車でめぐるラブリーホテル

旅のはじまりはラブリーなホテル探しから。海外運転歴37年、これまで訪れたラブリーなホテルをご紹介したいと思います。一緒に暮らすボルゾイ達、お料理等も時々載せたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

寒い一日。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4568

ボルゾイ3匹で朝のお散歩。

IMG_4573

IMG_4671

IMG_4672

IMG_4675

今日の朝食。

IMG_4677

ランチはお味噌汁と、おにぎり。
IMG_4678

今日の夕食は、マグロのすき焼き~。

IMG_4664

お茶タイムはいただきもののケーキ。

IMG_4667
昨日の夕食~。マグロのカルパッチョ、ほうれん草ソテーをのせて。

IMG_4649

先日の旅行で、ランチによった熱海では、お寿司ランチ。

IMG_4653

IMG_4655

伊豆のお家によって・・。

今日も寒い一日でした。

明日も素敵な一日になりますように~。

つっこみどころ満載の夫。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4591

IMG_4578

青魚が基本的に苦手な夫と妻ですが、先日書かせていただいたように、がんばって青魚を食べるようにしております。サンマは、一応食べられるのですが・・。

ちょっと前の夕食ですが、サバ缶のシチュー。鯖缶のみそ煮を使ってみました。買ったのも使ったのもはじめてのみそ煮。いつも手作りでシチューを作る時に、隠し味にお味噌を入れるので、サバの味噌煮は以外にあうかも・・と思ったのでした。

夫は実はサバも、お味噌も・・苦手な人。

鯖缶全部使ってしまった妻でしたので、シチューからサバがかなり主張しているお味となったのでした。

どうかな?夫大丈夫かな?と心配だったのですが・・

妻=おいしいかしら?どう?

夫=うん・・おいしいよ。(本当においしいときは、こちらから聞かなくても、おいしいと伝えてくれます。)

妻=でしょう?鯖缶のみそ煮使ってみたのよ。

夫=え?(信じられません・・と言う顔)

妻=健康にいいのよ。何によかったのか覚えていないけれど・・確か・健康に・いいのよ・・鯖って・。

妻=あ・・しまった・・(心の声)夫は、健康にいいという言葉が嫌い・。

妻=あ・・ごめんなさい・・いえ、確か、サバは健康に悪いんだったかなあ・・あたふた・・。確か、何かに悪かったのよ。

IMG_4605
ちょっと前の朝食~。

好きなものを、好きなだけ、食べる。

それが夫。

IMG_4609

ちょっと前の朝食~。

健康にいいものというだけで・・食べたくなくなる・・あまのじゃくな夫。

そんな夫は突っ込みどころ・・いっぱいですが・・その上を言っている妻は、上手に食べさせます。

ヘビースモーカーだった夫を結婚する前には、たばこを禁煙させたし・・。

ロックそれも、ハードロックをかけながら寝ないと寝れない夫を・・今では、何もかけないで、寝れるようにさせたし・・。穏やかな静かなミュージックを選ぶようにもなったし・・。

高速道路では、神奈川県警のお世話になったことも何回もある夫ですが、やはり右車線ばかり走る夫です。

ちゃんと左車線走らないとまた、おつかまりになりますよ・・と言っても・・全く聞かないので・。

妻=あ・・頭が大きな2人が大きな車に乗ってますよと・・伝えてあげます。

覆面パトカーには、だいたいヘルメットをして載っているので頭が大きく見えます。

妻=あ・・白と黒のパトカーみたいな車がいるわよ。(みたい・・というところが大切です。)

とも・・伝えてあげます。

そして、妻=あ・・違ったわ。パトカーじゃなくて牛だったわ・・とか、あヘルメットじゃなくて普通に頭の大きな人だったわ・・と最後に伝えてあげます。

覆面パトカー?本当のパトカー?と思ってくれるだけで左車線に・・戻ってくれる夫です。

高速道路は、100キロ制限のところは、120キロまでいいと夫はいいはります。

先日のこと

妻=20キロオーバーしてますよ。スピード落とさないと。

夫=大丈夫大丈夫、ちゃんと見てるから・。それに120まではいいんだ。

妻=いつもそう言うけれど、今度ちゃんと警察に、私が聞いてみますからね。本当に120キロまでいいのか・・どうか・・。

日本で免許を取っていないので、詳しくルールをしっているわけではない、妻なので、本当にいつか警察に聞いてみましょうっと。

夫は、いや、警察に聞けば、それはお役所仕事だから、いいとはいえないだろうし・・ぶつぶつ・。

妻が本当に警察に聞くことを理解している夫です。

ああいえば、こういう突っ込みどころ満載の夫ですが、やはり安全運転していただきたいです。

ゴールド免許の妻を見習っていただけたらと・・思っております。

今朝知り合いの旦那様が、事故をおこしてしまったと、メールが入りました。

年末は、やはり皆様忙しくて、ゆとりもなくなってきますので、事故も起こしやすいですから、皆様安全運転心がけましょう・・。
IMG_4659

今日の朝食・熱海で買ってきたブルーベリーパン。

IMG_4661

今日のランチ。あじの干物。

今日も明日も素敵な一日にいたしましょう~。

湯河原離宮に泊まってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスベルをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4618
フロントにはクリスマスツリーが。

