2005年07月15日

九州じゃんがららあめん (赤坂)

〜日本帰国8日目(5/27)〜
050527 九州じゃんがららあめん (赤坂)

飲んだ後のラーメンは格別ですね!(こんなことしてるから太るのですよね・・・。)夫の元上司ご夫妻に赤坂の越州に連れて行っていただきました。飲み終わり、ご夫妻と別れた後、「なんかラーメンでも食べたいね〜」ということで近くの九州じゃんがららあめんに行きました。

食べ始めてから写真を撮ったので、ちょっとキタナイです。すみません。写真上は「からぼん」、写真下は「九州じゃんがらみそ味」です。細麺なので、飲んだ後でもつるつるお腹に入っていきました。美味しかったぁ♪

*** お店情報(2005年5月27日現在) ***
九州じゃんがら 赤坂店
東京都千代田区永田町2-12-8
電話:なし
定休日:なし
営業時間:10:45am〜2:00am(月〜木、土)
10:45am〜3:30am(金)
10:45am〜1:00am(日、祝祭日)
URL:http://www.kyusyujangara.co.jp/


↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2 にほんブログ村 グルメブログへ
juliecali at 15:29│Comments(2)TrackBack(5)外食●東京 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 銀座 九州じゃんがら 銀座店  [ らーめん日記 ]   2005年07月18日 02:11
東京メトロ日比谷線東銀座駅A1出口徒歩8分「椿通り 静岡中央銀行前 『銀座 九州じゃんがら 銀座店』 ぼんしゃん 味玉 替え玉 バリ固 ¥920 1年ちょいぶりに来ましたよ。 それにしても分かりにくいところにあるな・・・ リーマンだらけの中、5分ほど並んだところ.
2. 九州じゃんがら 赤坂店 〓今年のつけちゃん〓  [ ランチ日記byブル@溜池山王 ]   2005年07月18日 23:29
来客やらなんやらで1時45分になってしまった さて何食べるかな ネジが来ているのだが まだ出られそうもないし 一人だな うーん・・・ ネジを見ていたら つけちゃんが頭に浮かんできた 「つけちゃんかなあ」ボソ 「あ、僕この間行ってきたんすよ」 ネジが思いっきり
今から20年ほど前、「豚骨ラーメン」が東京ではまだ知名度が低かった頃、豚骨ブームの火付け役となったお店というと結構このお店の名が挙がるのではないかと思います。 「九州じゃんがららあめん」。1984年創業の東京における豚骨ラーメンのパイオニアに位置づけられるお店....
4. 九州じゃんがら(秋葉原店)  [ 永遠の扉 ]   2006年11月06日 00:26
じゃんがらといっても別の意味で色々と話題になった ”元祖”じゃんがららーめんのことではない。 結構ラーメンにはこだわりというか、自分なりの好みがあって、 あちこち食べ歩いて自分好みのラーメン屋を探したりしてるんだけど、 そんな中で人にもオススメできるの...
5. 九州じゃんがら 赤坂店 角肉味玉子らーめん   [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2007年09月16日 11:08
そろそろラーメンネタのストックが少なくなってきたので、人間ドックの食事を放棄してラーメンを食うことに。しかしこの日は信じられない暑さ(`=´) タダ飯を放棄したのを後悔しつつ、目的のラーメン屋に行ったら何と夏休み(`□´) 絶望の中、振り返るとありました!まだ...

この記事へのコメント

1. Posted by ランチ日記byブル@溜池山王   2005年07月18日 23:58
初めまして、こんばんは(日本時間)^^
TBありがとうございます

今はロスにいらっしゃるんですね

僕は海外というのは短い期間の経験しかないのですが
それでも帰ってくると、体が必ず日本のB級グルメを欲します
特にラーメン、カレーライス、立ち食いそば

もっともずーっと日本にいても食べてしまうんですけどね^^


2. Posted by じゅり   2005年07月21日 15:51
コメントありがとうございました。

LAでランチ日記をつけたら、あまりバリエーションが
なくて面白みがなくなってしまうかも・・・。

ラーメンを食べるならやはり日本ですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Los Angeles info
Profile
QRコード
QRコード