車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

ハワイ・・クリスマスツリーいろいろ~。




ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_5461

写真はホノルルの空港のJALのラウンジのクリスマスツリー。

夏服のサンタさんがサーフボードを持っておりますね。かわいい~。

IMG_5012

こちらは、今回の泊まったヒルトングランドアイランダーのクリスマスツリー。

IMG_5014

IMG_5245

こちらのクリスマスツリーは、ヒルトングランドワイキキアン。

IMG_5055

こちらもヒルトンのホテル内。

IMG_5082

こちらは、カハラホテルのクリスマスツリー。

12月に入ると、海外ではクリスマスデコレーションやクリスマスツリーがおかれます。

妻は、海外のクリスマスツリーが大好きで・・たくさん写真をとってしまいます。

IMG_5347

写真は、黄色の羽をもった鳥。コオリナリゾートにて。


IMG_5480

写真は今日の朝食~。ぼる子が・・ねらっております・・。

IMG_5485

ぼるみ~。

IMG_5487

IMG_5488

寒いので朝のお散歩には、お洋服を・。

明日も・・クリスマスツリーののせます~。

明日も素敵な一日になりますように~。




楽しかったハワイ~。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスプレゼントをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_5409

お部屋からの朝日。ダイヤモンドヘッドがかすかに見えます。

車で空港まで向かうのですが、その途中雨が降り始めました。

雨はすぐあがったのですが・・なんと、5回も・・虹が見えました。5か所・・で見えました。

びっくりです。

ドイツミュンヘンから、スイスに向かう途中の高速で、なんと8回続けて、虹をみた・・ことがありましたが・・5回も・・すごいかと思います。

IMG_5414

最初は、こんな感じ。

IMG_5415

IMG_5420

IMG_5433

IMG_5434

IMG_5439

IMG_5443

IMG_5447

こちらは、見えにくいですが、なんと二重の虹でした。


IMG_5445

たくさんの虹に見送られて・・空港へ。

IMG_5455

ハーツに車を返すところです。

今回の車はヒュンダイのソナタでした。

今回は、初日ノースショアからの帰り・・夫が眠くなってしまったので・・ドールからヒルトングランドアイランダーまで・・妻が運転しました。それから、コオリナのフォーシーズンズホテルでランチからビールを飲んだ夫に代わり、コオリナからヒルトングランドアイランダーまで妻が運転しました。

夫が眠くて限界を感じるか、お酒を飲むと・妻に運転を変わってくれます。

それ以外は、運転好きの夫ですので、夫の運転のほうが多いです。

昔は、ロスからフェニックスまで、かなりの距離をフライトの直後にすることが多かったのですが・・夫は空港から運転して45分ぐらいで眠くなり・・パームスプリングの手前で・・妻が運転を変わる・・ということがよくありました。

到着が朝ですと、一日がとても長くて・・眠くなってしまいますよね。

ロスからフェニックスまでの道では、フェニックスまではパームスプリングスを除いであまり、泊まりたい場所がありませんので、がんばってフェニックスまで車で行っておりました。

パームスプリングスあたりは、すてきなホテルがたくさんあり・・・・とても素敵です。

アメリカはハワイ以外は、最近行っていないなあ・・。

また行きたくなってしまいました。

IMG_5457

ホノルルの空港のJALのラウンジで簡単朝食。

パン等やスープも、インスタントラーメン等もあるのですが、ここ最近でてくる焼きおにぎり茶ずけが意外においしくて、2個食べてしまいました。
IMG_5468


最初のお食事です。


IMG_5470

デザート。


IMG_5472

途中、チーズプレートを・・。

IMG_5475

2度目のお食事。ベイクト野菜のサンドイッチでした。

4泊はあっという間です。

本当に~楽しかった~。

今度はもっと長く滞在しようと・・毎回思うのですが・・・・。

日本は、寒いです。風邪ひかないように・・しましょうっと。

明日も素敵な一日になりますように~。












コオリナリゾートでランチ。




ランキングに参加しておりますので、クリスマスベルをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_5333

写真は今日のランチで訪れたコオリナです。

IMG_5311
今日の朝食~。右のスパイス類は、今回購入したもの~。

IMG_5320

午前中、少しのんびりしてから、コオリナリゾートへ。

コオリナは今年の2月に初めて訪れたのですが、気に入ってしまいました。

前回はホノルルが雨だったので、晴天率の高いコオリナに来たのですが、でも、やっぱり途中から降ってきました。

前回はちょっと病気を持っている子と一緒でしたので、雨にぬらさせないように、風邪ひかさないように・・とても気を付けました。モンキーポットのテラス席でお食事中、パラソルの中でもちょっと心配でしたので、中の席に途中から移動させてもらって・・お食事をしました。いったんやんでからも・・お散歩中降り始めて・・きゃ~どうしましょう?と雨宿りできる場所を探して・・**ちゃんを、すぐ近くのホテルに無理やり避難させて・・夫にぬれながら、車を取りに行っていただきました。私も、少し濡れながら、夫の車が見えるところまで・・でて・・・とそんな感じでした。無事風邪をひかせることなく、帰国していただいて・・ほっとしたのでした。その子達がもっと元気になって・・また・・一緒に来れるといいなって思っております。
もちろん、最近手術をした**ぽんちゃんも・・一緒にね。

IMG_5324

IMG_5328

IMG_5333

本当に穏やかなラグーンです。

フォーシーズンズホテルが左で、右はディズニーアウラニです。

このラグーンはとても穏やかなのですが、その隣のラグーンは、結構外海からの波がはいってきていて、あまり穏やかではなかったのが、不思議です。隣なのに・。

IMG_5334

IMG_5378

どこでランチにしようかなって迷ったのですが・・モンキーポットは前回いただきましたので、今回はやめて・・海を見ながらのランチが好きな妻ですので、迷ったのですが・・マリオットやディズニー系は結構な人で・・ちょっと落ち着かない感じでしたので・・やはり、フォーシーズンズホテルでいただきました。フォーシーズンズホテルは海外でもよく使わせていただきますし、大好きなホテルですから。

