車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

ミュンヘンの・・3星シェフ JAN HARTWIGさん。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら七五三の写真をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_2740

IMG_3554

IMG_3552

IMG_3550

IMG_3551

お庭でごろごろするぼる子ちゃん。

IMG_2999

バーゼルでみたクリスマスツリー。

IMG_3001


IMG_3002

IMG_2998

クリスマスの季節ですね。

IMG_2740
写真はミュンヘンのホテルの3星シェフさん。

Jan Hartwig.さん。

数年前に行った時には、2星だったのですが、今現在は3星シェフさんです。

BlogPaint

お席は満席で、お忙しいはずだったのですが、お部屋にもどる私達の後をわざわざ追いかけてくださって、ご挨拶をしてくださいました。お料理はいかがでしたか?と聞いてくださいました。

気さくな3星シェフさんでした。

私達のお口にとてもあい、とても好きなお味でした。

また、行きたい・・・です。

今日の朝食。
IMG_3546

ランチは、マグロチャーシュー丼。
IMG_3548

明日からまた出かけますので、お買い物も行かず・・残り少ない食材で・・なんとか・・いただけました。

明日も素敵な一日になりますように~。

楽しかったディズニーシ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらイチョウをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_3521

ホテルはオークラ。

クリスマスツリーが・・・。

IMG_3519

IMG_3518

朝食ですが・・この後、フレンチトーストがきました。

IMG_3523

そして、ディズニーシーへ。

IMG_3530

IMG_3535

IMG_3537
ディズニーシーを見ていると、やはり本家本元のイタリアポルトフィーノを思い出します。
IMG_3543

IMG_3541

ランチも意外に・・おいしかったああ^。

IMG_3533

4つほどのアトラクションに乗ったのですが、インディージョーンズぐらいまでは、夫は楽しく乗れました。

タワーオブテラー等は、残念ながら・・無理・・だったようです。

思わずチキンダンスをしようと思ったのですが・・あまりに人が多くて、できませんでした・。残念~。

夫も・・以外に・・・・結構楽しそうでした。

天気もよろしく、気温も丁度良く・・最高な一日でした。

プレゼントをしてくださったご夫妻に・・感謝です。ありがとうございました。

本当にとっても楽しかったです。

子供のころにもどって無邪気になれる、素敵な場所ですね。

妹の好きなジェラトーニの・・・今回は・・クッションをゲット。

わんこのお世話をしてくれておりますので・・お土産です^。

絶叫系に乗れなかったのは、やはり少し消化不良ですが・・でも・・

夫と過ごす夢のような一日・・・本当に楽しかったです^。

明日も素敵な一日になりますように~。




チキンな・・・夫?



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3500

クリスマスムードいっぱいのホテルに到着です。

IMG_3504

IMG_3505

IMG_3506

お部屋はジュニアスイート。

アメックスからの無料ティケットで宿泊です。

無料は普通のお部屋だったのですが、1500円(一人分)でジュニアスイートに・・いかがですか?と伝えてくれましたので・・お断りした夫の横で・ぜひ、お願いいたします・・と伝えた妻でした。

お夕食はホテルの中華。

IMG_3507

IMG_3508

IMG_3509

IMG_3510

海も見えて、なかなか快適なお部屋です。

ディズニーランドか、シー・・か・・迷っております。

ティケットを頂きましたので、楽しみたいと思います。

夫は、絶叫系が苦手ですので、毎回妻はかめさんとのお話とか、プーさんのハニーハントとか、劇場とか・・・に連れていかれるのですが・・・スペースマウンテンや、タワーオブテラーとか・・・乗りたい~です。