IMG_4617

小雨が降っておりました。

IMG_4613

奥湯河原を通ってきたのですが、奥湯河原は素敵な高級旅館さんがあります。

IMG_4620

湯河原離宮のお部屋です。

IMG_4621

温泉がお部屋にひかれております。

1号棟、2号棟、3号棟で少し温泉が違うようです。

温泉風呂があるお部屋が多い離宮ですが、お部屋でなくても、露天風呂が4つもあり、敷地内の源泉が7つあるようで、さまざまなお湯が楽しめます。

IMG_4622
4人で行きましたので、ベッドルームが2つあるタイプです。

IMG_4623

IMG_4624

IMG_4625

お夕食はマレッタ。

IMG_4626

IMG_4627

IMG_4628

IMG_4630

IMG_4631

IMG_4632
IMG_4633
IMG_4634

お夕食・・とてもおいしかったです。

長いお付き合いのシェフさんがおりますので、湯河原に来る楽しみがあります。

この日が残念ながら出張でお留守だったのですが、翌朝、朝食中に、ご挨拶に来てくださいました。

IMG_4637

メロンの生ジュース。

IMG_4638
紫いものスープ。

FullSizeRender

前菜。

IMG_4640
朝食のアメリカンブレックファーストのメイン。

IMG_4641
デザート。

本当にお夕食も、朝食も、ひとつひとつ丁寧に作られていて・・お心がこもっていて暖かく・・おいしかったです。

幸せなひと時でした。

急に寒くなりましたが皆様、お風邪・・気を付けてくださいね。

明日も素敵な一日になりますように~。








今日からサバだ。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらクリスマスツリーをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

テレビドラマを見たいと思っていたけれど、結局あまり見れなくて・・と先日書かせてもらったのですが、日曜日のドラマで面白くて、大笑いしてしまうドラマがあって、それが、今日から俺は・・でした。

結局続けて見れなかったのですが、面白かったです。

今日から俺は・・風に・・今日からサバだ・・が今日のタイトルです。

妹から青魚苦手の私達に、青魚もっと食べたほうがいい・・・とアドバイスをいただき、今日から、サバ・・頑張っております。

ちなみにランチの外食も、サバ定食・・。

FullSizeRender

今日のお夕食は鯖みその缶を使ったシチュー。

今日からサバだ・がんばります。

IMG_4576

今日の朝食~。

IMG_4577

今日のお茶タイム。

IMG_4560

昨日のお茶タイム。

IMG_4555

昨日の朝食~。
IMG_4525
先日浜名湖エクシブに泊まってきました。

朝食です。おいしかったああ^。

IMG_4528

IMG_4530

IMG_4517


IMG_4518


IMG_4519


IMG_4520

IMG_4521


IMG_4522

IMG_4523

中華・・おいしかったです。

IMG_4516

クリスマスムード一杯。

IMG_4512

IMG_4511

IMG_4510

IMG_4509

IMG_4508

IMG_4507

IMG_4506

IMG_4505

お部屋もクリスマスルームでした。

素敵な一日でした。

明日も素敵な一日になりますように~。






仲良しわんこ達。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4548

写真は、ぼるみちゃん。

台風の塩害で今年は紅葉の木が弱ってしまったり、枯れてしまったりがあったようです。

お庭の木達も実は台風が去った翌日枯れかかってしまっておりました。それはびっくりするほどでした。

すぐ塩をお水で流して、がんばって~と声をかけて・・今ではこんなに青々として元気になりましたよ^。

紅葉するのを忘れてしまったようですが・・。汗・。

IMG_4543

いただきもの大好きなブルーベリーのパンをトーストして・。簡単朝食~。

IMG_4550

こちらもいただきものの栗の和菓子でお抹茶で、お茶タイムです。

おいしかった~。

IMG_4537

IMG_4536

FullSizeRender

実はこのわんこ達がいるスペースは、覗き窓風・・で設計士さんが、夫が車庫にあるハーレーを眺めながら、本を読んだり、のんびりできるスペースとして作ってくれたのでした。

結局3回ぐらい使ったかな?今はわんこのスペースとなっております。

ここのベッドはぼるみちゃんのベッドなのですが、ぼる子ちゃんは遠慮がちに、すみのほうにそっとのってきます。

真ん中にどかって居座っている時もあるのですが、そんな時は、ぼるみちゃんが、わんわんないて、そこどいて・・・と自分のテリトリーを主張します。

でも、だいたいは、・ぼるこちゃんは、ちゃんと隅で静かにしていてくれるので・・ぼるみちゃんも、それを受け入れてあげております。

2人は本当に仲良しで、一緒に楽しくよく遊ぶのですが、でもぼるみちゃんは一人になる時間も必要な子です。それをそっとぼるこちゃんがわかってくれていて、受け入れてくれるようです。

IMG_4546

いただきもののウナギで・・ランチ・。お買い物に行けなかったので、本当にありがたかったです。

とてもおいしかったです。 

今期はテレビドラマを見ようと思って、頑張っていたのですが・・結局今、あまり見れておりません。

ビデオもとっていたのですが・結局それを見る時間もなく・・・獣医さんのドラマも、結局最終回も見逃したし・・

もはやどのドラマが何曜日か・・すっかりと忘れてしまい・・残念です。

次期・・はがんばって見れるように・・しましょうっと。

今年ももうすぐ終わりですね。

年末なのに、今日は暑いくらいでした。

本当は今日は伊豆のお家に行く予定だったのですが、忙しくて行けなくて・・先月も水やりだけに行って、滞在できなかったし・・来月こそ・・滞在したいなって思っております。

明日も素敵な一日になりますように~。


アマネム滞在の続き。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら、猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

