
私がゲットした朝食。

IMG_6559

目玉焼きを作っていただきました・夫はオムレツです。

IMG_6566

チェックアウトをして・。
IMG_6567
築地でランチ。
築地場内で・・卵焼きをゲット。

ランチは、本当は場内のお寿司屋さん、大和さんへ行きたかったのですが・・夫から、昨日お寿司食べたし・・・・ということで・海鮮丼を。海鮮丼が食べられるのなら、お寿司でもいいのに・・・と思った妻でした。大和さん・・せっかくすいていたのに・・残念でした~。

結局場外の築地虎杖さん系列のお店で・海鮮丼でランチ。この系列は場内場外に16店舗ぐらいあります。なんと軽井沢にもあるんですよ^。

IMG_6574

おいしかったです~。

マグロ等お魚をゲット。
IMG_6590

IMG_6597

今日は訓練でした。

久しぶりの訓練です。訓練士がぼるこちゃん、夫がぼるみちゃんを訓練です。

昨年ぼるこちゃんが家庭犬訓練試験CD1にパスしたのですが・・CD2をどうしようかな・・って迷っております。

散歩で結構引っ張るようになってしまったので・・今は、散歩の訓練・・がんばります~。

わんこの訓練は、飼い主の訓練・・ですね。刺激いただきました~。

明日も素敵な一日になりますように~。


カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索