ドイツのアウトバーンでも最高200キロは出していた夫・・それに、日本でもハーレーにも乗っているのに・・・以外に、チキンな・・夫です。

さて、絶叫系、夫が今回は、がんばって乗れるか・・または、妻がまた夫の前でチキン踊りをするか・・・どうなったかまたご報告いたします^。

明日も素敵な一日になりますように~。



エクシブ箱根から。




ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3479

箱根仙石原のすすき。

この景色が大好きで、毎年、見に来てしまいます。

IMG_3478

IMG_3467

IMG_3463
箱根の紅葉。

IMG_3480

IMG_3481
IMG_3483
IMG_3485


IMG_3482
温泉付きです。

IMG_3486

お食事お寿司です。

IMG_3488

IMG_3489

IMG_3490

IMG_3491

IMG_3492

IMG_3497

すべての写真を載せられませんが、ともかく美味しかったです。

シェフさんとのお話もとても楽しいです。

IMG_3459
今日の朝食~。

IMG_3462
ランチは昨日のお夕食のお鍋の残りで、お味噌汁・・そしておにぎり~。

明日も素敵な一日にいたしましょう~。


カーロフォレスタ エルフォ・に泊まってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_3415

昨日のブログにわんことお出かけ・・とタイトルを付けたのですが、出発まででしたので、お出かけの写真が全く載せていなくて・・失礼いたしました。

写真は今日のお部屋から見た富士山。
IMG_3334

雨の中を出発していたのですが、山中湖に着くと、雨はやみ、虹が見えました。

そうなんです・・。一昨日にも山中湖に来ていたのですが・・また来ております。

今度はボルゾイ達と一緒です。

IMG_3350

夕焼けが素晴らしくて・。

IMG_3341

IMG_3344

この2階の窓から富士山が見えます。

IMG_3343

IMG_3351

ボルゾイ達も、においをクンクンかぎながら・・チェックです。

こちらのコテージは、8年ぐらい前かな?泊まったことがあります。

久しぶりです。

IMG_3356
昨日も富士山がこのように見えておりました。

IMG_3415

今日はこんな感じでした。
IMG_3359

前に泊まった時は、確か和食でした。

お花もなかったなあ・。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


お食事も・・おいしかったです。

カーロさんは、もちろん他のちゃんとしたホテルと一緒で、お肉をいただけない私のために、わざわざちゃんとお魚料理をご用意してくださいました。この日はお肉料理は馬肉でした。夫は馬肉はいただけないので、夫用にも、普通のお肉に変えてくださいました。2名ともお魚に変更したらきっとシェフさんも楽だったかと思うのですが、夫にもわざわざ他のお肉に変更をしてくださるなんて・本当に素敵です。

こんなお優しいお心遣いをしてくださるカーロさん・・・です。

世界をいろいろと旅する私達ですが、世界ではもちろん、このようなお心使いは本当にどこでもしてくださいます。もちろん無料です。

日本でもエクシブさんはもとより、近く行く予定になっている2つのホテルでは、メールがきまして、アレルギーのある食材、苦手な食材を、丁寧に聞いてくださいました。さすがです。2つとも外資系のホテルです。

今日のホテルはカーロフォレスタのグループなのですが、ティケットを持っているので、本来ならばお安く泊まれるのですが・・なんとなんと、ティケットを忘れてきてしまいました~。間違ったティケットを持ってきてしまって・・汗・・汗・・・でした。
ティケットを使わないと、意外に・・・お高かった・・。

妻・・時々こ~んなことをしてしまいます。

夫が優しくて・・・よかったです。汗・・。

IMG_3422

カーロフォレスタグループの朝食は、クラスザウルフや、はんなり、鬼怒川の施設等、(ほかにあったらごめんなさい)以外は、合宿所風な朝食が多いのですが・・こちらはちゃんとしておりました。朝食には期待していなかったので(ごめんなさい)・・ちょっとうれしかったです。

IMG_3428

夕食はお部屋食ですが、朝食はお食事処です。ボルゾイ達も静かに待っていてくれました。

IMG_3431

どんどん近づく、ぼるこちゃん。

IMG_3432
とうとう・・ぼるみちゃんを枕に・・寝る始末・・・

IMG_3439

伊豆のお家に寄って観葉植物の水やりをして・・

IMG_3445

お家温泉にはいって、ランチをいただいて・・戻ってきました。

明日も素敵な一日になりますように~。




わんことお出かけ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_3183

仲良しボルゾイ達です。

どっちがどっちか皆様わかりますか?

IMG_3184

こちらはわかりにくいですよね。

IMG_3181

これはわかるかな?

IMG_3185

最近お仕事関係のスタッフ達も・・間違えます。汗・・。

お互いの好きな場所が入れ替わっていると・・飼い主も・・間違えちゃいます・。汗汗・・。

IMG_3329

今日の朝食。卵とお野菜のスープ・。

IMG_3332

ランチは、マグロで作ったミートソース。

ちょっとこれからお出かけしてきます。

今は雨が降っておりますが、朝は、わんことのお散歩・・行けました。

旅、お出かけ好きの夫は・・・今口笛を鳴らしながら、支度をしております。

夫はうれしい時、ご機嫌の時には・・口笛をふきます・。

結婚前は、妻はどちらかというと、家にいたい派で、お休みの時は、のんびり、まったりと家にいるタイプだったのですが、夫は、反対でしたので、一緒に・・でかけることが多くなり・・今ではすっかりと妻も・・そうなりました。

旅好き・・お出かけ好きになりました。

お休みは、のんびりお家で過ごすのではなく、わんこを連れて、公園・・・やドライブ・・・という感じでしたし、ちょっと数日お休みが取れると、さ~~と荷物をまとめて、旅・・・によく行ったものです。

5日以上お休みが取れると、すぐ、海外・・でした。

それでは、ちょっと行ってきます~。

え?どこですって?