アマネムの続きです。
IMG_4442

写真はお部屋のベランダからの朝日。

IMG_4441


IMG_4445

ベランダの長椅子で、のんびりとしているのがとても心地よかったです。

IMG_4446

温泉からも海が見えます。
IMG_4468

こちらはアマネムの水着で入る露天風呂。

IMG_4448

朝食・・。レストランからも海が見えます。

IMG_4454

朝食は和食を選んだのですが、このように土鍋で炊いてくださいます。
長い器は、焼き魚3種です。

IMG_4453

とてもおいしかったです。

IMG_4472

ランチもレストランでいただいたのですが、こちらは先付・・。

IMG_4473

私はサラダ。

IMG_4474

サンドイッチはみんなでシェア。

IMG_4477

夫はイセエビカレー。

IMG_4459

ここで家族みんなで、まったり・・のんびりしていたのですが、天気も良かったですから、とても癒されました。

IMG_4503

今日の簡単ランチ。

明日も素敵な一日になりますように~。


アマネムで母の傘寿のお祝い。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。

何時もありがとうございます。

IMG_4404

IMG_4395

伊勢のおかげ横丁の近くでランチ。

IMG_4396

IMG_4397

IMG_4398

ホテルは、アマングループのアマネム。

IMG_4400

IMG_4401

チェックインをして・・

カートでお部屋へ。

IMG_4416

IMG_4411
温泉付きです。

IMG_4412

これが噂の・・ダブルシンクです・。
IMG_4418
ベランダ。

IMG_4410

お部屋のベランダからみる夕日。

IMG_4427

IMG_4430

プール。

IMG_4431

IMG_4433

IMG_4429

ラウンジで、お茶タイム。こんなラウンジサービスはうれしいですね。

IMG_4436


FullSizeRender

お夕食は、お部屋でルームサービスを頼みました。

和膳です。

こちらの料理長は、コンラッド東京の和食の料理長だった方です。

お料理、とてもおいしかったです。

イタリアのスパークリングワインもお祝いでいただきました。

母は60歳で大病をしておりましたので、あれから20年・・本当に大変な時もありましたが、こんな日を迎えることができて、本当に幸せに思っております。

80歳のお誕生日は、だからちょっと特別なんです。

この20年・・妹夫婦も本当に頑張ってくださいました。

妹夫婦のおかげで、ここまでこれたと・・思っております。

ですから・・母の80歳のお祝いには、夫が母と妹夫婦をアマネムに・・招待・・・です。

私達は、あまりアジアにはいかなかったので、アマングループは泊まることがありませんでした。

ですから初めてのアマン・・・です。

友人達が様々なところのアマンに泊まっていたので、お噂はいろいろと聞いておりました。

このところ、ヨーロッパにもできておりますので、これからの旅にアマングループホテル・・・ちょっと前向きに考えたいなって思っております。

アマネムは、ともかくとても心地よく、アマン初めての温泉施設付きホテルということで、私も期待をしておりました。

お部屋の温泉もとてもよかったです。

IMG_4468

水着を着てはいる海外の温泉施設のような、露天風呂もありました。

長く入れるちょっと低めの温度の温泉と、日本人にはこちらかな・・というちょっと高めの温泉とありました。

私は母のお世話をしておりましたので、入らないつもりだったのですが、夫と妹夫婦がともかく気持ちよかったから絶対はいったほうがいいと伝えてくれて・・翌日入ることにしたのですが・・本当に気持ちがよかったです。

広大な敷地に28部屋のみの贅沢なアマネムです。

スタッフ達も皆様お優しく・・・心地よい滞在となりました。

アマネムに80歳の母を連れて行くのはどうかなと最初は心配でしたが、スタッフの皆様のお心使いとお優しい思いに・・こちらでお祝いをすることにして本当によかった・と思いました。

最初の予定は、カニ好きの母ですので、タグ付きのカニを食べに・・北陸の旅館の予約をしていたのですが、やはりちょっと遠いかなということで、キャンセルして、その次が箱根にしておりました。老舗旅館さんを予約していたのですが、やはりそれをキャンセルして・・アマネムにして本当によかったです。妹夫婦もとてもよろこんでくれました。

母は、この思い出もまたすぐ忘れてしまうことと思いますが、何回でも写真を見せて、その都度思い出していただきましょうっと・・思っております。

何よりも母のうれしそうな笑顔・・が見れて私達も幸せでした。

ともかく、私達は、どんな大変なことがあっても、辛いことがあっても、前向きに考えて、笑う・・・努力をする・・をしてまいりました。

母のことで大変だったときも、ともかく笑いに変えて・・毎日を送っておりました。

今回は本当にすべてが楽しく、なんだか母のおとぼけに、妹夫婦の言葉に、夫の言葉に・・ともかく大笑い・・でした。楽しくみんなで大笑い・・何を笑ったのか思い出せないほど、たくさん笑いました。

本当に笑うっていいですね・・。心にも体にも・・・です。

本当に素敵な傘寿のお祝いでした。

明日も素敵な一日になりますように~。




可愛すぎ~。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら、わんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4373

