お笑いまとめ速報

お笑い芸人/大喜利/その他芸能のまとめサイトです。たまに速報じゃないのは、ご愛嬌w

【はいてますよ】パンイチ芸人「とにかく明るい安村」 だらしない裸体の安心感

B8mBArXCAAAJG52

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 08:49:26.07 ID:???*.net
早くも今年の流行語大賞の候補とさえ言われているのが、ピン芸人「とにかく明るい安村」の「安心してください。はいてますから」。何をはいているかというとブリーフのこと。いわゆるパンツ1丁で芸をする“パンイチ芸人”だが、彼らと違うのは鍛えられていないだらしない肉体を惜しげもなくさらしていることだ。

ステージに上がると「世の中には動きや角度によって、全裸に見えるポーズがある」と説明し、
音楽に乗せて野球やゴルフ、サッカーなどのスポーツのシーンや、消防士や自衛隊員などの動作を実演する。
すると体でブリーフが隠れて見えなくなり、確かに全裸に見える。そこでひと言、「安心してください」と言うのが見る人のツボにハマってしまうのだ。

2月に行われたピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり2015」決勝戦では惜しくもファイナリストの座を逃したが、注目度ではチャンピオンに輝いたじゅんいちダビッドソンを超えていた。それが証拠に、「さんまのまんま」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「バイキング」などに次々と出演。

「有吉AKB共和国」(TBS系)の中のコーナー「小嶋陽菜大好き祭」に出演した際には、「小嶋陽菜の全裸ポーズ」に挑戦。総選挙、じゃんけん大会、歌っている時のダンスなどのシチュエーションで全裸ポーズを披露し、出演者を大爆笑させた。最終的に「最優秀小嶋陽菜賞」に選ばれ、小嶋も「衝撃を受けた」と大絶賛したのだ。

今まさに“売れっ子街道”を歩み始めたばかりだが、実は芸歴15年。昨年まで「アームストロング」というコンビを組んで、実力は認められていたが結果を出せずにコンビ解散。ピン芸人として活動を始めた再出発組だ。AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)の写真集の写真が全裸に見えてしまったのが、この芸が生まれたきっかけだという。

「実は安村の芸は主婦層に受けがいい。“安心してください”という決めゼリフも応用範囲が広い。即興で全裸ポーズを披露するなどアドリブ力も高いし、芸歴が長い分トークも心配ない。ただ、アイデア芸であるだけに、一発屋で終わってしまう可能性はあるが、今年前半はお笑い番組で取り合いになる可能性が高い」(テレビ関係者)

夏まで人気が持てば、子供たちがプールで真似をして、さらに人気が拡大するかもしれない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/157969

2015年3月12日




◎この記事を読む!

松本人志も千原ジュニアも・・・芸人ら続々“ローカル回帰”の裏側

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 08:42:06.81 ID:???*.net
“地方分権”の波はテレビ界にも押し寄せている。

いわゆる「全国ネット」は日本全国で視聴できるテレビ番組をいい、業界内では「全国区」こそが花形といわれている。出演する芸能人や著名人にとっても、日本全国に顔が知られることは名誉なことだろうが、最近は出演者や視聴者にその感覚が薄れ、都心から地方に向かっていく“逆流現象”が起こっているという。

そんな中、最近、ローカル番組で人気を博しているのが東海テレビ放送の「千原ジュニアのヘベレケ」。千原ジュニア(40)がゲストと名古屋の店を3軒ハシゴする番組で、ベロベロに酔った出演者の素顔と本音をさらす姿が人気となっている。

アシスタントに高橋真麻(33)、ゲストに坂上忍(47)やおのののか(23)など全国ネットと遜色ない面々が出演。
番組では文字通り「ヘベレケ」になったメンバーが下ネタや爆弾発言を連発。坂上が共演NG女優を言ったり、「最近いつエッチした? 俺は1月3日にしたよ!」と女性ゲストに詰め寄ったり、堀江貴文(42)に高橋が「(ライブドアのフジテレビ買収騒動で)あの時お給料めちゃくちゃ下がったんですよ!」と激怒するなどやりたい放題。これが話題となり、「ユーチューブ」にアップされた放送リスト全9回の再生回数は250万回突破目前となっている。

「全国ネットで放送される番組は内容や発言の炎上やBPO入りを恐れた自主規制が年々ひどくなっている。その点、ローカルはまだゆるい。故やしきたかじんが自分の番組で全国ネットがやらないような話題や過激な発言を繰り返していたのが典型です。それが物議を醸しても、地方スポンサーは大目に見ることも多いので、捏造やヤラセの類いでなければ問題視されない。ギャラは安くても窮屈な東京キー局に見切りをつけてローカルに居場所を見いだす芸人は多い」(テレビ関係者)

13年には岡村隆史(44)が19年ぶりの関西ローカルレギュラー「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ系)をはじめ、昨年10月からはダウンタウンの松本人志(51)が21年ぶりに関西ローカルのレギュラー「松本家の休日」(ABC系)を持つなど、“里帰り”が急増中。テレビ界も東京一極集中時代が終わろうとしている。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/157974
2015年3月12日

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/157/974/4ef736138fb1634f10671d8bfbb1aec220150311132025236.jpg 4ef736138fb1634f10671d8bfbb1aec220150311132025236

千原ジュニアのローカル番組には豪華な面々(右上から高橋真麻、坂上忍、おのののか)




◎この記事を読む!

