ご無沙汰

とても久しぶりに記事を書きます。ブログを見てくれてる方には申し訳ありませんでした。前回お粥をトライしたと書きましたが今はまだエレンタール、亜麻仁油、黒砂糖入りの紅茶。最近ではカゴメのトマトミックスジュースなどを飲んでいます。エレンタールには小林製薬のイージーファイバーを入れています。お粥をそのまま続けて行きたかったのですがやめました。体に問題が起きたわけではないのですが。一つはエレンタールが大量に余っているのともう一つは自分の中でひっかかってることがあって。また炎症が起きそうだからとか恐れてるわけではありません。血液検査も前のブログから二回やりましたがまったく問題なかったですし。いろいろな人にアドバイスを頂いたのに実行していないし進展もないのでブログを書くのに抵抗がありました。なのでまた進展したら書こうと思いましたが進展しなくてもブログを見てくれてる人に何か参考になるようなことが少しでもあれば書いて行こうと思います。最近知ったのですがLGSと言う病気をご存じでしょうか?腸壁に穴が空く病気なのですが…私は最初腸に穴が空いていたのでもしかしたらLGSなんじゃないかと思いました。日本ではメジャーではないみたいです。調べてみたらクローン病とも関係があるみたいなんですよね。最近健康に関する本を読んでばかりいますが腸がとても大事みたいです。腸が弱かったりすると他の臓器すべてに影響が出るみたいです。現代人は腸がとても弱い。病気は増加して行くのはまちがいないでしょう。昔に比べて環境汚染が進んでいるし食もかなり変わってきているせいです。私は食にとても関心を持つようになりましたし人間の体にも。内蔵がどうゆう働きをしているのかとかなぜ病気になるのかとか。もっと自分の体を大切にしようと思いました。また何かあったら書きます。

お粥トライ

今日お粥を食べてみました。塩と梅で味付けしたやつです。とてつもない感動があると思いきや、そうでもありませんでした。おいしいと言えばおいしいのですが。体に異常はないです。ひさしぶりの固形物なので何もなくてよかったです。今日は極少量だったので少しずつ量を増やして行きたいと思います。

一年半ぶりの出勤

今日仕事復帰を果たしたました。私は五ヶ月間入院してましたが入院する前も一年近く仕事をしていませんでしたので一年半ぶりということになります。ひさしぶりの仕事でしたが無事に終えることができました。生活習慣が規則正しくなって行くと思うのでがんばります。この病気になった時は今の自分を想像できませんでした。こんな日が来たことを嬉しく思います。親にもいろいろな面で心配させてしまったので恩返しができたらと思ってます。その後ですが食事はいまだにエレンタールが主です。一日に亜麻仁油も大さじ一杯。薬は何も飲んでいません。最後に薬を使用したのは五月十三日にレミケードを投与したこと。もうじき二ヶ月が立ちます。お粥を試そうと思っていますが食べることに躊躇してしまいます。あいうべ体操を継続しています。舌の位置が正しくなってきました。健康状態も異常はみられません。あとは勇気を持ってお粥から食べれればいいのですが…
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