2006年05月05日

セレブシェフのサイン会

060503 Giada book signing

昨日はひさびさにミーハー心に火がつきました。大好きなシェフのGiada De Laurentiisがレシピ本の第2弾を出版したので、その記念のサイン会に行ってきました。以前のサイン会の様子をmixiのコミュニティでチェックすると、一緒に写真を撮ったり数分間話したりできたらしいので、「何を話そうかなぁ」とか「どんな顔して一緒に写真撮ってもらおうかなぁ」とかと色々思いを膨らませていました。

サイン会は午後6時からで、会場のキッチン用品ストアのSur La Tableに6時15分頃着きました。すでに店外に長蛇の列が。店内にもできる限りの長い列を作っていて、彼女の人気度を表しているようでした。お店の横を通り過ぎるおじさんが「何の列?何かの食べ物のサンプリング?」などとのん気なことを聞いてきたのが笑えました。

お店の入口近くからは、Giadaの顔が遠くに見えました。お店の人から前もって写真撮影は禁止だと言われていて、私はてっきり「彼女と一緒に写真を撮ることはNG」だと思っていたのですが、これが勘違い。遠目から彼女の写真を撮ろうとしたらお店の人から「彼女のパブリシスト(広報担当者)がうるさい人なのよ。申し訳ないけど写真は撮らないで。」と言われてしまい、止められました。あああ〜〜、残念。折角彼女の写真が撮れるかと思ったのに。

約50分ほど待って、自分の番が回ってきました。あらかじめお店の人に自分の名前のスペルを教えておいたので、その通りにGiadaはレシピ本にサインしてくれました。何だかとっても疲れているように見えたけど、それでもサービス精神を振り絞って"Hi, じゅり! Nice to meet you."と声をかけてもらえて、嬉しかったです〜〜〜〜!!!

↓ブログランキング参加中〜。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2 にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information ***
060503 Giada's family dinners"Giada's Family Dinners"
Claekson Potter/ Publishers
ISBN: 0-307-23827-X
US $32.50 / $43.00 CAN
juliecali at 09:09│Comments(5)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 高津裕貴   2006年05月08日 15:58
5 はじめまして。
「アメリカ」と書かれていたので、
ブログ村から遊びに来ました。
とても楽しく読ませていただきました。

僕は北海道を舞台に
ブログやっております。
又、来ます。

2. Posted by ゆうち   2006年05月09日 11:46
わぁ、あこがれの人と会えてよかったね!
写真は残念だったけど、何より心に焼き付いている事でしょう^w^)/
しかし、すごい人気があるのね。
3. Posted by じゅり   2006年05月09日 17:47
☆高津裕貴さん、
 こちらこそ、初めまして。コメントをどうもありがとうございます。
 北海道ですか?いいですね〜。今度帰国した時には実家周辺だけでなく、国内旅行に行きたいと思っています。北海道で海の幸とかを食べまくりたいです。
 またいらして下さいね。

☆ゆうち、
 いや〜、未だに夢のようだわ。もっと話したりしたかったけど、名前を呼んでくれただけでも感激です!
 簡単に作れてセンスのあるイタリアンのレシピを紹介するシェフだし、見た目も綺麗だし・・・で人気があるらしいよ。
4. Posted by Miho   2006年05月10日 23:09
久し振りにブログチェックさせてもらったら、じゅり、Giadaに会ったのねーー!いいなーーー!私も彼女大好きで、彼女の番組よく見てるんだ。かわいいし、レシピも簡単なのに美味しいし。油っこすぎないイタリアンってところがまた気に入ってる。いいな、いいなー。私も会いたいよー。で、かわいかった?
5. Posted by じゅり   2006年05月12日 17:49
☆Mihoちゃん、
 Giadaかわいかったよ〜。TVで見たまんま!白人にしては小柄な人だったよ。NYでもサイン会やってたみたいで、そこでは一緒に写真撮ったりゆっくり話したりできたみたいよ。
 私も彼女のレシピ好き!チーズ好きの私には、チーズを入れまくってる彼女のレシピがたまらないのよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Los Angeles info
Profile
QRコード
QRコード