人事労務コンサルタント

企業の『リスク管理』と社員共育を得意とする                           人事労務総合研究所 代表 吉田淳一

セミナーが終了しました

札幌地区トラック協会主催のセミナーが終了いたしました。

研修は、~問題の本質を捉える~「労使トラブル防止の処方箋」というテーマでお話させて頂きました。最後まで真剣に聞いて下さり、有難うございました。

懇親会にも出席させて頂き、お陰様で愉しく濃密な時間を過ごすことができました。また、沢山のお声がけ有難うございますm(,_,)m

ご縁に感謝いたします!!

IMG_1777

お花の季節がやってきましたPart 2

既に6月も後半に入り、業務も一段と忙しくなってきました。

名前はよく判りませんが、バラが咲き始め庭も賑やかになってきました。身近に癒される空間があるのは、良いですね。

今日も、もう少しちばります^o^/

DSC01276
DSC01284
DSC01307
DSC01309
DSC01310
DSC01311
DSC01313
DSC01314
DSC01318

北海道建設新聞に掲載して頂きました。

 6月に実施した恵庭市で開催したセミナーの様子を、建設新聞に掲載して頂きました。有りがとうございます(*^_^*)

就業規則は、経営理念に基づき、社員との信頼関係を築きながら自律型社員を育み、人と社会を幸せにる“いい会社づくり”を目指す土台であり、共通の行動指針であること、この信頼関係を醸成することこそが、労使トラブル防止の原点・・というお話をさせて頂きました。

280614kensetusinbun001



恵庭市 セミナーが終了しました

恵庭市、中小建設業向労務管理セミナー「事例から学ぶ労務管理のツボ」をテーマにお話をさせて頂きました。

1時間30分プラス個別労務相談という形でしたが、無事に終わってホットしました。
恵庭市の皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。皆様の「いい会社づくり」に少しでもお役に立てたなら、こんなに嬉しい事はありません。

本日も、素敵な出逢いに感謝です!有難うございます。また、呼んでください(*^_^*)
DSC01304
280610



セミナー開催のお知らせ

来る6月10日(金)、恵庭市通年雇用促進協議会主催によるセミナーを開催します。ご興味のある方は、是非ご参加下さいませ。

テーマ:~労使トラブルの実例を対策~  事例から学ぶ労務管理のツボ
日  時:平成28年 6月10日(金) 13:30~15:20
場  所:恵庭市民会館2階 視聴覚室
主  催:恵庭市通年雇用促進協議会
講  師:所長 吉田淳一

セミナーの狙い
 
最近は、ライフワークの多様な変化によって、労使間のトラブル事例も複雑になっています。雇用リスクは、時として健全な企業経営の妨げになります。労使トラブルの事例を中心に、対処ポイントはトラブルを未然に防ぐ就業規則、雇用契約書の在り方について研修します。


概 要
  個別労働紛争の相談事例、最近の裁判事例、判例から問題の本質を探りながら、問題解決を図っていきます。問題を事前に防ぐには何が必要か、問題が起きた時はどんな対処法があるのか、その時はどの資料を使ってどのタイミングでどのように説明していくべきか、実務に即した実践方式のセミナーとなります。

問題が起こる前に、問題が起こった後も、必ず問題解決の糸口が見つかります。

 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