あまり言いたくないのですが・・また明日・・ブログに載せます~。

雨の中・・行ってきます~。




今日の一日。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。

何時もありがとうございます。

IMG_3324

写真は今日の夕食。サラダとマグロのロールキャベツ。枝豆。

IMG_3326

IMG_3321

ランチはアメリカ人の親友Cちゃんと。

楽しい時間はあっという間です。

ホテルランチだったのですが、すでにクリスマスツリーが飾られておりました。

もうクリスマスなのですねえ。

テレビではなんと、セミが鳴いていたと伝えていたのですが・。

IMG_3323

お茶の時間はお抹茶と栗のお菓子。

IMG_3319
朝食は、ゴーダチーズをはちみつであえて、トーストにトッピング。バナナとヨーグルト。

IMG_3317

お庭では、河津の桜が少し咲いております。

狂い咲き?近所の桜も少し咲いておりました。

どうしちゃったのでしょうか?

今日はお庭に巣を作っていた山鳩の子供達が2匹、巣立ちました。

また・・もどっておいでね~。元気でいてね~。

IMG_3120
フランクフルトのJALのファーストクラスのラウンジのお食事です。

ベジのミートボールもありました。

IMG_3121
20食限定の・・本気なラーメン・。

ここ何年間で・フランクフルトの・ラウンジのお食事が・・とてもよくなりました。

IMG_3074


IMG_3075

IMG_3073

IMG_3077

IMG_3078

バーデンバーデンからフランクフルトまでは、だいたい2時間弱なのですが、今回はこの区間でアウトバーンの工事がありましたので、結構かかってしまいました。

フライトの前日にフランクフルトに入っておりましたので・・本当によかったです。

アウトバーンの工事は、行くたびに、どこかであります。

本来は白いラインが、正しいのですが、工事中は、黄色のラインとなります。

道幅が本当に狭くて・・上記の写真は、夫がこの狭い道幅のところを結構なスピードでお飛ばしになり・・妻は横で叫びたかったです。

基本的に制限速度無制限なので・・狭いアウトバーンは・・怖いです。

明日も素敵な一日になりますように~。

山中湖に行ってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_3307

山中湖に行ってきました。

IMG_3309

IMG_3306
紅葉まつりが開催されておりました。

IMG_3272

IMG_3302

山中湖に泊まってきました。

IMG_3301
お部屋です。

IMG_3286
こんなベッドルームが2つ。

IMG_3285

IMG_3281
4名で宿泊です。

IMG_3277

IMG_3280

IMG_3283

お部屋についている温泉です。

IMG_3284

IMG_3289

てんぷらをいただきました。
IMG_3290

今回のてんぷらの材料です。

IMG_3292

IMG_3291

IMG_3293

おいしかったです。

IMG_3297

翌朝は、すこしづつ富士山が見えてきました。

IMG_3299

すばらしい紅葉でした。

この時期の山中湖・・最高です。

明日も素敵な一日になりますように~。


今年最後の蓼科。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

旅行の写真は・・また今度・・。ワン子達の写真を・・今日も載せます~。

IMG_3250

IMG_3247

IMG_3248

IMG_3226

今年最後の蓼科を、思いっきり楽しむわんこ達。

IMG_3234

一緒にあそびましょう~っとお誘いするぼるみちゃん。
IMG_3233

ぼるみちゃん・・激しすぎですよ~。
IMG_3232

すりっぱ・・私にも頂戴~っと・・ぼるこちゃんのすりっぱを奪おうとするぼるみちゃん~汗。

妻=ぼるみちゃん・・あなたはスリッパには全く興味なかったでしょう?

IMG_3225
ぼるこちゃん、2歳になってやっとちゃんとした発情がきました。

でも、このようにすりっぱをいたずらするところは、相変わらずです。

IMG_3237

ぼるこちゃん=な・・なに?私のお宝よ。

IMG_3241

ぼるこちゃん=誰にも渡さないわ。
IMG_3240

IMG_3239

ぼるこちゃん=おねえちゃんには、渡さないわ・・。

ぼるみちゃん=ふっ・・つい、つい、さっきは、我を忘れて、本当はいらないスリッパに口をだしてしまったけれど・・ぼるこちゃん・・スリッパ大好きなんて、まだ・・おこちゃまだわ・・。え?私が好きなもの?それは・・歯ブラシよ~。え?磨くのではなくて・・砕くのよ。
IMG_3242

