車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

フランス・・ビアリッツ。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_0380

写真はビアリッツのホテル デュ パレ。

ビアリッツは知り合いの息子さんが留学しておりましたので、いろいろと聞いておりました。

その時に、行ってみたいと思ったのでした。

スペインのバスクからフレンチバスクはすぐですので、今回の旅に入れることにいたしました。

IMG_0352
ホテルは本当に素敵です。パラスの認定を受けております。

なんと確か160年ほどの歴史があったように記憶しております。

ナポレオン3世(有名なナポレオンのことではありません)が、スペインから迎えた妻が、スペインが恋しくて寂しがる妻のために、スペインが見えるように,建てた建物だということでした。
愛ですね。

IMG_0357

とても豪華です。

IMG_0359

IMG_0364

IMG_0359

海が見えるレストランもとても素敵です。

スパで、トリートメントを受けたのですが、パリのレゼルブで腕を磨かれたセラピストでとても上手でした。
IMG_0373
写真はスパのベッドから。

IMG_0374

夕日がとても美しくて・。

IMG_0376

スパのラウンジ。

IMG_0392


IMG_0399

IMG_0401

IMG_0401

トリートメントの後はお散歩です。小鳥のさえずりや、海の香りの中でのお散歩は本当に癒しです。
IMG_0388

IMG_0414

IMG_0415

IMG_0420

IMG_0406

夕暮れ時は、本当に癒されます。

アズルメンディーのランチが終わったのが遅かったので、お腹がすいていなくて・・残念ながら、ビアリッツでお夕食をいただけませんでした。あ~残念~。

IMG_0425
写真は翌日の朝食~。やはり海を見ながら・。

あ~幸せ~。

明日も素敵な一日になりますように~。






エクシブ箱根。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_0922

エクシブ箱根に泊まってきました。

IMG_0914

IMG_0913


IMG_0912

IMG_0915

IMG_0908

IMG_0906

箱根は大好きな場所です。

子供のころから、本当によく来ております。

いい温泉もたくさんありますし、癒されます。

ランチは三島のうつぐみさんで・。

IMG_0901

IMG_0902

IMG_0903

器も素敵で・・かす汁もうれしかったですし、お野菜たっぷりいただけるのもうれしかったです。

こんなランチは、女性にはうれしいですね。

あ・・もちろん夫も大満足~。ありがとうございました^。

IMG_0918

お夕食はエクシブにて。お寿司のカウンターで。

新鮮なお刺身がたくさん次々と出てきて・・・

IMG_0919

煮物・・・。こちらも上品な味付けでおいしかったです。

IMG_0920

お寿司は六巻希望を聞いてくれて出してくださいます。

私は、かに、えび、のど黒、マグロのトロ、天使のえび巻き、そして最後のもう一回かに・。

IMG_0927

今日のランチも・・実はお寿司をご馳走になってしまいました。ウニはいただけないので、夫の一品と・・トレードです^。

お寿司・・三昧でした^。あ・・夜も高速で・・鉄火どんぶり・・・でした^。

おいしいものをいただいている時って‥本当に幸せですね^。


スペイン・・アズルメンディ



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら藤をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_0238

IMG_0335

バスクへの旅では、マドリッドから車でバスクへ向かい、そこから高速でフレンチバスクへもはいりました。

1000キロ以上車で走りました。

フレンチバスクは・・ビアリッツとサンジャンドリュズへ行きました。

上の写真は高速の料金所です。

上がスペインの料金所、下はフランスの料金所です。

ビルバオのアズルメンディでミシュラン3星のお食事をいただいてから、ビアリッツに向かったのですが・・途中、高速の料金所がこのように代わって・・見慣れたフランスの料金所が出てきて・・ああ・フランスだわ~って感じさせていただきました。

慣れていないと、どこのレーンに入っていいのかわからないかもしれません。

ETCもありますので、気を付けないといけません。数台はいってはいけないレーンに入ってバックしている車も見ました。

今日は15名でバイクツーリングに出かけました。

久々のタンデムで・・・本当にさわやかな風の中のバイクのツーリングはとても気持ちよかったです。

本当は私のみ車で行く予定だったのですが・・わんこは連れていけないくらい暑いだろうと思ったことと、藤枝に藤を見に行きたかったので、20万人が訪れるという公園ですから、日曜日は渋滞を心配して、タンデムしようと夫から言われて・・そのようにしたのでした。

結局時間の都合で藤は見に行けなかったのが残念でした。涙~。

前日のこと・・突然タンデムの話が出ましたので・・・久々のタンデム・・まず困ったことは・・ジーパンがひとつしかない妻で・・それも細かった時に買った26インチのジョルジオアルマーニのジーンズがはいらないのではないかと・・思ったことでした。

もう夜でしたので、買いにも行けません。

妹に泣きつく妻・。

妹は28インチ。5本持っているらしい。ひとつ貸してくれないかしら・・と泣きつく私・・。

妹は妻よりも6cmぐらい背が高いので、長すぎてしまうかなとも心配したのですが・・おればいいということで・・借りる約束をしたのでした。

妹の28インチもはいらないと、困ってしまいますので、ドローインをずっとしておりました。そして、腹筋とスクワット・・をいつもよりも多く・・ずっとエクセサイズをしておりました。

そして、一応26インチ・・はいてみよう・・とはいてみると・・なんと・・はいってしまいました。

ドローインってやっぱりすごい。

妹にはキャンセルの電話をして・・

IMG_0891

翌朝、写真の朝食後・・
あ・・ジーパンがきつい・・。

これだとランチは・・たくさんはたべられないなあ・・とランチの心配をする妻。ボタンが飛びませんように・・と祈る妻。

夫には、タンデムの時にはせめて3日まえから伝えておいてねと・・。

3日あれば、絶対履けるようにがんばれるから・・と。汗・・。

今回は数時間で・・・がんばりました^。

27や28インチのジーパンを買えばいい・・と思うかと思うのですが・・ジーパンはハーレーに乗るときしかはかない妻ですし、1本で十分なんです。それに、このジーンズ、気に入っているのです。だから・・今度タンデムで乗る時には、体を絞って楽に・・・ジーパンがはけるようにがんばりたいとおもいます~。

夫=じゃ、しばらくタンデムシートのままにしておくね。また行こう。

妻=汗~。

IMG_0302

IMG_0301

写真はアズルメンディーのメニュー。

コースが2つだけです。アラカルトメニューはありませんでした。

キッチンに案内してくれました。

IMG_0284

IMG_0285

IMG_0282

夫。アズルメンディで。

IMG_0275

いろいろなところでミシュランの星付きのお食事をいただいてきましたが、すでに載せましたが、このようなサービスの楽しいお食事は初めてでした。

IMG_0308

満席になっておりました。

IMG_0271

IMG_0262

IMG_0266

IMG_0261

IMG_0260
IMG_0259

菜園もありました。

IMG_0249
ガラス張りです。

IMG_0273

お庭で犬ふぐりをみつけて・。

スペインにもあるのですね。。

IMG_0247

バスクには星付きレストランがたくさんあります。

その中でアズルメンディを選んでよかったです。

すでにお食事はアップしておりますが、おいしくて、楽しくて・・わくわくしてしまうお食事って・・素晴らしいですね。

また行きたいです。

日本にも彼のプロデュースのレストランができました。シェフはエネコ アクスタ氏といいますので、eneko..
というレストランだったかと思います。

明日も素敵な一日になりますように~。








スペインでの雪。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_0046
写真はマドリッドからバスク・・エルシエゴへと向かう道ですが、4月なのにこのような雪がまじかに見られました。