今日は近所のぼる絵ちゃんとも一緒にお散歩。

IMG_4374

IMG_4378

IMG_4385
1時間弱歩いたところで・・ぼる絵ちゃん・・突然こんな風に・・。

休憩・・・。

IMG_4386

道の真ん中で・・休憩中のぼる絵ちゃん(本名ではありません・。)可愛すぎ~。

IMG_4387

朝食の後は、夫と目医者さんへ。

夫は、はじめての目の検査・。

年齢的なこともあり、視力も落ちておりました。

メガネはまだ必要ないのですが、昔のように、2,0ということはさすがにないです。

IMG_4388

ランチ。しじみと小松菜、卵の白身のお味噌汁、京都で買ってきたお漬物と、ちりめん山椒ぶり、小松菜と竹輪の和えもの、納豆卵。

IMG_4272

そういえば、嵐山を散策中に、こ~んなものがみえて・・人形だと思っていたら・・本物のフクロウでした。

フクロウカフェ?があったようで、え~?という夫を無理やり誘って行ってきました。

IMG_4273

IMG_4280

IMG_4278

IMG_4277

IMG_4283

IMG_4299

フクロウたち・・かわいすぎ~。

隣にはベンガルキャット達もおりました。

IMG_4323

夫の近くにみんな寄ってきたのですが、実際は間違ってはいってしまったカメムシをみんなで探していたのでした。

IMG_4320

夫は猫も大好きです。

こ~ンな風に、夫の膝に・・。かわいい・・。

今日お仕事を終えてから・・夫とクイーンの、ボヘミアンラプソディーをみてきました。

その昔・・丁度クイーンの全盛期時代・・イギリスに住んでおりましたので、クイーンは、よくテレビで見ておりました。

いい映画でした・・。

映画館で映画を見るなんて・・何年ぶりでしょうか・?

明日はまたお出かけです。

素敵な一日になりますように~。

京都・・翠嵐・続き。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4161
嵐山のお寺巡りをして、紅葉を楽しみました。

こちらは、常寂光寺。

IMG_4247

こちらは天龍寺。
IMG_4262

IMG_4259

IMG_4234

竹林も・・雰囲気ありました^。

子供のころ、京都好きの両親によく連れてきてもらっておりました。

都踊りだったかな・よくみました。

桜の時期に・・よく行っておりました。

結婚してからは、紅葉の時期・・のみでした。

久しぶりの京都でしたが、本当に楽しかったです。

IMG_4221

翠嵐の駐車場は、意外に狭かったので、タクシーできて正解でした。

IMG_4214


IMG_4222

レストランから見える景色。

IMG_4226

朝食・・。夫は和食・。

IMG_4224

ジュースと、小鉢を選べます。

IMG_4227

妻は洋食。

IMG_4332

IMG_4335

ランチ代わりに、翠嵐のカフェで、和風アフタヌーンティ。

IMG_4347

IMG_4348

飲み物は、何杯でもいただけます。

IMG_4356

あの景色でいただけるアフタヌーンティは、最高でした。

IMG_4368

今日の朝食~。

IMG_4369

お夕食^。

今週末は、母の80歳のお祝いで、またお出かけです。

初めてのホテルですので、楽しみです。

義弟のお休みに合わせて・・今週末になりました・・。

明日も素敵な一日になりますように~。

京都 翠嵐に泊まってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

スターウッド(今はマリオットと統合したので、マリオットグループです)のゴールドメンバー歴30年以上ですので、約4年前・・日本にはじめてラクジュアリーコレクションができた・・と聞いたときには、行きたい~って思っておりました。今年やっと行けることになりました。

2日間・・天気にも恵まれて、とても素敵な旅になりました。

IMG_4178

翠嵐のカフェ。

IMG_4096

車で行くという夫を説得して・・新幹線で・・。

新幹線は久しぶり~。

若い頃毎年11月23日に一泊旅行で京都に出かけておりました。

紅葉と・・京大の大学祭が・・目的でした。

でも・・ある年・・・京大の学生から・・夫が声をかけられて・・お父さん・・・もご一緒に・・・と言われて・・・むっとした夫・・それ以来、なぜか京都に行くことがなくなりました。昔から夫婦に見えないことも多かったです。夫の娘とよく間違えられました・・

実は今回のシドニー空港で、働いている職員の方から・・夫が父で私が娘・・だと間違えられたと伝えられて・・汗・・・でした。

年を取ると、55歳も63歳もあまりもう違わないのでびっくりでした。

夫がむっとしなくてよかったです・・。
IMG_4098

京都駅のMKタクシーだったかな・・その貴賓室からタクシーでホテルまでの送迎がありました。

IMG_4175

40分ほどでホテル翠嵐に到着です。

渡月橋のすぐ近くでした。

IMG_4113


IMG_4121

IMG_4118

IMG_4115

IMG_4183

IMG_4185

嵐山温泉のお風呂がお部屋についております。

嵐山温泉、はじめてはいったのですが・・とてもいいお湯でした。お湯も優しく、体もぽかぽか・・癒されました。

嵐山の源泉が毎日ホテルに届くそうです・36度ほどの温泉を41度に沸かしてくれておりますので、丁度いい温度です。

IMG_4186

IMG_4189

5時から7時まで宿泊者のみに、翠嵐カフェにて、シャンパンタイムが設けられております。

IMG_4190

妻にはノンアルコールのスパークリングワイン。

何杯でもくださいますので、夫・・酔い気味に・・。

IMG_4191

12時アーリーチェックイン・・そして、翌日は4時にレイトチェックアウトをさせてくださいましたので、かなりゆっくりとさせていただきました。

のんびりしたかったので・・嵐山近郊しか行きませんでした。

紅葉を見に、お寺にいって・・・・。(明日また紅葉の写真アップします。)

今年は台風で葉が散ってしまった紅葉、そして台風の塩害と、夏に雨が多かったことと暖冬であるということで、紅葉の色があまりよくない木もあるそうです。それは一目でわかりました。元気のない紅葉も多かったです。

もちろん個体差がありますので、元気な木、燃えるような赤・・の紅葉もありました。

IMG_4258

IMG_4240

夕食は翠嵐のレストランで・。

IMG_4193

フランスパリの日本人シェフのミシュラン2星レストランのパッサージュ53等でお仕事をしていたり、大阪のホテルの料理長をされていたフレンチのシェフと、和食の料理人のコラボです。