ぼるこちゃん=ふっ・・やっぱり、すりっぱは・・いいわああああ。

IMG_3257


今日の朝食~。

IMG_3254

昨日は駒ヶ根で、モンブランをいただいてきました^。

おいしかったあああ^。し・・幸せ~~~。

今日も素敵な一日にいたしましょう・・。あ・・はい・・ドイツとスイスの写真・・また・・のせます・・。




メープルの絨毯。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_3198
ドイツとスイスの写真はまだ、たくさんあるので・・またアップしたいと思います・

ぼる子ちゃん・・ドッグランにて。

この時期、お庭ドッグランは・・メープルの葉っぱの絨毯です。

IMG_3200

IMG_3195

IMG_3203

IMG_3205

IMG_3211

こちらはぼるみちゃん・。
IMG_3212

IMG_3207

IMG_3215

IMG_3217

蓼科はまだ・・紅葉中です。

IMG_3219

蓼科のパークホテルさんで、お食事。紅葉も素晴らしかったです。

IMG_3213
朝食は・・大好きなチーズ・・ヴィニョロン マール ド ミュスカをはちみつであえて、トーストにトッピング。

IMG_3214

そして・カキとヨーグルトにラスベリーのソースを載せて・・そしてハーブティ。

明日も素敵な一日になりますように~。

紅葉の蓼科から。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら銀杏をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3164
蓼科はまだまだ紅葉真っ盛りです。

ボルゾイ達も・・ご機嫌です。

IMG_3163
朝の光が・・まぶしいです。
IMG_3155

ドッグランのメープルも・・散り始めておりましたが・・まだまだ紅葉中です。

IMG_3158

IMG_3152

IMG_3147

IMG_3165


IMG_3174

IMG_3175

今の蓼科・・本当に・・きれいっ。

IMG_3178

IMG_3177
今日の朝食~。

明日も素敵な一日になりますように~。

帰国して・。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら銀杏をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3136

フランクフルトから戻ってきました。

写真は帰国便のビジネスクラスのお食事。

IMG_3134
最初の写真の前には、上の写真のお食事が出ます。
IMG_3125
アミューズブッシュ。

IMG_3137
2度目のお食事・。

IMG_3117
フランクフルトは、空港のすぐ近くに、ガソリンスタンドがありますので、便利です。

IMG_3118

満タン返しです・。

IMG_3116
最終日のホテルのランチは、近くのブーランジェリーでランチをテイクアウトしようと思ったのですが、近くのオフィスの方達でいっぱいで・・可なり並んでおりましたので諦めました。

IMG_2821

妻はアメリカ、ヨーロッパと、いろいろな国を運転しますので、サービスエリアをいろいろとじっくり見るのが好きです。

いろいろな物が販売されております。

IMG_2820

IMG_2819

IMG_2815

IMG_2817

こんなお食事コーナーがあって、お食事もいただけるのですが、この時は、パンとコーヒーで簡単ランチにしました。

IMG_2818

カウンターで・・・いただきます。

サービスエリアのお姉さん達は英語を話さない方達もおりますので、ドイツ語を少しでも知っていると、便利だと思いました。

ドイツ語は夫が大学で第2外国語でドイツ語を選択しておりましたので・・妻よりはわかるかな?

今回も無事ドイツとスイスの旅を終えました。

IMG_3138

成田空港では、アメックスセンチュリオンデスクから航空ティケットを予約しておりましたので、空港に名前の札をもって、立ってくれているタクシー運転手さんがいらっしゃいました。

ありがたいことです。

自宅に戻り、30分か40分ほどで、アンパック終了^です・。

そして今日すでに蓼科に来ております。

明日の朝、カーテンを開けた時の紅葉が楽しみです。

明日も素敵な一日になりますように~。



フランクフルトから。



ランキングに参加しておりますので、
よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3107

朝食の後は、お散歩です。

ホテルからライン川までは、20分弱です。

途中、レーマー広場に寄って。

IMG_3108

IMG_3106

IMG_3110

IMG_3113

気温は6度。寒いです。

IMG_3115

今日のホテル。昔に泊まった時は、こちらにフロントがあったのですが・・今は表玄関が移動しておりました。

IMG_3093

朝食~。

BlogPaint

後少しで、レイトチェックアウトして、空港に向かいます。

秋のドイツとスイスは、紅葉真っ盛りで、本当にきれいでした。

日本の紅葉も、とても楽しみです。

帰国したら山中湖への紅葉の旅の予定も入っております。

紅葉の旅、ヨーロッパも、日本も本当に楽しみです。

先日母が80歳のお誕生日を無事に迎えることができました。

60歳で大病をした母ですが・・80歳を迎えられて本当にうれしく思っております。

80歳のお誕生日のお祝いは、妹夫婦も招待をさせていただきましたので、素敵な旅にしたいと思っております。

長く続けていた夫の母と私の母との秋と春のお誕生日の旅・・4人の旅は、ずっと永遠に続いてもらいたいと思っていたのですが、夫の母を連れていけなくなってしまって、終わってしまいました。

