週刊少年ジャンプレビュー

週刊少年ジャンプを毎週レビューします。

はじめまして。はじめました。

このページはWジャンプのレビューをまったりと行っていくサイトなのです。

基本的にゆるーい感じのレビューです。しかも全部レビューしてると絶対にいつかつらくなってくるので、毎号そこそこに紹介していくつもりです。

自分の読んだ漫画を他の人と「だよねぇ~」とか「そうかね?」なんて話し合うのって楽しいですよね。このページがそんな皆さんの交流の場になってくれたら最高だと思っています。

ではでは、まったりとご覧ください。気が向いたらコメントなどいただけるとモチベーションになったりします。

H22 38号

さて、記念すべき一回目はH22 38号です。

うん、とても中途半端です。がんばるよb


◎ 今週号の特徴
 表紙  : 『ブリーチ』十周年おめでとうございます!
 巻頭C : 『ブリーチ』表紙+巻頭C。さすが十周年。
 CC   : 読切『J金未来杯』、『ぬらりひょんの孫』

 さてさて、今週号では『ブリーチ』が十周年達成なんだそうです。『ゾンビパウダー』描いてたのはそんなに前になるんだなぁ。当時はこんな長期連載の作家さんになるとは全く思っていませんでした。

そんなことよりだ・・・


今週で『ピューと吹く!ジャガー』が最終回ですよ、おいおい。ますます読む漫画が減るんだぜ・・・

各作品のレビュー

『ブリーチ』
台詞がすくねぇー。しかも大ゴマが多用してあります。迫力はあるが20秒で読み終わるんだ。

『トリコ』
オゾン草・・・おいしそうにみえないけどなぁ。それよか小松とトリコってちょっと危なくないですか?ウホッ的な意味で・・・すいません。

『バクマン!』
相変わらず面白い!(超私的) 字が多い上に完全犯罪系の話をやられると、どーしても『デスノート』をほうふつとさせてしまう。それより中井さんが気になるんだが、どうだろうか?

『ぬらりひょんの孫』
CCは女の子の浴衣できましたか。そうですか。アニメ化で絶好調。リクオ様のカッコよさはジャンプ随一だと思います。

『宇宙卓球』
読み切り。卓球漫画は当たらないという偏見がある管理人は、『P2』は結構好きでした。
卓球好きの天人と卓球やって地球を守る話です。

『ギャグマンガ日和』
ライフセイバーに密着取材なお話。おもしろと思うよ?Wジャンプに来てくださいな。

『こち亀』
雑学巡査が2度目(くらい?)の登場。15(イチゴ)が上にのっている22日はショートケーキの日か。なるほど。

『動物園』
作者のウサギさん好きがひしひしと感じられる。キャラ愛は大事ですね。ハナちゃんがかわいいからよしです。

『べるぜバブ』
このバレーの盛り上がらなさはなんなんだ?何週もひっぱってこれではさみしいと思うんだが。魔界よりいいけどさ。

『保健室の死神』
校長がかわいすぎる。『学校怪談』の八千華に似てない?アシタバくんの妹もかわいいなぁ。基本的に毎回たのしみにしています。成長株。

『スケットダンス』
最近イマイチ。修学旅行からいかんと思うんだが、どうでしょう?チュウさんが出てくるとファンタジーの要素が出てきてつまらんくなる気がする。日常のまったりを描いてほしいです。

『めだか』
マイナス十三組のやばさを引き立てる回でした。続きが楽しみになります。しかしキャラが増えますねー。使い捨て志向でしょうか?

『黒子のバスケ』
掲載順が下がってきてるけど・・・大丈夫?色シリーズやっつける前に終わらないでね。CCで復活するパターンか?

『少年疾駆』
カウントダウン

『メタリカメタルカ』
カウントダウン

『ピューと吹く!ジャガー』
まさかの最終回!(ネット上では話題になってたけど・・・)ぶっとんだ内容でしたが、ジャガーらしいといえばジャガーらしい。『武士沢ブレード』の最終回はとってもおもしろかっただけに、ちょっと物足りないかなぁ。

週刊少年ジャンプレビューはじめました。

はじめまして。はじめました。

このページはWジャンプのレビューをまったりと行っていくサイトなのですよ。みぃ。

基本的にゆるーい感じのレビューです。しかも全部レビューしてると絶対にいつかつらくなってくるので、毎号そこそこに紹介していくつもりです。

自分の読んだ漫画を他の人と「だよねぇ~」とか「そうかね?」なんて話し合うのって楽しいですよね。このページがそんな皆さんの交流の場になってくれたら最高だと思っています。

ではでは、まったりとご覧ください。気が向いたらコメントなどいただけるとモチベーションになったりしますです。
記事検索
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ

リンクしていただいているサイト様


相互リンク 登録

ANA格安航空券

英語リンク

中野

Giftギフト~”ありがとう”をあなたに~

総合通販サイト【LA MODA】

パワーストーン「スカイショップ」家紋彫刻強化店

【洋楽無料PV視聴】ミュージックワールド

男心を掴む愛される女になるための恋愛力養成講座

7SEEDS(セブンシーズ)がもっと好きになるネタバレブログ

英語学習応援団

Historic Racing Models. Atelier K

楽痩せダイエット.com

探偵

賃貸アパート・賃貸マンション 東京のお部屋探しはハウスポート

加圧トレーニング・TRXトレーニングスタジオ|大阪府豊中市

年商2億円の事業者が明かす得する快適カーライフ!

激安蟹通販

ゴルフ用品・ゴルフ場予約の総合サイト

岡山、倉敷の写真スタジオsmallbox、七五三、お宮参り

ショップおしゃれな電気やさん

ブラウザ三国志掲示板

萌え系ショップ情報クルクルドール

株情報とソフトウェアのページ

Skype(スカイプ)英会話-自宅で本格英会話学習-

不動産売買・賃貸

家(住宅)の修理・施工の事ならお任せください!阪神建物修理

地産地消 上浜夏まつり 2010年

wiiフィットプラスで楽しくダイエット!~萌絵の戯言。

下北沢タイ古式マッサージ&リラクゼーション

Black Music PV : selector ragga5

SEO対策

沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング ジンベイザメ ゲタ

ビビっとナビ.com in 滋賀

格安ホームページ作成 K MARK (ケーマーク)

bra

アップルマーケット

ダーツマーケット

サイトナビ

検索エンジンcosmonavi

おはぎってあたし。

ネイル用品の激安通販ショップ | 美容王国

そうか時計店ファッション館

競馬予想

ネットで稼げるポイント・懸賞をゲットするブログ

Welcom to Inter

パチスロ5号機天井一覧



SEO相互リンク∞
相互リンク
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
相互リンク
相互リンクレーシック
相互リンク





  • ライブドアブログ