May 13, 2007

b8345815.jpgCAFEでまったり…


jun2202 at 14:45コメント(0) 

April 27, 2007

PICSの方が容量いっぱいになったので

同じ livedoor内でお引越ししま〜す

新のほうも よろしくお願いします♪

日々楽しく*2*



jun2202 at 19:33コメント(0)新blog 

April 25, 2007

GWに旅行

渋滞にはまるとは思うけど 車です

運転代わってくれる人はいないけど 車です

 

でも旅行は最高!

しかも一人旅〜!

しかも大好きな長野〜!

今の季節は新緑がとっても綺麗ですよね。。。

高原でイイ景色を眺めながら チャリ乗ってきますρ(^-^*)ノ

今回はcafeも探してみたいけど行けるかしら・・・というかたどり着けるのかしら??



jun2202 at 22:57コメント(0)旅行 

April 20, 2007

okara&chocolate

 

これは 粉を使わず「おから」を使っています

あとはココアと卵とバターと牛乳と砂糖

 

これだけで すっごくおいしいケーキが

できちゃうなんて・・・ す・素晴らしい〜♪

 

 

 

おからのお菓子って初めて作ったけど 意外と簡単で美味しいんですね

はまりそう〜〜〜ρ(^-^*)ノ



jun2202 at 21:51コメント(4)hand made☆お菓子編 

April 19, 2007


友だちから 以前CARAMEL SAUCEをいただきました

どうやって使おうかな〜と思ってCARAMEL SAUCE

( ̄ー☆キラリーン と閃いた♪

CHIFFONに入れてみました

 

水の代わりにこのソースを使ってみたんだけど

ちょっと少なかったようで 風味があまりしなくなっちゃいました

"o(-_-;*) ウゥム…

で 食べるときにかけてみた。。。

うまいね〜ヘ(゜▽、゜*)ノ

今度はこのソースで バターケーキを焼こうかしら。。。

美味しいSAUCEをありがとう〜♪

                   *********************************************

空

 

 

 

昨日からの雨風で

澄んだ空気でした

 

気持ち良いですね。。。

もっと暖かくなればイイのになぁ




jun2202 at 22:16コメント(0)hand made☆お菓子編 

April 15, 2007

辻堂の「口福」というお店に行きました

外からは店内の様子が分からなくて いつも気になっていたけど入れずでした^^;

外に置いてある黒板を見ると惹かれるんですよね〜

イタリアンと鮨?!


  デザートも付いて美味しいし・お得感いっぱい♪

新鮮なお魚とか美味しいイタリアンで大満足です

 



jun2202 at 17:29コメント(10)ごはん 

April 14, 2007

今日はとっても暖かい一日でしたね

お休みだった今日 

午前中 職場で使うものを買出しに行って それを職場に置きに行き

さらに仕事までしてきました(休みじゃないジャン)

 

昨日からのどが痛く かったるいんだけど・・・ヽ(TдT)ノ

お医者さんに行って インフルエンザの検査をしましたがセーフ・・・

 

で帰ってきてからは外にも出ず だらだら・・・

すごく久しぶりかも な〜〜〜んもせずにだらだらなお休み(和菓子作っただけだ)

こんなに天気が良いのにね

もったいない気もするけどたまには 体も休めないといけませんね

・・・とお昼寝(。_ _)。zzz..

 

ちょっと気が張っていたので 一気に疲れが出たのかしらね



jun2202 at 19:55コメント(0) 


和菓子が大好きですが 作ったことはありませんでした

ネットで見ていて気になってたので

先日購入した餡を使って作ってみました

けっこう美味しい〜のですよv( ̄ー ̄)v

こし餡が大好きなあたしには たまらん美味さだわ♪



jun2202 at 15:26コメント(2)hand made☆お菓子編 

April 13, 2007


和菓子用にcuocaで餡を買いました

とりあえず 和菓子の前にあんぱん2種類

抹茶の生地に漉し餡と白餡です

あと金時豆を入れたパンも作りました〜♪

金時豆は今回はちゃんと作りましたよV(○⌒∇⌒○)

明日の朝食べようかな



jun2202 at 21:09コメント(2)hand made☆パン編 

April 09, 2007


昨日の続きですが

芝桜がとっても綺麗でした

ちょうど見ごろだったということで 多くの人が見に来ています

 

ホントすごい人。。。

ここはそんなに人が来るような所じゃないのですが

この時期とあやめの時期はものすごいです

 

あたしは自転車でのんびりと来て 知り合いのお店でこんにゃくを買ってきました

このこんにゃくがすっごく美味しい♪

手作りのこんにゃくなので 売っている物のように変な臭いもしないし

よ〜く味のしみるこんにゃくでした

ちなみに あたしは帰ってきてから ピリ辛こんにゃく を作りました〜

次は田楽かな♪

 

最近ずっと家で仕事をしていたりする時間が多いので よい気分転換ですね




jun2202 at 19:21コメント(4)のほほんちょっと旅…自転車編 
ご挨拶(*^-^)
お立ち寄り頂きありがとうございます
(*^。^*)

好きな事やりたい事がアリ過ぎてプライベートの時間が足りないと思う今日この頃・・・

このblogでは趣味や好きなコト・体験したコトetcを不定期に書いています

是非コメントを入れてくださいね!
Profile
mail
silverringjun@hotmail.com
pics*1*
本ブログパーツの提供を終了しました
WEDDING**My Sister
What Time?
cuoca お菓子・パン材料
手作りしませんか?
とにかくかわいいです♪
♪blog
vanilla treats 
♡中学時代からの友達です

*hanaha*さんのblog
♡とっても素敵な方です

N's cafe
♡大切な友達です

ひこうき雲
♡お料理もパン作りもお手本にしたいです

BIROのブログ
♡一緒に彫金話の相手をしてくれます
    お料理も好きらしいぞ♪

KAZUKI's BLOG.com
♡写真がステキ〜です
LINK
旅に出てみましょ♪









本は好きですか?




LIGHTING♡


QRコード
QRコード


  • ライブドアブログ