昨年に引き続き、今年観戦した67校を独断と偏見でランク分けしようと思います。

あくまでも見た学校に限っています。あと、春までの評価ですのでご容赦ください。

◎はシード校

S ◎愛工大名電

A ◎東邦 至学館

B ◎愛産大工 豊川

C ◎豊田西 ◎桜丘 ◎豊田工 愛知 中京大中京 誉 

D ◎向陽 ◎半田 名古屋国際 中部大第一 星城 国府 愛知啓成  大府  刈谷 三好 享栄 誠信 愛知商 名城大附 杜若 栄徳 安城学園 春日丘

E 松蔭 名市工芸 小牧南 豊橋中央 津島 小牧 刈谷工 豊橋東 佐織工 美和 岡崎東 新城東 小坂井 半田工 名市工 瑞陵 瀬戸 津島東 岡崎西 昭和 岩津 刈谷北 安城南 弥富 丹羽
F 南山 名東 犬山南 杏和 東海学園 天白 科技高豊田 碧南 高浜 一色 犬山 愛知工 千種

ちなみに去年はCランクの至学館が甲子園に行っているので、上に8校選んでいる時点で見る目が疑われますね(笑)。
正直今年はDやEランクにしている学校でも面白い学校がいくつもあるんですよね。Eでも松蔭、名市工芸、小坂井、瑞陵、瀬戸、岩津、丹羽、昭和あたりはベスト8に入っても驚かない。それくらい力の差はないと思います。

ただ、濱田君の地力は2枚くらい上。可能性があるとしたら、連投でどうなるかくらいですね。監督が濱田一本で行くみたいな宣言していますし。そこに付け入る隙は出来そうですけど。

愛産大工に勝ち運がありそうな感じですけど、23日のクジを見ていないことにはなんとも言えないです。それくらいくじ運でベスト8は変わってくると思います。

なんにしても、いよいよ、ですね。