人事労務コンサルタント

企業の『リスク管理』と社員共育を得意とする                           人事労務総合研究所 代表 吉田淳一

セミナーが終了しました

先週12月7日 今年最後のセミナーが終了いたしました。

主催者は毎年、関係会社に、日頃の感謝を伝える例会を開催しており、今回も100名以上の方々が参加されていました。私は講師として参加、懇親会にも出席させて頂きましたが、お陰さまで大変有意義な時間を過ごさせていただきました。誠にありがとうございました。

終了後、直ぐに来年の社内研修を依頼して頂いた事業所様もあり、本当に有難いですね。素敵なご縁に感謝しかありません。

今年も残り僅かとなりましたが、やり残しがないように、ラストスパートをかけたいと思います。皆様も体調管理万全に、充実した日を過ごして頂きたいと思います。

DSC01655



脳に刺激を求めて

旭川の研修に参加してきました。

大阪在住の同業者ということで、期待以上というより程よい内容でした。自分が目指すもの、方向性に自信と確信がもてた研修となりました。

もっともっと情報のシャワー浴びたいのですが、残念ながら北海道には、余りないんですよね。これからもう少し、東京、大阪に行く機会を増やさなくてはと、感じた1日になりました。

それでは、全てに感謝し、明日の準備に取り掛かります。
お休みの方、素敵な1日を!お仕事の方、充実した1日を!

DSC01599



6月は薔薇の季節 (*^_^*)

皆さま、おはようございます。

庭の薔薇の花が咲き始めました。アイスパーク、その他いっぱい・・名前がわからない(・_・?) いいですね、見ているだけで癒されます。

お山で見るお花は、可憐で逞しさを感じますが、お庭のお花は、どこか・・時間の流れがゆっくりしているように感じます。お花に癒され、今日も業務ちばります。

それでは、全てに感謝しお仕事がんばります。
お休みの方、素敵な1日を!お仕事の方、充実した1日を!

IMG_2159
DSC01594
IMG_2172
DSC01596
IMG_2160

IMG_2168
IMG_2169
IMG_2170
IMG_2164



セミナー終了 in 札幌トラック協会

みな様、おはようございます。

札幌トラック協会主催の研修セミナーにて、「法改正による待ったなしの実務」を中心に働き方改革、36協定の行方、労使トラブル防止の処方箋をテーマにお話させて頂きました。

事前にお配りした研修資料とは別に、優先順位を変えて新たに資料を作成しお話をさせて頂きました。最後まで真剣に聴いて下さり、盛り上げて頂きました。皆様、有難うございました。嬉しい声掛けも頂戴し感謝です。

週に2本の研修セミナーに地方出張が重なると、流石に堪えますね。今日は事務所に篭ってゆるりと業務に励みます。

それでは、全てに感謝しお仕事がんばります。
お休みの方、素敵な1日を!お仕事の方、充実した1日を!

DSC01592





セミナーが無事終了しました in 恵庭

おはようございます。

先日、恵庭市通年雇用促進協議会主催の研修セミナーに登壇させて頂き、今後予想される働き方改革と36協定の行方をテーマにお話させて頂きました。

参加企業は40社弱、最後まで真剣に聴いて下さり、盛り上げて頂きました。皆様、有難うございました。セミナー終了後、個別相談を30分程お受けし終了しました。嬉しいお声がけも沢山頂戴し、疲れも吹っ飛びました。講師冥利に尽きますね。本当に有難うございました。毎年お声がけを頂いていますが、来年も呼んで下さい(*^^*)

今回は、労働行政方針から今後求められる人事労務の重点ポイント、法改正における実務、無期転換が来年の4月に迫っていることもあり、お伝えしたい事が盛りだくさん、セミナー資料が50枚を超えてしまいましたが、何とか2時間で収まりました。かなりハードな内容でした。皆様、大変お疲れ様でした。

本日は別団体で、トラブル防止の処方箋、働き方改革と36協定の行方をテーマに登壇予定です。今日もハードな予感、・・気張ります。


それでは、今日も全てに感謝しお仕事がんばります。
お休みの方、素敵な1日を!お仕事の方、充実した1日を!
290620

290620概観

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