2005年12月31日

移転しますね。

急で申し訳ないですが、重いライブドアに見切りを付けて移転を決意しました。Σ(´Д` )

新しいアドレスは

http://julianus.candypop.jp/blog/

です。リンクして頂いている方はお手数ですがこちらのアドレスへの変更をお願い致します。ちなみにここは2月10日前後まで移転先サイトと同じ記事を投稿します。その代わり移転に伴いこちらへのトラックバックは全面的に停止とさせて頂きます。Σ(´Д` )
拙者Movable Type初心者につき色々と表示が悪い場合があるかもしれません。そのときはコメントなどを残して頂いて報告ををお願いします。( ´∀`)

最初は競馬記事になると思いますので、競馬記事を求めて来た方は移転先へTBをお願いします。ヽ(´ー`)ノ

移転しても移転前と変わらず宜しくお願いします。m(_ _)m  

2005年01月29日

キョンキョン逃亡。

小泉今日子さん当て逃げか バイクを転倒させる

 タレントの小泉今日子さん(38)の車が路上でバイクに当て逃げしたとして28日までに、道交法違反の疑いで、小泉さんが警視庁目黒署に事情を聴かれていたことが分かった。
 調べでは、26日午前6時20分ごろ、東京都目黒区青葉台の路上に止めてあった新聞配達員(32)のバイクのステップに小泉さんの車がぶつかり、転倒させたまま逃げた疑い。バイクは少し壊れたが、配達員にけがはなかった。

ソースはこちら

・当て逃げかぁ。やっぱり逃げたのがいかんわな。でもあんましそういうの逃げそうな人に見えないんだけど。。。やっぱり怖くなって逃げたのかな?(´・ω・`)  続きを読む
Posted by julianus at 07:48Comments(0)芸能ネタ

インディゴソックスって凄いな。Σ(´Д` )

地元名物ちりばめ命名=野球の四国リーグがチーム名を公表

 今春の開幕を目指している野球の四国独立リーグは28日、四国在住の市民を対象とした一般公募によるチーム名を公表。闘犬、ミカン、あい染め、オリーブと、4県の特産品や名物を生かし、それぞれ「高知ファイティングドッグス」「愛媛マンダリンパイレーツ」「徳島インディゴソックス」「香川オリーブガイナーズ」と命名した。

ソースはこちら

・インディゴソックスはちょっと変。。。Σ(´Д` )
インディゴティーシャツとか。(w  続きを読む
Posted by julianus at 07:47Comments(0)野球ネタ

無料の性なのか?

ケータイ投稿で不具合相次ぐBlogサービス

 エキサイトのBlogサービス「エキサイトブログ」は、ケータイから投稿すると同じ記事が重複掲載され、「投稿されました」メールが複数回届くという不具合が発生していた。

 調査した結果、トラフィックの集中する22時〜25時の時間帯で、NTTドコモ端末から比較的サイズの大きな画像と共に投稿した場合に発生していることが判明。これに対し、1月27日に対策が完了したと共に再発防止に努めると発表している。

 ケータイ投稿でのトラブルはエキサイトブログにとどまらない。

 ライブドアのBlogサービス「livedoor Blog」では、同じ27日に、Moblog投稿用メールサーバの処理待ち件数が一時的に増大してしまい、Blogの投稿反映まで最大2時間程度の遅れが発生していると発表された。これに関しては、時間の経過と共に解消すると見られるとして、しばらく様子見の状態。状況に変化があり次第あらためて告知するとしている。

ソースはこちら

・ふっ。もう俺には関係ないですよーだ。(´ー`)y─┛~~
でも本当に重いブログ多いよなぁ。よく考えたらアフィリエイト対応のところばっかりだよな。金賭けずにたらふく儲けようとしてる人が多いのか??( ´Д`)
楽にこしたことはないけど他人に迷惑かけちゃいかんわな。Σ(´Д` )

