2005年01月29日

無料の性なのか?

ケータイ投稿で不具合相次ぐBlogサービス

 エキサイトのBlogサービス「エキサイトブログ」は、ケータイから投稿すると同じ記事が重複掲載され、「投稿されました」メールが複数回届くという不具合が発生していた。

 調査した結果、トラフィックの集中する22時〜25時の時間帯で、NTTドコモ端末から比較的サイズの大きな画像と共に投稿した場合に発生していることが判明。これに対し、1月27日に対策が完了したと共に再発防止に努めると発表している。

 ケータイ投稿でのトラブルはエキサイトブログにとどまらない。

 ライブドアのBlogサービス「livedoor Blog」では、同じ27日に、Moblog投稿用メールサーバの処理待ち件数が一時的に増大してしまい、Blogの投稿反映まで最大2時間程度の遅れが発生していると発表された。これに関しては、時間の経過と共に解消すると見られるとして、しばらく様子見の状態。状況に変化があり次第あらためて告知するとしている。

ソースはこちら

・ふっ。もう俺には関係ないですよーだ。(´ー`)y─┛~~
でも本当に重いブログ多いよなぁ。よく考えたらアフィリエイト対応のところばっかりだよな。金賭けずにたらふく儲けようとしてる人が多いのか??( ´Д`)
楽にこしたことはないけど他人に迷惑かけちゃいかんわな。Σ(´Д` )


☆ローマ帝国すぽーつはこの度移転をすることにあいなりました。移転先は
http://julianus.candypop.jp/blog/です。リンクして頂いている方はお手数ですがブックマークの変更をお願いします。