2007年03月26日

大学卒業☆

えー、昨日無事に大学を卒業いたしました。

卒業証書卒業証書
おめでとう、自分。

でも、まだ学生なのであまり“卒業”の実感がありません・・・。(^_^;)

ちなみに、昨日は午後から卒業式に参加☆
卒業式
すげぇ人だった!!(>_<)
というわけで、10分少々で退室・・・。

その後、卒業証書もらい、
ゼミの先生に挨拶をして、
ちょっと祝賀会みたいなのに出て、
夜はサークルの飲み♪\(^o^)/
卒業生だけでね☆
しゃぶしゃぶ

引退してからも、いろんな事があった(詳細はこちらこちらこちらこちら)けど、
このメンバーともいよいよこれが学生最後の食事かと思うと
ちょっと寂しくもあったかも。
でも、こいつらならまたすぐ会うな。(笑)

で、その後は同じ大学のバイト仲間と合流してバイト先へ☆
立川店でみんなに祝ってもらった後、
今度は新所沢店へ!!
そして、そのままカラオケに直行!!
カラオケ

ノリノリのアゲアゲで騒いでたら、
日本酒がお腹の中でシェイクされて6年ぶりに吐いたし!!(>_<)

しかも、グロッキーで寝てたらからまれたし!!

そしたら、そいつら一緒に行ったバイト仲間の先輩だったし!!

最後は意気投合して、メッチャ仲良くなったし!!(^_^)v

というわけで、気持ち悪くも最高の卒業でした☆
でも、しつこいようですが、まだ学生です・・・。(・.・;)


※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月23日

ゼミ追いコン☆

21日はゼミの追いコンでした!
追いコン

思い起こせば3年前、
番組制作に憧れて門を叩いたこのゼミ。

それから3年間、先生に先輩に仲間に後輩に事務室に
迷惑ばかりかけまくったゼミ生活だったような気がします。

だから、盛大な会を開いてもらう事自体、
かなり申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
みんなのおかげで最高の夜になりました。

自分は夜のパーティーからの参加。

オシャレなスポーツバーを貸しきって行われたこの会では、
1年生から3年生までほとんど全員来てくれてた!!\(^o^)/

そして、それぞれの学年からの出し物も笑いあり感動ありで最高☆
最後はステキなプレゼントまでいただいてしまいました!!
みんなのメッセージが書き込まれた色紙と、
みんなの写真と作った番組のロゴが入った写真立てと花束☆
プレゼント
この時には4年生も後輩もそして先生も号泣・・・。
涙涙の追いコンでした。

その後は居酒屋に移動して、
語りながら飲んだ後、
最後はカラオケに移動☆彡
カラオケカラオケ

朝まで歌い狂いました!
本当こんなステキな追いコンを開いてくれた後輩に心から感謝☆(*^_^*)
全然このゼミを去る気がしないよ〜!!(._.)


※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

^_^(BlogPet)

じゅんは
AIや平原綾香、いきものがかりなんかが、
今年高校を卒する人たちを前に曲を歌って贈るんだけど、
やっぱり一番心に響いたのは、槇原敬之だね♪(^_^)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。


jun_diary2007 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

卒おめライブ。〜旅立ちに贈るうた〜

『卒おめライブ。〜旅立ちに贈るうた〜』の続きだよ♪
まだ読んでない人は、こちらをクリック!

そして、2曲目にマッキーが卒業生に歌った曲がこれ。

『どんなときも』
どんなときも

どんなに時が流れても色あせる事がない名曲だよね♪
自分自身も本当に小さい頃からこの曲に何度も励まされてきた!!

