なすたまご

マイペースでたま〜に書きます。 日々の出来事などを。

2007年05月

ストレスパソコン

 昨日プロフィールを書こうと思ってパソコンを使っていたら、イラーッっとする事態になっていました。

 パソコンの画面が勝手にどんどん上にスクロールされていってしまうの。
これを書いてる時にも何度も何度も上にいっちゃうんですけど・・・
その度に下にもどしてやるんだけど、またすぐにもどっちゃうから、隙を見てぱぱっ打ち込むことの繰り返し・・・
通常の3倍以上の時間がかかる。

 ワードに至っては、変換をする前にどんどん確定されていって「ありがとう」と打ちたいのに「あrいgあtおう」と勝手になっていくのでお手上げ状態・・・

 こんなんでレポートやってられっかー
キーっ

哀しいこと

久々に書くことが悲しい記事というのもなんなのですが、先週の土曜日、祖母が亡くなりました。
91歳だから長生きといえばそうなんだけど、やっぱり悲しかったな。
家に帰りたいと言いながら病院での最期だったのがちょっと心残りです。今はちょうど在宅看護学実習中。本人や家族の思いと実際の介護力とかいう問題と、難しいんだなと実感しました。

お通夜お葬式火葬お寺参りと、久しぶりにそういうのをフルで体験。婆ちゃんの姿を見たり、写真をみたり、一緒に話したこととか行った場所とか思い出したり、誰かが婆ちゃんの話したり、その度ごとに涙が出てきて、一連の弔いイベントもその度ごとに泣いて、もういいやろってくらい。悲しいけどそういうの繰り返して、残された人の気が済むみたいなところはあるかな。お骨をひろった時にはだいぶすっきり。

でもまだなんか信じられん気持ちもあったりして。寂しい悲しい気持ちももちろんまだある。少しずつ癒えるだろうけど…忘れるってわけやないけんね〜婆ちゃん!
天国でじいちゃんと十数年ぶりの再会は果たせたかな(^-^)
Recent Comments
Profile
jun
  • ライブドアブログ