IMG_0045

道端には溶けていない雪もたくさん残っておりました。

レンタカーがBMWX1で本当によかったと思いました。

IMG_0044

IMG_0028

IMG_0022
IMG_0020

IMG_0016

今回、写真にはとれなかったのですが、3匹、こうのとりを見ました。

びっくりでした。フランスだけでなく、スペインにもいるのですね。なんだかうれしくなってしまいました。
IMG_0882
写真は今日の朝食~。

IMG_0863

昨日の朝食~。ピンチョス風・・つまようじはつけていないのですが・・。

IMG_0884

今は・・ハーレーでタンデムで・・ランチへ。

IMG_0889
今日の夕食~。

IMG_0868

昨日の夕食はマーボー豆腐。

IMG_0869

昨日はわんこ達の簡単健康診断とお注射でした。

1歳のぼる子ちゃんは全く問題なく、よかったです。

ただ体重がちょっと減っておりましたので、運動量が多い子ですので、ちょっとフードを増やそうと思っております。ボルゾイの女の子としては、おチビちゃんです。

ぼるみちゃんは、ひとつだけひっかかってしまった項目がありました。リパーゼが、少しだけ(ほんの少しだけ)高かったです。このぐらいなら全く問題がないとのことですが、これからのためにも、脂肪摂取にきを付けるようにアドバイスを受けました。

脂肪?そんなに脂肪はとらせていないと思ったのですが・・・

実はしばらく完全手作り食の期間がありました。発情後期に食欲が落ちますので、その時に手作り食を作るのです。

体重が落ちないように、これまでは鶏肉をゆでたりする時にも油をしっかりととったり、捨てたりして、気を付けていたのですが、今回は太らせたかったので、そのままにしたのでした。

またカロリーを取らせたかったので、ごはんもおかゆ風にして、あげておりました。

そこは、反省点です。

それから人間のお食事をほしい、ちょうだいーってくるので、食欲がないときに、そのように来てくれることがうれしくて、少しですが、あげてしまっておりました。

これも・・反省です。

脂肪の多い食事、ごはん等の糖質の多い食事、はあまりよくないので、気をつけたいと思っております。

ドッグフードは、いいレベルのものは、いろいろと考えてくれているので、本当にいいですよね。

気をつけましょうっと。

ぼるみちゃんは、前回ワクチンを打ってから、今年で3年目ですので、今日、打ちました。

抗体か検査も受けました。狂犬病のお注射は来月です。

ぼるこちゃんは、今日は狂犬病のお注射でした。

久々のハーレータンデムは、本当に気持ちがよかったです。

明日は、ツーリングです。明日も素敵な一日になりますように~。

マドリッド・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらあやめをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_9970
まだ気分はスペインです。写真はマドリッドで泊まった ウエスティン パレスホテルです。

こんな風に車が止めらていて・・(私達もこのように、止めたのですが・・)ホテルの前が・・初日は混み込みでした。

時差ぼけも今のところなくて、いい感じです。

体内時計を調整してくれる、ラベンダーを一杯使っております。

まだ載せていなかったマドリッドの写真を載せちゃいます。
写真は初日、朝食の後、お散歩した時の写真です。

IMG_9973

IMG_9974

IMG_9975

IMG_9976

IMG_9978

IMG_9980

IMG_9981

IMG_9984

IMG_9985

IMG_9986

IMG_9988

IMG_0846

今日の朝食。

IMG_0852
ランチ・・。喫茶店で。

IMG_0857
今日の夕食~。

マドリッドのホテルで、フロントのスタッフさんが、日本に観光に行っていて、ちょっと前に戻ったばかりなのよと伝えてくださいました。

桜が満開の時期に京都を訪れることができて、本当に最高にきれいだったと言っておりました。

お食事もおいしく、また行きたいと言っておりました。

バスクのアケラレでは、スタッフのひとりに、声をかけられて、日本人ですか?と聞かれてから、日本に冬に行く予定なので、いろいろと教えてくださいって聞かれました。いろいろな質問に答えて、またメールアドレスを伝えておきました。

イベリア航空の機内ではたくさんのスペイン人が乗っていて、スペイン人は日本がとても好きなのだな・・って感じさせていただきました。実際日本が大好きで、何回も訪れたいと伝えてくださった方が多かったです。

私もスペイン好きですし・。

イベリア航空の成田からマドリッドまでのフライトが今年の秋からまた増便されて、週3便だったのが、週5便に増えるようです。

日本ーマドリッドが、どんどん近くなるようです。

私はスペインの音楽が大好きで・・・ずっと聞いていたくなります。

今日はランチは外だったのですが・・つい、近くのスペイン料理店に入りそうになってしまいました。

あ・・スペインから帰ったばかりだし・・今日は見送ろう・・となりましたが・・。

スペインで食べたお料理・・すべておいしかったです。

スペイン語の響きも大好きな妻です。

まだまだ明日も・・スペイン バスク旅行の写真・のせます~。






スペイン バスクへの旅から戻ってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら藤をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_0809
IMG_0806

お部屋から見える朝焼け。いいお天気です。

IMG_0810

朝食をいただいて・・

チェックアウトです。

マドリッドの空港まではマドリッドのセンターからは車で、混んでいないと20分ぐらいで着くのですが、今日はちょっと渋滞がありまして、45分ぐらいかかりました。

ガソリンスタンドは郊外に出ますと、いたるところにあるのですが、やはりセンターには少ないです。

レンタカーを借りるときに、ターミナル4のp12にガソリンスタンドがあると聞いておりましたので、そこで入れることにいたしました。

IMG_0815
ガソリンスタンドで、今回の車BNWX1にガソリン補充。ディーゼルでした。

IMG_0817

ガソリンを入れてから、ショップの中に行き、レジで、カードでお支払いをいたします。

IMG_0819

空港では出発までイベリア航空のラウンジで過ごします。

IMG_0820

ビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックイン。

IMG_0822

イベリア航空のラウンジです。

IMG_0824

IMG_0825

サンドイッチやスパニッシュオムレツもありました。

IMG_0829

イベリア航空・・すごいです。

定刻通りに出発いたしました。

出発するとすぐ、カバ、オレンジジュース、お水を持ってきてくださいます。

夫はカバ、妻はオレンジジュース。

そして定刻通りに成田につきました。すごいです。

上の写真は最初の前菜のお食事。もちろんお肉はいただけません。

IMG_0831

お魚料理を選びました。なぜかお味噌汁がつきます。

IMG_0832

2度目のお食事です。

FullSizeRender
シートはこんな感じで、密接感があります。
ビジネスクラスの1番と5番の身だと思います。

IMG_0844

写真は今日の夕食。

朝の9時30分に成田につきましたので、お買い物をして、お夕食を簡単に作って・・ワインを飲みながらお夕食~。

IMG_0835

IMG_0838

両方ともカバです。

義弟にお土産で・・買ってきました^。一つはゴールデンウイークにみんなで飲みましょうっと。

赤ワインも買ってきました^。

フランスとスペイン・・両方楽しめるバスク・・大好きになってしまいました。

お食事もおいしいですし、スペインらしい古い町並みも好きでした。

フランスのバスクサイドも本当によかったです。

フランスからはいって、バスクを楽しむということもできますので、次回は・・それもいいかな?でも直行便のイベリア航空も捨てがたいし・・。

明日も素敵な一日になりますように~。











サン セバスチャンからマドリッドへ。



ランキングに参加
しておりますので、お花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_0737
朝食を頂いて・・