外国のお客様が多いので、このようなコラボにしているそうです。

IMG_4194

飲みすぎた夫でしたので、日本の天然スパークリング水をオーダー。

IMG_4197

お肉類をいただけない妻には、ワタリガニのから揚げ付きのお料理でした。

絶品^。

IMG_4199

IMG_4200

IMG_4201
お皿の紅葉が本当にきれい・。これ・・動いているんですよ。

本当に・・みとれてしまうほど美しかったです。

IMG_4204

マグロのお料理・。お口の中でとろけました・。

IMG_4205

シェフからの一品・・は・・ジャガイモの下にはひじきの煮物・・。これもおいしかったです。ジャガイモとひじきって意外にあうんですね。

IMG_4206

お肉料理を、オマールエビと、お魚のお料理に変えてくださいました。

こちらも絶品~。

IMG_4210

この天丼も・・おいしかったです。このコラボは・・ちょっとうれしい・。

IMG_4211

豆乳プリンが・・おなかに優しかったです。
IMG_4212

本当においしかったです。

明日も素敵な一日になりますように~。

京都の旅・・続く・・。


やっぱり素敵なブルーマウンテン。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_4079
ボルゾイ達は、お庭で大騒ぎ。

IMG_4081

IMG_3945

IMG_3942

IMG_3943

オーストラリアでミュージーアムにも行ったのですが、かわいい猫ちゃんがおりました。

私の後をどこまでもついてきて・・本当にかわいかったです。

IMG_3942

IMG_3937

ジャカランダ・・好きです。

IMG_4087

お夕食は今日も、昨日もおでん。

おでんのおいしい季節ですねえ。

IMG_4089

いただいたおいしいチーズで朝食~。

IMG_3671

ブルーマウンテンの景色が最高のレストラン。

IMG_3645

3シスターズ。

IMG_3637

ホテルのお部屋からみる景色がやっぱい最高。

IMG_3634

IMG_3635

IMG_3636

IMG_3658

オウム達。

明日からちょっとお出かけです。

明日も素敵な一日になりますように~。













帰国しました。




ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

シドニー発成田行きは、夏時間の時は、9時15分発。冬時間の時は8時15分発ですので、冬時間の時は、市内のホテルに泊まると、まだ暗いうちにホテルを出発しないといけません。

空港ホテルは本当に便利ですね。

IMG_4024

カンタスのファーストクラスラウンジで朝食です。

こちらのラウンジは、広く、またお食事も充実しておりまして、気に入っております。


IMG_4025

キッチンが見えます。

IMG_4026

IMG_4027

本当に素敵。

今までいろいろな国のラウンジに行ってきたけれど・・ここは、本当に素敵。

朝食メニューの中から好きなものを選べます。

IMG_4031

夫はまたエッグベネディクト。

いつもはパンケーキなのですが・・。

IMG_4054

機内での2回目のお食事に選んだのは、ベジのラーメン。

これ・・おいしいんですよね。こくもあって。

IMG_4035

機内から見たシドニー。
IMG_4040

だんだん南へ・・移動・。

IMG_4039

こちらは、シドニーから南。

私は鶴が大好きなのですが、オーストラリアにも鶴はおります。

色が違うのですが・・。

この写真のあたりに、生息しているらしいです。

よく見てみたけれど・・見えませんでした~。

いつも見ている景色なのですが・・なんだかこの日は本当に美しくて・・。思わず写真を撮ってしまいました。

数日前はダストで覆われていたはずなのですが・・空からのシドニーはきれいでした。

丁度滞在中、風が強くて、ダストがブルーマウンテンの北のほうからシドニーにも移動してきたらしいです。

おかげで、車に、赤茶色のダストがたくさんついておりました。

レンタカーを返す時に、こんなに汚してしまってごめんなさいと・・夫が謝罪をしていたのですが・・ハーツの方は大丈夫です。皆様今、こんな感じですから・・と伝えてくださいました。

IMG_4055

写真は日本到着前・の空。

虹が見えたのでとったのですが、残念ながら、写せませんでした。

IMG_4056

IMG_4057

やっぱり何時も見ているはずなのですが・・あまりにきれいで、写真を撮ってしまいました。

定刻よりも20分早く成田に着いたのですが、空から見る、日本も・・本当にきれい。

IMG_4062

IMG_4061

朝のお散歩・・。

ぼる子ちゃんの両耳ピン・・。興奮すると耳がピンって立つのがかわいいです。

ぼるみちゃんはよく耳を立てるのですが、ぼる子ちゃんの両耳ピンショットはなかなか見れません・・ので激写・。

今日は、家族とお誕生日会の会食をしました。

母と夫の兄のお誕生日会です。最初の予定のお食事処に行けなくなって急きょ、変更。

楽しい時間を過ごせました。

いつまでもいつまでもこのような時間が持てますように・・と思います。

お食事会の後は、夫はハーレーショップへ。

IMG_4064

IMG_4066

夫が戻ってきて車庫から上がってきたら・・ぼる子ちゃんが、びくびくして、夫から逃げました。

知らないおじさんだと・・思ったようでした。

サングラスと、帽子をとって・しっかりと顔を見せると・・・なんとか、戻ってきてくれました。

明日も素敵な優しい一日になりますように~。



シドニーに戻ってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコアラをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3974
写真は昨日の夕食のレストラン。

ワイナリーのrobert steinの敷地にあります。

IMG_3972

IMG_3977

IMG_3978

IMG_3979

IMG_3980

IMG_3982

IMG_3983

2人でシェアするお食事です。

一番少ない5コースを選びました。

お肉のものは他のものに快く変えてくださいました。

私以外は60歳超えですので、モダンな新しい感じのメニュー構成が理解できなかったようで・・若い(この中では・・いちばん若い・・笑)私が、理解して、ちゃんと注文をしてあげました~。