プールサイドのレストランで海とプールを見ながら・・ランチにしました。

ひとつのお魚バーガーを2人でシェアしたのですが・・ちゃんとこのように2つのプレートに分けてきてくれました。

IMG_5381
美味しかったです^。

IMG_5389

アラモアナで夫のお洋服をゲット。

そしてお部屋に戻ったら・・こんな虹が・。

IMG_5402

IMG_5400

IMG_5398

IMG_5395

IMG_5392

今日の夕陽もきれいでした。

なんだかハワイって・癒されちゃうんですよね・こんなに人が多いのに・・不思議です。

IMG_5405

IMG_5406

アロハキッチンで・・お夕食です^。

キッチンやお部屋をかたずけして・・それから・・お風呂に入って・・寝ます^。

明日はフライトです。

明日も素敵な一日になりますように~。


ハワイの美味しいお食事~。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらサンタさんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_5282

写真は今日の夕陽。

夕食を頂いたヒルトンハワイアンビレッジ内のレストランにて。

IMG_5176

今日もとてもいいお天気でした。

写真は朝食~。

ランチは、クリームポットにて。

IMG_5265

IMG_5250

IMG_5252
IMG_5263

ライスのちょっと変わったエッグベネディクト。

これ日本人は好きだと思います^。

夫は注文したものは、スフレパンケーキという名前ですが、スフレです。

妻はハワイのごってり~なパンケーキは苦手で、いただけません・でも、このスフレは好きです。

スフレは、昔から好きで、わざわざ蓼科から軽井沢までスフレを食べに行ったほどです。
この軽さが・・いいですね。

おソースはいろいろと選べます。
IMG_5273

IMG_5279

今日も夕陽も最高でした。

IMG_5290

IMG_5287

IMG_5278

夕食はヒルトン内のバリステーキアンドシーフードにて。

ここは5年ぶりです。

シェフベンジーに代わって、さらに美味しくなったようです。

IMG_5282
レストランは夕陽が見える景色のいい席をゲット。

5時30分に予約したのですが、この時間から、夕日が沈むのを見ながらお夕食です。

IMG_5282

IMG_5302

ブラッターチーズとトマトのサラダ。

ブラッターチーズはイタリアのフレッシュチーズです。

トマトとよく合うチーズで、本当においしいです^。

FullSizeRender

シーフードのメイン。ロブスター、ほたて、お魚、海老類が入っていて、すばらしいおソースでいただきます。

これ・・本当においしかったです。

2品を2人でシェアしました。

今日はハワイで知り合った知り合いと、ずっとお話をしていたり・・・プールで泳いだりと・・まったりと過ごしました。

毎日美味しいお食事を頂いておりますが・・困ったことに、体重計がないので・・どこまで体重が乗っているのかわかりません・。ちょっと・太ったように・・感じます~~。ま・・まずい~。涙~。

いろいろと買ったお土産は・・・ほとんどが食品です。スパイス等やいろいろです、オーガニックのスパイスやカイエンペッパーが売っているので、ありがたいです。

スタッフ達には、オメガ3が豊富なホワイトチアシードをゲット。わんこのお世話をしてくれている妹には、リクエストしてくれた石鹸や、そのほか・いろいろと・・買いました。義弟にはハワイのビールです。

でも・・みんな来年には、またすぐハワイに来るので・・どうかなって思ったのですが・・・お土産・・喜んでくれるといいのですが~。

明日も素敵な一日になりますように~。

カハラホテルでランチ~。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_5072

今朝の朝日。

IMG_5074

夫がジムに行っている間に、簡単に朝食の準備。

機械音痴の妻は、IHのはじめての使い方がわからなくて・四苦八苦・・なんとかつぶさずに、オンできました。

ほっ・・。

IMG_5079
朝食の後かたずけをしてくれている夫です。

IMG_5091

午前中はかなりまったり、のんびりお部屋でしていて・・それから、ランチへ。

大好きなカハラホテルへ。

イルカさん達も元気そうでした。

IMG_5093

IMG_5101

海を見ながらランチ~。

IMG_5103

ランチの後はカハラでちょっと用事があり・ある方の邸宅を訪問させていただき・・それから・・カハラモールのスーパーでお買い物~。

大好きなスーパーです~。
IMG_5146

夕陽を見ることができました。素晴らしかったです^。

IMG_5150

IMG_5150

IMG_5155

ワイキキの夕陽はやはり素敵ですねえ~。

IMG_5166

IMG_5167

IMG_5169

IMG_5172

夕食は、スーパーで買ってきたお魚をちょっと焼いて・。

おいしかったです~。

明日も素敵な一日になりますように~。




ヒルトン グランドアイランダー滞在。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらサンタさんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_4915

写真は最初の機内食。

IMG_4916

二度目の軽いお食事は、リンゴのトーストサンドイッチでした。

美味しかったです。

IMG_4922

空港からすぐ車を借りて、ノースショアーに向かいます。空港のハーツのレンタカーの場所が昔は、バスで行かないといけなかったのですが、今は空港内にできましたので、とても楽です。昨年からかな?

ドールにて、休憩~。

IMG_4930

パイナップルアイス・・やっぱり食べちゃいますよね。おいしいですから^。

夫はノースショアー好きですので、はじめてハワイに来た25年以上前から、同じルートを何回も使っております。IMG_4960

海沿いのレストランにて、ランチ。

ノースショアーの風がとても気持ち良かったです。

左側にマリーナが見えるのですが、父が船を持っていたので、マリーナーの景色が、ともかく好きな妻です。
マリーナーの景色に、癒される妻です。

船には乗りたくはないのですが・・景色だけは‥好きです。



IMG_4962

IMG_4970

スパイシーなマグロがこんな風にサンドイッチになっております。

IMG_4973

すごい人でした。

ちょっと前にサーフィンの大会があったので、その時はきっとさらにすごい人だったかとおもいます。

IMG_4982

ハレイワの町を散策。

IMG_4987

IMG_5017

グランドアイランダーに滞在です。

IMG_5018

IMG_5019

寝室からも海が見えます。ベッドがふかふかで、快適です。

IMG_5020

IMG_5022

モンキーポットの一枚板のダイニングテーブルです。

ヒルトングランドバケーションのグランドアイランダー。

できたばかりの施設です。

最初はホクラニのオーナーだったのですが、一回も使わないので、買い替えて・こちらのグランドアイランダーをゲットしました。

使うのは今回が初めてです。

新しくてとてもいいです。

ちょっとモダンな感じが・またいいですね。

IMG_5030

海の景色も最高です。今回は2505のお部屋です。

コーヒーテーブルが小さすぎて、毎年楽しみにしているバルコニーで朝食・・ができそうにありません・・。

それがちょっと残念~。

20171212_1895306

夕食は、これまたお約束の、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプです。

ヒルトンハワイアンビレッジ内でゲットするのですが、アラモアナショッピングセンター内のフードコートでもゲットできるのですが金額も違いますし、味や見かけも違います。こちらのほうがお勧めです。