IMG_0739
チェックアウトして、BMWX1で、出発です^。

IMG_0753

IMG_0754

サン セバスチャンからマドリッドまでは高速で400キロぐらいです。

途中、セゴビアによって遅いランチを頂きました。

世界遺産の旧市街と、水道橋を見学~。

セゴビアも本当に素敵な町でした。

IMG_0763

バーで簡単ランチ~。この後ホットサンドイッチもいただきました。

IMG_0768

IMG_0770
IMG_0776
IMG_0776

カテドラルは本当に美しくて・・。
IMG_0778

美しくて・・・いいエネルギー~。

途中、妻も運転しました。

IMG_0782

マドリッドのホテルは、初日と同じ・・ホテル ウエスティン パレスです。

バーで・・。

IMG_0787

IMG_0792

夕暮れ時のお散歩は大好きです。夕食前に・お散歩。

日本でも海外でも夕暮れ時に流れる穏やかなエネルギーは一緒ですね・。

ああ癒されます~。写真からでも敏感な方は、わかるかと思います^。

4月のスペインは、8時ごろが夕暮れ時です・・。

8時40分ぐらいが夕陽の時間です。

これまで確かスペインに来たのは、夫のお休みがとれる5月、8月ばかりでした。そして・・確か11月もあったかな?

4月のスペインもいいですね。桜が咲いておりましたし、春一杯感じさせていただきました。

6泊の旅はあっという間に終わりました。明日は日本へのフライトです。

久しぶりにマドリッドで、運転のナビをした時は、あまりの車の量に、びっくりしてしまったのですが、すっかりと今は慣れて・・おります。

無事夫をナビして、ホテルに全く問題なくついて・・スペインのいろいろな感覚を思い出しております。

スペイン、夫も妻も、やはり大好きです^。

また戻って来ましょうっと。







Hotel maria cristina



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_0599

アケラレのお部屋のテラスからの朝焼け。

雨の予定だったのですが、今日もいいお天気のようです。

IMG_0613

楽しみにしていた朝食は、アラカルトで、メニューの中から選ぶようになっております。

フルーツ、ヨーグルト、ジュース、ミルクティ(豆乳で)パン、卵料理・・と続くのですが、卵料理は様々な種類があり、夫はスパニッシュオムレツ、そして私は、おすすめしてくださったココットの卵料理を頂きました。

とても美味しかったです。


IMG_0615

IMG_0610

IMG_0616

これが、ココットの卵料理ですが、このおソースが、最高でした。

IMG_0621

IMG_0630

チェックアウトをすると、今日はマラソン大会で、ホテル maria cristinaまでの早い一般的な道がクローズになっていると教えてくださいました。

終わるだろう時間も教えてくださったのですが、遠回りして、行くことにいたしました。

IMG_0636

今日のホテルのお部屋です。

IMG_0637

IMG_0640

IMG_0646

お部屋からはこんな景色が見えます。

IMG_0649

hotel maria cristina はスターウッドのラクジュアリーコレクションです。

IMG_0652

ホテル内にはベトナム料理のレストランが・。

サンセバスチャンの町でお食事の予定が・・ベトナム料理になりました。

とても美味しかったので、夕食も・・ベトナム料理・・なりました^。

IMG_0663

バルには、このような料理が並び、夕食前の前菜としていただく方も多いそうです。もちろん夕食代わりにもなります。

IMG_0675

IMG_0679

IMG_0680

IMG_0688

バルで何か頂く予定だったのですが・・お腹がいっぱいで・。汗^。

IMG_0723

写真はお部屋のテラスから見えた虹~。

サンセバスチャンも本当に素敵な町でした。

明日も素敵な一日になりますように~。













Akelareに泊まってミシュラン3星のお夕食。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら海をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_0433

朝食はこんな素敵なレストランで海を見ながら頂けます。

IMG_0431
エシレバターがありましたし、パンが本当においしくて、スペインとはやはりちがいます。

フランスにいる~って感じさせてくださいます。パンが本当に美味しいです^。

IMG_0427

IMG_0438

ポルシェのラリーがありまして、お父様と娘さんのペアで・たくさんのポルシェがラリーに出発しておりました。

お母さまはホテルで待っているそうです・。

素敵な企画ですね^。この方たちは、娘さんの運転で出発しておりました^。

夫もポルシェが大好きで、今はパナメーラGTSですが、ちょっと前までは、911ターボとカイエンGTSを持っておりましたので、ホテルの駐車場にたくさんの911を見つけて、夫・・・テンションがかなり上がっておりました。

でもこのような企画っていいですね。仲良し親子がたくさんホテルにいらっしゃいました。

IMG_0447

朝はビアリッツの町を1時間ほどお散歩。

それからチェックアウトして、saint -jean -de-luzへ。

こちらでランチ。

IMG_0482

ツナサラダをシェア。

そしてhondarribiaへ。

こちらは中世の古い街並みですが、絶景のパラドールがあります。前回スペインに来た時には、トレド、グラナダ等のたくさんのパラドールに泊まったのですが、今回は一回もパラドールには泊まりませんでした。

hondarribiaのパラドールは絶景ですので、いつか泊まりたいです。

IMG_0561

今日のホテルはアケラレです。サンセバスチャンの先のちょっと丘を登ったところにあります。

バスクにはミシュランの☆を持っているレストランがいっぱいあるのですが、その中で、2つ選んでおきました。

azurmendiとakelareです。

どちらもミシュラン3星です。

IMG_0525
アケラレは、ホテル棟が新しくできましたので、楽しみにしておりました。
スタンダードのお部屋ですが、海も見えますし、広さも十分です。

IMG_0534

海の見えるお風呂です。

IMG_0537
ここは本当に穏やかな静かな時間が流れて、癒されます。

IMG_0528

IMG_0554

バーで海を見ながらウエルカムドリンクを頂いて・・。

IMG_0574

夕陽も最高に美しかったです。

IMG_0577


IMG_0584
夕陽を見ながら8時30分からレストランでお夕食です。

セットメニューが3つありますが・・多いので、アラカルトでお願いをいたしました。

IMG_0578
IMG_0580

IMG_0581

アミューズ3種・がサービスででます。

20180415_1975801

お魚のスープ・・絶品でした。これは、また食べたい~です。

IMG_0588

夫と妻と選んだ前菜を、2つに分けてくださってシェアさせてくださいました。
そんなところ、本当に親切ですね。ただイカ墨は苦手な妻・どうしようかなって思ったのですが・・それが、それが、とても美味しかったです。こんなにおいしいイカ墨料理は初めてかもしれません。

