July 04, 2016

感謝

63歳の誕生日を迎えた
まだ仕事も続けられている
孫にも恵まれた
これといった大きな病気もせず、
ここまでこられた
健康に産んでくれた亡き母に感謝したい

手先が器用で
古くなった着物をほどいては
半纏や小物入れを作ってくれた
毛糸を何度も何度も再利用して
セーターを編んでくれた
嫁ぎ先で困らぬよう
反物や履物をそろえて
持たせてくれた

孫の節句を祝い、
節目節目の行事の礼儀を
きちんと教えてくれた

今、私が孫を持つ年になり
母親のように、娘にしてやれているのだろうか
内職をしながら、どこにそんなお金の余裕があったのだろう
母親の愛情の深さに
今になって気づく

母が自分のために買っては、
もったいないからと、使わずにしまっていた
衣類やアクセサリー
今、私が使わせてもらっている
身につけるたびに、
母を感じる
お守りのように 思う

本当に、本当に、
ありがとう
産んでくれてありがとう



juliettemiller at 22:58|PermalinkComments(0)

June 26, 2016

芸能活動baby

テアトルに見学に行く
情操教育の一環
親子の信頼関係を
小さいうちか育てておくと
賢い子(聞き分けのよい子)に
なるらしい

juliettemiller at 00:42|PermalinkComments(0)

June 13, 2016

斜視手術後 徐々に回復

すこしずつではありますが、
痛みもとれ
二重に見えていたものも
今では1つに見え、
徐々に回復に向かっているようです

勇気を出して、手術を決心した息子を
とても立派だと思います
小さい頃から、怖がりの痛がりで
たいそうな子でしたから

瞳も目の中心におさまり、
これからの自信につながってくれたらと
切に願っています

BUT・・・
10ヶ月ほど前に発症したうつが
まだ治りきれていなくて
今も部屋を真っ暗にして
しんどそうにしています

長いトンネルの先に
光がさすことがあっても
先はまだ長いようです

juliettemiller at 21:21|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 多様なニーズの中 増え続ける花の種類 
  • 多様なニーズの中 増え続ける花の種類 
  • 花散らしの雨 
  • スイトピー  思わず聖子ちゃんの♪歌を口づさみたくなります
  • 春色カーテンに替えたらストレスフリーに!
  • ヒョウモンリクガメ
  • 牡丹が咲きました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: