2006年11月13日

なんてこと。2

とうとう、更新なしのほおっておいてしまった。

なんてこった

中学生活は毎日疲れるようで朝は朝練に始まり、部活で終わる。

中間の一番大切な勉強はおざなり。

どうしたことだ!

この時期が一番楽なはず、練習も体力づくりを基本としてるらしい。

おいおい、寝てる場合じゃないよ。

勉強やってよ。

jun81 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

久しぶり。5

早いもので、中学入学して一学期が終わろうとしてる。
明日は終業式で成績表を持って帰るのかな?

なんか、日々部活で忙しい毎日を過ごしているような感じ。
夏休みに入っても、土曜からの県大会があるしほんと休む暇がない。

息子も入学した頃よりいくらかしまってきたかな?
もう少し、動きやすいようやせなきゃね。。

今年は暑くて湿度が高かったり、雨で寒かったり体調が崩れやすい。
でも、体力も付いてきたかな?

がんばれ!
そして勉強もと望む母であった。

jun81 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

FF12

中学になってから色々と忙しくてブログを書く暇がありませんでした。
このごろは「ファイナルファンタジー12」をやってます。(ゲーム)
少しづつストーリーを進めてます。今は、サブイベントなどをやってます。
中学になってから、部活などで帰りが7時くらいになったりするから、
ゲームする時間がないんですね〜〜
でも家に帰ってからは、ほとんど、こたつで爆睡です。(笑)夕食、くいそびれてしまう
しか〜〜し
そのおかげ??で体重が3キロ減
うれしいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝手に減るからいいね〜〜〜〜    
                      
ま〜これからも減量目指して頑張ります。 
                         
                   

jun81 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

野球。4

中学になる息子。
部活動は必ず入るようになっている。
しかも選択肢が3つ。
各学年1クラスという小さい学校で部活をやれる数が限られる。
たくさんの部活から選べる環境じゃ何ことはかわいそう。
でも、しかたない。試合に出れなきゃ意味ないし。。。
バレー部、野球部、吹奏楽。
彼は野球を選んだ。練習にも昨日参加したらめちゃくちゃ疲れたらしい。
でも、楽しかったと。
3年間続けてやってくれよと祈る母だった。



jun81 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

久しぶりの。。。4

95dea140.JPGいよいよ小学生活もあと少し。
いろいろな作品など持ち帰って来る。

漫画を書くのが好きな息子。
作品まで漫画書いてる。しかも昔から金とか銀色が好きで今も使っている。
何でだろう??光物好き?

これからつぎつぎに学校で使用していたもの持ち帰って来るだろう。
そろそろ、整理して中学の準備しないとね

jun81 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

ちょっと〜〜。

ねえ、なんでいつも必要なもの準備するの夜になってからなの。
早く言ってよ。

昨日も10時ごろ明日、手品のときの音楽持って行かなきゃ?
なに?手品の音楽?
あの「オリーブの首飾り」のCDが欲しいと。
準備しないと怒られる!

急いでCD買いに行った。

早く言ってくれ〜。




jun81 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

ゲームし放題?!

b3f360d4.JPGきょうは、朝からゲームキューブをしたりDSをしてました。
ソフトは、マリオカートダブルダッシュ、久しぶりにやりました。
大変なことに、腕が衰えていた、
結果、見事にボコボコにされました。
ヤバイ!!!早速、慣れるためにやり続けました。
でも、すぐに飽きたので、DSの方をやりました。
ソフトは、ポケットモンスターサファイア。
この前、友達にポケモンの卵をもらった。
ぼくが、欲しかったポケモンが生まれてくるはずだったけど
違うのが出てきた。

           
            残念!!!

またつまんなくなったので、
マリオカートしました。そしたら、いつの間にか午後4時までやっていました。
1日中ゲームばっかりやってました。(反省)

jun81 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

大会

6012d9d8.JPG今日は、午前中に剣道にいき、午後1時からカードの大会に友達とでました。
そのときに新しいカードが、今日、発売だったので何個か、買いました。
そしたら、な〜〜〜〜〜んと大物レアカードが当たりました。
で、大会の方は、一回戦落ちでした。
でも、惨敗、という訳ではありません。三回勝負で一勝したんだけども、
ちょっとしたミスでまけました。
ぼくの友は、知らないうちに、どんどん勝ち進んで2位になってました。
力の差が歴然です。
また次に備えます。
 

jun81 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

おさぼりブログだ。3

なんだ〜。
ここのところぜんぜんブログの更新してないじゃない。
おいおい。

寝てばっかりいたらダメだよ。
宿題は??

昨日も塾、家庭教師、教材等の電話。
何とかならないかな?

やる気のない彼に無理だもの。



jun81 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

叱られた。。2

今日は大雪になり帰って来てから雪遊びをしたようだ。
玄関にはランドセル、びしゃびしゃの上着が投げっぱなし。

しかも自転車が庭に倒れて雪が積もっている。

すぐに片付けるように言ったけどぜんぜん片付けない。
旦那が帰ってきて、すぐに息子に片付けるように言った。
やはり、お父さんの一言は効くらしい。

帰ってきてから雪の中自転車に乗って遊びに行ったと息子は言ってたけど
あやしい??
だって、今朝学校行くの遅かったし、物置の扉が少し開いてた。
たぶん、ばあちゃんちまで自転車で行ったか?どこかに乗り捨てていったのでは??
と母は推測する。前歴があるもん。

雪が降って外で遊ぶのは子供だから仕方ない。
でも片付けはしようよ。

jun81 at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)