明石家さんま 後輩芸人に一言「NSC出身者はツッコミが下手」

2014091509

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:44:26.39 ID:???*.net
7日、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で明石家さんまが、NSC出身者はツッコミが下手だと指摘した。

 NSCは吉本興業が運営するお笑い養成所で、大阪校や東京校を合わせると毎年1000人以上が入学。主な卒業生はダウンタウン、今田耕司、雨上がり決死隊、千原兄弟、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、キングコング、品川庄司、渡辺直美など売れっ子芸人を数々輩出している。

 番組ではモーニング娘。'15の尾形春水が、ツッコミもボケも両方できると発言し、「先輩らが話してる時にツッコミたいって思う時があるんですけど…」と悩みを打ち明けると、さんまは「専門的なこと言うけど、“敬語ツッコミ”っていうのはマスターしていった方がエエねんで。そのツッコミで先輩怒らせたらアカンねん。敬語でうまくツッコム技を覚えたら、先輩に対してのトークが上手くなんねん」とツッコミ論を熱弁。

 「NSCがない時代、先輩に対してもツッコまなアカン。でも、失礼のない言葉を選ばなくちゃけない。的確な言葉を選ぶっていう勉強は吉本の楽屋した」と経験談を語り、「だからNSCの学校卒業者は、先輩へのツッコミが下手なんですね」と苦言を呈した。

 さらにさんまは、「将来のテレビには役に立つ」と“敬語ツッコミ”の重要性を説き、「敬語のツッコミは非常に難しい。なぞったりとか合いの手とか、『違いますやん』ぐらいは言えるんですけども、高度な“敬語ツッコミ”は覚えといた方がいい」と尾形にアドバイスした。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/58079553/




◎この記事を読む!

「ついに念願の夢が叶います。。。涙」クマムシ、13日放送の『Mステ』出演決定

1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:54:04.03 ID:???*.net
クマムシ、念願の『Mステ』出演決定で「あぁ、涙 」
2015-03-06 13:19

お笑いコンビ・クマムシの長谷川俊輔(29)が6日、自身のツイッターを更新。3月13日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演することを報告するとともに「ついに念願の夢が叶います。。。涙」と喜んでいる。

先月4日に「あったかいんだからぁ♪」でCDデビューし、オリコンシングルランキング10位(2/16付)に初登場したクマムシは、長谷川と佐藤大樹(26)2人組。同曲は「特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ…」という“持ちネタ”を歌詞のメインにしたミディアムバラードで、先月18日には、ミュージックビデオ(MV)のショートバージョンが、600万回再生を突破した。

この日、長谷川は「【クマムシ重大告知!!】」と題し「あぁ、涙 ついに念願の夢が叶います。。。涙」と歓喜。「あの階段をどう降りようか。。タモリさんと何を話そうか。。そんな事で頭がいっぱいです」と浮かれつつも、最後は「出させてもらう以上しっかり歌わせて頂きます!」と気合十分につづっている。

また、同日の放送では、SEKAI NO OWARIが「Dragon Night」、きゃりーが「もんだいガール」を歌うことも発表されており、Fukaseが歌う”元祖・ドラゲナイ”と、恋人のきゃりーが歌うが“パロディ・ドラゲナイ”の共演なるかも注目される。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2049580/full/
念願の『ミュージックステーション』に出演が決定したクマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔
2049580_201503060627936001425616056c




◎この記事を読む!

たけし、ラッスンゴレライに一言「バカ大学の文化祭」

43b42689

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:23:52.10 ID:???*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000112-dal-ent
2015/03/08(日) 23:01:09.53
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425823269/
リズムネタ「ラッスンゴレライ」で人気沸騰中のお笑いコンビ、8・6秒バズーカーが8日、TBS系のバラエティー番組「北野演芸館」に出演し、“支配人”のビートたけしから「バカ大学の文化祭」と一刀両断。30秒でネタを強制終了させられた。

 番組には今が旬のお笑いコンビら多数が集結。8・6は中盤で登場した。おなじみの赤い服で登場し、「ラッスンゴレライ」とブレークしたネタを披露。黙って見ていたたけしだったが、始まって約30秒で幕が下りるボタンを押し、ネタを終了させた。

 たけしは「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と手厳しく批判。

 ガダルカナル・タカは「これから多分、良くなるんですよ。あのリズムが良くなってきて“ラッスンゴレライ”の意味も分かってくるんじゃないですか?」とフォローした。

 たけしは「じゃあ、次の時出そう」と簡単にコメントを終えた。

1スレ
2015/03/08(日) 23:01:09.53

※前スレ
【お笑い】たけし、ラッスンゴレライを酷評「バカ大学の文化祭」★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425856476/




◎この記事を読む!

他のサイトのにゅーす!

最新コメント
livedoor プロフィール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Twitterはこちら
タグクラウド
  • ライブドアブログ
i2i FX比較