私の母はまだ旅に連れて行けますので、このような時間を大切にしたいと思っております。

どんな素敵なホテルでも、どんな美味しいお食事でも、すぐ忘れてしまう母なのが、ちょっと残念です・・。

でも、素敵な思い出は、きっと母の頭のどこかに、きっと残っていると・・信じたいと思っております。

素敵なフライトになりますように~。

Frankfurter hof より




ランキングに参加しておりますので、
よろしかったらネコちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
IMG_3046
朝食🥣も美味しかったです^_^
IMG_3041
朝食の後は、バーゼル美術館へ。モネ、ピカソ、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン等、並ばないで見ることが出来る美術館です。2人でのんびりと美術館巡り・・何年振りかしら?
IMG_3054

IMG_3070
虹🌈をみながらフランクフルトへ

所々工事渋滞で結構時間がかかりました。

IMG_3082
Steigenberger frankfurter hof が今日のホテルです🏨初めてドイツに来た時に、泊まったホテルです。久しぶりです。ジュニアスイートにアップグレードしてくださいました。
IMG_3084

IMG_3088
IMG_3090
IMG_3091
IMG_3092
ミシュランの星⭐️のレストランもありますが
予約をしていなかったので、満席で入れませんでした。ブラッスリーでお夕食です。
美味しかったです。
IMG_3050
IMG_3049
IMG_3048
IMG_3037
Les trois rois の3星⭐️⭐️⭐️レストランcheval blancのキッチンです^_^今日は営業してました。朝から仕込みです�ブルーオマール大きかったです。
昨日はお休みで残念でした。メニューをゲットしましたので、載せます^_^
明日はフライト✈️です^_^
明日も素敵な一日になりますように

Les trois rois から 


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらねこちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。


IMG_2884

温泉で泳いで♨️
IMG_2878
朝食🥞

IMG_2898
IMG_2910
IMG_2918
IMG_2922
IMG_2934
絶景の中ドライブです

IMG_2970

Dolder grand で簡単ランチ

IMG_2972
IMG_2965

チューリッヒから1時間でバーゼルです。

Les trois roisが、今日のホテル🏨
1618年創立のヨーロッパ最古のホテル🏨です。
IMG_2977
IMG_2980
IMG_2983
テラスからライン川が見えます
IMG_2982
IMG_2992

この感じ、ベニスのダニエリみたい。
IMG_2997
IMG_3019
IMG_3020

夜景も素敵

ミシュラン3星⭐️⭐️⭐️のレストランがあるのですが、残念ながら、今日はお休みです。
とても残念です。と言うわけで
ブラッスリーでお夕食です。
IMG_3029
スープを前菜に
IMG_3030
シーフード🦑
IMG_3031
リゾット
明日も素敵な一日になりますように

Grand resort bad ragaz から。



ランキングに参加しておりますので、
よろしかったらたらネコちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_2785

朝食を頂いて・・。

IMG_2787
エッグベネディクトがメニューにあったのですが、オランディーヌソースは朝から今日は頂きたくなかったので、おソース抜きで、さっぱりと作っていただきました。

IMG_2788
チェックアウトして・・

用事を済ませて、午後・・スイスに向かって車を走らせました。

ミュンヘンの郊外の高速では、雪が・・。

もちろんスタッドレスですので、問題はありません。

IMG_2825

IMG_2801

IMG_2799

ボーデン湖経由で・・バッドラガーツへ。
IMG_2809
ボーデン湖は紅葉真っ盛り。

ドイツから、オーストリアを通って・・スイスに入ると、雪は道路にはありませんでしたが・・

バッドラガーツに着くと、結構雪が積もっておりました。

ドイツは高速代金が無料なのでのですが、オーストリア、スイスは、高速料金がかかります。スイスは1年間分を払わないといけません。

オーストリアは、もう少し短期があったと思うのですが、結構な金額になりますので、オーストリアを通過するだけで、支払わないといけないので、今回は一般道におりて、スイスに向かいました。

