福留。よく打った。

あの場面、7回表、バントが下手な多村にバントをさせる迷采配で案の定失敗。
ここで出てきた福留に、多くの人が、ここで福留かよ・・・、と思ったことと思います。僕も、かすかな希望は持っていましたが、だめだろうなぁ、と思っていたら・・・。

ドメ最高ーーーーーーー!!!

今までのすべてを帳消しにする2ラン。涙が出ました。ありがとう孝介。ごめんなさい孝介。

その後の里崎、キャプテン宮本、が打ってくれたのが大きかった。イチローはおまけっぽいけど。
8回には多村も失敗を取り返すホームラン。これで決勝も気持ちよく試合できそうですね。

何より、上原がすばらしかった。球場の広さに助けられたところもあるが、テンポよく、本来のピッチング。さすがです。
あと4回だったかな?多村のビッグプレー。これで行けるかな?と思えましたから。

決勝はキューバ。松阪投手の快投再びで世界一へ。頑張れ日本。

追伸。
何度目にもなりますが、メキシコさんありがとう。