  続きを読む
Posted by julianus at 07:45Comments(0)通信関連ネタ

根岸S予想

2005/1/29 1回 東京 1日目
11R 根岸S
サラ系4歳以上○国際○指(別定) ダ1400

negishis

移転最初は馬ネタになりました。まあらしいっちゃーらしいんですが。( ´∀`)

あと、今週の予想大会指定レースは2レースあって土曜日は根岸S、日曜日は東京新聞杯です。ご参加宜しくお願いします。ヽ(´ー`)ノ
トップページ右上に投票ページへのリンクがありますのでご参加宜しくお願いします。( ´∀`)


☆ローマ帝国すぽーつはこの度移転をすることにあいなりました。移転先は
http://julianus.candypop.jp/blog/
です。リンクして頂いている方はお手数ですがブックマークの変更をお願いします。

尚こちらへのTBは既に停止していますので、移転先の記事へのTBをお願いします。( ´∀`)  
Posted by julianus at 00:50Comments(0)馬ネタ

2005年01月28日

慰霊。( ´∀`)

<アウシュビッツ>解放60周年式典、歴史の継承を強調

第2次世界大戦中にナチス・ドイツが設置したアウシュビッツ強制収容所の解放60周年を迎えた27日、同収容所に隣接し「第2アウシュビッツ」と呼ばれるビルケナウ収容所跡地で記念式典が開かれた。1000人を超す同収容所の生存者や家族に加え、旧ソ連軍が同収容所を解放したことにちなんでプーチン露大統領が出席したほか、イスラエルのカツァブ大統領、ケーラー独大統領など40カ国以上の首脳が参列した。
 式典は午後3時前(日本時間同11時前)、雪が舞う中、ドイツ占領下の欧州各地からユダヤ人らを同収容所に輸送した鉄道の引込み線にある慰霊碑の前で始まった。
 解放から60年を経て、ドイツではネオナチの活動が続くほか、フランスでもユダヤ人墓地の墓標にナチス・ドイツのかぎ十字が落書きされる事件が相次いでいる。
 こうした動きに対し、式典ではポーランドのクワシニエフスキ大統領が「この悲劇を二度と繰り返してはならない。『この世の地獄』がここで起きたことを、次の世代に語り継ぐのが我々の義務だ」と述べた。

ソースはこちら

・こういう事は二度とあってはならないけど、忘れられ始めているんだよねー。やっぱ。ネオナチとかの連中が道を誤らないように祈るのみ。(´・ω・`)  
Posted by julianus at 12:41Comments(3)TrackBack(1)時事問題ネタ

岡田ようやった。

井川「開幕権」ハク奪、岡田監督強権発動

 阪神岡田彰布監督(47)が27日、契約交渉がこじれている井川慶投手(25)の開幕投手を白紙とする方針を明かした。契約未更改のままキャンプインし、なおかつメジャーへの夢を追うという異常事態に、ついに岡田監督が決断。ナインへの悪影響も考慮し、これまで明言してきた4月1日ヤクルト戦(大阪ドーム)の先発を撤回した。指揮官が発した「栄誉はく奪」で、阪神のV奪回プランが、大ピンチに陥った。

ソースはこちら

・まあ仕方ないでしょ。球団が絶対ダメって言ってるんだから。今行くってのも急ぎすぎだし。岡田は好かんけど、ここは岡田の方が正論だな。
これでヤクルトは開幕戦勝利を収められるな。まあ井川でも我ら最強ヤクルトの前ではボッコボッコだが。ヽ(´ー`)ノ(ヤクルトバカ脳内暴走)  
Posted by julianus at 12:32Comments(0)TrackBack(1)野球ネタ

ここまで来ると諄いな。

「南セントレア市」愛知に誕生へ

 2月17日に開港する中部国際空港(セントレア)のおひざ元、愛知県美浜町と南知多町が合併して「南セントレア市」が誕生することになった。新市施行は来年3月予定で、カタカナ市名は東海3県で初めて。27日の両町合併協議会で、一般公募で選ばれた。「国際交流都市を目指すのに清新なイメージ」と関係者。

