わいせつ事件簿

わいせつ事件、ニュースをまとめてます。

福井県

少女誘拐、わいせつ行為をした51歳会社員逮捕

 福井県警捜査1課と鯖江署は30日、越前市上大坪町、会社員伊藤雄次容疑者(51)をわいせつ目的誘拐と強制わいせつの容疑で逮捕した。

 容疑を認めている。

 同署の発表では、伊藤容疑者は7月下旬、県内の路上で10歳代の少女に「乗せていってあげる」などと声をかけて軽乗用車で近くの山中まで連れて行き、車内で体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

【YOMIURI ONLINE】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131001-OYT1T00161.htm


事件・事故ニュース ブログランキングへ

わいせつ目的偽警官、女児トランクに監禁の疑い

 福井県警捜査1課と鯖江署は1日、警察官を装い、わいせつ目的で小学生女児を無理やり車に連れ込んだとして、鯖江市石田上町、製造会社社員藤内翔容疑者(26)をわいせつ目的略取と監禁の疑いで逮捕した。

 藤内容疑者は容疑を認めているという。

 発表によると、藤内容疑者は7月31日午前、越前町内の路上で、県内在住の女児に「警察官やけどちょっと来て」などとうそをついて誘い出し、近くの路上に止めていた自分の車のトランクに抱きかかえて押し込み、連れ去った疑い。

 女児は車内で騒いだため、現場から数キロ離れた鯖江市内で解放され、けがはなかった。目撃者が通報した車のナンバーなどの情報から容疑者を特定した。

【YOMIURI ONLINE】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130802-OYT1T00347.htm


事件・事故ニュース ブログランキングへ

米配信サイトにわいせつ動画投稿容疑 群馬県警、55歳男逮捕

 群馬県警は28日、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで福井県鯖江市下野田町、自営業、西岡隆広容疑者(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は、自宅のパソコンで米国の動画配信サイト「FC2」にわいせつな動画3本を投稿し、少なくとも平成24年9月27日から11月7日までの間、不特定多数のネット利用者が閲覧できる状態にしたとしている。

 県警によると、約2年前から投稿を始め、月約10万円を稼いでいた。投稿した動画は250本以上とみられる。

【msn産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130528/crm13052817040009-n1.htm


事件・事故ニュース ブログランキングへ

女子トイレを上からのぞいた市職員に罰金

 女子トイレに侵入して個室にいた女性をのぞき見たとして、福井区検は14日、福井市収集資源センター副主幹の男(55)(福井市小羽町)を建造物侵入罪と軽犯罪法違反(のぞき)で福井簡裁に略式起訴した。

 簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出し、男は即日納付した。

 起訴状などによると、男は4月28日午後2時25分頃、のぞき目的で福井市真栗町の「ふくい健康の森」駐車場にある女子トイレに侵入し、仕切り壁の上から、女性がいた隣の個室をのぞいた、とされる。

 福井市は略式起訴を受け、近く男の処分を決める方針。

【YOMIURI ONLINE】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130515-OYT1T00455.htm?from=ylist

痴漢:特急車内で 容疑で男を逮捕−−福井署など /福井

JR北陸線の特急内で女性の体を触るなどしたとして、福井署などは25日、敦賀市刀根、無職、平川昭容疑者(37)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8月8日午後5時ごろ、JR北陸線米原−敦賀駅間の特急しらさぎ車内で、東京都の大学院生の女性を窓側の席に座らせて逃げられないようにし、隣の席から胸を触ったり抱きついたりした、としている。

 同署によると、当時の車内は帰省客らで混雑し、女性は連結部分で立っていた。自由席の通路側に座っていた平川容疑者が、隣の窓側の席を勧めて座らせたという。女性は福井駅で下車し、県警鉄道警察隊に被害を届け出た。

【毎日jp】
http://mainichi.jp/area/fukui/news/20120926ddlk18040569000c.html  
カテゴリ別アーカイブ
twitter
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