2006年03月29日

お気に入りフォーの店

Pho 87 (Los Angeles, CA)
060208 Pho 87 01

今日は、ついつい通ってしまうベトナム料理屋「Pho 87(フォー87)」を紹介します。

通い始めたのは、アメリカに永住する前の1998年頃、学校卒業後にロサンゼルスでインターンをしていた頃でした。ダウンタウンLAのチャイナタウンのはずれにあるこの店を通りかかった時にふらっと入店したのがきっかけです。それ以来(日本に帰国していた何年かはブランクがありますが)、通いつめてしまっています。何軒か他のベトナム料理屋さんでフォーを試しましたが、今のところLAでのマイベストはこの店ではないかと思っています。

この日は珍しく、オーソドックスなフォーではないものを注文しました。さらっとしたビーフシチューのような煮込みがフォーに乗っているものです。写真の奥に写っているのは、Vermicelle(ヴァーミセル、素麺のような細麺)に炭火焼豚と揚げ春巻が乗っているものです。

他のお店より少しボリュームがあり、コストパフォーマンスもばっちり。フォーに添えられてくるもやしやライムもお代わり(私が頼んだ時は追加料金が加算されなかったので、無料だと思います。この日はライムの代わりにレモンが添えられてきました。)ができるし、二人でシェアーするのにもぴったりです。私は一人で平らげじゃいますが。この記事を書いていたら、また食べに行きたくなってしまいました・・・。

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2 にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (2/8/2006現在) ***
060208 Pho 87 02 Pho 87
1019 N. Broadway
Los Angeles, CA 90012
(お店の周辺にStreet Parkingあり。)
Phone: 323-227-0758
Hours: 8:00am - 8:45pm(無休)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by milky   2006年03月29日 15:13
Pho79と54は試したことはあるけど、
 こちらはまだないので是非今度試してみまーす。
昔マレーシア人とエルサルバドールの友達がチャイナタウンでおいしいフォーのお店があるよって言ってたのを思い出してここかもな〜と思いました♪
2. Posted by じゅり   2006年03月31日 15:55
☆milkyさん、
 私もPho79に行ったことあります!
 ダウンタウンの方に来た時に寄ってみて下さい。かなりさびれた店構えだし、長居はできませんけど・・・。
3. Posted by コトリ   2006年07月21日 11:05
こんにちわ!私もPHOダイスキなんですよ。よく行ったのはアルハンブラのPHO78???(数字忘れた・・)とヌードルシティかな。もうまじで毎週一度は行くくらいハマってました。
しかも私も渡米してLAと行ったり来たりしはじめたの1999年なんですよ。正式に住み始めたのは2000年ですけど・・

NYに来てからPHO食べてないので恋しいです・・
4. Posted by じゅり   2006年07月21日 15:56
☆コトリさん、
 もしかしてPho79ですか?アルハンブラにあるPho79には去年末に行ってきました。と〜っても混んでいましたよ。
 NYにはベトナム人街ってあるんですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Los Angeles info
Profile
QRコード
QRコード