ソースはこちら

・いやぁ。南セントレア市もいらないでしょ。Σ(´Д` )  
Posted by julianus at 12:21Comments(2)TrackBack(7)時事問題ネタ

2005年01月27日

何だよ店員って。

<振り込め詐欺>ノルマ達成にアメとムチ 詐欺団の実態

 暴力団関係者をトップとする詐欺団の「振り込め詐欺」事件で、詐欺団は実績を上げたメンバーの「店員」に、沖縄旅行やホテルを借り切っての忘年会に参加させてねぎらっていたことが警視庁少年事件課などの調べで分かった。一方で、ノルマを達成できないと殴るけるの制裁を加え、「アメとムチ」を使い分けていた。詐欺団は各グループごとに毎月、「店長会議」を開き、捜査に関する情報を交換して摘発に備えていたことも判明した。

ソースはこちら

・何かもう普通の店みたいなことやってるよなぁ。固定給とかあるのがびっくり。まあとにかく、皆さん気を付けましょう。  
Posted by julianus at 13:50Comments(3)TrackBack(2)時事問題ネタ

ウルティモマーケティング

闘龍門レスラーを新日へ売り込み

 ウルティモドラゴンこと浅井嘉浩(38)が今後、プロデューサー的な活動に比重を置くことを示唆した。26日に闘龍門の石森が参戦している新日本事務所を訪れ「業界の最高峰でマーケットとして魅力。出ることでウチの選手の自信にもなる」と続く選手の売り込みを表明。再びWWE参戦の可能性もあるが「レスラーだけで終わりたくないし、育てる方が楽しい。今年はターニングポイントになるかも」と、指導中心の生活への転換を口にした。

ソースはこちら

・あれっ!?素顔でWWE行くんじゃなかったん?(´・ω・`)  
Posted by julianus at 13:37Comments(0)TrackBack(0)格闘技ネタ

MP3トイレッツ

トイレでクラシックの生演奏――TOTOからもMP3再生トイレ

 TOTOは1月26日、MP3形式の音楽を保存したSDカードを利用して、四季に合わせた曲を再生する「サウンドリモコン」を装備したウォシュレット一体型便器を4月1日から順次発売する。タンクなしの「NEWネオレストEX3」(4月1日発売、税込み41万1600円)、「NEWネオレストSD4」(同、同31万5000円)と、タンク付きの「NEW Z5」(4月20日発売、同32万3400円)の3機種。

 春は「亜麻色の髪の乙女」など、夏は「セレナード」など、秋は「G線上のアリア(Jazzバージョン)」など、冬は「アヴェ・マリア」など、四季に合わせて各4曲ずつ、計16曲を楽しめる。クラシック音楽は生演奏を収録した。

ソースはこちら

・そこまでしてききたないわ。SDカードとかトイレ持って行きたくないし。( ´Д`)  
Posted by julianus at 13:33Comments(6)TrackBack(6)時事問題ネタ

2005年01月26日

あゆー( ´Д`)

あゆ、2作連続、通算8作目の…

昨年12/15に発売された浜崎あゆみのオリジナル・アルバム『MY STORY』が登場6週目の今週、100万枚を突破した(102.1万枚/今週順位8位)。
 05年のアルバムミリオン突破は、ORANGE RANGE『MusiQ』、平井 堅『SENTIMENTALovers』、EXILE『PERFECT BEST』に続き、今回で4作目。
 浜崎あゆみとしては、2003年12月発売の『Memorial address』に続き、2作連続通算8作目となり、女性ソロ・アーティスト歴代No.1の松任谷由実の9作まであと「1」に迫った。

ソースはこちら

・あゆすげぇーなぁー。でも最近老いを見せ始めてますな。でもまだまだちゃわゆいから許す!!(壊  

ある意味昨日の続きですか!?(´・ω・`)

