February 22, 2011

夜景。

深夜の高速で「ふらつき注意」の警報がなり、運転しながらパニックになった事があります。

こんばんは、KJです。あの東名高速は恐ろしかった。

免許は持ってるものの、運転がからきしダメな僕は、友人の車の助手席で爆睡しています。

そんな僕も、ドライブ(助手席専門)で行きたい場所があります。

それは夜の大黒ふ頭。

昔行った時に、緩やかに回りながら下る時や、一番下から見上げた空に浮かぶオレンジ色のライトに感動したものです。

色んな夜景を知っておきたいものです。もちろん、相手ありきですが。

jumping_kennel555 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

February 13, 2011

5周年。

百貨店のバレンタイン商戦の熱気に本気で怯えました。デパ地下にディズニー並みの長蛇の列。

こんばんは、KJです。

靴下を買いに行ったら、彼氏へのプレゼントを探す女性の波に飲まれました。皆さん一生懸命に選んでて、「あれ、なんでここにいるんだろう…」とふと思いました。現実って凄い。


辺境のブログも気付けば5年が経ちました。
昨年は更新5回という情けない結果になってしまったので、せめて月1回は書きたいと思います。もう2月ですが。

あとは、やりたいと思ったら、面倒くさがらずに行動します。仕事も趣味も恋愛も。

それでは、今年も宜しくお願いします。

jumping_kennel555 at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いつものこと 

August 26, 2010

攻防。

iPodのシャッフル機能になぜかドキドキするKJです、こんばんは。

Tシャツを何着か買いました。好きな訳ではないですが、動物率が高かったです。

・ロックツアー中のカエルの後ろ姿
・三人顔だけ犬(しかも全員犬種が違う)の男達が佇む姿
・ギターの上に止まった小鳥にスカルが重なった姿
・座った熊のぬいぐるみが自ら頭だけを持ち上げた姿

まだまだ暑いのできっと買うと思いますが、僕がいつも気をつけている事。
それは首回り。

最近のTシャツはみんなVネックが主流、丸首でもうっすいうすい生地ばっかり。

それじゃいかんのです。

胸毛がもう首まで迫っているからです。
胸毛と喉仏のせめぎ合いなんです。

多感な頃になんとかしようと剃ってしまった代償で、より濃く強い毛が生えてきました。そこが逞しくてもなぁ。

一度でいいから鎖骨を出してみたいです。

jumping_kennel555 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)いつものこと 

August 24, 2010

風流。

健康診断の結果は軽度異常。
お久しぶりです、KJです。
今度こそ続けると言っていたにも関わらず、3ヶ月ぶりです。ひどいなぁ。

この夏は海に行ったりキャンプに行ったり花火を見たり…なんて事は出来ずに、気付けばお盆が明けてしまいました。
おぉ、二度と来ぬ24歳のアバンチュールよ。

そんな中でも風流と男の逞しさを感じたのが仕事帰りの電車。
本を読んでいたら、いきなり蝉が車内に襲来。ひとしきり暴れていて乗客に軽いパニックを引き起こしていたその時!ぼーっと座っていた男性が姿勢も変えずに素手で一発キャッチ。普段は冴えないであろう男性は一躍ヒーローになりましたとさ。

後日同じ境遇になったので、僕も床にへばりつく蝉を捕まえて電車を降りましたが、逃がしたと同時にまた車内に戻っていきました。

ヒーローになるには詰めが甘かったようです。

jumping_kennel555 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

May 24, 2010

睡魔。

最近の記録は起きてから会社に着くまでで五度寝。
こんばんは、KJです。

もともと眠気に負けやすい根性と体質。

どうもこの時間に眠れずに、朝から夕方まで仕事中
ずっと眠くてダメです。
冬なら「冬眠」、春なら「春眠暁を覚えず」なんて言えますが、
一年中だと病気ではないかと疑ってしまうこの眠気。

少しでも解消したくて、昼休みはトイレの個室で寝ています。
便座ではなく床で。

いやぁ、毎日掃除のおばさんがきれいにしてくれてるし、
そんな汚くないよ。

汚くない…はず……。

jumping_kennel555 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

May 22, 2010

最近の読書1。

定期代は半年で約10万円。
こんばんは、KJです。

休職中にニート以下になってしまった生活を打破する為に始めた読書。本離れをして十数年経っていましたが、今ものすごくはまっています。
と言っても、本屋のポップを頼りに話題の小説しか選んでいません。


