2014年04月30日

2014年4月度の所感と反省。

こんにちは。

2014年4月から病気による休職からの復帰が叶い、
充実した日々を過ごしていけたことをかみ締めています。

4月1日から14日まではお試し出勤として出勤し、
15日以降からは正式復帰が承認されました。
しかし、4月中は職場の引越しのための前準備としての
備品や不要品の選別や廃却、机や棚の移動のお手伝いといったことがメインでした。

復帰早々激務でしたが
私のことを気に掛けてくれている先輩方や上司のおかげで
仕事へのブランクを返上して行くことに成功しました。

4月26日から5月5日までの春休みの間は、
心身の調子を崩さないように生活してまた5月からの業務に精を出す予定です。

私の座右の銘に沿って活動。
「現実とは忌み嫌うものでも逃げるものでもない。」
「目標や願望の実現の暁にはそれが現実となる。」
「現実との格闘とは自身の弱さと向き合うこと。」
実生活の所感と反省は上記の通り。



ここからはMHFG3末期からGG初週についてのお話です。
MHFG3末期にはPS3とのサーバー統合のため充電期間をおき、
GG大型アップデート直後から春休み突入に掛けて新要素の堪能や
変化点の確認などをしていました。

穿龍棍(通称トンファー)は今までに無い特性を持ち、
楽しさと強さを両立した武器種ですが
いまはG級ハンターの特権扱いなのが惜しまれるところ。
さすがに運営やロケテスト参加者様方が頑張った結晶ともいえる良作といえるので
いずれかはHR・SR帯の方々も扱えるようにして欲しい。

私もトンファーをいろいろと作成しましたが、
自分のスタイルに合わせたスキル構成防具や立ち回り、
モンスターとの相性を鋭意研究中。

また、GGでは新規さんやSR・GR帯ごとの長期休止者さんたちへの
救済策やチュートリアルを充実させ、見違えるほどやさしいゲームとなった模様。
それにキャラバンてこ入れによるチャイタン対策など、
ゲーム内での攻略情報収集手段が大幅に増えた。

以上がGG初週の所感です。

↓ここから下は、私が良く利用するネットショップの紹介です。↓

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

PC関連書籍の通販もいかが?


価格比較サイト coneco.net (コネコネット)








2014年04月13日

GSRPティガで今週中には大剣GSR999目標。

こんにちは。

今日は朝からMHFG3をプレイして、
大検GSRが昨日426から今日の午前中で709まで上がりました。
歌効果込みでの90分装備自由連戦でしたが、
GSRPブースト週間+プレ秘伝(プレはキャンペーン期間中につきGSRP倍率UP)+歌の効果で
一回あたり約158000GSRPももらえました。

GGでのネカフェGZ・GSRブーストを切に願います。

予定よりペースが捗っているので、
大剣がGSR999になったら次は双剣GSRあげようかと思います。

4月15日までにG3の総括をして、
16日からは休止期間、
23日からはGGの変化点調査とフロンティア通信の購読と
GWまでの予定が猫の手も借りたいくらいに詰まってます。

↓ここから下は、私が良く利用するネットショップの紹介です。↓

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

PC関連書籍の通販もいかが?


価格比較サイト coneco.net (コネコネット)






4月は春爛漫、三十路漢は天真爛漫。

こんばんは。

4月初日から休職からの復帰に向け、
4月14日までお試し出勤期間として病み上がりの業務に励んでいます。

4月中旬までの動向としては、
本来あるべき活動リズムに戻すことが成功しましたので、
無事業務に復帰できる見通し99.9%くらいです。

いまはGW明けの職場の引越しの前準備として、
不要な試験片や書類の処分をして荷物の断捨離をしています。


また、4月からの回復に合わせる形でMHFG3もぼちぼちプレイしています。
4月16日から23日までの一週間で3つ目のGSR999を達成する見通しです。

ランス・へビィときて次は大剣・ハンマー・狩猟笛のGSR999を目指し、
GGからのG級ギルド優先依頼に合わせてGW中にでもGX秘伝防具や秘伝精練装飾品を作成したり、
GW中に穿龍棍G級武器LV50や秘伝防具を作成したりしていきたいです。

みなさまも素敵な春・GWを過ごせますように^^

↓ここから下は、私が良く利用するネットショップの紹介です。↓

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

PC関連書籍の通販もいかが?


