2012年05月25日

座り込み

e8eb873a.jpg外と外出が大好きなめー。
買い物が終わると、毎度「かえんない」と言う。

バッグに買い物カゴそしてめーと、荷物を相手に母は闘う。


jun2958 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月24日

はじめまして

cce99c2a.jpg畑に植えたきぬさやが芽吹いた。
まだ朝夕は肌寒い。
元気に育っておくれ。


jun2958 at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月05日

しまった

f98ecd55.jpgこれテープ式だった…


jun2958 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月07日

引っ越し中

BlogPaint真っ先に開ける箱から出てきたお面を、喜んでつける2人


jun2958 at 12:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月31日

2/26 まんじゅう

3fc56c72.jpg省エネのため普段は締め切られた寒い部屋で、布団にくるまってゲームをするそーた。
なかなか気持ちがいいらしく、よく「やって〜」とねだられる。
シングルの布団にここまですっぽりくるまるのは、おとなにはできない芸当だな。


jun2958 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

3/21 お約束

3e4276e3.jpg口のまわりが、いい具合に汚れている。
イカスミのスパゲッティを作ったら、泥棒みたいになること請け合い。
ゼッタイ似合うぞ。いつか食べさせてみたい。


jun2958 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/16 まんぷく まんぞく

266d20d1.jpge2832050.jpg38d5be8d.jpg
児童館の先生方が作ってくれた、盛り沢山なお弁当。
待ちきれない様子のめーは、エプロンをつけるなり「いただきます!」
はじめこそフォークをうまく使ってたけど、途中からはもどかしくなったのか手づかみで食べだした。
食べきれなかった分は母がお相伴にあずかり、きれいに平らげた。
最後は一緒に「ごっつぉーさまでった!」


jun2958 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/12 不審者

fb22a396.jpg園バスで帰宅するそーたを玄関先まで迎えに行って、家に入るとこんな奴がいた。
「ごーばすたーず だじょー」

オットの転勤が発表になり、そーたにいつどうやって話そうかと悩ましい昼下がり。


jun2958 at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/2 おひなまつり

fd2430b6.jpg幼稚園で一足先におひなまつり。
昨日は給食に桜餅が出て、今日は白酒がわりのカルピスとひなあられでお祝いしたそうだ。
「カルピスはなんか おみずのあじがした」とそーた。
原液を水で割ったカルピスが、そーたの知るカルピスウォーターの味より薄めだったんだろう。
子どもの率直な言葉には、「ぷっ」と吹き出させるユーモアがある。


jun2958 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3/21 はじめてのてがみ

1e48c1f6.jpgそーたが入園して1年。
ここまで5年弱の人生の中の1年だから、それは長かっただろうと思う。
子どもなりの人間関係もしっかりできたようで、お別れに寄せて12人のお友だちに手紙を書いた。
何度も集中力が途切れ、休憩をはさみながら書いた手紙をバッグにしまいながら、「あしたはゆうびんやさん」と得意気に言った。


jun2958 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


訪問者数

月別アーカイブ
最新コメント