IMG_2829
バッドラガーツへのサインで、高速を下ります。

IMG_2838

ホテルに到着です。

IMG_2842
紅葉と雪・・本当にきれいです。

IMG_2846

ウエルカムドリンクです。夫はシャンパン、妻は毎回同じ・・搾りたてのパイナップルジュースです。

IMG_2848
お部屋からの景色です。

IMG_2849

IMG_2850

ベランダから見る景色は最高です。

この時期に、雪にが降ったのは初めてです。
IMG_2854

IMG_2852

IMG_2851

お部屋です~。

IMG_2855


IMG_2856

IMG_2857

お部屋のテラスから見る、紅葉と雪景色は、本当にため息です・・。

IMG_2865

バッドラガーツと言えば、温泉です。

すばらしい温泉がありますので、さっそく入りました。

いつもは健康な状態で入っていたので、この温泉の良さがそれほどわかっていなかったのですが・・実は、わんこに引っ張られて転んで、膝を痛めていたのですが、それが、かなり良くなっていたのですが、少しだけまだ違和感があったのですが、1時間温泉にはいっていたら・・なんと、それが全くなくなりました。

すごい・・温泉です。

前回もお身体が不自由なお子様をお連れになって温泉に入っていた方達を見ていたのですが、けがをされたスポーツ選手や、膝を悪くしたご老人達も多いようです。

もちろんバッドラガーツの温泉の素晴らしさは理解していたのですが・・自分で体験すると・・・すごっ・・っと・・ホントに感動です

明日もはいりましょうっと。

IMG_2872
IMG_2872

IMG_2873
お夕食はホテル内のイタリアンレストランにて。

イタリア人のスタッフから、シェーシェーと、声をかけられました。

これでいい?って聞かれて・・

私達、日本人だから・・・と答えました。

びっくりされたのですが・・日本人はあまりこのホテルに来ないそうなので・・中国人と間違えたそうです。

いえいえ・・私達結構来ているのですが・・。まっ・・深く追求することはやめておきました・・。

フロントの方にも、あまりこのホテルで日本人はみたことがない・・って言っておりましたし・。

私達・・何度も来ているのですが・・・と答えると・・・すみません・・僕まだ、このホテルで数週間なんです・・と・。

数週間の間には確かに日本人はこないでしょう・・。こちらも深く追求するのはやめておきました。

このホテルには3つレストランがありまして、その一つが(私達はまだいただいたことがないのですが)ミシュラン1★のレストランGinvです。

バッドラガーツからさらに30キロほどいったところのホテル、schloss schauensteinのミシュラン3星レストランで修行されていた方がシェフです。こちらの3星レストランも評判がとてもいいレストランですので・・またいつか行ってみたいです。それにしても才能のあるシェフさんって、多いですね。

2015年にGinvがオープンされて、2016年に一つ星ゲットされましたので、彼も早いです。

夫も私もスイス大好きです。スイスに来ると、ほっとします。イタリアみたいに・・ホスピタリティが・いいですから、本当にほっとします。

明日も素敵な一日になりますように~。

ホテル Kempinski から



ランキングに参加しておりますので、よ
ろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_2749
今日の朝食🥞

IMG_2750

IMG_2763

IMG_2764
遅いランチをホテルでサンドイッチプレートを2人でシェア。妻はニンジンとショウガのジュース。夫はシャンディー。

IMG_2765
今日のお部屋
IMG_2767
IMG_2772
夕食は4人でイタリアン。

駅の中のイタリアン。すごく混んでおりました。

友人達が、ごちそうをしてくださいました。

IMG_2775
ホテルに戻って・・カクテルタイム。

ジャズピアノの演奏がありました。

ホテルケンピンスキーから、駅まで、車で行ったのですが・・15分ぐらいでした。

駅の周りは駐車場が多くて、車でも便利です。

昨年妹に頼まれて、モンクレールのショップに行ったのですが・・ホテルケンピンスキーは、モンクレールの、横?本当に・・すぐ近く・・です。

友人達から誘われなければ、駅の中のレストランでお食事をすることはなかったと思うのですが・・とても混んでいて、人気のレストランのようでした。

7時30分に彼達のホテルの前で待ち合わせて、それから駐車場に車を入れて・・。話に夢中で、気が付いたら10時でした。

出会って10年以上ですので、お互い年を取りました。初めて出会った時のこと、日のことを、ちゃんと覚えていてくれていて・・びっくりでした。

楽しい時間はあっという間ですね。

今日の気温は3度か4度・・寒いです。

明日も素敵な一日になりますように~。








Bayerischer hof より



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらハロウィンのかぼちゃをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_2679

朝食はミシュラン1★のレストランで、静かな雰囲気で、とても美味しい朝食を頂けます。

前回滞在した時には、ミシュラン1★のお食事を夕食にいただいたのですが、今回は、今日ミシュラン3星のお食事を予約しておりましたので、やめました。

IMG_2681

前回滞在したときに、オムレツが、とても美味しかったのですが・・今回は、きっと作り手が変わったのかな?