IMG_0589

夫のメインはビーフ料理。

私はロブスター・。この風船は、モッツァレラチーズです。

こちらも最高に美味しいお料理でした。

たくさんのお席がやはり満席でした。

ペドロシェフさんとも記念撮影をして・・44年レストランをされている3星シェフさんですが、本当に気さくでお優しいシェフさんでした。

こちらのホテル、そしてお料理・・また本当に来たいです。

最高なお食事を頂きました。

IMG_0591

あ・・忘れておりましたが・・デザートは一つをシェアしたのですが、これがまた軽くて、ふわ~~とお口の中でとけて・・美味しかったです。

長い間星を維持して、レストランを経営して、美味しいお料理を出してくださって・・素敵な時間を送らせていただきました。幸せ一杯でした。

明日も幸せいっぱいの時間が流れますように。





















ミシュラン3星 Azurmendi (アズルメンディ)でランチ。






ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_0191

朝食を頂いて・・・

IMG_0193

ジャムは毎日日替わりです。妻はミルクティ。

IMG_0194

さまざまなスペインのチーズ・・。

IMG_0196

卵料理も日替わりだそうです。

朝、エルシエゴの町を散策して・・それからチェックアウト。

1時間20分ぐらいで、ビルバオへ。

ビルバオではミシュラン3星のアズルメンディのレストランを予約しておりました。

IMG_0256
ちょっと早く着いたので、お庭等を散策^。

IMG_0281

ピクニックボックスで、ピクニック気分で白ワインとアミューズブーッシュがでてきます。

お酒飲めないのですが・・と伝えますと、お水しかないということでしたので、夫が、俺が・・飲むから・・ということで、このまま頂きました。

最初から、ちょっと楽しい気分です。遊び心がうれしいですね。

IMG_0285

その後キッチンに案内されました。

シェフさんすべてからご挨拶をされます。

キッチンはとてもきれいで、それぞれ前菜を作る場所、お肉の料理の場所、お魚の場所、ベーカリーの場所等等わかれていて、総勢40名ほどのシェフさん達とスタッフさん達が、お仕事をしております。

こちらは、卵料理を目の前で作ってくださり、そのまま立ったままでいただきます。この卵美味しかったです。

私はお肉がいただけないので、お肉のだし等もとって、特別にいろいろと用意してくださいました。

キッチンを出る時には、バスクの言葉でさようなら・・とシェフさんが皆様伝えてくださいます。

その後に案内された場所では、スパイス等の説明もあったのですが、

IMG_0296

アミューズ等が、こんな風に飾られていて、ここでも確か3つほど、可愛いアミューズを頂きました。

IMG_0303

それから席について、メニューの説明を受けます。

2つのコースしかないのですが、夫と妻とひとつづつ・・にしました。

夫もお肉をお魚料理に換えてもらっておりました。

IMG_0305

ひとつひとつが小さくてかわいいのですが、おいしいです。
IMG_0309

フレンチのコースですと、アボンアミューズ、アミューズブーッシュ、オードブル、プラ・・(お魚とお肉)そしてデゼール、となるのですが、こちらは、どこまでがアボンアミューズで、どこからがオードブルかわかりませんでした。

小さな可愛いお皿で、たくさんでてきました。

こちらはカキです。カキの天ぷらのようなものも黒い器に入っております。

IMG_0314
アスパラ料理。2種類でてきました。こちらも絶品。

IMG_0311

ウニの料理ですが、妻はウニが苦手で残してしまったのですが、お嫌いですか?と心配されて・・

IMG_0313

違うものを持ってきましょうかといわれて、丁寧に遠慮させてもらったのですが・・(これ以上は食べられませんから・・)

でも・・すぐ、カリフラワーのお料理を作って、持ってきてくださいました。汗・・。

品数が多いので、食べられないこともあるかと思ってたのですが、残すと、すぐ他のものを持ってきてくださる・・ようでしたので(汗)がんばって食べないといけません・・汗~だったのですが・・・

お嫌いでしたか?お口に会いませんでしたか?と聞かれましたら・・

いえいえ、とてもおいしかったです。本当においしかったです・さらに・本当に美味しかったです(ここ強調)ただちょっと多くて、残してごめんなさいね・・違うお皿はいりませんから・・(ここも協調)と伝えることで・・事なきを得ました・・。ほっ。

IMG_0321

IMG_0322

お刺身をスモークして、スペシャルなおソースがかかっておりました。おいしかった~。ああ・・また、食べたい~。

IMG_0317
ロブスター料理。こちら・・本当に絶品でした。この上におソースが後からかかりました。

IMG_0319

こちらは夫のロブスター料理。

IMG_0320

バスクのビーンズだそうです。お口の中にいれたら、瞬時にとけました。ふわ~っと感、半端なかったです。IMG_0323

IMG_0324


そしてお魚料理、2品。

スペインはタパス料理が有名ですが、タパスのように、すこしづつ、頂きました。

IMG_0327

IMG_0330

IMG_0329

IMG_0332
デザートもすこしづつ、3品出ました。

その後、フレンチでいうところのプチフールがでそうだったのですが・2時間30分経っておりましたし、お腹もいっぱいでしたので、そのように伝えると、お土産に持たせてくださいました。

本当に素晴らしいお料理で、見ても味でも楽しませてくれましたし、何よりもとても幸せな気持ちにさせてくださいました。

金曜日のランチでしたが、お席は満席になっておりました。

ひとつひとつ手が込んでいて、作り手のお心がとても感じられました。

本当にすばらしいお食事でした。

IMG_0344

それから、1時間30分ほどのドライブで、ビアリッツへ。

フランスです。

IMG_0346

IMG_0402
IMG_0403

すばらしい夕陽をみせていただきました。

hotel de palais が今日のホテルですが、パラスに認定されている素晴らしいホテルです。

トリートメントを受けて・・それからお散歩へ・。

夕食は、ランチをたくさんいただきましたので、なし・・でした。

明日も素敵な一日になりますように。



Hotel marques de riscal


ランキングに参加しておりますのでよろしかったら、お花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_9967
ぐっすりと寝ましたので、ちょっと早く起きてしまい、夫はジムへ・・妻は、お風呂に入ったり、のんびりしてから・・朝食です。

IMG_0002

チェックアウトまで時間がありましたので、プラド美術館に行こうか、旧市街を散策かと・・迷い、プラドは一度来ておりますし、プラドはもうちょっと時間が必要だねということになり、旧市街に行くことにいたしました。カテドラルや、王宮をみて・・

IMG_0010

お茶をしてから、

IMG_0012
夫がチェックアウトをして・・

IMG_0028

車が本当に多いマドリッドを無事に抜け出して・・バスク方面へ車を走らせました。

途中雪山が・・。

スペインは、アンダルシアには何度も行っているのですが、バスク地方は初めてです。

IMG_0056

高速道路から降りて途中のバルでランチ。
IMG_0058

簡単な食事を注文して立って、いただきます。夫はこういう雰囲気が好きなんです。

IMG_0067

3時間30分ぐらい走ったかしら?