こちらは・・・ひとつ18ドルです。

本当においしいです^。

日本からの天気予報では、雨の予定だったのですが、晴れていて・・良かったです。

グランドアイランダーに着くと、どこに行っていらしたのですかと聞かれましたので、ノースショアーと答えると、雨すごかったでしょうと言われました。

いえいえ・・晴れておりましたよと答えるとびっくりされておりました。

では風がすごかったでしょうと聞かれたのですが・・いえいえ、とても穏やかでしたと答えると、またまたびっくりでした。

ノースショアー、波も穏やかでした。

ホノルルも夕陽は残念ながら雲が多くて見えなかったのですが日中は晴れていて、気温も23度ぐらいでとても過ごしやすいです。

ホノルルマラソンがちょっと前にあったようでしたので、たくさんの方がまだホノルルに滞在しているようです。

明日も素敵な一日になりますように~。



今日は空港へ。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらサンタさんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_1051

今日は和食、シイタケと昆布でおだしをとって、だし茶漬け。

お抹茶 茶碗でお茶づけです。

IMG_4906

今日から海外ですので、セルフネイルをしました。

前回自分でしたものは、数日後にはとれました。

ピールオフタイプのベースを使っておりますので、苦しくならないのですが、そのかわりすぐ取れます。

オーストラリアに行く前に初めての体験・・ネイルサロンでネイリストにしていただいたラメタイプのように・・真似て・・、自分でしてみました。

IMG_4903

上はセルフネイル。

下の写真2枚がネイルサロンでしていただいたネイルです。

ちょっと似ているでしょう?もちろん私は素人なので、かわいいお花は描けなかったのですが・・。

そして、自分では、仕事柄・・短く爪を削りました。

35年以上前・・(おっとびっくり、もうそんなになるのですね・。)イギリスの全寮制の女学院時代・・みんなでテレビを見ている時、その手には、やすりがあって・みんな、本当に、みんな・・やすりで削ってケアをしながら、テレビを見ておりました。

爪は爪切りでしょう?と思っていたのですが・・やはりやすりなのですね・。

こんな真面目に自分でケアをしようと思ったのは、初めてです。53歳にして・初めてのことです。

d8e92554

8db4b738

こちらがネイルサロンでしていただいたときのものです。

私がしたセルフネイルは・・数日間で・・とれてしまうので、いろいろともって、海外行きましょうっと。

2017年も、あと少しですね。2017年・・今年の旅は・・

1月台湾へ。

2月ハワイへ。

3月オーストラリアへ。

4月毎年海外へ行っていたのですが、海外から友人達が来日しましたので、日本を案内しておりました。

5月イタリアへ。

6月フランスへ。

10月ドイツへ。

11月オーストラリアへ。

12月ハワイ・・です。

2018年も、すでにティケットも予約しているものが多いです。ホテルもです。

自分も健康で、家族も健康でいてくれるから、このような旅ができます。

わんこがいるので、わんこのお世話をしてくれる妹達やスタッフ達が元気でいてくれるからこそです。

そこにはやっぱり感謝しかありません。

自分ひとりではやはり生きていけませんからね。

助け合って、私達は生きているのですものね。

2017年6月より、自分だけのブログ・旅ブログを始めました。

いろいろなところに旅をしているので、旅についての質問を受けることがよくあります。

わんこ達やお食事のことも載せている、何気ないブログですが、たくさんの方が見に来てくださり、とてもうれしく持っております。

6月から始めたブログですが、来年も楽しく続けてきたいと思っております。

旅のブログを書くことになり、旅もさらに楽しくなりました。

またたくさん・・いろいろな情報を載せたいと思っております。

お楽しみに~。

本日フライトですが、また着きましたら、現地から・・ブログ更新します~。

これから、もう少ししたら空港へ行きます~。

伊豆グランパル公園・・グランイルミ・続きです。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスプレゼントをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4777

伊豆グランパル公園のグランイルミの続きです。

IMG_4776

IMG_4775

IMG_4771

IMG_4760

IMG_4758

IMG_4757

IMG_4756

IMG_4755

本当に素敵でした~。

FullSizeRender

今朝の朝食~。

IMG_4883

ランチは伊豆高原のはじめてのレストラン。

IMG_4885

IMG_4889

これだけいただいて1300円ほど。カプチーノが250円なんて、イタリアンレストランで・ビックリでした。
IMG_4880

写真が横向きになってしまったのですが,ぼるこちゃんです。

FullSizeRender
(イタリア製のソファー・・ぼるこに見事にかじられました。涙~)

2匹でかなり激しく遊ぶので(狭い家の中で遊ぶなあああ~)センターテーブルもとり、絨毯も、変えました。

今日はランチの後・・伊豆から戻ってきたのですが・・わんこ達のかわいいスヌードが届いておりました。

コサージュ付きです~。

アフガンハウンドを飼っておりましたので、長い髪の毛を保護するために、スヌードは必要でした。これまで彼のために、たくさんのスヌードを作っていただきました。

アフガンが虹の橋を渡ってから、ボルゾイは、スヌードは必要ではないのですが、アフガンのスヌードを作る時に、ボルゾイにも小さいタイプを作ってもらっておりましたので、ボルゾイ達にもおしゃれ目的で作ってもらっております。かわいいですよね。

明日も素敵な一日になりますように~。







犬を迎えたら、気を付けないといけなこと(笑)



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_4800

伊豆のお家のテラスからの朝日。

ボルゾイ達は、ここから海を眺めるのが大好きです。

IMG_4795

今朝大島に雪が積もっているように見えました。少し降ったのかな?