ただね、今回マッキーが話してて「なるほどなぁ」と思ったのは、
マッキーが高校を卒業する頃も、
「大学に入れば全てがうまくいく」って幻想があって、
親は「そんな音楽なんかで絶対に未来は保障されない」って
マッキーに言い続けていたらしい。
でも、マッキーは絶対に音楽をやりたい。
そこで、親との葛藤があったんだね。

だから、マッキーはよくみんなが
「中学生や高校生に戻りたいなぁ」って言うけど、
絶対に戻りたくないんだって。

で、それがマッキー自信のポリシーにもなっていて、
「あの頃に戻りたい」なんていう人生を絶対に送りたくないと思ってるらしい。

だからこそ、
これから卒業するみんなには、
「自分が“これ”って決めた事をやりとおそうとしている人はかっこいい。
 だから、これからその“これ”をぜひ見つけてほしい」
って言ってた。

『どんなときも』自体は、
卒業向けの曲ではないけれども、
「なるほど」と思うよね。

さすが!マッキー!!

きっと、自分が『踊る大捜査線』の青島や
『Dr.コトー診療所』のコトー先生に憧れるのも、
結局そこなんだよね。

自分の信じた道を貫こうと、
必死に努力してる姿。
ドラマとはいえ、そこが本当にカッコいいんだよね☆

自分にはできてないからなおさら・・・。

また、マッキーに大切な事を思い出させてもらった気がします☆彡




※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

卒おめライブ。〜旅立ちに贈るうた〜

先日放送されていた『卒おめライブ。〜旅立ちに贈るうた〜』

卒おめライブ平原綾香いきものがかり

AIや平原綾香、いきものがかりなんかが、
今年高校を卒業する人たちを前に曲を歌って贈るんだけど、
やっぱり一番心に響いたのは、槇原敬之だね♪(^_^)
槇原敬之槇原敬之ANSWER

実は今まで聴いた事がなかったんだけど、
1曲目に歌った『ANSWER』はステキなラブソングだった♪(*^_^*)
マッキーの2枚目のシングル曲なんだね!!

こんなステキな曲を生で聴いて卒業できるなんて
幸せ者だなぁ☆彡



※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

卒業式の思い出(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの心に残る卒業式の思い出を教えてください。」
ちょっと趣旨と違うかもしれないけど、
一番思い出深い卒業式は、
高校の時の自分たちの2つ上の先輩方の卒業式だなぁ♪

実は、自分が所属していた野球部は、
創立以来、公式戦で1勝もしたことがない弱小野球部で、
ほとんど練習もまともにしないようなトコだったんだよねぇ。(>_<)

それが、自分たちの2つ上の先輩が、
本気で全国大会を目指せるようなチーム作りをしてくれて、
本当に野球が楽しくて、
本当にこのメンバーで勝ちたいと思えるようにみんながなったんだよね。
自分も決してレギュラーではなかったけど、
チームの勝利のために
どんな小さなことでも力になりたいと思ったし、
このチームが本当に大好きだった☆\(^o^)/

その先輩方の卒業式。
ただでさえ、そんな思い出と感謝の気持ちでいっぱいだったのに、
卒業式の途中で先輩方の思い出の写真がスライドで流れた時は、
他人の卒業式ながらかなりウルッときてしまった!!(;_;)

だってね、そのスライドの時のBGMが
DEENの『少年』なんだよ♪
これはズルイって!!
ってか、普通にうらやましいし☆彡

『どんな辛いこと 起きたとしても
 無口で逃げる真似はしたくない』

って歌詞に当時はすごく感動した!!

シングルでは、発売されてない隠れた名曲なんだけど、
かなり心に響くからぜひこちらで試聴を♪(笑)
http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/8th.html

そんなこんなで、今週末は大学の卒業式だぁ・・・。


※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 00:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年03月19日

RICHARD HALL NIGHT

先日、晴れて追い出された野球サークル。
(詳細はこちら

しかし、4年生は懲りずにまた集まってしまいました☆

メンバーの一人が調布の新居に引っ越したから、
男7人が早速夜に集合!!(笑)
Rookies

そして、よくわかんない鍋を突っつきあいました☆(^_^)
鍋

で、夜からは夜通しお笑いビデオ♪
懐かしのリチャード・ホールを朝までDVD4連発で見て笑いまくった!!
リチャード3リチャード7

これで3日連続でオール。
しかも、4日連続で自分の家で寝てない。(>_<)笑

もうすぐ卒業だから今まで見たいには集まれないだろうけど、
本当このメンバーもおもしろいよなぁ☆彡


※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月18日

F1グランプリ2007開幕☆

とうとう開幕したね!