普通に美味しかったのですが、前回ほどではなかったです。前回のオムレツは、今までいただいたオムレツの中で、一番おいしい・・と思ったほどでした。

IMG_2715

今日のホテルです。

IMG_2716
マイケルジャクソンがよく泊まっていたらしく、このような写真が飾られております。

このホテルは2回目とホテルとなるのですが、前回は、レストランATELIER はミシュラン2★だったのですが、今はミシュラン3星です。

かなり早くミシュラン3星ゲットされた若手シェフさんです。

IMG_2709

お部屋です。

IMG_2710

IMG_2711
ダブルシンクです。

IMG_2718

あらあらあら、どこかで見たようなわんこ達が・。

なんとシルケンウインドハウンド達でした。

ヨーロッパにもいるのですね・。

可愛いい~。

IMG_2721

ミュンヘンには何回も来ているのですが、昔は、英国公園や他の公園の近くばかりに泊まっていて、ミュンヘンの街中に泊まって、町中を散策するのは本当にあまりなかったのですが、最近は町中に泊まることも多いですので、ミュンヘンの街・・大好きになってしまいました。ホテルのあたりは本当に・・おしゃれな人達が多いです。

妹に頼まれたオリーブオイルもゲット~。

でも、ドイツのものではなく、トスカーナのオイルでした~。

IMG_2706

紅葉真っ盛りの英国公園・・。

IMG_2702

IMG_2685

ミュンヘンはいつも車で混んでおります。

IMG_2732
夕食はミシュラン3星⭐️⭐️⭐️ATELIER にて。シェフのJanのセンスは素晴らしいです^_^前回来た時は2星⭐️⭐️でした。本当に美味しかったです^_^
4コースにしたのですが、サービス前菜が3つもでてきて、お腹いっぱいになりました。

3時間ほどかかり、最後は眠たくなってしまったのですが、満席でした。

シェフのJanが最期に丁寧にごあいさつに来てくださり・・お忙しい中一緒に写真も撮ってくださいました。本当にきさくなシェフさんです。
IMG_2726
IMG_2730
IMG_2731
IMG_2734
IMG_2735
IMG_2736
IMG_2739
IMG_2743
見た目もお味も最高でした。ひとつひとつ本当に丁寧に、作ってくださっていて・・お人柄を感じるお料理でした。

明日も素敵な、1日になりますように

Hotel Konigshof から。


ランキングに参加しておりますので、よろしかったら木をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_2607

写真はヴェルツブルグ。フランクフルトから90分ほどのドライブです。

ミュンヘンへのドライブの途中に寄るのですが、今年は紅葉が素晴らしかったです。

IMG_2601
高速を下りて、ヴェルツブルグに向かう道。

今朝は、早く起きてしまったので、朝早くから温泉プールで泳ぎました。

IMG_2581

温泉の質もとても優しく、癒されます。

BlogPaint

泳いだ後は、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かして、朝食です。
たまご料理は、お野菜のオムレツを選びました~。

IMG_2613

フランクフルトから、ヴェルツブルグに行って、休憩をして、それからローテンブルグへ。

ローテンブルグの紅葉も真っ盛り。

IMG_2618

パンとスープのランチ休憩をして・・。

IMG_2644
今日のホテルへ。

IMG_2647

このホテルは二度目です。

IMG_2657

お夕食は、nord see.

ドイツに来るたびに、お肉を頂けない妻ですので、お世話になるお食事処です。

IMG_2664

ミュンヘンの町を散策^。

IMG_2665

IMG_2669

夫を、靴屋さんへと誘いました。

夫は本当にあまり靴を買いません。

20年前の靴を大事に使う人なのですが・・(ま、だから古女房も大切にしてくれるんですよね。きっと・・。)

実は冬に、北海道に行く予定で、妻がずっと見たかったタンチョウ鶴を見に行く予定なんです。

妻は鳥が大好き。

特に鶴・・・大好きなのです。

ずっと見たかったのですが・・今度の冬に行けることになりました。

北海道好きのスタッフTと一緒に行くことになったのですが、防寒ブーツが絶対必要だと言ってくれていて・・夫は絶対買わないだろうなって思っていたので、ショップに連れて行きました。