IMG_4808

朝のお散歩に行ってから、朝食です。

IMG_4809

少しトーストして、クリームチーズとジャムをのせて。

寒い朝は、暖かなお野菜とお魚(ぎんだら)卵のスープです。昨日の夜は鍋だったのですが、その残りで、スープです^。

ヨーグルトには、チアシード、麹、ツバメの巣、ジャム等いろいろとのせております。

IMG_4823

わんこのシャンプーをしました。

ボルゾイですので、だいたい月一回伊豆で洗います。温泉もいっぱいかけます。最後は温泉 プラス ラベンダーを全体にかけて終わりです。

アフガンの時は、ドッグショーに出ているときは、週一で自分で洗ったり、洗いに出しておりましたが、チャンピオン完成して、チャンピオン選にも何回か出たのですが、その時ももちろん週一でしたが、ドッグショーに出なくなってからは、それでも、2週間に一回洗っておりました。それ以上空いてしまうと、コートが大変になってしまうからです。アフガンハウンドのフルコートを維持するのは本当に大変なんです。私達のアフガンは本当にコートが立派で、毛量も多い子でしたので、本当に大変でした。ゴールドブラックマスクでした。そして、意外に甘えん坊で、妻・・ひとすじの、甘えん坊君でした~。

アフガンは所要時間3時間ほどでしたので、それを思えば、ボルゾイはとても楽です。

2匹で、洗って乾かして・・2時間ちょっとです。妻がまずぼる子を洗って、終わると夫にぼる子を渡して乾かしてもらいます。そしてすぐぼるみを洗い始めます。その間に夫がぼる子を乾かします。そしてぼるみは一緒に乾かします。2人でするので、時間も短縮できます。

とてもとても楽です~。アフガンの時を思えば・信じられないくらい・・楽です~。

犬を迎えたら気を付けないといけないことがあります。

結婚してからすぐ犬との生活が始まったのですが、代々我が家の犬は、夫をリーダーとして、見ておりました。

それが、アフガンの子が来てから、妻がリーダー、そして夫は、おもちゃ=遊び相手・・となってしまったのでした。

アフガンの子が来たその日は、実は夫は生まれて初めてのインフルエンザで寝込んでいたのでした。

かいがいしく妻がお世話をして、夫は弱弱しくベッドで寝ていたのでした。

アフガンには、夫は弱弱しく見えて、その夫のパジャマに、マーキングして、自分のほうが強いんだ~と見せつけておりました。

犬は家庭の中でも順位付けしますので、来たその日に、アフガンにとって、妻がリーダー、そしてもう一匹の先住犬が2番目、そして自分、その下に夫を位置づけしたのでした。

その位置づけは、何度も下剋上をトライする夫でしたが、なかなか変わりませんでした。

夫は嫌われたくないので、一緒にいっぱい遊んであげて、わがままも聞いておりましたので、夫=自分よりした=遊び相手=おもちゃ・・と位置付けたのでした。

そしてそれは怖いことに、ずっと受け継がれていきました。

先住犬がなくなり、ボルゾイのぼるみが来たのですが、アフガンが妻をリーダーとみて、夫を遊び相手=おもちゃと認識していたので、そのままそれはぼるみにも受け継がれておりました。後から来た犬は、先住犬をずっと見ておりますからね。

そして、アフガンがなくなり、ぼるみをみて、ぼる子も、まったく同じように理解したようでした。

結局、犬たちにとって、ずっとずっと夫は遊び相手=おもちゃです・。

夫は犬たちを真剣にしかりませんし・・夫は遊び相手=おもちゃという位置に・・満足しているようですので・・いいのでしょう・。

でも犬を迎えたら、寝込まないでいること。犬は意外に、ちゃんと人を見ておりますものね。

それ・・大切なことだと思います~。
IMG_4834

IMG_4835

お庭ドッグランで、夫にボール投げをして遊んでもらう、ぼる子。

IMG_4843

洗って、ふわふわです~。ぼるみ。

IMG_4848

どっちがどっちかわかるかしら?

右がぼるみで左がぼるこ。

2匹ともふわふわです~。

IMG_4858

ランチは伊豆高原のカレー屋さん。ガラムマサラさんです。ちゃんとスパイスから作ってくれるカレーは、いただくと内臓の調子がいいですよね。体があたたかくなります。妻ももちろんカレーは、自分で作るときは、スパイスから作ります~。
このお店、餌箱がたくさんあって、野鳥がたくさんきて・・とても癒されます。

IMG_4866

夕暮れ時も・・いいですねえ・。

IMG_4869

ぼるこちゃん、何が見えるの?

IMG_4867

ぼるみちゃん、お耳たてて・・何を見ているのかな?

明日グランイルミの続き載せます~。

明日も素敵な一日になりますように~。




伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらサンタさんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_4737

毎朝起きると、必ずカーテンを開けて、朝日を浴びて深呼吸です。

あ・・忘れておりました。毎朝・・ベッドの中で、特別なフェイシャルを受けます。

目覚ましが鳴るちょっと前に(なんでわかるのでしょうか?)ぼる子が妻の上にどかってのって・・ぺろぺろぺろ、ぺろぺろぺろ・・特別な・・フェイシャルがかなり熱心に・・かなり情熱的に・・始まります。朝からフェイシャル・・いいですよ~。涙~。

リビングのアロマライトをつけて・・(今日はレモンを流しました。)それから顔を洗って・・身支度をします。朝風呂は入れる時は入ります。忙しい時は、入りません。

そして、レモンジュースを作って飲みます。夫にも飲んでいただきます。寒くなってくると暖かなレモンジュースにします。一人分には、レモン半分を絞ります。

何年も、レモンジュースの習慣は続いております。

それから、わんこのお散歩です。どうしても忙しい時は30分ぐらいですが、だいたい45分から一時間お散歩をします。わんこがいるから、お散歩をしなくてはいけないから・・歩きます。だから、健康でいられるのかな?わんこがいなかったら、こんなに歩いているかなって思いますもの。

IMG_4714

IMG_4710

今日も近くに住む ぼる絵(本名ではありません~)ちゃんと一緒にお散歩です。
IMG_4718

お散歩から戻るとお庭で、ぼる子のボール遊びを夫がします。

その間、妻は朝食の支度です。

そして、一緒に朝食タイムです^。

写真は今日の朝食~。

自分達の朝食の後に、わんこ達の食事を用意します。

わんこのお食事は、大型犬ですので、胃捻転防止のために、朝、昼、晩と・・3回です。

IMG_4726

今日は日本平ホテルへ。

日本平ホテルのお寿司屋さんでランチ^。

本当に素晴らしい景色ですね・・あ・・富士山が見えれば・・さらに・・ですが、残念ながら、今日は曇っていて見えませんでした。残念~。

IMG_4727

IMG_4728

IMG_4729
IMG_4730

IMG_4732
IMG_4733

お寿司のコースは、8貫のお寿司と、卵と巻物、そしてお吸い物とデザートです。

とてもおいしくいただきました。

シェフさんとお話しするのがとても楽しいです。

食中毒の話をしてくださいました。ともかく皆様本当に食中毒が怖くて、そのためにいっぱい努力をしているのです。ノロウイルスの検査も定期的に受け、また本当は生ガキが大好きらしいのですが、万が一のために、絶対食べないそうです。火を通しているカキさえも、食べないし、触ることもしないし、また家族にも食べないでいてもらうそうです。そこまで気を付けているそうです。2枚がいも食べないそうですし、触ることもしないそうです。消毒は塩素系で徹底するそうです。アルコールではだめだそうです・。

