JumYum Information

アートユニット「JumYum」の活動案内

「JumYum」
はるきとPUNTAによる、パンクでポップなイラストグッズ販売を中心とするアートユニット。
大阪拠点に各種アートイベントに参加予定。

グダグダですみません(´・ω・`)

こんにちは。JumYumのチリ毛の方、PUNTAです。


イベント「Awaking Monster」行ってきましたー!
って、ん? ちょっと待て。
Awaking Monsterの開催日って、8月7日だったよな…?


今日もう10日やん!


早い人だと当日の夜とか、遅くても翌日には日記書いたりしてるのに、JumYumはなんと3日後の報告となりました。うひぃ(;゚Д゚)


しかも、前日とか当日に「とうとう明日(or今日)、Awaking Monsterです!行ってきまーす!」的なことも書いてないし。
やる気あんのかコラー!ヽ(`Д´)ノ


って、うん、やる気はあったんですよ、一応。
はるきもPUNTAもmixiには前日に日記書いてたんですけどね。
ただ、JumYumの顔であろう、ここ「JumYum Information」にその旨書かなかったのはマズかったんじゃなかろうかと、自戒の念も込めて触れてみました。反省(´ε`)


今後はJumYumに何か動きがあったときは、まっさきにココに書くことにするよ!


てなワケで、前置きが長くなってしまいましたが、ここからAwaking Monsterの感想でーす。
実はPUNTAは当日、色々あって「カフェイン中毒」になってしまいまして(照)体調最悪だったんですけど、そのことも詳しく書いちゃうとスゲー長くなりそうなんで、それはmixi日記にでも書くことにしますので、興味のある方はそっちも覗いてみてください。


で、Awaking Monsterの感想。
ボクが体調悪かったのを除けば、とても楽しかったです!

なんたって、ゴシック/ロリータ/アングラサブカルチャーをメインテーマとしたイベントでしたからね。
まぁー、参加者様みなさんのイデタチが濃ゆいこと濃ゆいことw
どっちかっていうとゴスロリ率が高くて、そーいうカッコの方が多かったので良い目の保養になりました(*´∀`)


あと、そんなに大きなイベントじゃ無かったってのもあってか、一般参加者様(いわゆる「お客さん」)、が少なかったのが少し残念でしたねぇ。
あんなに楽しげな空間だったのに。もっと沢山の人に見てもらいたかったなぁ。


PUNTAは前述の通り体調が悪くて、他のサークル様とほとんどお話とかできなかったんだけど、その分相方のはるきが頑張って交流してくれたので、今後の活動に繋がっていければなぁって思います。


Awaking Monster、第二回・三回と続いていくのであれば、是非また参加したいと思わせてくれるイベントでした!

主催者様、参加者の皆様、お疲れ様でした!


4052293_1254312960_154large


缶バッジ

IMG_0203
IMG_0205


こんにちは。はるきです。
デビューイベントを目前に、Newグッズの紹介です。

今回は缶バッジ!
なんと大きさ7㎝オーバーのビックサイズ。
目立つことうけ合いです!!

眼帯天使ちゃんははるきが
パンクバンビちゃんはPUNTAがデザインしました。

みよこごーごートートバックにつけてもおしゃれヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

値段はひとつ300円です。よろしくねー

プー子Tシャツ

こんにちは。JumYumの股間がモッコリしてる方、PUNTAです。

作ってまだ間がないブログだというのに、さっそく更新が滞ってしまいました。
約一ヶ月ぶりの更新です。
とりあえず、このブログを楽しみにしてくれているはるきのお母さんに謝罪します。ごめんなさい。
 
でも、けっして更新が面倒だったワケではなく、水面下では色々動いてたのですよ、ホント。
 PUNTAの個人的なことで言えば最近MacBook Airを買いまして、今このブログもMBAで書いてるんです、うふふー(^ρ^)
って、そんなことはPUNTAの個人ブログにでも書けって 話ですね。すんません。

てなワケで、過去の記事でお伝えしておりました、PUNTAデザインのTシャツ第二弾、プー子Tシャツが完成しました。

IMG_0079

IMG_0083

IMG_0085

こちらは色数が多いこともありインクジェットプリントとなっております。
サイズはS・M・Lで展開。3400円です。
よろしくお願いします。

トートバック出来ました!!

みよこゴーゴーのトートバックが出来ました!!DSCF0707DSCF0706
赤と白の二色展開です。
けっこう大きいので荷物がたくさん入ります(o^∀^o)

学生さんのサブバックにもいいかも。
2000円です。

新作ステッカー

S15
s14jpg
S13
新作シール3種です。
全部で15種になったのでとりあえず、シールの原稿はストップします。
また少しずつ増やしていきますよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ドクロTシャツ

こんにちは。JumYumの不精ヒゲの方、PUNTAです。

過去の記事でお伝えしておりました、PUNTAデザインのTシャツ第一弾が完成しました!

IMG_0035
IMG_0023


プリントサイズ等、ほぼ思い描いてた通りのデキに概ね満足なんですが
一つだけ残念なことがありました。

イラストの主線(とベタ)の黒はデータ上では透明になっていて
Tシャツの生地の黒色を活かすことによって主線(とベタ)を
表現してるワケなのですが、このTシャツはいわゆるシルク印刷で
インクに少し厚みがある感じでして、インクが主線をごくわずかに
圧迫してしまい、結果的に、原画と比べて線が細くなってしまいました。

IMG_0025
IMG_0027


ちなみに、コレ↓が原画です。

JumYum1-5

ちょっと影のコントラストが薄くなった印象だけど 、まぁ許容範囲かな。
ここら辺はデザインした本人がちょっと気になったって程度でして
商品としてはめっちゃイイ出来ですよ!

サイズはMとL
3400円です。

夏フェスとかにどうっすか!?(・∀・)

よろしくお願いします。

トートバック続報

こんにちは。はるきです。

トートバック、発注しました!!

image001

第一希望だった赤もあって、安くできる印刷屋さんが見つかりました(o^∀^o)
白と赤の二色展開です。

価格は2000円です。
できあがったらまた写真アップしますね^^

ステッカー

s11
s10
s9
s12
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