September 15, 2008

月見

a





いつか向こうへ
月見1
月見2
月見3
月見4


jun_iku at 18:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!フォト 

September 13, 2008

うみ

サンセット
燃える
翔る


海を眺めてると、すごく落ち着く。
生物の生まれてきた場所だからかな?

jun_iku at 13:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!フォト 

September 12, 2008

美術館を試合したかった(BlogPet)

じゅんと、美術館を試合したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

jun_iku at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 04, 2008

公開したかも(BlogPet)

きょうコロは、公開したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

jun_iku at 10:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 03, 2008

観てぇ!







まだ公開前だけど、
ジョディ・フォスターの『幸せの1ページ』と

アンジェリーナ・ジョリーの『ウォンテッド』が観たい。
うまく休みが取れますよーに(-人-;)






jun_iku at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 01, 2008

秋だよ

a
b
c
d



9月になりましたね
1日1日、ひと雨ごとに空が秋っぽくなっていくのを感じるよ。

今年の秋はどんな秋にしようかな。
先日のロン・ミュエック展で、すっかりアートに魅了されたオレは芸術の秋にしようかな

ってそんな大げさなことではないけれど、もっと写真を勉強たいなーって思ってるよ。
今までは、なかなか良いのが撮れたって感じだったけど、「撮れた」じゃなく「撮った」にしたい。
自分のイメージどおりの写真をたくさん撮りたいと思うんだ。
そのためには、もっと基本を勉強しなきゃ!

勉強は嫌いだけど、理解できればもっと楽しくなりそうな予感はあるんだ。
せっかくいいカメラ買ったんだし、もっと使いこなせるようになりたいな。

jun_iku at 08:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!フォト 

August 28, 2008

それで決定しなかった(BlogPet)

きのう、たぬ吉と腹話術を感動したかも。
だけど、団結したかもー。
それで決定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

jun_iku at 10:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 22, 2008

刺激的な。。。

昨日の休みは、金沢の21世紀美術館へ行ってきました^^
この美術館はすごく楽しい所です。
今、石川県で1番お勧めできるスポットかも^^
石川県に来たらぜひ行ってみてくださいね♪


さて、美術館で何を観たかというと、

『ロン・ミュエック展』です。

ロン ミュエック



知ってますか?
オーストラリア生まれ、現在はイギリスなどで活躍されてる彫刻家です。
ロン・ミュエック

オレは知らずにたまたま観たのですが、凄く衝撃的でした!

上の写真でも分かるとおり凄くリアルでしょ!
これがシリコンやファイバーグラスといった素材で作られた彫刻なのです!

更にこの赤ちゃん、「ガール」って作品なのですが、大きさが5メートルくらいあります!
超デカイ!大迫力なのです!
だけど作品は超繊細です!
生まれたてのようでへその緒が付いてます。
羊水で濡れた髪の毛や付着した血液、肌感、爪など・・・。
今にも動き出し泣き出しそうなほどにリアルでした。

説明下手なのでこっからは写真で(撮影禁止だったからオレが撮ったやつじゃないけど)


a


img_327657_49105264_5


img_327657_49105264_3


img_327657_49105264_4


img_327657_49105264_13


チンコもしっかり作られてます^^

img_327657_49105264_11


大きいのだけじゃなく凄く小さいのも、あります。
この人の作品は、表情やポーズがキメキメじゃなく妙に生活感があるというか、生々しいのです。
それがまた心に響く感じでした。

アートでここまで刺激を受けたのは初めてでした!ホント良かった。
8月末で終わっちゃうのですが、もう1回観に行きたいくらいです!

jun_iku at 20:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 21, 2008

女は強いな。

オリンピックの女子ソフトボール、金メダル取りましたね!
準決勝、3位決定戦、決勝戦すべて凄い試合でした!
3試合すべてを投げぬいた上野投手は凄い!
上野投手もすごいけど、試合を見てて感じたのはチームとしての団結力が凄かった!
みんな一丸となって戦ってる姿、金メダルへの執念は感動しました。

星野ジャパンも明日、明後日はこれくらいの執念を見せてほしいです!

それにしてもソフトボール面白いですね。
今回で正式種目から外れちゃうなんてもったいない!
オレは野球ファンだけど野球は無くなってもソフトだけは残してほしいと思います!


今回のオリンピックは何だか女性の活躍が目立ってるような気がします。
サッカーやバドミントン、レスリングに柔道などなど。。
もちろん男子だって一生懸命頑張ってる姿は伝わりますけどね^^



jun_iku at 22:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

頂点試合しなかった(BlogPet)

コロは、頂点試合しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

jun_iku at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!