ワイナリーが見えてきたり、ブドウ畑ばかりが見えてきたら・・今日のホテルに到着です。

マドリッドからビルバオまではちょっと遠いので、途中のホテルを探しておりました。

なんとなんと、elciegoにスターウッドラクジュアリーアリーコレクションがあることを知り、これは、絶対行かなくっては・・と思っておりました。

IMG_0077

見えてきました^。

IMG_0080

IMG_0084

IMG_0086

じゃーん、これが今日のホテルです。

hotel marques de riscalです。

elciego の古い街並みの中に、突然このモダンな建物が出てくるのです。

中世の中に未来から迷ってしまった建物が・・という感じなのですが、この場所、このホテル、とても癒されます。

自然の中にあり、中世の町を見渡すことができ、遠くには雪山が見えるのです。

花々の香り、小鳥のさえずり、そしてゆっくりと流れる空気・・・一瞬にして、好きになってしまいました。

ホテルの敷地はブドウ畑もあり、お庭も本当によく整備されていて、素晴らしいのです。

たった一日なんて、通過地点にしてしまったことを、後悔いたしました。このホテルだけを目的にきても、いいかと思うほど、素敵なんです。素晴らしいです。

IMG_0096

IMG_0091

IMG_0090
お部屋もすてきです。さすがスターウッドのラクジュアリーコレクションです。

IMG_0089

窓からはこんな素敵な景色が・・雪山も見えます。

IMG_0100

IMG_0105

後ろから見たところ・。

IMG_0118

この辺りはスペインでも有名なワイナリーがあります。

ブドウ畑だらけです。

Frank Gehryさんの設計です。ビルバオの斬新な、Guggenheim museumを設計された方です。

すごいですね。

車で10分ほどの la guardia へ遊びに。とても素敵な町でした。

IMG_0166

IMG_0167

IMG_0163

IMG_0159

la guardiaの街から見る夕陽。

IMG_0156
本当に最高です。

IMG_0173
そしてホテルにまた戻ってきました。

夕食はこちらのホテルは、ミシュランの1★を持っているレストランがあるのですが、今日は見送りました。

すでに星付きレストランを2つ予約済だからです。

バルで簡単にタパスを頂きました^。

スペイン、バスク地方にすでに入っているのですが、本当に素敵です。

アンダルシアにはないまた違うスペインの魅力がこちらにはあります。

本当に素敵です。

明日も素敵な一日になりますように~。





イベリア航空ビジネスクラス。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらお花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_9906

イベリア航空が成田からマドリッドまで直行便を飛ばし始めたので、これは、スペインにぜひ・・と思い、久しぶりのスペインに来ております。

イベリア航空はJALを抜いて、時間どうりに到着する飛行機のトップでしたので、それも期待しておりました。

出発は空港が混んでいて30分おくれたものの、到着は予定よりも早くしっかりと到着いたしました。

びっくりでした。

機内サービスはJALに慣れているので、それは、やはり違うところはありましたが、ビジネスクラスのシートもフラットになり快適でした。

機内に入った瞬間に、スペイン語で話しかけられて・・・きゃ~どうしましょう・わかりません~となったのですが、なんとなくわかりまして・・無事席につきました。

日本人の客室乗務員もおりまして、後からご挨拶に来てくださいました。

お食事は、やはりJALさんとくらべてしまうと、いけませんと・・思いながら頂きましたが、どちらにしろ、機内ではあまりいただけませんので、残してしまいました。

お肉はいただけないのですが、最初からリクエストはしない妻ですので、(どうせ残してしまうので)前菜はお肉料理でした。

IMG_9909

IMG_9912

IMG_9913

スペインもオリーブオイルをたくさん使いますので、機内でもパン用に、オリーブオイルの小瓶がつきました。

シートは最初の写真ですが・・私たちのような仲良し夫婦にはとてもいいかと思いましたが、あまりに自宅の寝室にように、密接感、かなり近い距離感がありますので、知らないおじさんとでは、つらいだろうと思いました。

1番目と5番目だけがこのような密接感一杯のシートで、2,3、4番はちょっと距離感を感じられるシートとなっておりました。

イベリア航空は3回目か4回目ですが、成田からマドリッドまで13時間とちょっとの直行便は、長いけれど、また使いたいなっと思いました。日本人の客室乗務員さんもとても親切でしたし、スペイン人の客室乗務員も本当に親切でした。

毎日は飛んでいないので、6泊という私達と同じ日程で、日本人のツアー客の方たちがたくさんいらっしゃいました。

マドリッドバラバス空港から市内のホテルまでは30分以内のはずだったのですが・・実は1時間ちょっとかかってしまいました。

レンタカーはBMW1だったのですが、ハーツさんで、ちょっと問題が・。

実はスペインでのレンタカーの予約は、あまり大きな車の予約ができなくて、小さめの車の予約しかできませんでした。最初は小さめの車で予約して、何度も電話をして、いつも借りるメルセデスcぐらいの車が出てきた時に、予約を変更しようとしていて・BMW3シリーズが出て来たので、それを予約していたのですが・・なんとそれがない・・というのです。その代わりにフォードが用意されておりました。そこで、ぶつぶつ文句をお伝えすると・・2、3お勧めしてくれたのですが・・結局BMW1に・・。夫は結構高速で飛ばすので、もう少し大きな車が良かったのですが・結局、3000キロぐらいのほぼ新車だから、BMW3よりもいいですよ・・と伝えられて・・・・でもほんとにBMW1でよかったと、運転を始めてから思うのでした。

スーツケースもいっぱい入る車でした。

空港からまず出る時に、ハーツさんでティケットをくださらなかったので、そこで問題が・・。

結局後ろの車の方が教えてくれて、ボタンを押して、ハーツの車でティケットがないと伝えて・・あけていただきました。それから、そのトラップがもう一か所・そして無事に、市内に向けて出発したのですが・・30分以内で着くはずが・・。夫に、そこを曲がってね・・と伝えたのですが、その道があまりに小さくて夫がわからなかったらしくて通り過ぎてしまったのでした・。汗~。通り過ぎると戻るためには、かなりすすんで、そこからまたぐる~と回って戻らないといけません。涙~。無事30分以内で到着していたのですが・・涙~。

交通量も信じられないくらいになっていて・・。パリの凱旋門のあの信じられない恐怖のラウンドアバウト・・を超えるラウンドアバウトがマドリッドにはたくさんありまして・・夫はそんなところに突入してもスピードは緩めないし・・きゃ~あぶない・・と何度叫んだことか・。
譲ろうなんてお優しいお心を持っていると一生すすめないだろう・・道がマドリッドにはあります。夫は、譲りもせず、ともかく積極的にがんがん、車が来ていてもでていきます。スペインは何度も運転をしている夫ですが、10年以上ぶりですが、すっかりとスペイン人になりきっておりました。

IMG_9923

そして無事戻って、次、曲がってね・・と伝えたのですが、実は・・また夫はその道がわからなくて・とおり過ぎてしまいました~。笑うしかない・・です。夫が思っていたのは違う道だったのです。
IMG_9935


そして再度やり直し・・えんえんと車を飛ばして・・戻り今度は前もって場所を教えておいて・・・そして無事・・ホテルに到着。しかし、ホテル前に車を止められない程ホテル前が車で大混雑・。車をちょっと前に夫に止めていただき、妻は走って、ホテルへ・。そしてスタッフをよんで一緒に来ていただき、なんとか無事ホテルに着くことができました。なぜこんなに混んでいるのか・・実は今日はフットボールマッチがあって、交通量もかなり増えていたのでした。ホテルのバーもフットボールの観戦をしながら、お酒をのんでいて、混み混みでした。また政治家の方たちの会合があったみたいで・・本当に信じられないくらい・・混んでおりました^。無事ホテルにナビして・でも・・どっと疲れた妻でした。