という事で、不定期で気になった本をつらつらと述べていこうという、初の企画ものに挑戦したいと思います。


今日は初回なので2冊。

■「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎

本を読むきっかけとなった、大人気 伊坂幸太郎の4篇からなる短篇集。
この作品をきっかけに、伊坂作品は文庫化されたものだけですが全て揃えました。
表題作「フィッシュストーリー」の痛快さもさる事ながら、「ポテチ」の切なさの中の温かい幸せにやられました。


■「サクリファイス」近藤史恵

これまた今をときめく人気作家の代表作。
実業団ロードバイクチームの主人公が、「走る」という事やその犠牲という意味を感じ取る過程に、ただただ鳥肌が立ちました。
続編「エデン」も非常に、非常に面白かったです。
なんだか、自転車にはまりそうです。影響されやすいのが取り柄なので。


う〜ん、書評っていうのは難しいですね。 .

jumping_kennel555 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

May 19, 2010

4周年。

放置して約8ヶ月、お久しぶりです。

この間に色々とありました。
昔からの自律神経失調が悪化して休職したり、
何年かぶりに恋愛をして失恋をしたり、
なんとか職場に復帰したり、
違う楽団に入ったり。

まぁ、諸々です。

そして、この辺境のブログもなんと4周年を迎える事が出来ました。
「パソコン」という文字を打つのに1分かかってた僕ですが、
まぁ、それなりの時間で打てるようになりました。

それから、このブログも沢山更新していきたいと思います。
とりあえず一言、二言でもいいから始めます。

さて、徒然なるままにいきますか。

jumping_kennel555 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

September 04, 2009

焦り。

前の相方と別れて気付けば二年。
保湿成分の足りないづかです、こんばんは。

さて、10月生まれの僕にとって、この時期は焦りと諦めが入り混じる季節です。

実はタイミング悪く、誕生日プレゼントを貰ったことがないのです。

別にプレゼントが欲しいから相方が欲しいのではないですが、なんつーか…憧れなんです。
好きな人に祝われるの。

そんなこんなで、今日も掲示板で撃沈モード。まぁ、諦めるまでは頑張ります。

どなたか良い方いませんか?(笑)

jumping_kennel555 at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いつものこと 

August 14, 2009

映画。

お久しぶりです。
只今会社のお盆休みでささやかな夏を感じている僕です。こんにちは。

ただ、海にも祭りにも行っていないのでなんだか夏っぽくないです。


さて、前々から観たかった映画『サマーウォーズ』を、仕事帰りに大学友人と観ました。

『時をかける少女』の監督やチームが手掛けた作品なので、行く前から期待していましたが、それ以上でした!


以下感想。

■仮想社会の混乱と旧家の大家族という接点のない二つの次元が見事に合わさり、ぐいぐい世界観に引き込まれました。

■整理されたシンプルなストーリーに逆に好感を感じました。どうも伏線の多い海外ドラマが苦手なので…。

■「つながり」というメッセージ性がとても強く出ていて、社会で小規模な関係性しか築けない大人の方が色々考えてしまいます。
僕もなんだか学生時代の部活を思い出した。

■『君なら出来る』というもの、実は誰でも持っているんでしょうね。魔法の言葉だ。
そこに自信が伴うかどうかで発揮のされ方は変わってくるのかな。

■大自然っていいなと純粋に思いました。我が家の田舎は都会のど真ん中なので、余計憧れてしまいました。


「たかだかアニメ」と侮る事なかれ。ジャパニメーションのクオリティの高さを感じた一作でした。
子供も勿論ですが、大人にこそ是非観て頂きたい映画です。
オススメです!


jumping_kennel555 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつものこと 

May 27, 2009

リバ。




…嘘です、どうしようもないネコです。

こんばんは、づかです。


リバはリバでもリバウンドです。
安西先生のほっぺたのリバウンドでもありません。

体重です。

昨年一年関西に行き、ストレスで8kg痩せましたが、冬頃から自炊に目覚め、
今では実家暮らしの快適さに負けてしまい8kg太りました。

一年前とプラスマイナス0kg。

まずすぎる!このままだと20代にしてメタボ一直線です。

仕事帰りにジムに通ってる方って、どのくらいいらっしゃいますかね?
泳いで痩せたいなぁ…。夏には見せれる体になりたいなぁ…。

通っていらっしゃる方、どのぐらいの頻度で行かれてますか?

jumping_kennel555 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1)いつものこと