定員さんと一緒になって、夫にすすめて・・やっと買うことになりました^。ほっ・・。

防寒ブーツ買わないなら、ゴム長で、旅行よ~って伝えたのが良かったのだと思います~。

他のスタッフ達は、あまり鶴には興味がないらしく・・また一人のスタッフは、昔添乗員をしていた時に、釧路のタンチョウ鶴を見に行くツアーの添乗をしたことがあったらしく、本当にきれいだったと伝えてくれました。

ホテルのお部屋の関係で偶数にしたかったのですが・・お声を掛けたら・・行きたい~鶴見たかったのです~と言ってくださって・・その方もご一緒することになりました。

ミュンヘンまでは、妻も運転。

かなり道も混んでいて・・3車線で、一番右にずっといたい妻ですが・・トラックがゆっくりと走っておりますので、ところどころ追い越しをかけなくてはいけません。

一番左の追い越し車線に2度ほど出たのですが・・・きゃ~早すぎでしょう~・・そんなに迫らないで~と大声を出したくなった妻でした。

ドイツのアウトバーン・・本当に、皆様、早すぎです^。

夫は、SUVだからかな、最高でも140キロぐらいで、のんびり走っておりました。

明日も素敵な一日になりますように~。


WiesbadenのNassauer hof から。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらイチョウをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

20181025_2119556

今日のホテルは、weisbadenにあるnassauer hofです。

温泉プールがありますので、気に入っております。

いつも戻っていてくださってありがとう・・と伝えてくださいます。

IMG_2529

ビジネスクラスの機内食。
妻は洋食を。
IMG_2530

IMG_2531

お肉料理が多かったので、アラカルトから、メインはベジのサラダを選びました。

20181025_2119553

夫の機内食・・。

20181025_2119554

20181025_2119555

夫の2度目のお食事は、ミシュラン1★のシェフ監修のチキンカレーらしい。

私はオムレツを選びました^。

IMG_2534


空港には、なんと45分も早く着陸~。

とてもうれしかったのですが…でも、早すぎて、ハーツの車がまだ準備ができていなくて、約40分、待ちました~。

本当に新しいまだほぼ新車のメルセデスGLCが今回のレンタカーです。

IMG_2541

空港からホテルまでは、約30分。少し渋滞がありましたので、プラス10分かかりました。

IMG_2544
空港からの高速。ドイツは高速代・・無料です。
IMG_2550
wiesbadenに入りました。
IMG_2548
ホテルはすぐです。

IMG_2555

ホテルが見えてきましたので、左に曲がるところです。

ホテルの前の路上に駐車して、・・バレーパーキング・・です。
IMG_2552

何度も泊っているホテルです。

IMG_2556

今日は夫がチェックインの手続き・・。

IMG_2557

IMG_2558
シンプルなお部屋ですが、快適です。

ヴィスバーデンは、なんだか落ち着く街です。

チェックインをしてから、雨が降りそうでしたので、ホテルから傘を借りて、お食事へ。

IMG_2561

私はあまり食べたくなかったので、夫の希望で、ベトナム料理のテイクアウト。

妻は少しの焼きそばと、バナナをいただきました^。

あまりに眠たいので、お風呂にはいってからすぐ、ベッドへ。

このインターネットがなんらかのトラブルで、今復旧中ということでした。もちろんしばらくすると問題なく使えるようになったようです。

今朝の5時20分。昨日は早くぐっすりと寝てしまったので、早く目覚めてしまいました。

もうすこししたら、朝食前に、温泉プールで泳ぎます~。

温度はフランクフルト空港あたりは16度だったのですが、夜は10度ぐらいになっておりました。

紅葉真っ盛りですが、思ったほど寒くはないです。

フランクフルトのこの時期、2度・・という時も体験しておりますので・・。

機内では夫がいろいろとみておりましたので、私も横で、一緒に見ておりました。

日本のドラマは、英語の字幕をお願いしておりましたので、横からでも観れました^。

すべて面白かったです。

今日は長いドライブです。メルセデスのGLC運転楽しみです。

乗った感じは、とても快適で・・ほんとうにびっくりするほど、快適でした。

今ワンちゃんとの移動に、GLSに乗ってるのですが、ちょっと前にパリのモーターショーで、新型GLEが発表されて、その乗り心地がさらに改善されたと聞いておりましたので、来年に出るらしい新型GLSも楽しみです。

新型Gクラスの試乗も六本木でしてきたのですが、昔に乗っていたのですが、新型は確かに、乗り心地があまりに変わってびっくりだったのですが、来年新型が出るらしい・・GLS・・楽しみです~。

すでに新型のGLC・・でドイツの旅・・楽しみです~。









カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索