そのまま寝たかったのですが、お夕食付でしたので、がんばってたべました^。

IMG_9945

IMG_9941

お部屋はこんな感じ。
シンプルです。

ウェスティン パレス マドリッド ホテルです。

IMG_9943

ホテルのプランについているセットメニューには期待しない妻ですが、実はとても美味しかったのにはびっくりでした。

IMG_9947

IMG_9949

夫の前菜。

IMG_9950
妻の前菜。

IMG_9951
メイン。

IMG_9957

デザートは果物を妻は選びました。

ただ混んでいて、時間がかなりかかり、途中妻は寝てしまいました・。汗^。

昨日はブログも書かずにお風呂に入ってすぐ、ねてしまいました^。

雨の予定の今日ですが、晴れております~。うれしい~。

今日も素敵な旅にいたします~。



スペインに行ってきます。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_9883

朝食を頂いて・・

成田からマドリッドまでの直行便ができましたのが確か2016年。2017年はすでに旅行のプランを立ててしまっていたので、そのまま見送り、2018年スペインへの旅を計画いたしました。

スペインは本土以外の島を含めて、何度も行っておりまして、大好きな国です。

イギリスに住んでいるときから、行っておりました。まだ・・10代だったのですけれどね。

IMG_9887

べジラーメンでランチ。

FullSizeRender

これは昨日の夕食~。

IMG_9889

成田のホテルのバーで。

ヒルトンのダイヤモンドですので、飲み物とおつまみをサービスしてくださいました。

IMG_9891

こんな感じです。

先月のフランス旅行で、小さな入れ物に、化粧品をいれかえてきていたのですが、それがまだ余っておりましたので、それをまた持ってきました・・が・・・が・・

書いておかなかったので、もはや何がどれだか、わかりません。

妹に、ちゃんと書かないとわからなくなるよ~と言われていたのですが、大丈夫よ、香りも違うし、さらっとしていたり、どろっとしていたり、と違うから、私はわかるわ・・と伝えていたのですが、香りも消えていて・もはやわかりませんでした。

もしかしたら、私、シャンプーでクレンジングをしてしまったのかもしれません・・汗。

化粧水が、実はシャンプーだったのかもしれません・・。

ど、どうしましょう・・。

夫に使ってもらって、様子を見てみましょう・・・。

ちゃんと書かないと本当にいけませんね。反省・・反省。

またスペインに着きましたら、ぶろぐかかせていただきます^。

今日は本当に忙しくて、今パソコンを初めて開きました。

わんこの手作り食を作って冷凍したり、わんこのお世話で泊まってくれる妹達が快適に過ごせるように、お掃除したり、シーツを変えたり・そのほかにもやることがいっぱいで・いそがしかったです~。

夫も私もスペイン・・大好きです^。久しぶりのスペイン楽しみです^。

ま、まずい、スペイン語を勉強する暇がなかったわ~。覚えていたスペイン語すっかりと忘れているし・高速道路等の車のナビ・・どうしましょう・・。

ま、いっかあー^なんとかなるよね・・きっと・。それでは、皆様・・行ってきます~。

シャトーシェーブルドールでのお食事。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら藤の花をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_8619

写真はモナコのオテルドパリのアメニティ。

私はあまりアメニティには興味がなくて、(昔はあったのですが・・)自分でもってきてきたものを使うので、滞在中に使ったり、お持ち帰りすることもほとんどないのですが、こちらはゲランでしたので・・お持ち帰りをしました。

まだ・・使っていないのですが・・・。

FullSizeRender

パリのホテルで、見たテレビですが、チャイニーズクレステッドの特集をしておりました。めずらしい~。

義兄夫婦が飼っておりますので、興味しんしんで・・みておりました。かわいい^。

IMG_8525

シャトーシェーブルドールはエズ村にあるのですが、本当に絶景です。

ミシュラン2星のレストランがあり・・アラカルトでいただきました。

IMG_8517
夫のグラスワイン。


IMG_8519


IMG_8520

IMG_8522

IMG_8521

IMG_8524
プチフール。

本当においしくて・・またお花畑のように、美しい盛り付け・・だったのですが・・

実はお食事の前に、ホテルのバーで、飲んでいたのですが(妻はノンアルコール)ピーナッツ等がなくなると、すぐ新しいものに変えてくれて・・それがおいしくて・・おなかをすかせていたので・・結構食べてしまったのでした。

レストランに行く頃にはおなか・・結構一杯で・アラカルトにしていたのですが、高級フレンチでは2品しかアラカルトで頼んでいなくても、写真にはとっていなかったのですが、いろいろとサービスで出てきますので、プラに行く前に・・すでにオードブルの段階で、お腹一杯になってしまっておりました。涙~。

数年前、妹夫婦が、たまたまグランシェフがやめてしまった時に、きてしまい、新しいシェフが来る前で・・かなり残念なお料理をいただくことになってしまっておりましたので・・写真をしっかりと撮って、味の感想を伝えてあげようと思っていたのですが・・おなかがいっぱいで・・本当に残念でした。

でも・・おいしかったのですよ。本当に・・。

シャトーシェーブルドールの記事に時に、シェフのこともちょっと書いていたのですが、すばらしいシェフさんなのです。

今度は、ピーナッツのお変わりはしないで・・おなかすかせてきましょうっと。心に誓った妻でした。

もう一度彼のお料理・・食べたいですから・・。あ・・それからレモンのパンのようなもの・・(写真にとっていなくて・)あれが本当に絶品で・・あれも最初から結構もりもりと・・たべてしまったのもいけなかったかな?

オードブルですでに、お腹ぱんぱん・・で・・あ~なさけない~・・。

あ~残念~。

残してしまう妻に・・残念な顔をする、ギャルソンたち・・シェフさん・・にも・・・ごめんなさい・・・・・でした。

写真からもわかるように・・本当においしそうでしょう?おいしかったんです・・~。

あ~~。ごめんなさい~。

妹へ・・・・あまり感想が言えなかったのは・実はこれが理由です~。


フランスのホテルのお花のアレンジ。




ランキングに参加しておりますのでよろしかったらつくしをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。
IMG_8915
先日のフランスへの旅の写真はまだまだたくさん撮っていて、すこしづつまた載せたいと思っているのですが・・実はまた数日で海外です・。汗・・。早く載せなくっては・・。

写真はモナコ オテルドパリでのお花のアレンジ・。本当に素敵ですね。

IMG_8692

こちらもオテルドパリのフロントのアレンジ。桜・・八重桜かな?