ちょっと前のオーストラリアへの旅では、無防備に、私達は、だされた生ガキを食べましたし・・食事を作る人って、本当に大変なのだなって、思いました。

でも貝類だけではなく、前日のカレーも食中毒の原因になるらしいし・・冬でも気を付けないといけないですね。

主婦の私も料理を作りますので、考えさせられました。もっと気を付けていきたいと思いました。

日本平は、8度・・寒かったです^。

IMG_4737

IMG_4749

IMG_4750

IMG_4752

それから、伊豆のグランパル公園へ。

グランイルミ・・を見る方は夜だと思うのですが、4時半から見ることができるそうですが、駐車場料金はふつう500円のところ、無料です。

伊豆のお家から、近すぎて、あまりこれまで来ることがなかったのですが・・とてもよかったです。

小雨の中、夫と傘を差しながら、歩きながら見たのですが、ともかくとてもきれいでした。

1500円が入園料ですが、ともかくずっと見ていたいほどでした。

巨大なケーキや、花畑、お魚たち・・どれも、最高に素晴らしかったです。

夫は最初・・?グランパル?って感じだったのですが、写真をいっぱいとっておりました。一通り見て、寒いのでもう、帰りましょうという妻を残して、さらに、もう一周見に行った夫です。

60過ぎの男性でも、楽しめるってことです^。

たくさん写真を撮りましたので、明日ものせます~。

明日も素敵な一日になりますように~。




その子は・・あの子~?




ランキングに参加しておりますので、よろしかったら、サンタさんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4699

写真は今日の朝食~。

IMG_4701

ひよこまめ、アボガド、トマト、レタス・等のサラダ。

IMG_4706

ランチは、いただきものの海鮮で海鮮丼~。

昨日の夜、夫の兄嫁が、用事があってお家に来ました。

兄達が飼っているのは、チャイニーズクレステッドです。それの、ヘアリーヘアレスというタイプです。

かわいいです~。

本名ではないのですが、チャイオとこちらでは呼ばせていただきます。本名も、妻がつけました。かっこいい名前がついております。

IMG_4681

IMG_4677

かわいい~。

IMG_4684

IMG_4686

IMG_4693

ぼる子とぼるみとチャイオ。
IMG_4694

IMG_4693

チャイニーズクレステッドは、ヘアレスと、パウダーパフが一般的です。珍しいのですが、その中間でヘアリーヘアレス(正式に登録はされていないようですが・)がいるようです。

チャイオはパウダーパフとして購入したのですが、実は、ヘアリーヘアレスでした。

パウダーパフは、アフガンハウンドを小さくした感じで、私が昔アフガンを飼っていたので、コートの手入れも、まったく問題なく、小さいし、飼ってみたいなって思っていた犬種でした。

チャイオの先代の子が、パウダーパフでした。その子も可愛かったです^。

昨年、先天性の病気で、治療のかいなく、6歳であっという間に亡くなってしまって・・あまりに悲しがる義兄夫婦に、内緒でチャイニーズクレステッドパウダーパフを探して(珍しい犬種ですので、探すのが、大変でした・・涙)・・兄嫁のお誕生日に内緒でプレゼントした・・ということがありました。

私達が、ギリシャのサントリーニ島に旅をしていた時に、虹の橋を渡ったと、メールをいただき・・同行者一同あまりにショックて、悲しく思いました。サントリーニ島から、ブリーダーさんを探して、連絡を取り・・探して、帰国した翌日時差ボケの中夫の運転で、内緒で子犬ちゃんをゲットしに・・ということがありました。妹にもさまざまに協力をしていただきました。兄嫁のお誕生日に間に合わせたかったからです。

まだ若い年齢でのお別れ・・大切に大切にしていた子なので、兄嫁はどうなってしまうのだろう・・とかなり心配したのでした。

義兄夫婦達を家によんで、みんなでお誕生日ソングを歌って・・そっと子犬を渡したのですが・・ビックリした顔と・・子犬を抱きしめて、泣きじゃくった顔が今でも忘れられません。義兄も涙しながら、そっと兄嫁の肩に手を置いておりました。

ずっと元気で・・これからも、みんなで幸せでいてほしいです。

大切に大切にされて一緒に暮らしていた動物は、お別れになっても、大切な飼い主さんに泣いて暮らしてほしいとは思っておりません。

やっぱり、いつも笑っていてほしいのだと思います。

どんなお別れでも、やっぱりそこには、愛しかないのだなって‥思います。

わんこの転生の映画・・ぼくのワンダフルライフ・・機内で見ました。フランクフルト便だったかな?よかったですねえ・。

本当に・・再会って・・・あるのだと・・・私も体験上・・思います~。

虹の橋を渡った子を心配させないためにも、早く、新しい子と出会ってほしいです・。その子が、意外に・・あの子・・だったりするのですから。

そして、その子とまた素敵な思い出をたくさん作ってもらいたいです。

義兄夫婦も一杯思い出・・作っているようです~。

私達も、あの子だったその子達(あ~ややこしい~)、でもその子は、その子・・・、あの子だけど、やっぱりその子は、その子・・(あ~本当に・・ややこしい~)そう、その子達と一緒にいっぱい思い出を作ります~。

明日も素敵な一日になりますように~。


セルフ ネイル



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。
IMG_4660

写真は今日の朝食~。昨日の残りのおでんで・・。柚子味噌を添えて。白菜のお味噌汁には、とろろ昆布をのせて。

IMG_4661

ぼるこ・・ちゃん・・お食事・・狙っております・。

IMG_4655

写真は昨日の夕食。おでん・・おでんがおいしい季節になりましたね。何が食べたい?と夫に聞くと・・お伝・・と答えましたので・・すぐ作りました。おでんと、ブロッコリーアスパラ、とブロッコリースプロウトとえごまのあえもの。

