2006年01月10日

最近のイチ押しケーキ屋さん

Jin Patisserie (Venicce, CA)
051030 Jin Patisserie

先月のインディアナ旅行記にも登場した、「LAにしては繊細な味」のケーキ屋さんをご紹介します。

某スイーツコーディネイターの方のウェブ日記で知ったこのケーキ屋さん。彼女が紹介している他のお店も美味しいものばかりだったので、期待して訪れました。場所はベニスの中でもオシャレなスポットの"Abbot Kinney"(アボット・キニー)エリア。見た目は普通の庭付き一軒屋が、そのままカフェ併設ケーキ屋さんとなっています。ケーキを買いに行く時に通るカフェエリア(お庭部分)は、何ともゆったりとした空間で、時が経つのも忘れてしまうほどまったりできそうです。

この日に買ったケーキは2種類。"Inspiration"(キャラメルとダークチョコレートのケーキ。)"Belgium Marquise"(ダークチョコレートとグラハムクッキーとアーモンドのケーキ。)Inspirationは、アクセントにシーソルトが使われていて、甘い中にちょっとのしょっぱさが。お汁粉にお塩を入れて甘みを引き出すのと一緒でしょうか?そしてBelgium Marquiseのトップレイヤーのガナッシュの口どけがとてもよいです。

この店のパティシェはアジア人女性。日本のケーキのような繊細さの秘密は、ここにあるかも知れませんね。とりあえず、LAでもこのようなケーキを食べれることができると知って、安心した私なのでした・・・。

*** Information (10/30/2005現在) ***
Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291
(周辺にStreet Parking有り)
Phone: 310-399-8801
Hours:火 - 日 10:30am - 7:00pm(月曜定休)
URL:http://www.jinpatisserie.com/


↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2 にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Jin Patisserie  [ 加州生活日誌 My Journal of California Life ]   2006年01月20日 17:10
Axeにてサラダをわさわさ食べた後にはお目当てのスイーツショップ「Jin Patisserie」へ。 実はまだこのお店の存在を知らないときに、たまたま店の前をぶらぶらと通ったことがあったのですが、独特の雰囲気で思わず立ち止まった記憶が。Cafeにしては微妙にお洒落な雰囲気。...
2. Jim Patisserie再び  [ Los Angeles くいしんぼうLife☆ ]   2006年02月21日 15:48
ランチの後のデザートとしてお友達とアフタヌーンティーセットをオーダー。 一緒に行ったお友達はハネムーンでパリの本場のマカロンを食べた人なので  是非感想を聞きたかったので今回はこのマカロンツアーに(笑)。 去年は夫とベvenice探索ついでに行ったのでお茶...
3. Jin Patisserie in LA  [ ZakCafe ]   2006年04月10日 12:02
ロサンゼルスのケーキショップ Jin Patisserie が、今週の Food Network の Sugar Rush で紹介されていました。この店、先月、CA旅行の前に Cabayareaさんのブログ でチェックして行ったのですが、残倀

この記事へのコメント

1. Posted by thompson   2006年01月11日 06:25
素敵なケーキ屋さんの情報ありがとうございます!
写真、とても綺麗に撮れていますね〜。
HPを早速見てみたら、この女性、元スチュワーデスで
日本の食文化の影響を受けている方なんですね。
こんなに繊細にできているケーキ、是非是非食べたい
です!こんどLAに遊びに行ったときには必ず
行きます!
2. Posted by まき   2006年01月11日 12:22
美味しそう!フロリダにも日本人のケーキ屋さんが昔存在していたようですが、懲りすぎたのか成算が立たずでつぶれてしまいました。一度も行ったことなし。いいな〜。LA。
3. Posted by じゅり   2006年01月11日 15:06
thompsonさん、
 写真をほめてもらえてとても嬉しいです。最近どうしたら
料理の写真が美味しく見えるか、あれやこれやと考えている
もので・・・。
 LAにいらしたときには、是非このお店に行ってみて下さい!
選ぶのにホントに困っちゃいますよ。
 NYCイチ押しのケーキ屋さんはどちらですか???
4. Posted by じゅり   2006年01月11日 15:07
まきちゃん、
 フロリダにも日系のケーキ屋さんなんてあったのね・・・。
それって私が住んでた頃なの?? 
 今度LAに寄る時には、是非ここでお茶しに行きましょう!
5. Posted by ゆっきー   2006年01月14日 16:26
おいしそうぅ〜☆☆
アメリカでこんなケーキは貴重って思うので、食べてみないわけにはいきません☆
6. Posted by じゅり   2006年01月17日 13:11
ゆっきー、
 ぜひぜひ食べに来て!LAも探せばこんなケーキ屋さんがあるのよね。
7. Posted by cabayarea   2006年01月20日 17:11
今回はせっかくTBいただいたのにいろいろお手数おかけしてすみませんでした。
ちょっとご説明させていただくと、エキサイトブログではTBスパムを防ぐための設定がありまして、トラックバックの送信元に私のブログ( http://cabayarea.exblog.jp/)へのリンクが本文中に存在しない場合はトラックバックを受け付けない設定にしてあります。
ですが、今回は一時的に設定を外しましたので、もしご面倒でなければ再度トラックバックしていただけると幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
8. Posted by じゅり   2006年01月24日 14:04
cabayareaさん、
 ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。お手間を
かけてしまい、すみませんでした・・・。
次回からは教えていただいた方法でTBさせていただきます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Los Angeles info
Profile
QRコード
QRコード