2006年06月30日

明日お引っ越しします

H'wood sign

といっても我が家でなく、私のブログのこと。
今までどうもありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。新しい引っ越し先は、http://juliecali.exblog.jp/。引き続き同じブログ名ですが、さらに食い倒れるようガンバります。よろしかったら引っ越し先の方にも遊びにいらして下さい!!!

2006年上半期 行ったお店ダイジェスト

早いものでもう今年も半分が過ぎちゃいました。
2006年上半期に食べに行って、ブログで紹介しきれなかったお店(美味しいのもフツーなのもすべて)の写真をアップしちゃいます。

060107 Rosti
Rosti (Santa Monica, CA)


060114 Three Family
Three Family Village Resttaurant (Rowland Heights, CA)


060119 Marco's Trattoria
Marco's Trattoria (West Hollywood, CA)


060211 IHOP
IHOP (International House of Pancakes) (Los Angeles, CA)



Tony P's (Marina Del Rey, CA)


060410 Ugo
Ugo (Los Angeles, CA)


060513 So Kon Dong Soon Tofu
So Kon Dong (Los Angeles, CA)


060520 Le Marmiton
Le Marmiton (Santa Monica, CA)



060527 Happy Family
Happy Family (Monterey Park, CA)


ごちそうさまでした!!!

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

コロッケも売ってるキューバンベーカリー

Porto's (Glendale, CA)
060308 Portos 02

ayakiさんの「カリフォルニアのごはん」ブログで紹介されていたGlendaleのキューバンベーカリー、Porto'sです。Masarealっていう名前のクッキーっぽいようなケーキ。ayakiさんの記事を見て、「さっくりしていて美味しそう〜」と一目ぼれ。私も同じく、お店の人に頼んで端っこをオーダー。ジャム状のグアバが入っていて、甘酸っぱい感じがグーでした♪

060308 Portos 03

こちらはキューバンサンドウィッチ。バゲットに挟まれたトロ〜リチーズとハムがそそります。できたてにかぶりつきたいですね。

060308 Portos 01

デリコーナーみたいなところにあったコロッケ!!丸くて結構な大きさ。アメリカンスタイルのパン粉が使われているので、衣も薄め。今度はたくさん買って、家でコロッケサンドとか作りたい〜〜!

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (3/8/2006現在) ***
Porto's
315 N. Brand Blvd.
Glendale, CA 91203
(お店の周辺にMetered Parkingあり。)
Phone: 818-956-5996
Hours: (無休) (月〜土)6:30am - 7:00pm、(日)7:00am - 4:00pm
URL: http://www.portosbakery.com

2006年06月29日

今日現在、一番好きなピザ屋

Abbot's Pizza Company (Venice, CA)
060522 Abbot's Pizza Company 01

オシャレなお店の多いAbbot Kinneyエリアにあるピザ屋さん、Abbot's Pizza Company(アボッツピザカンパニー)。ここのピザの虜になりました。Zagatでも毎年高得点を取っているようです。クラストに特徴があり、ベーグル生地でできています。だから噛み切りにくい!今私は歯の矯正をしているのですが、このピザを最初に食べた日は器具の1個が外れました(笑)。そのくらい食べ応えのあるピザです。

"Gourmet pies"とカテゴリーされているピザたちのトッピングの組み合わせがユニーク。写真のピザは"Gypsy"と呼ばれるもの。オリーブペストソースの上に、ほうれん草、マッシュルーム、オニオン、トマト、リコッタチーズ、モッツアレラチーズが乗っています。

ホールピザだけでなく、スライスピザもあり、小腹がすいたときにサクッと食べれます。あ、もちろんアメリカサイズです。私はぺろっと食べれちゃいますが、日本サイズに慣れている人は食事になってしまうでしょう。NYとかボストンにはスライスピザを売っているお店が多いのに、どうしてロサンゼルスには少ないんでしょうかね〜?

先日も食べに行ったのですが、矯正器具が外れないかとヒヤヒヤしながら食べました。矯正が終わったら、ここのホールピザを思いっきり食べるぞー!

