image
※訪問日 2017年7月12日

2013年4月に練馬ちゃんどんからリニューアルオープンした「麺・酒 やまの」

image
今年も始った夏の限定トマトつけめん狙い。店頭に告知出てます。22時頃。店内お客さん3割ほどの入り。

image   image
先ずはビールを。おつまみはお任せで。 キャベツ、解しチャーシュー、メンマの炒めもの。ピリ辛でビールがあっという間。

image
2杯目はウーロンハイ。

image
さらにもう一杯。

image
夏の限定トマトつけめん

image
麺の上には夏野菜、ラタトゥーユが乗ってます。このラタトゥーユ、お酒が進みます。笑。

image   image
つけ汁は程好い酸味と甘味のあるさっばりとした冷製スープ。 中にはトマト、挽き肉、刻み玉葱がたっぷり。弾力のある太麺を付けてズルッと美味しいですね。

image
麺が無くなったら最後は専用の冷製スープ割。

 暑い時期なぴったりの一杯。美味しかった~~~~♪ご馳走さまでした。