2016年08月17日

月夜の森

『月夜の森』という作品が完成しました。

ひとつ前の作品である『UBIQUITOUS』は、修正したくなったので出品を取り消しました。
ウォッチリストに入れてくださっていた方、申し訳ございません。


月夜の森
tsukiyo-m  
Posted by julietandjuliet at 12:34

2016年08月03日

閲覧注意系ドラ

私はいまだにガラケーを使っているのですが、週に1回ウチに遊びに来るTさんは、スマホを使っています。

で、スマホにお絵かきアプリが入っていると言うので、一度それで遊ばせてもらったら、これが非常に楽しい!!笑

やはり絵を描くというのは、イーゼルにキャンバスをセットして本格的に描くことだけが楽しいわけではなく、スケッチブックを開いて写生するのも楽しいし、ペンタブを使ってパソコンで描くのも楽しいし、教科書の隅に落書きするのも楽しいし、アプリで落書きするのも楽しいのです。

そんなわけで、それ以来私はことあるごとに「お絵描きアプリやらせてよ!!」と言って、ちょくちょく使わせて貰っているのですが、「自分が描くだけじゃなくて、Tさんが描いた絵も見てみたいな」と思い、「ドラえもん描いてみてよ!!」とお願いしたのです。

今にして思えば、深く考えず安易にお願いをした私が悪かったのです。

「閲覧注意系ドラ」「子供が見たら、泣いて逃げ出す系ドラ」「ホラー系ドラ、略してホラドラ」「未来からやって来て幸せな未来に導いてくれるどころか、確実に人生をめちゃくちゃにされそう系ドラ」とでも言うべき、衝撃のドラが生まれてしまいました。

「こ、これはやばいよ!これは、子供が泣くよ!」と私は言ったのですが、Tさんが「これはブログに載せないと、ダメよ〜ダメダメ!義を見てせざるは、勇無きなり!」と、懐かしいギャグと、私の好きな孔子の言葉を無理矢理織り交ぜた意味不明の主張をしてきたので、その破天荒さに負けて、載せることにします。
もし子供が泣いた場合、悪いのは私ではありません!Tさんです!Tさんに、全ての責任を押し付けます!笑

yanderu-dora-s  
Posted by julietandjuliet at 05:51

2016年05月20日

近況

球体関節人形の制作に挑戦していたのですが、乾燥した粘土を成形する過程で粉塵が大量に発生し、それなりに対策をとってはいたのですが、毎日吸い込んでいたことにより、咳が止まらなくなってしまいました。

制作を中断し、粉塵の発生を抑えてから1週間経った今でも、まだ咳が止まりません。
このままだと確実に肺の病気になると判断し、人形の制作は断念することにしました。

制作が結構進んでいたので、悔しい気持ちはもちろんありますが、私には絵というものがあるので、今は絵に情熱の全てをぶつけていきたいと思っています。

そんなわけで、新しい作品を完成させました。タイトルは『青と黒のコンコルディア』です。

なんというか、今回の経験をしたことで、「絵の制作というのは、色々な面で自分に合っているのだな。そして、なんといっても、最高に楽しい!」とあらためて実感することができ、絵に対する愛着、情熱、感謝の気持ちが一層高まりました。

青と黒のコンコルディア
concordia-m






  
Posted by julietandjuliet at 17:45