★F1グランプリ2007★

F1 F1F1

一昨年からF1が好きになってみてるんだけど、
今年も有力ドライバーの移籍や新世代の台頭などがあって
例年とは違った楽しさがありそう☆

でも、やっぱりミーハーな自分としては、
スーパーアグリの佐藤琢磨が気になるー!!(^^♪

今回は、予選はいい走りしたみたいだし、
早くポイント取るところが見たいなぁ☆彡


※最後に、1日1回ココをクリック!!
 ブログランキング

jun_diary2007 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新所沢ヘルプ

約1ヶ月ぶりのバイトだー!!\(^o^)/

ホントこの1ヶ月は地獄のような日々で、
バイトどころじゃなかったからね・・・。(ー_ー)!!

しかも、復帰初戦はなんと新所沢でのヘルプ♪
(前回の新所沢ヘルプの様子はこちら

今日はディナーからの出勤だったんだけど、
超寒かったー!!(>_<)
しかも、いつもと違うバイクだったから風除けなし・・・。(;_;)
ぞーまー

で、仕事終わって、まかない食べてたらあっという間に終電の時間。
ハイハイ、わかっていましたよ。
当然、終電では帰れませんでした・・・。

そのままバイト仲間4人でカラオケへ!
そのうちの1人は完全初対面だし!!(^^ゞ
カラオケ

で、結局朝まで歌いっぱだよ!!
しかも、噂には聞いてたけど、
新所沢の人はみんな歌がうますぎるー!!(*^。^*)

あと、変なやかんパフェを食べました☆
「やかんパフェ」っていうかやかんだし!!これ。
やかんパフェ

しかし、新所沢もおもしろいなぁ〜♪
たぶんまた来ます☆(笑)


※最後に、1日1回ココをクリックお願いします☆
 ブログランキング

jun_diary2007 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月17日

ボーリング大会優勝☆

もう1ヶ月もバイトお休みしてるけど、
誘っていただいたので、迷わず行っちゃいました!\(^o^)/

大ボーリング大会☆

実は、今働いている中華料理屋さんは
都内を中心にフランチャイズ展開するチェーン店なんだけど、
その全店舗と本社の人たち総勢100名以上が参加する
大ボーリング大会なんだな♪

社長はもちろん、
契約先の社員の人とかもいて。(笑)

しかも、全店舗お店は通常業務(普通は11:00〜23:00)なので、
開会は深夜1時に新宿!!(^_^;)

まぁ、そんなこんなで
立川店の社員さん5人とバイト仲間1人で参加して来ましたよ♪

でも、現地に着いたら、
新所沢店のメンバーとか(詳細はこちらとこちら)、
昔お世話になった今の課長(詳細はこちら)、
前の立川店のマネージャーとか、
懐かしい顔ぶれと再会できてテンションあがった!!(*^_^*)

で、早速ボーリング開始☆
ボーリング大会

普通にやってもおもしろくないので、
自分はディズニーランドで売ってる
ミッキーのカチューシャと手袋をつけてプレイ☆(^_^)v

で、終わってみると…
優勝しちゃいました!!(^^)v
040a0940.jpg

団体戦が2位で、自分は個人総合1位☆

嬉しいけど、身分はバイトだし、最近シフト入ってないから、
ちょっと気まずかったし。(^^ゞ笑

でも、ありがたくトロフィーと商品券をいただいてきました!!

今月いっぱいでこのバイトもおしまいなので、
いい思い出になったぜぃ☆彡

【おまけ】
e8b3b259.jpg
帰りに電車に乗ったら両思い切符!!
春は来るかなぁ☆彡


※最後に、1日1回クリックをお願いします☆彡
 ブログランキング


jun_diary2007 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)