なすたまご

マイペースでたま〜に書きます。 日々の出来事などを。

2006年04月

演奏会♪

b13f5c9b.jpgゴールデンウイーク!ヒューヒュー(^O^)/
ということで、学校のお友達ナオミキャンベルが出るブラスの演奏会に行ってきました。さっき。
なおみちゃんお疲れ〜
耳かわいかったよo(^-^)o曲が終わってから立ち上がるのがワンテンポ遅かったよ(**'∀`)ノ
あんま練習する時間もなかったろうによく頑張ったね(>_<)おつされさま☆
明代と初プリ♪るん♪

新記録かもしれない1

 今日は身体測定、尿検査、血圧測定、採血などがありました。

 そう、採血。
 
 問題は採血。

 ・・・私、血が出ないんですよ。血管とても見えにくいんですよ。
奥にあり、細く、針を刺してもよくひゅるっと血管が逃げていくらしい。
 
 私達2年生は3年生に採ってもらいます。今までも、学校での採血のあるときは、先輩達に採ってもらってました。先輩達は練習を兼ねて。私達も来年は採ることになるのね〜おそろしいわ〜
いや、来年どころかまず授業でやるのか数ヵ月後に

 あ、んで話は戻りますが、血が採れにくい私。だから先輩方は私の腕を見て諦め、いつも先生が頼り
今回もそうだったのですが、にしても採れなかった

 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」
 ぷすっ そして注射器を引く 出ない 「出んね…」

まぁ、あいなかにちょこちょこ「ごめんね」、とか「ちょっと痛い」とかお湯で温めてみたりとか昼食をはさんだりとか、あるのですが、
そんなこんなで、この過程が繰り返されたの。7回。

そして、結局採れなかったの
3人の先生に挑戦していただきましたが、・・・

それでも最後にここなら採れるかも?という有力な血管が見つかったので、
「ちょっとその血管ば明日までに鍛えとって」と上○先生に言われ、今日はひとまず諦めました。

明日また挑戦です。
血管ってどうやって鍛えるんだ

ええええええっ

新庄引退するとぉ

いきなりやなぁ
あぁいう人がおらんくなるのって寂しいよね

あたり日4

 今日は「研修中」のあたり日でした。

 学校帰りにね、本屋さんで本を買ったのさ。「カバーおかけしますか?」と聞かれたので、お願いしましたところ、まずどの大きさのカバーで包むかあたふた。確かに1つはちょっと普通の本より大きいサイズだったので戸惑ったんだろうね。ベテランっぽいおばさんがヘルプに現れ、ちゃちゃっとやってしまった。見てるだけになってしまった店員さん。胸には「研修中」の名札。ははーん。
慣れないよね。頑張れよ新人君。

 家に帰り、用事ついでにお遣いを頼まれたので、お肉屋さんにベーコンを買いに行った。
 私「ベーコン400(g)ください」
 店員「ベーコン100?」
 私「いや、400」
 店員「200?」
 私「いや400です」
 店員「あ、すいません400ですね」
そして400g量るときも、多かったり少なかったりで何度も量りなおすのさ。もしやと思って名札を見ると「研修中」の文字。
ははーん。

 たった数時間の間に、連続で新人さんに当たった日。・・・あぁ、4月ですね
 

お久しぶりです

fdb5655a.jpgなんだかいつの間にか春休みも終わり、学校も始まりバタバタしていたりしていなかったりでblogも放置でした(>_<)
手始めに休み時間のひとコマ投稿。これからぼちぼち再開しまーす

舞妓はんどすえ

02307ed5.jpg白っ!!!
Recent Comments
Profile
jun
  • ライブドアブログ