2007年01月07日

まずはここをクリックしてください!(ランクアップ目指します。頑張ります!クリックありがとうございます!!)

 

◆医療保険のチェックポイントは!

1.保険期間

2.保険料払込期間

3.1入院給付限度日数

4.保険料

5.特約

その他、保険会社の格付け、保険金支払い体制などなどです。

一般的には、

1.保険期間は、10年間や終身です。60歳までという期間設定もあります。

2.保険料払込期間は、全期払・短期払・一時払・全期前納があります。

3.1入院限度日数は、30日・60日・90日・120日・180日・360日・730日など保険会社によって様々です。

4.保険料は、保険会社がそれぞれに決定しているので、要確認ですね。保障内容がほぼ同じでも、保険料が全く違うケースが多いです。どうせ同じ保障なら安いに越したことはありませんよね。

5.特約は、成人病特約や女性向けの女性疾病特約など多種多様です。

これらのことを把握した上で加入することをお勧めします。もし分からなければ、担当の営業や保険会社にとことん聞いてみることも必要です。

それと、重要なことは、保険で全てのリスクをカバーすると言うことではなく、保険はあくまで保険で、もし万が一のことが発生した際に、最低限度の保障をカバーするという考えが良いと思います。

そうしないと、万が九九九九の際に、逆に使える資金が少なくなってしまいます。

また、貯蓄機能が付帯されている保険に関しても、本来は貯金は貯金として分別したほうが良い場合も多いと感じます。

現在のように、金利の上昇局面ではまさに保険は保険、貯金は貯金としたほうが良いのかもしれません。

良〜〜〜く考えてからでも遅くはないと思います。

 

■■■■女性のための保険特集■■■■

「女性保険市場」 女性の為の保険サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポイント1:比べて選べて、資料請求も無料!
  人気度で、保険料で、保障内容で
  保険商品を一覧で比較し選べる
  ▼詳細はこちらから

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10G5JX+8Y3J1U+11B2+NVP2R


 ポイント2:女性のための保険を豊富に取扱い
  オリジナルの女性保険「女の幸せって何?」
  をはじめ、有名保険会社の女性保険を取扱い
  女性保険を7商品取扱中
  ▼詳細はこちらから


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10G5JX+8Y3J1U+11B2+NVP2R

 

ここをクリックしてください!(ランクアップ目指し頑張ります!!ありがとうございます。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



(07:18)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