楽天がDJなど募集

 楽天は25日、主催試合で球場の演出を担当する男性ディスクジョッキー(DJ)1人と女性担当者2、3人を募集すると発表した。

ソースはこちら

・DJって。グリーンスタジアム(去年までヤフーBBスタジアム)っぽくするのか?Σ(´Д` )  
Posted by julianus at 08:12Comments(3)TrackBack(3)野球ネタ

俺にくれ。(w

ゲイツ氏、770億円寄付 貧しい子どもの予防接種に

ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻は24日、貧しい環境にある子どもの健康改善を目指す国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に7億5000万ドル(約770億円)を寄付すると発表した。
 夫妻が運営する「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金」のサイトによると、寄付は基金を通じて今後10年にわたって実施される。

ソースはこちら

・今日は徹マン明けなので早めに更新。9時過ぎにならないとねれませーん。(ノД`)

それにしてもすげぇーなゲイツ。世界トップクラスの金持ちは違うね。Σ(´Д` )  
Posted by julianus at 07:59Comments(7)時事問題ネタ

2005年01月25日

漢字ですか。

常用漢字、情報化時代で抜本見直し…文化審が報告書案

 国語に関するさまざまな問題点を検討してきた文部科学相の諮問機関・文化審議会の国語分科会は24日、パソコンなどの急速な普及で、国民が目にする漢字が増えていることを受け、常用漢字表を含む漢字政策の抜本的な見直しが必要だとする報告書案をまとめた。

 来月開かれる文化審議会の総会に提出する。報告書案は漢字を確実に身につけるため、「手書き」の重要性も強調している。

 日本の漢字政策は、常用漢字が文化庁、人名用漢字が法務省、パソコンなどに使われるJIS(日本工業規格)漢字が経済産業省と縦割りで所管されている。昨年9月には、法務省が名前に使える人名用漢字を大幅に増やしたほか、6000字を超えるJIS漢字も、近い将来は1万字を超えるとみられている。

ソースはこちら

・パソコンを使い始めてからというもの、漢字に接する機会が著しく減り、漢字に疎い状況が俺には在る。

何か無理矢理漢字ばっかり使うと意味不明文章になってまうな。やっぱ自然体がいちばーん。ヽ(´ー`)ノ  
Posted by julianus at 13:07Comments(2)TrackBack(0)時事問題ネタ

ホリエモンの夢実現

ライブドアがネット銀、西京銀と共同出資

 インターネット関連会社のライブドアと、第2地方銀行の西京銀行(山口県周南市)は24日、共同出資でインターネット専業銀行を設立すると発表した。金融庁からの銀行免許取得を前提に、年内の業務開始を目指す。

 ライブドアは銀行業進出で、既に取り組みを始めている証券や保険と合わせたネット上の総合金融サービス提供を狙う。

ソースはこちら

・ただうまくいくかなぁー。とおもったり。ジャパンネットがネット銀行の中では最強だからなぁ。俺もそのうち口座を持つ予定。だってJRAのPAT入金が土日も出来る(ようになる)訳じゃないですかー。グヘヘヘヘ。( ´∀`)
まあSPAT4とかD-NETで土日入金出来るようにするならそれはそれでまた西京ライブドア銀の口座でグヘヘヘヘ。(俺何物やねん。w  
Posted by julianus at 12:45Comments(2)TrackBack(9)通信関連ネタ

俺マイクありませんから。Σ(´Д` )

誰でも世界的DJに!? ブログの進化版 “ポッドキャスティング” (MTV)

2004年5月には、ほとんどの人が自分自身のラジオ番組を持って、世界中の人々に自分の考えを伝えることなど夢にも思っていなかった。しかし現在、もし世界の中心で自分の言い分を叫びたければ、叫んでみればいい。即席の世界的DJになるために必要なのは、小さなソフトウェアとマイク、そして言い分だけだ。