こちらは、ぼるみちゃん~・・お食事狙っております。汗。

実は実はセルフネイルをしてみました。
オーストラリアに行く前には、はじめてのネイルサロンにいったことを書かせていただきました。

海外に出ると皆様爪はちゃんとおしゃれをしておりますので、恥ずかしかったのですが、初めてのネイルサロン、うれしかったです。それでは、また行けるかというと、足も入れて数時間の時間を作ることがやはりできません。仕事を持っている主婦は忙しいですから。

友人に話したところ、ジェルネイルなら、サロンがいいと思うけれど、マニュキュアなら、自分でできるよ・・とのこと。オーストラリアの友人もMさんは、自分でしております。

ジェルネイルは具合が悪くなってしまうので、もちろんできませんが、マニュキュアもちょっと心配でした。

オフする時も、その薬剤が強すぎて、手があれてしまう妻ですので、いろいろと悩んでいたのですが、サロンでは、びりっとはがせるタイプにしてくださっておりました。

ラメの時には、そのようなタイプも便利だと伝えてくださっておりました。

ベースコートに、使うのですが、自分で買ってみました。お薬等も売っている普通のショップです。

紙やすりやら、ドクターネイルとか、電気やすりとか、買ってみました。

実は妹も同じサロンで初めてのネイルをしたのですが、妹の場合は、翌日に取れてしまいました。

私は、かなり持ちました。

手を大切に使って、洗いものも手袋をしたり、夫が洗ってくれたり・・等がよかったのだと思います。

やっぱり、苦しくなることもなく、なんとかオッケーです。サロンでもそうだったのですが、ちょっと匂いが気になったのですが、それもしばらくすると消えることだとおもいます。

またもうすぐ海外ですので、ネイルをしていきたいと思っておりましたので、なんとか自分でできてよかったです。

スタッフはひとり、足の爪のジェルネイルを自分でする子がおります。すごすぎです^。

IMG_4668

素人で、はじめてしてみましたので、本当に素人って感じですが・・でも・・とりあえず、なんとか、なりそうです。少しづつ練習して上手になっていけるといいなあ。サロンに行くと、時間がかかってしまって・・このくらいは自分でできるといいなって本当におもいます。

お仕事ではあまり長い爪はダメですので、短く削りました。

小指は、前回サロンでしてもらったネイルです。

ホホバとレモンの精油を入れて、手先と爪をお風呂上りにマッサージします。あまがわも自分できれいにしなくっては。

オーストラリアでも購入してきたのですが、まずはお安いタイプで・・練習~。

でも、ベースコートをベリーってはがすタイプは、数日しか持たないそうです。

前回は、サロンでしてもらったので、2週間ぐらいは持ちました。小指のみまだ持っております。
IMG_4670


今日はこれから母と妹とお食事です。

明日も素敵な一日になりますように~。


ハーレーにまつわる、ちょっといい話。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスプレゼントをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

20171130_1887321

先日のこと、夫のハーレーのエンジンがかからなくなってしまったので、何か部品をゲットして、直しておりました。

ハーレーは、本当にうるさいです。ノーマルではなく、マフラーを変えているからかな?ともかく・・うるさいです。

朝早くツーリングに出かけるときは、ともかく家の前ではエンジンをかけないでいてもらいます。少し離れた、公園前で・・かけていただきます。公園の前には、妹の家が・・でも妹達も一緒にハーレーでお出かけするので・・いいのです・。

ボルゾイ達は、毎回びっくりします・。

夫のハーレーには、ちょっといい話があります。

夫はずっと中型のバイクに乗っていて、限定解除をしたのは、30代後半だったかと思います。

試験場に一緒に行き・・(その当時は厳しかったので)ああ・・また落ちた・・と2人で落ち込みました。

でも何回か受けて、合格~となった時には、実はすでに初めてのハーレーを予約していたのでした。

初めてハーレーが、きた日に、2人で、ハーレーショップから、伊豆に2人乗りで、遠出してしまいました。

ショップの方からは、ハーレーがきた日に、2人乗り、それも遠出をする人は初めてです・・と言われました。

その当時のハーレーショップの店長とは、実は試験仲間だったのでした。ハーレーの店長なのに、実は、限定解除していなかったのでした。もちろんめでたく2人とも合格でしたけれどね。

夫はハーレーがうれしくて、大切に大切にして・・2人でいろいろなところに出かけました。

それから、5年ぐらいかな?

1998年年末に私の母がくもまくか出血で倒れて、7時間の手術の後、2か月入院して、それから、さまざまな事情があり、私達の家でしばらくお世話をすることになりました。家族のこともよくわからなくなっていた母ですので、母をおいて外出などできなかったです。

夫も積極的にリハビリに関わってくれました。

そんな中、ある時、夫が、ハーレーを売るって言い始めたのです。

私は驚きました。あんなに大切にしていたのに・・です。

ハーレーを業者さんがとりにきました。

トラックにハーレーが乗せられて、そのまま行ってしまうのを、ずっとずっと夫は見ておりました。

夫は、私の母がこれまでの母と変わってしまって、誰かが見ていないといけないという、お世話が必要になってしまいましたので、ハーレーがあると、またどこかに出かけたくなってしまう・・ということがあり、思い切って手放すことをしたのです。

なんて、優しい夫なのでしょう。

でも、それからしばらく夫はなんとなく元気がなかったように思います。

それから、私の母はなんとか普通に生活できるようになり、また自分の家に戻っていきました。

母が家にもどり・・すぐ・・私は夫をハーレーショップに連れて行きました。

夫はびっくりしたようでした。ハーレーをまた買う・なんて思っていなかったようでしたから。

その場で、契約をしていただきました。あ・・夫のカードで、私が買ってあげました。笑。

そのハーレーが・・写真のハーレーです。あ・・もはや原型をとどめておりませんが・。改造、改造で・・。

17年以上たっている古いハーレーとなりました。

古いけれど、大切に大切にしております。

夫の母からは、せっかくバイクを降りてくれたと思ったのに、また買うなんて、どういうお嫁ちゃんなの~と言われましたが・・実は母もハーレー嫌いじゃないんです。

62歳の還暦ハーレー乗りの夫ですが、無理をしないで、乗ってもらいたいと思っております。

オーストラリアの知り合いが自分のおじさんが、80歳でもハーレーに乗っているという話をしてくれて・・夫嬉しそうでした。

いやいや、そこまでは乗ってもらいたくはないですが・。

ね、ちょっといいお話でしたでしょう?

