なすたまご

マイペースでたま〜に書きます。 日々の出来事などを。

2006年09月

落書き

d2365ab7.jpgどれだけ暇やっちゅーねん!
机の落書きです。

栗と私

69b4025b.jpgいつだったでしょう?
初めて栗の渋皮煮と出会ったのは。
いや、そういえばモンブランとかにのってた気はするけど、それが渋皮煮ということは知らなかった。
そしてなんか黒いシロップに浸かってるのを見たときは、え?なに?!そのまずそうな色は??なに中に入ってる塊は!と思いました。
でも食べてみてびっクリ〜。おいしいし、栗がまるごと食べれるなんて、なんて素敵なことだろう♪
以来、毎年この時期は栗を煮ます。手間はかかるけど、そのぶんおいすぃ(^O^)
ということでこの前西新商店街にてゲットした栗を煮てみました。やっぱり…おいしい♪

血ネタその24

昨日、学校帰りに献血に行ってきました

今まで何回かトライしたものの1度しか出来ていなかったので、実に7年ぶりの献血でした。

採れたよ、採れた。
さすがやね、採血ルームの人は。

まあね、献血前の採血するときに、「ん?今一回出た針を刺しませんでした?」とか「消毒したあとなのに刺す直前まで触ってません?」などなど、「おや?」と思うことは多々ありましたが、・・・いい!出たし!

そして、久しぶりの献血だったので、献血の針がどれだけぶっといかということをさっぱり忘れており、針を見たときに「あ、やっぱり止めます」と言いたくなりました。
何あの太さくらっときました。

400mlとったどー(*^-^*)
あぁ、これから私の体の中ではフレッシュな血が造られていくのね


あ、10月から献血手帳があの紙のやつから磁気カードに変わるらしいですよ。
皆様もレッツ献血

血管に自信なし

 最近、技術演習で採血をやっています。
はじめは腕のモデルでやって、最近友達同士で血を採り合っています。

遂に私もこの前血を採らせていただきました。
まだまだ始めたばっかりですし、今のところ成功率は50パーセントです。

痛い思いをさせて、挙句の果てに採れなかったときは、本当に申し訳なく思います。
練習させてくれる皆さん、本当にありがとう

そして私も血管を提供したいのはやまやまなのですが、血管にはめっきり自信がありません。自分で見てても、こんな腕の人が来たらいやだなぁ、と思います。
でも、ためしたい人は、試していいけんね。


よかったです♪

f6de05ba.jpg和田さん!よかったですよ。
野球ね、すごいいい席だったの。もろバックネットの裏で前から六番目の席だったの。まじバッターの気持ちになってドキドキしながらみてました。
今日はビアナイトとかいうイベントでビール半額やったし、勝ったし、よかったo(^-^)o
あっさりと早く試合が終わってしまったのがちょっと残念。

あぁ西武が勝ってる…むむぅ

お勧め映画

フラガール。
おもしろかったです。松雪泰子主演(?)どちらかというとあおいゆうの方が主演っぽいですが。ダンスバリうま!南キャンのしずちゃんいい味出してます。
意外と感動作。

かといって映画館で観なくてもいいと思います。迫力は必要なしなので。
しばらくたってビデオ屋さんに並んでたら、「あ、そういえば」と思い出して借りてみてください。
おうちで、ノーメークで観ましょう。

ねむねむ

今日から後期開始ーーー!
宿題今朝終わったー
明後日提出の分はノータッチー!
徹夜ーーー

明日テストダッテサー!
ワーーー
Recent Comments
Profile
jun
  • ライブドアブログ