ワインをかなり飲まれた皆様でしたので、帰りは私が彼達のアウディーを運転。

実はオーストラリアの田舎の真っ暗の中を運転したことがなかったので、車の光に反応して飛び出してくるカンガルーが怖かったです。

40キロ以下で走行して・・・ゆっくりゆっくりと走りました。

やはり、小さめのカンガルーが飛び出してきて・・・でもゆっくりでしたので、止まることができてよかったです。

オーストラリアでは、田舎の夜の運転は気を付けないといけません。

IMG_3987

今朝の朝食の準備。

夫ががんばってマンゴを切ってるところなのですが・・

IMG_3990

こんなになってしまいました。昨日はAさんが切ってくれて、芸術的でしたから・・。

IMG_3995

2台の車でシドニーまで戻ってきました。

IMG_4004

パブで簡単ランチをして。

そしてお別れをして・・また来年・・・・。

IMG_4010

クージービーチへ。

このビーチは久しぶりです。

IMG_4014

海の景色のいいカフェで、休憩。

シドニーもすごい風でした。
IMG_4017

IMG_4016
海もやっぱりいいですね。

海も山も・・大好きです。

IMG_4021

いつも泊まるヒルトンホテルをキャンセルして・空港ホテルに・・。

空港ホテルで軽い夕食です。

IMG_4022

お部屋からは海が見えます。

夕陽に包まれるシドニー空港・・がなんだかとても美しくて・・思わず写真を撮ってしまいました。

明日は日本です。

初夏のはずのオーストラリアですが、結構寒かったです。シドニーは風は強かったのですが、25度ですので、初夏らしい気温でした。

すでに山火事があるそうです。風も強いですので、結構広がっているそうです。

オーストラリアと言えば山火事で、夏に来る時はいつもブルーマウンテンの山火事の様子をチェックしてから来ていたものです。

一度妹夫婦とお仕事関係の方達の別荘に行く予定だった時に、山火事で高速がクローズして、いけなくなってしまったことがありました。
道からも火が見えて、怖い思いをしたこともありました。

昨日も今日も・・それにしても風がすごくて、飛行機もディレイしたり、キャンセルがありました。

明日は大丈夫だといいのですが・・。

明日も素敵な一日になりますように~。






mudgeeから。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら、よろしかったらコアラをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。


IMG_3898

鳥達の声が目覚まし時計のかわり・。

心地よい風の中朝のお散歩です。

近くの川まで・・。馬達もごあいさつにきてくれました。

オーストラリアって・・本当に自然がいっぱい。

大きな自然に抱かれて・・・本当に癒されます。

mudgeeは、初めての町。

今ミュージックフェスティバルが開かれていて、町中人であふれております。

IMG_3897

IMG_3895

朝食の準備中です。

IMG_3899

IMG_3900

朝食です。トーストにほうれんそうと、スモークトラウトそしてポーチドエッグをのせて。

Mさんが作ってくれました。

心地よい風と、小鳥たちの声をバックに、楽しい朝食です

貸別荘には食器等もありますので、便利ですね。
IMG_3894

IMG_3892

IMG_3891

広いお庭とプールもテニスコートもついております。

昨日は実は他のレストランを予約していたのですが、ちょっと手違いがあって、いけなくなってしまいました。

すると・・

シェフさん達が、わざわざお家に来てくださり、謝罪をしてくださいました。

IMG_3884IMG_3863


オリジナルのワインをもって・・。

びっくりでした。素敵なシェフさん達でしたので、またいけるといいなあ・。

ちょっと早く朝起きて、コーヒータイム。

IMG_3833

IMG_3835

IMG_3838

ベッドルームは3部屋もあります。
IMG_3869


昨日のレストランは、このイタリアン。
以外においしくて・・・びっくり。
ただ量が多かったです。

オーストラリアで、この駐車の仕方がある町は…田舎だそうです・。笑。


IMG_3868

教会。

mudgeeはワインと蜂蜜で有名だそうです。

何気ないワインも・・・あまり飲めない私でさえ、その美味しさがわかるほど・・美味しかったです。・・あ一口しか飲めないのですが・。

アイフォンでブログを書くと、あまりかけなくて・・ごめんなさい。

今日はパソコンでかいております。

お仕事関係の彼達との出会いは22年ほど前・・。

出会って20周年記念をギリシャのサントリーニ島で一緒に迎えたのですが、25周年記念を、どこでしようかと・・盛り上がりました。

イタリアが大好きなお2人・・。

次はやはりイタリアかな?

でもスペインにMさんは行ったことがなくて、旦那様のAさんはあるのですが、奥様をスペインに連れて行ってあげたい・・ということもありますので、イタリアかスペインかで迷うところです。

お仕事を長い間一緒にしておりますので・・・もう家族です。

年齢的にセミリタイアをしている彼達ですが・・これからもまだまだずっと一緒にお仕事に関わってくれるといいなって思っております。

お仕事のお話はほどほどにして・・・ゴルフも楽しみたいと思っております。

素敵な一日になりますように~。


大切な人達と^_^



ランキングに参加しておりますので、
よろしかったら紅葉をクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

朝食を頂いて
IMG_3808
お仕事関係の御夫妻と
IMG_3871

IMG_3873
IMG_3836
IMG_3837
IMG_3835
IMG_3834
IMG_3832

IMG_3880
IMG_3878
明日はゴルフです🏌️‍♂️
明日も素敵な一日になりますように!