IMG_9950

こちらは、フランスアルザスの3星レストラン オーベルジュドリルの、シェフ マルクエーベルラン さんのハーレー。オーベルジュドリルは、大好きなレストランです。車を屋根付きの車庫に夫はとめますので、シェフさんのハーレーがいつも横にあります。

IMG_0955

写真は、夏にツーリングに行った時の写真。
IMG_4645

お庭で鬼ごっこをするボルゾイ達。

IMG_4643

IMG_4634

IMG_4644

こちらは、ワンプロ・・ボルゾイ飼いは、ボルゾイダンスと言います。

明日も素敵な一日になりますように~。







毎日忙しいけど・・楽しい~。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4620

写真はホテルでの皆様といただいたビジネスランチ。総勢260人ほどが一緒のお食事をいただきました。

IMG_4621

IMG_4622

IMG_4623

こちらは、70名弱の皆様といただいた、ビジネスお夕食~。

両方ともおいしかったです。

IMG_4629

ボルゾイ 左ぼるみと、右ぼる子。

IMG_4632

IMG_4633

仲良しボルゾイ達です。

甘えん坊のぼるこのお耳をよくなめてあげるぼるみです。

20171120_1880100

オーストラリアシドニーの、このオペラハウスビュー大好きです。

明日も素敵な一日になりますように~。





忘年会。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスベルをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

皆様、パソコン、機械音痴の私が、自分で、壁紙を変えることができました。ちょっと・・すごいなあ~って自分で思っております・笑・。メッセージの欄も作れましたので、必要な方はお使いくださいね。メールのアドレスも、コメント欄もなくて、いろいろとご不自由をかけていたようです。コメント欄・・また・・いろいろと頑張ってみますね。

IMG_4572

ぼるこ、ぼるみ、そして、近所のぼるえちゃんのお家には、ちわわの・・ちわこがおりますので・(すべて本名ではありません・。)みんなで一緒に・・公園をお散歩。

IMG_4537

紅葉真っ盛りです。

この辺りで有名なプロの写真家の方がいらして・・たくさん写真を撮ってくださいました。

さすが、プロの目線は違いますねえ。

IMG_4523

IMG_4543

知り合いのコリー達ともご挨拶~。10歳の男の子はチャンピオンです。オーナーハンドラーです。

IMG_4577
スタバで・・朝食です^。

IMG_4598

ぼるこ・・ぼるえちゃんを、枕に・・。汗・・。

今日は、年賀状を作りに行ってきました。

いつも、もう少し後に作るのですが・・珍しく、余裕をもって作りました。

来年は戌年なのですね。ぼることぼるみの写真も入れましたよ~。

今日はフレンチレストランで忘年会でした。

2回行っているフランス ランスのレクレイエール、のスーシェフの馬田さんが、先輩として慕われるシェフのお料理をいただきました。馬田シェフはもうすぐ来日するそうです。

IMG_4609
IMG_4610
IMG_4611
IMG_4612
IMG_4613

素敵な時間でした。

明日も素敵な一日になりますように~。

新しいネック。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4483

一つは新しく制作していただいたネック。ちょっとだけ長さが違いましたので、2つ重ねてみました。なかなかかわいい~。

夫と鉄板焼きでランチ。
IMG_4472

IMG_4473

IMG_4474

IMG_4476

IMG_4475

IMG_4480

おいしかった~。
IMG_4461

これから・お散歩です。玄関先で・。

IMG_4459

IMG_4460

IMG_4457

今日も近所のぼるえちゃんと。

IMG_4456

IMG_4453

IMG_4449

一日ってあっという間に過ぎていきますね。

一日がもっと長かったら、どんなにいいだろうって・何度思ったことか・。

一年もあっという間です。お正月だと思ったら・・もう春が来て・・夏が来て・・そして・・秋が来て・・あっという間に・12月です。

残り少ない2017年・・健やかに・・過ごしていきましょうっと。

明日も素敵な一日になりますように~。

妻のささやかな・・夢。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4400

今日の朝のお散歩も、ボルゾイ3匹です。

朝・毎回大騒ぎになるぼるこです。だいすき~って感じで・。

しばらくすると、ぼるみも・・テンションマックスに・。くるくる回って・・うれしそうにします。

IMG_4423

IMG_4424

IMG_4425

右から、ぼるみ、ぼるこ、そして、新しくお名前考えました。お友達の ぼるえ・・ちゃんです。

あ・・みんなかわいい本名があるのですが・・ブログでは・・ボルゾイだから・・ぼるみ、ぼるこ、ぼるえ・・う~ん・何も考えていないなあ・・と思うのですが・・よろしくね。

IMG_4433

今日の朝食~。
IMG_4439

いただきものの生ラーメンで・ランチ。
お魚のだしのラーメンです。もやしと小松菜にんにくいためをのせて・それから海苔もたっぷり~。

本当に・・このラーメンおいしいですね。くださった方・読んでくれているのかな?ありがとうございました~。

IMG_4441
今日の夕食は、中華にしました。

マグロをひき肉代わりに・そして豆板醤をちょっとおお目に入れて作ったマーボー豆腐。お野菜の中華風炒め。

IMG_4240

写真はオーストラリアでよく、妻が飲んだ・・ジンジャービア。アルコールが入っていないので・・妻でも飲めました。

ヨーロッパでもオーストラリアでも、お食事の前に、皆様お酒を楽しみますよね。

お酒、あまり飲めない妻ですので・その時間の楽しさがよくわかりません。

飲むよりも、早くお食事をいただきたく思ってしまいますから。

でも、オーストラリアでは毎食友人達と夕食をいただいたのですが・・必ず、こんな飲む時間があります。

笑いながら・・楽しく、いろいろな話題で盛り上がりながら・・です。

ジンジャービアーでも、十分盛り上がれる妻ですが・・飲めたらきっと、人生もっと楽しくなるのかなって‥思います^。

グラス2cm以下なら、おそらく大丈夫なのですが・・それ以上飲むと・・顔も赤くなり、吹き出してしまいます。3cm以上で、寝ます。

飲みながら、ミーティングが、昔あったのですが・・吹き出してしまって、笑いが止まらないのです。何見ても、笑い出してしまって・・・・ひんしゅくを買ってしまったことがありました。

父も母も、お酒がダメだったので・・体質かもしれません・。涙^。

ワインセミナーに今年はじめて参加したのですが・・匂いだけで・・酔いましたし・・飲まないで、口に含んで、出したのですが・・お酒が経皮吸収されて・・途中・・笑いが止まらなくなってしまったことがありました。

飲んでいないのに・・お酒が体に吸収されること・・初めて知りました・・と言うか、体験しました。

そんなお酒に弱い妻ですが・・実は、夢があります。妻の夢は・・夫と、お食事の席でかっこよくワインをボトルで注文することです。

夫もそんなに強くないので、おそらくひとりではボトルはあけられません・・ので・・2人で協力して、いつか、ワインをボトルで・・という日が来るといいなって思っております。

妻の夢・・いつかかなうかな~?

