ブログネタ
母の日です☆何をプレゼントする? に参加中!
今年は夕飯をごちそうする事にしました。

ふんわりオムライスとスープ。
高級鳥もも肉、ヨード卵光を使った少しばかり贅沢な一品っす。

肉汁たっぷりのチキンライス。
これだけで余裕で美味だったので、ケッチャップ投入を中止。

IMG_1380

卵(WITH とろけるチーズ)でつつんでできあがり。
余った鳥皮を塩で炒めたものを添えてみました。
見た目の悪さは男の料理なので、ま、こんなもんです。

IMG_1385

毎日家族の食事を用意することは当たり前の日常なんだけれど
やっぱりたいへんな作業です。
一人分を作って片付けるのとは訳が違いますからねぇ。
家族分の家事を引き受けてみて、その大変さを再認識しました。

そして、じいさんと割り勘でカーネーションとケーキをプレゼント。

「今日は男が女にプレゼントをする日か」

母の日と理解していないようだったけれど
年齢を重ねるにつれ、娘に頼る事が多くなっているから恩を感じているんですね。
父から娘へのプレゼント。
なんだかよい母の日となりました。