ハイドロマジェスティックから。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコアラをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3729

今朝も素晴らしい天気でした。

気温も17度・・気持ちがいいです。

真夏でもブルーマウンテンは寒い時がありますので、暖かなお洋服は必要です。

IMG_3727

IMG_3726

絶景レストランでの朝食は、スモークサーモンのエッグベネディクトを頂きました。

夫はコーヒー、妻は紅茶です。美味しい茶葉があるホテルは、紅茶です。

IMG_3725

FullSizeRender
このホテルのエッグベネディクトは、本当に美味しいです~。

IMG_3735

レイトチェックアウトをお願いしてありましたので、ちょっとのんびりです。

チェックアウトしてから、少しブルーマウンテンを一時間ほどお散歩です。

IMG_3747

途中、巣立ったばかりのひなが、ママにご飯をおねだりしているところに遭遇・。

IMG_3746

ママは、もうあなた大きくなったのだから自分でとりなさいね・・と言いながらも、ちゃんとご飯を口から与えている様子が可愛かったです。

でも、結局、ママは・・ほら・自分でとりなさい・・とさっさと遠くに行ってしまうと、

近くにいたパパに・おねだり・・。

パパはあまくて、口からエサを与えておりました。
普通2匹ひなが生まれるはずなので、どこかなと探すと・・

ちょっと隠れて、もう一匹ひながおりました。

幸せそうな鳥達でした。

IMG_3791
天使の梯子が素晴らしかったです。

IMG_3792

急にブルーマウンテンに3泊することになったので、最終日は、同じグループのハイドロマジェスティックに・・。

ハイティでは訪れたことがあったのですが、泊まるのは初めてです。

長い歴史のあるホテルですが、複数回の火事、戦争を乗り越えて、いろいろな方に売却されて、しばらく休業していたのですが、リリアンフェルズのグループが、購入して、長い時間をかけて、ここまで改装して、数年前にやっとホテルとして泊まれることができるようになりました。

私達も長く待っていたので、ちょっとうれしいです。

でも個人的には、昨日のホテルの方が、やっぱり好きかな?

IMG_3778

IMG_3796

お夕食はハイドロマジェスティックのレストランで。こちらもすばらしい景色の中、お夕食をいただけます。

IMG_3797

アミューズブッシュもでてきました。

IMG_3800


IMG_3804

このグループ中では、リリアンフェルズのレストランが一番好きだったのですが、その昔有名シェフがタスマニアのホテルに引き抜かれて行ってしまってから、エコーのホテルレストランでお食事をするようになりました。

ハイドロマジェスティックのお夕食ははじめてですが、なかなか・良かったです。

リリアンフェルズのレストランはシェフが変わっても、今も有名ですので、今度行きましょうっと。

お部屋等は、リリアンフェルズや昨日までのエコーホテルの方が、好きです。

明日も素敵な一日になりますように~。




ジェノランケーブに行ってきました。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコアラをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

IMG_3711

ジェノランケーブのクリスタル。
IMG_3672

朝食。レストランも絶景です。

IMG_3674

暖かいお料理から今朝、妻が選んだのは、イングリッシュフルブレックファーストーストのベーコン抜きです。

IMG_3675

夫はサーモンのエッグベネディクト。

こちらのエッグベネディクトは、オランディーヌソースも美味しくて、グ~っドです。

IMG_3678

ホテルから1時間15分ほどのドライブで、ジェノランケーブへ到着です。

こちらのケーブは、25年ほど前に一度行っております。

IMG_3687

IMG_3690

いろいろなツアーの中で、夫が選んだのは、90分のコース。

IMG_3711

洞窟に入ってすぐ、すばらしいクリスタル達が迎えてくれました。

突然ライトをつけてくれましたので‥皆様わお~とびっくりでした。

洞窟と言えば、ユーゴスラビアという国がまだあった時に、わざわざビザを取って、ユーゴスラビアを訪れたのですが、その時に、洞窟見学をいたしました。今ではクロアチア等、いろいろな国に分かれてしまっていて・・戦争で大好きだったドブロブニックが破壊されてしまった時にはテレビを見ながら泣いたものです・。

またいつか昔・・ユーゴスラビアだった国達を訪れてみたいです。

IMG_3700

IMG_3708

IMG_3715

ケーブのレストランで、簡単にお茶をして、ホテルに戻ってきました。

始めて行くレストランでお夕食。

IMG_3718

IMG_3717
昔からあるアジアレストランですが、行くのは初めてです。

IMG_3719

IMG_3721

お夕食から戻って、お部屋のテラスで夕陽を見ながら、お茶タイム。

このホテルにはお風呂付が2部屋しかありません。

お風呂付のお部屋に泊まったこともあるのですが、景色が、こちらほどよくはありません。

お風呂をとるか、景色をとるか、悩むところですが、やはりこちらのホテルでは、景色~です。

シャワーでも・・ま・・いいっかああ~と思うことにしております。

お部屋も小さいですし、隣のリリアンフェルズは5★ですが、こちらはいわゆるブティックホテルです。

その昔、なぜ、スターウッドのラクジュアリーコレクションだったのかが、今思えばちょっと謎ですが・・でも景色が、本当に・・素晴らしいですから‥また泊まりに来たいと‥思ってしまう魅力があります。

実は妻はケーブが苦手で、空気の悪さが、とても苦手だったのですが、世界の中でも一番空気のきれいなケーブだということで、マスクをしなくても、大丈夫でした。

この環境を守るために、そしてクリスタルを守るために、努力をされた話も印象的でした。

100年で1cmしか伸びないクリスタル達・・大きな長いクリスタル達を見ていると、どれだけ長い時間をこの場所で静かに生きていたのか、長い長い時間に・・気が遠くなりそうです。

