にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ランキングに参加しておりますので、よろしかったらヨーロッパ旅行をクリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。


IMG_4084


IMG_4074

ランチはおろしそばを作って・・それから伊豆へ。

IMG_4076

途中天使のはしごを見ながら・・移動です。

IMG_4079
お夕食~。

IMG_4084

IMG_4088

IMG_4090
伊豆のお天気は快晴。温度は25度ほど。


IMG_4102
海を見ながら朝食・。
IMG_4109
ホタテのトマトクリーム煮を作ってランチ。

IMG_4091

こちらはぼる子ちゃん。

このソファーはぼるみちゃんがいつもいる場所ですので、ぼるみちゃんは私の場所よ~と主張して・・

IMG_4094

IMG_4095

IMG_4092

いつものように・・クッションを抱いて・・。

ぼるみちゃん=ここは絶対ゆずらないからね。

ぼるこちゃん・・うらめしそうにしておりましたが・・

IMG_4106

自分の場所に移動・。
なんでもお姉ちゃんのものや場所が好きなぼる子ちゃんです。

伊豆のお家の温泉に入って・癒やされて・・

本宅に戻ってきました。

IMG_4114

お優しい思いがいっぱいこもったお花が届いておりました。

夕食は・・マグロで作ったカレー。

暑い日が続きますので、熱中症にならないように・・過ごしていきましょうっと。

そういえば、伊豆のお家は20年近くなるのですが・・伊豆ではお家ご飯が多いので、あまり外食の場所を知りません。たま~に外食には・・・行くのですが・・20年近くいるのに、レストラン等あまり知りません。蓼科でも2人での外食はほとんどありません・。お仕事だったり、家族が来ていたり・・の時のみ・・外食です。

外食は本宅にいるときが、一番多いかな?

妻がお仕事で疲れていると・・夫が・誘ってくれたりいたしますので・・ありがたいです。

私はいわゆるお惣菜・・等があまり好きではないです。コンビニやスーパーでもいただけないものも多いです。本宅の近くではいただけるお惣菜専門店はあるのですが・・。デパ地下のお惣菜等はきっと大丈夫だと思うのですが・・あまりデパートには行かないので・・あまり買えないです。

行かない理由は・・駐車場です。駐車が苦手ですので、一人では行けないです・・汗。

スーパーも・・広い駐車場があるところしか、いけないです。

16歳でイギリスで免許を取ったのですが・・駐車の練習なんてしたことないです。道に止めることは練習にあったのですが・・。日本の狭い駐車場に止める練習は・したことがなかったので・・今でも苦手です。

すでにどこかのブログで書いておりますが・・今は知らないけれど・・昔はLプレートをつけて隣に運転免許を持っている人が乗っていれば公道を練習目的で車で運転ができました。

少しだけならって・・知り合いが横に乗ってくれて練習をしていたのですが・・坂道発進ができなくて、後続車に下がってぶつけてしまったことがありました。涙・。

それが・・ポルシェ911。初めてぶつけたお相手がポルシェ。運転手は美しい女性でした。(ちなみに2回目は、日本に戻ってきて、初めて買ってもらった車を近所の柱にぶつけてしまいました。かってすぐ・・車が入院となりました。祖母が私に新車のワーゲン?を買ってくれると言っていたのですが、夫がともかく反対して最初は中古にしなさい・・と。ある意味夫は正しかったと思います。)

ロンドン屈指の高級住宅街だったので・・高級車に当たる確率はかなり高かったです・・汗。

Lプレートをつけて、高級住宅街での練習はやめたほうがいいと・・思ったものでした。

その後・・まじめに運転スクールに入りました。でも日本のように運転練習場?はなかったですから、公道で・・練習ですよ~。あ・・今は知らないのですが・。

どこかで書いていると思うのですが・・3回落ちて・・4回目でオートマ限定で・・祝合格・。

その当時イギリスの免許は・・日本の免許に簡単に変わりました。

運転試験場?で、自分の車持ってきてちょっと運転を見せて・・といわれて・・

初めての狭い運転場・・・溝に落ち・・バックはゆがみ・車庫入れできなくて・・先生?に・・泣かれました。本当はあなたには免許あげたくない・・と・・。

イギリスではオートマ限定だったのですが、その当時日本では普通の免許がきました。私はだから・・普通の車も運転できるのです・。あ・・技術的に無理なのでいたしませんが・。

そんな私が、夫のポルシェ等を運転できるようになったのは・・高速も運転できるようになったのは・・鬼教官=夫・・のおかげです。

高速に入る時に、右から来る車を確認するために止まろうとしていたら・・

夫=***(名前)とまるなああああ・いけ~~。

等・・叱られたこと・・数知れず・。

日本の運転は長いのですが・・知らないルールがまだ・・あるように・・思います。汗。

でも・・私はゴールド免許・夫は一度もゴールドになったことがありません。

妻の私は・・きっと夫よりも運転は上手なのだと・・一人・・思っております。だって・ゴールドですから。

なぜか夫は、どうしようもなくなるくらい眠いときしか・・妻に運転を代わってくれません。

それが・・?です。

妹の旦那様も同じらしいです。

な・・なぜだろう?

明日も素敵な一日になりますように~。