価格比較サイト coneco.net (コネコネット)






2014年03月18日

2014年3月19日の日記。

おはようございます。

3月いっぱいは私の健康状態の慎重な見直しとのことで、
細心の注意を払いながら生活しています。

4月上旬から仮復職、GW明けから正式復職を産業医や上司から復職を承認いただけるよう、
願望や目標を実現させる。
思えばあれから丸1年が経過しようとしている中で自分が何を出来たか振り帰り、
何をこれからしていくべきかいろいろと考えながら行動しています。

私は休職期間中も職場の皆さんが元気か気に掛けています。
というのは、自分の係だけでなく課内の方々にもご心配をおかけしていることを自覚しているからです。
たまにお菓子を差し入れたり、元気でいるときはちゃんと挨拶したり、
やはり世の中は人だと思うので自分の心赴くままに行動しています。

取り留めの無い文章ですが、
今週は健康保険証の更新のため金曜日に担当者と面談する予定です。


2014年03月09日

2014年3月9日の日記。

こんにちは。

今現在はまだ自分を見つめなおす時期が必要だと、
感じています。
少しずつ先へ進めるように日頃から行動を起こしていますが
あせらずにやるべきことと対峙して乗り越えることを目標としています。
今の時代は遅咲きのサクセスストーリーも珍しくないので、
自分自身もそれに倣いたいです。

さて、話は変わりますが、
先日MHF-Gをプレイしていまして
ついにヘビィ・ランスGSR999を達成しました。
また、片手、ガンス以外の武器種でG級武器LV50を一つ以上所持することも
実現しました。

GGは今年のGW直前(昨年のMHF-Gリローンチより約1年)に
大型アップデートを迎えるとのことですが、
それまでにやっておきたい課題や目標が少しずつ実現できている。
大秘伝のGFフル強化も先は長いのですが、
ぼちぼちと頑張っています。
さて、件の穿龍棍や秘伝防具精練はどう出るか、
まだ先がさっぱり見えませんが、
今出来ることから着手していく計画です。




2014年02月19日

2014年2月19日の生活リズムと健康状態

おはようございます。

休職残り日数も10日を切ったところですが、
いろいろと精神的な抑圧やストレスで心身の調子を崩すことも少なくない日々を過ごしています。

私が心を病んだこと、生きることに疲れたこと、
総決算して次につなげたいのですが
親族に振り回され続けて自分の思うように生きることすら困難な状況です。

「人が人らしく、思うように生きることは簡単そうですごく難しい。」

私は正直、男としても長男としても生きることに疲れました。
別にオカマになりたいというわけではなく
ジェンダーとしての男性でいることへのストレスで心身を持ち崩しているので、
男性としてとか長男としてとかとかに縛られて生きることを止め、
自分自身のありのままに生きていき、
本当の自由や幸福を勝ち取りたい。

自助努力と自己責任を自由の本質とし、
人が人らしく生きられることを幸福の本質とし、
今後の人生そのものの再構築へとつなぎたい。

私は過去に親族に振り回されて道をはずし、
20代の人生を棒に振ってきたので、
30代からの人生の見直しをすることこそが今の最大の目標および願望である。
目標・願望を現実にすることが真の夢の実現!!

「目標を現実にするも、夢を寝言にするも己自身。」

2014年02月09日

2014年2月9日の生活リズムと健康状態

こんばんは。
しばらく記事がご無沙汰になりましたが、
私は何とか生きています。

冗談はさておき、
先日からの大雪の影響で死傷者の多発や交通機関への障害などの被害が出ておりますので、
外出や出勤の際にはお気をつけてください。

それと今夜は声優の永井一郎さんの追悼式として、
サザエさんを視聴する予定です。
あのような穏やかな家庭を描いたアニメの存在そのものは、
今の日本には貴重なものでしょう。
私もたびたび実生活の場でサザエさんの
マスオさんの生活がうらやましいと公言してはばからないくらい
サザエさん一家は穏やかな家庭を描いていると感じてます。



2014年01月21日

2014年1月21日の生活リズムと健康状態

おはようございます。

今日は朝7時前ごろに起床し、
朝食と栄養剤を取りました。
先日から精神安定剤、睡眠薬の服用を控えて、
食事や家事の時間管理が安定してきましたので、
この調子をうまく維持していく方針です。

また、先日眼科にて物貰いの治療を受けに行った後の話ですが、
だいぶまぶたの腫れも引き、かすみも収まってきました。
抗菌剤を随時投薬していけば早いうちに完治の見込みありと。



2014年01月19日

2014年1月18日の生活リズム

こんばんは。

今日は朝から早起きして眼科に行き、
物貰いの治療を受けました。

まだ軽いほうだという話でしたので
医師に膿袋をつぶしてもらい抗菌剤を随時点眼する形での治療でした。

お昼には餃子の王将で昼食としてレバニラと餃子を食べました。

昼下がりから夕方に掛けては緊張の糸が切れたせいか
寝落ちしてしまいましたが、
夜からは友人と食事や遊びに出かけて充実した日を過ごせました。



2014年01月17日

2014年1月17日の生活リズム

こんばんは。

昨夜寝付けなかったので体調が優れませんでしたが、
上司の指示に従って職場訪問、用事をすませてきました。
また、先日物貰いを発症したので
手術を近日中に受ける予定です。