IMG_8683

エレベーターの前のアレンジ。

IMG_8294

こちらはサンジャンカップフェラーのフォーシーズンズホテルのフロントのところのアレンジ。

こちらのホテルは、シャンデリア・・というのかな?とても素敵でしたので写真撮ってしまいました。

IMG_8298

中に白鳩が(もちろん本物ではありませんが・)・・本当に素敵でした。

IMG_8694

IMG_8695

こちらはモナコのレストランで、ビジネスランチをさせていただいたレストランのアレンジ。

このお花は何かしら?アーモンドの花かな?とてもかわいいお花でした。

聞いてみたのですが・・わかりません・・ほかの方に、聞いてみるわ・・と言われても・・やはり・・わからなかったようです。汗。

IMG_8696

このレストランにいは、黄水仙が・・。少し終わりかけていたのですが・・。

私は黄水仙が、大好きです。

IMG_9358

こちらは我が家の黄水仙です^。

IMG_9879
写真は今日の朝食~。

IMG_9880

こちらは皆様と一緒にいただいたホテルのランチ^。

IMG_9877

写真は昨日、スタッフのRちゃんが、作ってくれたとってもおいしかった、シーフードカレー~。

IMG_9352
ちょっと前だったのですが・・夫へ作った・・親子どんぶり・・

IMG_9192

帰国してから、ウナギも食べに行きましたよ~。

それにしても帰国してからあっという間に3週間がたちました。

数日でまた海外です・。

明日も素敵な一日になりますように~。


ボルゾイ大好き。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_9848

カーロフォレスタの伊豆高原クオーレさんの隣には、はんなりさんがあります。

和風の素敵なわんこと泊まれる旅館です。

一度泊まったことがあります。

そこまでクオーレさんから歩いて遊びに行きました。

スタッフの方が朝食をお部屋に運んでいるところに遭遇~。

大変ですよね。重いのに・・ご苦労様です。

はんなりさんは、お部屋でお食事ができますので、それも・・いいですよね。

お食事・・とってもおいしかったと記憶しております。温泉も丁度いい温度のお湯にいつでもお部屋ではいれますしね。スタッフの皆様も本当にお優しいです。

カーロさんのグループはよく使わせていただきますが・・本当に皆様気さくで、お優しいですね。

あ・・レジーナさんも・・大好きです。

IMG_9843

IMG_9857

八重桜です。

桜は本当にいろいろな種類がありますね。

そういえば、先日お泊りしたクオーレさんでぼるこちゃんが、冷蔵庫にいれておいた伊豆のお家からもってきていたあまったレタスをしまおうとしていたら・・いつの間にかなくなっていて・・

IMG_9862

なんと、ぼる子ちゃんが、食べておりました。

レタスを食べるのははじめてのぼるこちゃん。

盗み食いをするようになってしまって・・困ったものです・・。

IMG_9863

でも・・まずかったようで・・

IMG_9864

やっぱり・・いりません・・・となっておりました。

IMG_9868

写真は、ぼるみちゃんです。

実はこれはぼるこちゃんのベッドです。

いつもぼるみちゃんのベッドを、ぼる子ちゃんにとられてしまうのですが・・今日は、ぼるみちゃんがとっておりました。

でもちょっと、小さいですね。

ちょっと高級なベッドはつかってくれなくて・・この決して高級ではないベッドを気に入ってくれるボルゾイたちです。

IMG_9872

写真は今日の朝食~。

IMG_8774

フランスニースのネグレスコホテルの前のプロムナードデザングレで見つけた、絵です。

ボルゾイが2頭描かれております。

そして真ん中の白いボルゾイが、ぼる子ちゃんそっくりです。寝方も・・・です。

ネグレスコホテルも・左側に見えますね。

イギリス貴族たちがその昔・・ニースにバカンスに来ていたのですが・・ボルゾイを連れていたのですね・。

ロシア革命でロシアのボルゾイ達が全滅してしまい、確かイギリスにすでに贈られていたボルゾイ達がいたので、今のボルゾイに繋がっている・・と聞いております。

この子達のおかげですね・。

この絵のボルゾイ達・・ぼる子ちゃん達の祖先かなああ・・。

IMG_8035

仲良しボルゾイ達。

子供のころ、犬好きの父からそんなボルゾイの話を聞いて・・また本からも読んでいて・・

いつか、絶対ボルゾイと暮らしたい・・ボルゾイを幸せにしたい・・って思っていた妻です。

念願かなってボルゾイとの生活ができて、とてもうれしいです。

思えば、結婚して初めて夫と求めた犬はオールドイングリッシュシープドッグでした。

ボルゾイを飼いたいという妻に夫は・・

ふわふわな犬がいいんだ・・と言ったのでした。確かにオールドイングリッシュシープドッグはふわふわです。オールド3頭と暮らして・・その後はアフガンハウンドでした。小型犬はトイプードルとも暮らしました。

20歳ちょっと手前まで長生きしてくれたプードルでした。

毛がふわふわの犬好きな・・そんな夫が、ちょっとしたことから、ボルゾイを飼うことに賛成をしてくれて・・やっとボルゾイと暮らすことができました。

今では夫もボルゾイ・・大好きなようです。

明日も素敵な一日になりますように~。










カーロフォレスタ伊豆高原(Cuore)クオーレに泊まってきました。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。
IMG_9789
フロントにはまだ欄のお花が一杯ありました。

カーロフォレスタグループの一番新しいわんこと泊まれるホテルクオーレに行ってきました。

IMG_9772

伊豆のお家で朝食をいただいて・

IMG_9773
ボルゾイ2頭を温泉で洗って・・乾かして・・
IMG_9785

ありあわせのもので簡単ランチをしてから・・クオーレさんへ・・お出かけ~。

3月の中旬ぐらいから泊まれるようになったようですが、改装してわんこと泊まれるホテルになっているようです。

平日の紫ティケットを購入したときに、このクオーレのみしか使えないティケットをサービスしてくださったので、行ってきました。

伊豆高原にはカーロのグループは、玉響の風、はんなり、そしてこのクオーレと、3つあります。

クオーレは洋食です。

IMG_9793

お部屋です。

IMG_9792

まだ改装したてなのかな?ちょっと匂いがありました。

空気洗浄機が2台もありました。これはありがたいですね。

フローリングは滑らないようになっておりますので、これもわんこにはありがたいです。

若いワン子にはいいのですが、老犬を連れて行く時には、まず床がどうなっているか聞きます。

滑らない使用はとてもうれしいですね。ただ大型犬でもかなり老犬になった時には(13歳以上)絨毯を持ち込んだり、絨毯が使われているホテルを選んだものです。

IMG_9796

しだれ桜がまださいておりました。ドッグランが見えます。

ウッドチップでないドッグランですのでとてもよろしいかと思いました。柵もちゃんとしたものです。ウッドチップや、以外に甘い柵のドッグランもありますので、私達はそのような時はいれません。
今回は、ちょっとぬれていたようですので(小雨が少し降っていたようです。)行った時には上がっていたのですが)ドッグランには入れませんでした。でも、こちらのドッグランはとてもきれいでした。こんなドッグランはうれしいですね。

IMG_9814
洗面所。
IMG_9794
温泉は源泉だと言っておりました。実はこれが熱くて、温度調節が難しいですね。

私達は早く温泉を入れて、冷まして源泉100%ではいりました。お水で埋めるのが好きではないので・。

朝は、半分抜いて、それから温泉を足して、また入りました。

大浴場好きの夫は、大浴場にも行ったのですが・・熱くて入れなかったそうです。涙・・。

玉響の風やはんなりさんは、いつでもいいお湯の温度で入浴ができるので、それができないのはちょっと残念ですね。いい温泉なのですが・。

残念な点がもうひとつ・それは、湯船が古い感いっぱいだったことです。このようなタイプのお風呂はいまどき、あまり見ませんから。改装・・湯船も頑張ってほしかったなあ。

IMG_9801

わんこは、最初はわんこのにおいがすでについていたようで、くんくん嗅いでおりましたが、落ち着いてくれました。

IMG_9804

IMG_9811

IMG_9817
ベッドにはシーツを持ってきて敷いております。
どっちがどっちでしょうか?これは難しいですよね。

IMG_9822
わんこのお食事。このグループのわんこご飯は、おいしいようで、ワン達は大喜びです。

IMG_9824

お食事タイムです。

お部屋数も少ないので、少ない人数でのんびりといただけます。

スタッフの皆様もフレンドリーでお優しいので、のんびりとくつろげます。

IMG_9825

IMG_9829

FullSizeRender

IMG_9832

IMG_9833

IMG_9835

サザエの料理がでたのですが、これがとてもおいしかったのですが・・残念ながら写真を撮り忘れてしまったようです。あまりサザエを食べなれていないのですが・・おいしかったです。