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (5/22/2006現在) ***
060522 Abbot's Pizza Company 02 Abbot's Pizza Company
1407 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291
(お店の周辺にStreet Parkingあり)
Phone: 310-396-7334
Hours: (無休) 11:00am - 11:00pm
URL: http://www.abbotspizzacompany.com/

超有名レストランのファーストフード版のお店

Wolfgang Puck Express (Santa Monica, CA)
060503 Wolfgang Puck Express 01

Spago(スパーゴ)で有名なシェフのWolfgang Puck(ウルフギャング・パック)の冠がついたファーストフード店、Wolfgang Puck Express(ウルフギャング・パック エクスプレス)。観光客や買い物客で賑わうサンタモニカのプロムナードの真ん中辺りに位置しています。Spagoに行ったことのないのですが、Wolfgang Puckのファーストフードがどんな感じなのか味わいたくて、お店に行ってみました。

私の頼んだものは、ハンバーグ(だったと思う)。マッシュポテトとフライドオニオンが付いています。ファーストフードにしては、盛り付けがキレイ!ちょっと感動しました。でもお味の方は・・・(無言)。マズくはないんですよ、恐らく。ハンバーグが明らかに冷凍物だって分かってしまい、気持ちが下降。当然といえば当然なんでしょうが。ファーストフードなのに、この盛り方&ナイフとフォークを使って上品に食べる・・・っていうことに何となく萎えてしまいました。

060503 Wolfgang Puck Express 02

こちらは夫がオーダーしたピザ。フツーです。でもファーストフードだから全然OKです!私は自分がオーダーしたものを放ったらかして、夫に頼みピザを半分近く分けてもらいました。

このうっぷんは、将来Spagoに行った時に晴らしたいと思います!

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (5/3/2006現在) ***
060503 Wolfgang Puck Express 03 Wolfgang Puck Express
315 3rd St., 2nd Level
Santa Monica, CA 90401
(お店の周辺にPublic Parkingあり)
Phone: 310-576-4770
Hours: (無休) (日〜木)11:00am - 10:00pm、(金土)11:00am - 11:00pm
URL: http://www.wolfgangpuck.com/

2006年06月28日

和風ミートローフ

060410 Japanese meat loaf

ロサンゼルスは夏真っ盛りって感じになってきました。平年よりも今年はかなり暑いような気がするのですが、やっぱり異常気象なんでしょうか?せめておうちで食べるご飯だけでも平穏でありたいものです。

写真は、ちょっと前に作った和風ミートローフ。フードプロセッサーでががっと作ってオーブンに放り込んで焼いたものです。材料は、水切りした豆腐、ターキーひき肉、山芋、卵、ネギ、しょうが、塩、コショウだったと思います。これをフードプロセッサーで混ぜて、パウンドケーキ型に入れてオーブンで焼きました。

そんなに和風が強調されていない味なんで、ちぎったミートローフをトマトソースに入れてパスタとからめる・・・なんてこともやりました。ミートローフ1個作っておくと、他のメニューにもアレンジできるな〜と思いました。

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

2006年06月27日

手作りソーダブレッドに挑戦

060318 Soda bread 01

だいぶ前なんですが、苦手なパン焼きをしてみました。それもイーストなしのパン。イースト菌の扱いにトラウマがある私は、どうしてもパン作りに手が出ないんです。でも今年の目標の一つに「イースト菌の手作りパンを焼く」が入っているので、なんとか頑張ろうかと思っています。ということで、まずは慣れるために、イースト菌の代わりにベーキングソーダを使ったソーダブレッドを作りました。レシピ通りに作ったら、すんごい量になりました。かわいいサイズのが1つ焼き上がるであろうと勝手に想像しながら作っていたら、写真のような異常な大きさに。ソーダブレッドの隣にあるのは、500mlのペットボトル。ボトルも小さく見えてしまうほどの大きさ。あちゃー。

060318 Soda bread 02

切ってみるとこんな感じ。味と食感は、塩味で中身のないバナナブレッドと想像してみて下さい。ソーダブレッドってこんな味だったのね・・・。サンドイッチにでもしようと思っていたのですが、とてもじゃないけどできませんでした。ボロボロと切れてきちゃって、具なんか全然はさめません。

ということで、無難にスープとともに食しました。う〜ん、やっぱり自分で焼いたパンでサンドイッチとかパニーニとか作ってみたい!今年ももうすぐ半分過ぎようとしていますが、今年中になんとか1つでもイースト菌使用パンを焼いてみたいと思っています。

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
Los Angeles info
Profile
QRコード
QRコード