なすたまご

マイペースでたま〜に書きます。 日々の出来事などを。

2009年02月

ありがたきお言葉

805feac1.jpgさっきレッキャベに水汲みに行ってたら、チャリを停めていたときに隣のおばさんにもらったチラシ。

よくある宗教のやつね。

こんなものを配っておりますので、よかったらご覧くださいといただきました。

「すべての苦しみはまもなく終わる!」

タイムリーやなぁと思って笑ってしまった(^_^)

明後日は国試だー!

2歳児萌え〜

昨日、友達なあこさんとそのお子様のまゆりんに会ってきました。
しばらくぶりに会ったのだけど、2歳児もかわいいね〜。

よぉしゃべるし、行動がいちいちかわいかったです

あとすごい感じたのが、こどもの吸収力!!!
言葉もどんどん覚えていくし、すごいね〜。スポンジだよ。
その脳みそわけてください(´∀`)

癒されたなぁ。楽しかったなぁ。
なあこさん、2人目も楽しみにしてますわぁ。
安産祈願

生まれながらに完成形

 先週末、地元に帰った時に、最近出産した友達のところに会いに行ってきました。

 生まれて1週間くらいのときの写メを送ってくれてたんだけど、そのBabyの顔が、なんだかとても「美しい」のです。

 かつて会ったことのないシュッとした顔立ちでした。

 実際に会ってみると…
やっぱり大人びているというか、美しかったです

 写真は寝顔だけど、起きてるとおめめもパッチリw(*゚o゚*)w
大人びている・・・

 ママとBabyのこの写真、なんか好きです。
親子

久しぶりの友達との再会、そして新生児とのふれあいを堪能してきました

その日はまた別のお友達にも会ったのですが、そのお子さん(3歳)がかなりの芸達者で、こちらもかなり楽しませていただきました。
それでは歌っていただきましょう。
曲は森進一の「おふくろさん」です、どうぞ!!!



道真さまー

受験生の定番、太宰府天満宮へ行ってきました。
先週の金曜日、学校行事でね。

49日過ぎるまでは神社へ行くな、とのお達しが出ていたのですが、お許しあそばせ〜
がっつり合格祈願してまいりました。

梅の花も少し咲いていたよ〜↓
梅の花

花より梅ヶ枝餅
餅を食らうの図

おみくじは吉(・∀・)つ
なかなかよいことが書いてありました。
も一つ恋みくじというのも引いて、こちらは大吉(*゚∀゚)っ
このおみくじで、縁談:良縁が年内に必ずある
とのことでした。
言い切るねぇ、強気だね、竈門神社。

とにかくいい感じなので、いいんですっ(´∀`*)楽しみだわ。

この日学校には看護学校の同級生が来てくれてたらしい。
わざわざ太宰府まで来てくれてた子もいました。
いろんなとこで、いろんな人が思ってくれてるんだね。
うれしいね

まんまみーあ!!!5

この前の日曜日は映画の日。ということで、気分転換に映画を観てきました。
マンマ・ミーア!

すごく面白かった(´∀`*)
元気が出た(*゚∀゚)っ
テンションあがった(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


映画を見て以来、映画の中の音楽がずっと頭ん中回ってます。
マンマミーア、ふにゃふにゃふふ はーは なーんとかげっちゅ!みたいなね。
まにまにまに〜ふふまにー いんざりっちまんふ〜 みたいなね。

なんて言いようかようわからんところもあるけど、適当に鼻歌のようにして歌っています。


久々映画見たけど、いいね。映画。
ベンジャミン・バトンも見たいなぁ。


今日は節分。
一応豆をまき、食べ、恵方巻きの代わりにジャイアントポッキーを無言で東北東に向かって食べました。
形だけでも


Good&Newを求めて5

 実習、終わりました。
記録はあとちょっと。いつまでかかっとんねん( -д-)ノ
まぁ、マイペースでやっとります。
卒業に向けてガンバロー

その前に国試もあるでよ〜
なんとか、…なってください…。


さてさて、実習も終わり、研究論文もとりあえず提出が終わり、今は学校では特別講義がいっぱいあってます。

この前来てくださった先生は、吉岡マコさん。
産後のボディケア・セルフケアのカリスマインストラクターの方です。

産後のケアがまだまだ十分じゃないってことや、その重要性とか、具体的なエクササイズとかいろいろ勉強になりました。
体を動かすプログラムでは自分の体で効果を実感できる運動を教えていただいたり、すごい面白かった
セルフケア能力を高めることって、大事なのね〜。

体だけでなくて心のケアのプログラムもされているのですが、その中でGood&Newという脳の働きを活性化するプログラムをやりました。
制限時間内に、いいこと、しかも24時間以内に起こったいいことをダーッと書き出すってなことを書いたりするのさね。まぁそのほかにもいろいろあったのだけど。

いいこととか、幸せに感じることとか、小さなことでも意外とある。
意識してみればね。
ってことをすごい感じたなぁ。

そしてGood&Newをよりたくさんにするには、外に出たり、体を動かしたり、いろんなことに感謝の気持ちを持ったり、好奇心を持ったり、そういうことが大事なのかも、と思う今日この頃です。

今日はいつもスーパーと薬局ばかりで終わってしまうホークスタウンをちょっとふらっとしてみました。少しの時間でも、新しいこと、おもしろいこと、ワクっとさせてくれるものを見つけることができたよ。

よかったよかった


Recent Comments
Profile
jun
  • ライブドアブログ