メインはお肉料理なのですが、お肉をいただけない妻のために、アクアパッツァを作ってくださいました。おいしかったです。
ただ残念なことがありました。
それは・・

IMG_9830

上の写真のスープの横についていたパンですが・・この写真はちょっと裏側にしてみたのですが・・

え~え~え~・これって・・これって・・ともかく私は全く食べられませんでした。

フランスから帰ってきたばかりで、フランスでおいしいパンばかりをいただいていたので・・採点が厳しくなってしまうのかな・・ということではなく・・夫も残しておりましたし・・味を見るのも、一口食べてみるのも・・それは無理って感じでした。

周りを見渡すと、やはり残されている方が多かったです。これは・・かなり・・残念~。このようなレベルのパンをホテルでいただいのは、は、はじめてで・・びっくりでした。これは、一体?

ここはクオーレさん・・改善されないと・・いけませんですわね・。

IMG_9858

朝食は、まあ・・普通です。

イギリス風と書かれていたのですが・・イギリスに住んでいた私としては、う~ん、どこがイギリス風なのかなあ・?ちょっとわからなかったのがもう一つの残念かな?

でも・・

はじめてのホテルはちょっとワクワクですね。

伊豆のお家から近すぎてお出かけした感がないのですが・・でも・・楽しく過ごせました。

わんことのお出かけは・・大好きですから~。






桜色の絨毯~。



ランキングに参加しておりますのでよろしかったら桜をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_1358

ボルゾイ達は海をみております。

気が付くと2階のテラスに来て、ずっとずっと海を眺めております。

海を見ていると、いろいろな動物が一緒に見えるのですよね。きっと。

リス、お隣のねこさん、近所のわんこ、様々な鳥達…波・・・。海を見ていると、いろいろなものが見えて・・わくわくのようです。

IMG_1354

IMG_9754

海を見ながら朝食を頂いて・・。

IMG_9695

ランチは4名で・・delfinoさん。イタリアンです。

20年ほど伊豆高原でされているそうです。

昨日スタッフ達と一緒にランチしたのが、このお隣のおおつかさん・・。

おおつかさんに来た時に、昨日、イタリアンを見つけました。

実はこのイタリアン、昨年だったかな?その前だったかな?ここに・・お食事に行こうと…家を出たのですが・・結局探せずに・・・違うところでランチになってしまったのでした。

意外に、簡単な場所にありました。

伊豆、お家を持って長いのですが、同じところしか行かなかったし、あまり外食もしなかったので、知らないところがいっぱいです。

このレストラン、もう20年になるなんて・・びっくりです。ランチはお安いですし、(1290円)美味しかったです。また来たいな~。

夫も私もあまり冒険しないので、何年も何年も同じレストランに行くことが多いですし、新しいレストランを開拓しようとは思っていなかったのですが・・実はわんこのお散歩でも、同じ道を何年も歩いていくタイプなのですが・・お散歩仲間の方たちは、蓼科でも、皆様いろいろな道を歩いております。

一緒にお散歩に行きますと、教えていただくことも多いです。

最近、わんこのお散歩で、近所なのに、知らなかった公園がありました。お散歩仲間の方に教えていただいて・・びっくりでした。

しだれ桜の公園が・・歩いたこともない道の先にありました。

冒険って・・時には大切ですねえ。

今回の伊豆の滞在で、3回も初めてのお食事処に行きました。

そんなことはあまりないことなので・・びっくりですが・・・でもいいですね。初めてのお店って・・なんかいいですね。

IMG_9695

イタリアンレストランです。テラス席はわんこオッケーです。

IMG_9763

IMG_9767

おいしかったああ^。

IMG_9760

ぼるみちゃん。

IMG_9761
今朝の山桜・。葉桜も増えました。

IMG_9762

お隣の山桜は真っ白なのです。我が家のお庭の山桜はほんのりピンクです。
IMG_9694

IMG_9693

IMG_9687

桜色の雪が降っているみたい・。

桜吹雪って・・いいわああ・・。

桜色の絨毯。

オーストラリアシドニーに11月に行くと、ジャカランダが満開ですが、そのあと、日本の桜のように、ジャカランダ吹雪があって、道が紫色・・そう・・紫色の絨毯になります。

桜色の絨毯も、紫色の絨毯も・・大好きです^。

あしたも素敵な一日になりますように~。





伊豆桜の里のしだれ桜。



ランキングに参加しておりますので、お花をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_9700

お庭の山桜は薄いピンクが本当にかわいくて、まるで妖精でも住んでいるよう・・。

IMG_9688

伊豆エクシブで宿泊をしていたスタッフ達と一緒に簡単朝食をいただいて・。

IMG_9696

ランチは近くの和食どころで。

IMG_9746
桜の里はしだれ桜がまだ満開でした。

IMG_9743

IMG_9718

IMG_9720

IMG_9725

IMG_9728

IMG_9735

IMG_9718

IMG_9742

フランス旅行の写真をのせようと思ったのですが、まだまだ桜がきれいで・・今日も桜をのせます~。

IMG_9711

IMG_9714

IMG_9715

ついでに、仲良しぼる子とぼるみちゃんものせちゃいます。

どっちがどっちか皆様わかるかしら・?

あしたも素敵な一日になりますように~。



伊豆でのお食事。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったら桜の木をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_9647

伊豆でお家朝食をいただいて・・。

IMG_9650

IMG_9655

IMG_9657

桜の花にはたくさんの鳥達が遊びに来ますので、ワンたちはその鳥達をずっと見ております。

IMG_9678

お家の山桜にはところどころ、薄いピンクの花がありまして・・とてもかわいいです。

IMG_9672

IMG_9671
桜のトンネルは、昨日よりも葉桜が・・。

IMG_9658

写真は伊豆高原駅の中庭のしゃくなげ。


IMG_9660

赤沢の里でランチ。

IMG_9666

IMG_9667

写真は赤沢の里のランチですが、お味もとても上品で、ひとつひとつ丁寧に作ってくださっております。

IMG_9681

そして・・お夕食。

伊豆エクシブは、フレンチがなくなってしまって鉄板焼きビュッフェになりました。

ビュッフェは苦手な妻ですが、総勢6名でいただくお食事でしたので、お腹が痛くなるほど大笑いして、とても楽しかったです。

いろいろと本当に面白い皆様とご一緒いたしましたので、笑いっぱいでした。

笑いは本当にいいですよね。

あしたも笑いっぱいの一日になりますように~。




カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索