どうも籤運と健康運の差が両極端な時期がまだまだ続くようですので、
健康には重々気をつけて生きたいです・・・。

累計アクセス数
現在の閲覧者数:
PCパーツ・電子機器のレビュー
・conecoクラブでの商品レビュー。
主にPCパーツのレビューを扱っております。

システムドライブとして高パフォーマンス。
エリクサーチップ実装DDR3メモリーの定番?
コストパフォーマンスに優れる傑作CPUクーラー。
ヘタってしまった12cmケースファンの交換品として購入。
次世代インターフェース対応のお手ごろマザー。
久々のIntel環境は、劇的な技術革新・・・!!
デジカメ、PSPなどとPCとの連携にいいかな?
メディアインストールのオトモにどうぞ♪
80Plus無印をうたう準ハイエンド電源。
特定のアプリでは卓越した処理性能を発揮!
大容量HDDで、動画を目いっぱい録画したい。
扱いやすく生まれ変わった準ハイエンドVGA!!
2万円台でフルHDが実現できて、良コストパフォーマンス!
PSのコントローラーをPCゲームに流用。
10000回転はさすがに速いが、価格容量比は割高。
比較的安価で安心感のあるDDR2リテールメモリ。
ハードウェアの処理能力を生かす動画エンコーダー。
ぜひ続編を出して欲しいクォリティのアクションゲーム。
AMDサードパーティーマザーボードでは最強か!!
AM2+マザーへのアップグレードパスとして、おいしいです!!
ワリと安価なDDR2-8500対応OCメモリー。
安価でも品質はイケてるGTX260。
高出力かつ効率の良いハイエンド電源!!
マザーボードを覆う巨大なCPUクーラー!!
大風量ファンはCPU空冷の必需品?
可も不可もない80mm高回転ファン。
プラモデル・フィギュアレビュー
coneco.net様で書かせていただいている、
ガンプラ・フィギュアのレビューです。

・HG 1/100 機動戦士Vガンダム V2アサルトガンダム
差替え変形とスマートなプロポーションのV2。

・HG 1/144 No.08 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム
正義のガンダム、モヒカン刈り。

・HGUC 1/144 No.04 機動戦士Zガンダム AMX-004 キュベレイ
ガンダム史上最も優雅で美麗なモビルスーツ?

・HG MECHANICS 機動戦士ガンダム0083 AMX-002 ノイエ・ジール
ジオンの魂が形になったようだ・・・!!

・HG 1/144 No.24 機動戦士ガンダムSEED DESTINY セイバーガンダム
救世主と言う名のガンダム、しかし活躍はトホホ・・・。

・MG 1/100 機動戦士Zガンダム MSZ-006 ゼータガンダム
MG立上げ当初の旧版だが、カトキテイストが濃いZガンダム。

・HG 1/144 No.20 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガイアガンダム
お犬様に変形するガンダム。

・MG 1/100 ガンダム・センチネル MSZ-006A1 ゼータプラス (テスト機カラータイプ)
【アムロ】どこと無くエルガイムっぽい【Zプラス行きます!!】

・MG 1/100 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア RX-93 νガンダム
やっぱり、「νガンダムは伊達じゃない!!」

・HGUC 1/144 No.35 機動戦士Zガンダム スーパーガンダム
G-アーマーのZ世代版。

・HGUC 1/144 No.41 機動戦士Zガンダム MSZ-006 Zガンダム
アニメイメージに限りなく近いZガンダムかな?

・HGUC 1/144 No.36 機動戦士Zガンダム PMX-003 ジ・O
手軽に作れるTHE-O。(昔は高価でした。)

・MG 1/100 機動戦士ガンダムZZ MSZ-010 ダブルゼータガンダム
変形合体、必殺武器と漢のロマンガンダム!!(笑)

・HGUC 1/144 No.49 機動戦士Zガンダム MRX-009 サイコガンダム
劇場版Z準拠で、カミーユとフォウの出会いを再現?

・MG 1/100 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム
SEED後半の主人公機MG版は、飛翔表現にこだわり。

・MG 1/100 機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム
平成ガンダムのMGはなかなか親切な構造。

・HGUC 1/144 No.28 機動戦士ガンダム0083 RX-78GP03 ガンダム試作3号機 デンドロビウム
PG顔負けのHGUCを実現したバンダイスタッフに脱帽!!

・HGUC 1/144 No.05 機動戦士Zガンダム MSN-00100 百式
やっぱり百式は金ぴかでないと!!

・MG 1/100 ガンダム・センチネル MSA-0011 Sガンダム
可変モビルスーツ大好き人間にはたまらない!!

・HG 1/144 No.38 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シラヌイアカツキガンダム
SEED世界における黄金の守護神!!

・HG 1/100 新機動戦記ガンダムW ウイングガンダムゼロ
EW版の影に隠れがちな機体だが、ワリとかっこいいか?

・HG 1/144 No.27 機動戦士ガンダムSEED DESTINY グフイグナイテッド ハイネ・ヴェステンフルス専用機
西川さんのグフは一味違うんだよ!!

・HG 1/144 No.36 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーガンダム
1/100版より付属品が充実、光の翼付き!

・HG 1/144 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz トールギスIII
トールギス1・2・3の選択組み立て式モデル。

・バンダイ 超合金 DX超合金 創聖合体アクエリオン
あなたと合体したい・・・。

・海洋堂 リボルテック ヤマグチ No.28
新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機F型装備
アニメ未登場Verのエヴァンゲリオン初号機!!
過去の記事。