「ポッドキャスティング」と呼ばれるホットなメディアによって、何千人ものDJワナビーが出現している。彼らは音楽から映画、テクノロジーから魔術、食べ物、釣り、アート、ビール、はたまた地元の農場レポートまで、すべての事柄をラジオ・パーソナリティになりきって発信しているのだ。podcasting.netのダニー・J・グレゴアが名付けた「ポッドキャスティング」と呼ばれるこの行為は、「ブロードキャスティング」と「iPod」をミックスした、最新のブログ現象。最先端のブロガーたちが自身たちのラジオ番組を録音し、MP3として発信することを可能にした。

ソースはこちら

・いやぁ。でも何か声を発信するのは恥ずかしい。(ノД`)  
Posted by julianus at 12:34Comments(0)TrackBack(4)通信関連ネタ

2005年01月24日

ドルゴルスレン一家強すぎ。

朝青龍、3度目の全勝V/初場所

<大相撲初場所>◇千秋楽◇23日◇両国国技館

 既に優勝を決めていた横綱朝青龍(24=高砂)が、昨年春場所以来3度目の全勝優勝を成し遂げた。大関千代大海(28)を一方的に送り出した。3度の15戦全勝Vは輪島に並び史上5位で、2番手に4勝差をつけたのは96年秋場所の貴乃花以来。強さダントツの横綱は、昨年果たせなかった年間6場所制覇などの大記録に挑む。

ソースはこちら

・朝青龍強いなぁ。横綱はやっぱりこうでなくちゃ。大関もこれくらいの時があっても良かったんじゃないの?今の大関はふがいなさ過ぎるよなぁ。栃東も返り咲きしたからいいけど、結果がついてきてないんだよなぁ。(´・ω・`)  
Posted by julianus at 17:32Comments(4)TrackBack(0)相撲ネタ

韓国でテイエムオペラオー産駒が走ることもある!?

<競走馬>地方競馬減少で韓国市場開拓へ

 地方競馬の廃止が相次ぐ中、競走馬の新たな市場を開拓しようと、農林水産省は05年度から韓国への競走馬の輸出促進策に着手する。地理的に近い九州を、「韓国輸出の拠点」と位置付け、国の検疫所やセリ市場を新設し、韓国側が買いやすい環境を整える。
 自治体など地方競馬の主催団体は現在17。多くが巨額の赤字を抱え、01年から昨年末までに中津(大分県)、新潟、高崎(群馬県)など7競馬が廃止された。地方競馬全体の新規登録頭数は4019頭(03年)と10年前から半減し、北海道日高地方を中心とする馬産地の経営を圧迫している。荒木正博・日高軽種馬農協組合長は「廃業している牧場も多い。このままでは経営は厳しくなるばかりだ」と説明する。

ソースはこちら

・これだけ地方競馬がなくなってしまうと安価な馬でも実は強かった馬とかも海外に流出してしまうしなぁ。良血ばかりでは何かおもしろみも欠けてしまうし。日本の競馬自体のレベルが低迷してしまう可能性もある。何とか地方競馬には踏みとどまって欲しい。Σ(´Д` )  
Posted by julianus at 17:23Comments(2)TrackBack(0)馬ネタ

まさよしvs大リーグ

孫オーナー、五輪にメジャー参加直談判へ

 ソフトバンク孫正義オーナー(47)が23日、大リーグ機構に08年北京五輪の「大リーグドリームチーム」出場を直談判する考えを明らかにした。福岡・前原市で行われた地元財界との懇親ゴルフに参加した際に、五輪参加問題に言及。今年3月までにメジャーを含めたクラブチームの「世界一決定戦」実現をセリグ・コミッショナーに直談判する予定だが「本当は米国もメジャーが五輪に参加することが大事。各国が協調して五輪に参加するのが真の姿。どのスポーツもワールドチャンピオンを争うことに夢がある。ナショナルチームなら五輪。クラブチームであれば僕の思っている世界NO・1決定戦。(セリグ氏と)一オーナーとしての私見を意見交換できればと思っています」と語った。

ソースはこちら

・いやー。無理でしょ。薬つかってるのばれるし。
あと、まさよしも毛生え薬を使って下さい。(w  
Posted by julianus at 17:15Comments(0)TrackBack(0)野球ネタ