見学できるケーブとしては世界最古のジェノランケーブ・・落ちたら死ぬかも・という道を、結構飛ばしてくれた夫・・。違う道から戻ればいいのに・・また同じ道で戻ってきた私達・・。

無事に戻れてよかったです。

明日も素敵な一日になりますように~。






Echoes boutique hotel から。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったらコアラをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

シドニーまでのフライトは順調でした。

IMG_3633

写真はホテルのお部屋のテラス。
IMG_3594
レンタカーはホールデン。

IMG_3596

朝早い到着ですので、長い朝の始まりです。

そのままブルーマウンテンに向かいます。
IMG_3624

IMG_3604

この時期、ジャカランダが咲いていて、この時期のオーストラリア大好きです。
IMG_3624
lilianfelsでお約束のhigh tea。

イギリス的な美味しいデボンシャクリームとジャムも美味しいです。

ただ久しぶりに頂いたのですが、スコーンが変わっておりました。

レシピーが変わったのかな?

前のスコーンの方が、妻は好きでした。

IMG_3630

甘いケーキ等が苦手なので、その代わりにサンドイッチに変更していただきました。もともとサンドイッチが付いているのですが、サンドイッチをさらに増やしていただきました。

こちらはお肉がいただけない方にはお魚やベジタリアンのサンドイッチにも変更してくださるし、どんなアレンジもしてくださいます。

IMG_3629
美味しかったです^。

今日は日曜日ですので、エコーポイントはすごい人でした。

lilianfelsは、昔から泊まっていたホテルです。家族と新年をよく迎えていたホテルです。

昔はスコットランドのバグパイプの演奏が入って・・・それがとても魅力でしたが、今はどうなのかな?

宿泊はlilianfels と同じグループのechoes boutique ホテルです。

エコーホテルは、しばらく休業していたのですが、営業を再開してから、泊まるようになりました。

それは、景色が最高だからです。

一時期、このグループは、スターウッドに属しておりました。2年間だけだったのですが・・。

その間に、実はエコーホテルの方は、なんとラクジュアリーコレクションになっておりました。

その事実を知っている数少ない、スターウッドマニアの妻です。

いろいろとありましたので、スターウッドに属していたのは2年です。

エコーのフロントのブライアンとも長いお付き合いです。

再会ができて本当にうれしかったです。また戻ってきてくださってありがとう~ととても喜んでくださいました。

フルーツを贈ってくださいました。

IMG_3642


このホテルは本当に、ほっといたします。

IMG_3633

テラスからのブルーマウンテンは絶景です。

IMG_3634

IMG_3632

IMG_3639

IMG_3654

IMG_3644
IMG_3647
エコーポイントまで、お散歩。

IMG_3648

写真はリリアンフェルズのプール。

でも・・初夏のはずなのに、寒くて・・ユニクロのダウンを持っていてよかった・・と本当に思いました。

もちろん寒すぎて泳げません・。

IMG_3655

夕食は、タイ料理。

IMG_3656

IMG_3657
こちらのタイ料理・本当に美味しいです~。

シドニーは19度ぐらいでとても気持ちがよかったのですが、ブルーマウンテンは、ちょっと寒いです・・というか、かなり寒いです・・。

明日も素敵な一日になりますように~。


JALファーストクラスラウンジより


ランキングに参加しておりますので、よろしかったらわんこをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

朝食🥞
IMG_3555

こちらのラウンジはお寿司を握っていただけるのでうれしいですね。

ベジタリアン用のお寿司セットもできたようです。


IMG_3561
ランチはラウンジで!
栗蒸しようかんといえば、知り合いのお母さんの手ずくりの栗蒸しようかんが、最高に美味しくて、ようかん苦手な妻が、大好き・・・になってしまい、毎年秋になると頂きまして、本当に楽しみになってしまいました。こちらは、店頭販売のないもので こちらのラウンジのみでいただけます^ 知り合いのお母さまの栗蒸しようかんにはまけますが・・次に美味しかったです。

今回は、オーストラリアへのフライト・・・です。

初夏のオーストラリアを楽しみたいと思っております。

それでは皆様・・行ってきます~。







ミュンヘンの・・3星シェフ JAN HARTWIGさん。



ランキングに参加しておりますので、よろしかったら七五三の写真をクリックしていただけると嬉しいです。何時もありがとうございます。

IMG_2740

IMG_3554

IMG_3552

IMG_3550

IMG_3551

お庭でごろごろするぼる子ちゃん。

IMG_2999

バーゼルでみたクリスマスツリー。

IMG_3001


IMG_3002

IMG_2998

クリスマスの季節ですね。

IMG_2740
写真はミュンヘンのホテルの3星シェフさん。

Jan Hartwig.さん。

数年前に行った時には、2星だったのですが、今現在は3星シェフさんです。

BlogPaint

お席は満席で、お忙しいはずだったのですが、お部屋にもどる私達の後をわざわざ追いかけてくださって、ご挨拶をしてくださいました。お料理はいかがでしたか?と聞いてくださいました。

気さくな3星シェフさんでした。

私達のお口にとてもあい、とても好きなお味でした。

また、行きたい・・・です。

今日の朝食。
IMG_3546

ランチは、マグロチャーシュー丼。
IMG_3548

明日からまた出かけますので、お買い物も行かず・・残り少ない食材で・・なんとか・・いただけました。

明日も素敵な一日になりますように~。
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ

名前
本文
カテゴリー
楽天市場
記事検索