明日も素敵な一日になりますように~。






ボルゾイ会議。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4372

朝のお散歩は、ボルゾイのお友達と一緒に。

すぐ近くに住んでいるので、よく一緒にお散歩に行きます。

3人で、会議中かな?

IMG_4373

IMG_4369

かわいい~。

IMG_4376

3匹で行くお散歩は楽しいですね。

IMG_4379

ぼる子ちゃん。

IMG_4382

ぼるこちゃん・・。

IMG_4392


32

そして、ぼる子ちゃんの本当のママです。

そっくりです。

この格好・・・ぼる子もよくしております。

ママの写真、ぼる子と間違えてしまいましたし・・ぼる子とぼるみを、昨日真剣に間違えましたし・・気をつけましょうっと。

IMG_4383

写真は今日の朝食~。水仙・・・・も添えて・。

ランチはスタッフ達とスペイン料理~。

明日も素敵な一日になりますように~。


海外のスーパー大好き~。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

20171121_1880922

海外に行くと、必ずするのが、スーパーに行くことです。

楽しすぎます~。時間を忘れて、いろいろと見てしまいます。

日本にはない物がいっぱいあって・・あ~スーパーの中に住みたいくらい~。

20171121_1880926

こちらは、ローカルマーケット。友人お勧めの・・おいしい牛乳とヨーグルトを買いました・あ・・ジャムも・・買いました^。

楽しい~。
20171121_1880929

アメリカでは、バケーションレンタル・・オーストラリアでは、ホリデイレンタル・・・と言うのですが、貸別荘で過ごすのは大好きです。

ハワイでは、オアフでも、ハワイ島でも・・体験しました。

毎日外食だと、お腹も疲れてしまいますので、自分で簡単に朝食を用意したり・・簡単に夕食を用意したり・・も大好きです。

IMG_4180

オーシャンビューの素敵なアパートメントを貸していただきました。20年来の友人の友人の別荘は、右側で・・私達は左側を貸していただきました。

通常は一週間単位らしいのですが、今回は友人の友人の物件でしたので、4泊で貸していただきました。

3部屋、そして大きなテラス、オーシャンビュー、バスルームも3つ・・でした。料金が気になるところだと思うので、書きますね。通常は1日480ドルだそうです。季節によっても少し変わります。

私達は、友人価格で、一日280ドルで貸していただきました。(6名ぐらいで泊まれば、480ドルでもお安いのだと思います。)

シドニー市内のいつも泊まるホテルは、350ドルから450ドルぐらいだからです。

IMG_4178

こんな景色が見えます。

ペリカンが・・。

IMG_4170
インコちゃん達も遊びに来ます。本当にかわいいです^。

20年以来の友人達の別荘は、少し反対側です。

IMG_4123

こちらの景色も最高でした。

また雰囲気が変わります。

IMG_4126
お食事も本当においしくて・・楽しかったです^。

IMG_4359

今日の朝食~。

IMG_4364

ランチはみんなでお蕎麦屋さんのランチ~。

IMG_4368

夕食は、マグロのハンバーグ^。とお野菜と卵のスープ(昨日の夕食のお鍋の残りのだし汁で・。)

明日も素敵な一日になりますように~。


シドニー空港ラウンジ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

20年以上毎年オーストラリアに来ているのですが、JALの成田便が朝早いので、フライトの日は結構早く起きて、チェックアウトして、レンタカーを返さなければいけませんでした。

秋冬はまだ暗いころに空港に向かう・・ということが多かったのですが・・初めて空港ホテルに泊まってみて・・とてもよかったです。いつもよりも1時間30分から2時間も余分に寝ることができました。

いつも6時ぐらいにはホテルをチェックアウトしていたので、起きるのはやはり5時頃でした。

同行者がいるときは、5時30分にホテルを出ることもありました。そんな時は、4時30分ごろに起きる・・ということもありました。同行者がいるときには、やはり気を使いますので、レンタカーで無事に空港へ・というプレッシャーがあるのかな、まったく寝むれないことも多かったです。以外に繊細なんだなあ・。

空港内ホテルは、歩いても5分で空港につきますので、本当に便利です。
6時30分に起きて、7時にはチェックアウト。

9時15分がフライトのですので、十分な時間がありました。
IMG_4330

ビジネスクラスとファーストクラスのラウンジがあるのですが、私達は、いつもファーストクラスのラウンジを使います。それが・・また・・いいんだな・・これが・。

IMG_4335

広くて、清潔で・・お食事も豊富で・。

メニューから朝食を選びます。エッグベネディクトを頼むことが多いのですが、今回は初めて頼んでみたのですが・ちょっと軽い朝食セット・・です。
IMG_4343

おいしかったです~。

IMG_4341

遠くに、シドニーの町が見えます。

IMG_4344

離陸する時には、丁寧にスタッフ達がお辞儀をしてくれます。

IMG_4346

最初のお食事です。

IMG_4347
和食を選びました。

この次には、メインが来たのですが、メインはいただけなくて・・ごはんとお味噌汁と、お漬物だけいただきました。

IMG_4349

2度目のお食事は、ベジラーメンがありましたので、選びました。

フランクフルト線でもベジラーメンにしたのですが・・ちょっと違っておりました。

微妙に・・ですが・・。

こちらは完食です^。

日本に戻ってきましたが、初夏から冬ですので、風邪をひかないようにしないとね・・と思っております。

IMG_4352

今日の朝食~。

明日も素敵な一日になりますように~。

カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索