生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)


IMG_6736
※訪問日 2017年7月13日

2017年7月11日にリニューアルオープンした「生姜醤油専門 我武者羅」
新潟らぁ麺専門から生姜醤油専門に改めリニューアル。

リニューアルすると聞いて楽しみにしてました。

IMG_6737
表の看板も変わりましたね

IMG_6740
12時頃。店内カウンター席ほぼ満席。券売機。メニューは基本、生姜醤油と背脂生姜の2種類のようで後はそのバリエーションとつけ麺。生姜醤油の食券を。厨房には店主蓮沼さんがいらっしゃいますね。こちらでお会いするのは何時ぶりでしょうかね、^^

提供までは10分ほど。
IMG_6742
丼も変わりましたね。

IMG_6745   IMG_6747
以前よりも厚みの増したスープにもっちりとした多加水の中太麺。生姜もビシッと効き美味しいですね♪具は低温調理されたチャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギ、かいわれ、海苔…。スープもしっかり飲み干し完食。美味しかった~~~~♪ご馳走さまでした。


博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草(ラーメン、他)


IMG_6688
※訪問日 2017年7月8日

来るのは何年ぶりでしょうかね。かなり久しぶりに下井草にあります「博多とんこつラーメン 御天」へ。
自宅から自転車で10分ちょいと近いんですよね。

IMG_6695   IMG_6696
22時頃。店内カウンター席にテーブル席。店内外漂う豚骨臭。先客2名。メニューは基本のとんこつラーメンにそのバリエーション。以前と変わらずかなり種類が多いですね。さらにおつまみメニューも多いです。先ずはビールとおつまみに冷奴を。

IMG_6699
とんこつラーメン

IMG_6702   IMG_6703
スープはさらっとしながらも骨粉感じる濃密な豚骨スープ。ザクッと歯切れの良い極細ストレート麺と美味しいですね♪具はチャーシュー、刻みネギ、海苔。後半は卓上調味料で味変などを楽しんで完食。美味しかった~~~♪ご馳走様でした。


むたひろ食堂@国分寺(中華そば)


IMG_6709
※訪問日 2017年7月10日

2017年7月10日にスタートした「むたひろ食堂」
中華そば ムタヒロ(1号店)の定休日、月曜日を利用して毎週月曜日のみ営業とのこと。

IMG_6710
創業者のムタちゃんヒロくんの2人で営業すると聞いたら行かないわけにはね^^。12時過ぎ。店内満席。券売機で先に食券を。メニューは中華そばとその特製。中華そばの食券を。10分ほどで席へ。

提供までは7、8分。
IMG_6712


IMG_6715   IMG_6717
スープはやや濃い目の醤油に煮干など魚介の効いたもの。美味しいですね♪。麺はピロピロした多加水の平打ち縮れ麺。具はチャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギ、味玉。チャーシューは厚みがあり柔らかくメンマは炒めたものですかね、しゃきっとした食感で良いですね。スープも飲み干し完食。美味しかった~~~~♪ご馳走様でした。






記事検索
ギャラリー
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 生姜醤油専門 我武者羅@幡ヶ谷(ラーメン)
  • 博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草(ラーメン、他)
  • 博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草(ラーメン、他)
  • 博多長浜とんこつラーメン 御天@下井草(ラーメン、他)
  • ライブドアブログ