2009年06月11日

子猫

8a718df6.jpg我が家に前からご飯を食べに来ていた野良猫ちゃんが、いつの間にか子猫を産んだみたいで!
今では親子でご飯食べに来るんです。

jun_mama305 at 08:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月08日

漬けました

a64456b8.jpg昨日、パパとむいたらっきょを漬けました。今年もらっきょと梅酒。早く食べた〜い。

jun_mama305 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

らっきょ

486f0d2a.jpg今日はらっきょを漬けようとして、らっきょを買って、パパとらっきょを洗い下準備しました〜。

jun_mama305 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

明日はテストなのに

今日、かなちゃんは出校日で学校へ
ゆうちゃんは、昨日早く寝たせいか、休みの日にもかかわらず早く起きた・・・。
やはり、昨日は疲れててテンション低かったらしい・・・。
今朝はバリバリテンション上がってて、ついていけない
「ママ〜今日友達と遊ぶ約束してるから遊ぶけ〜ん!!!!」って
「あんた明日塾で模試があるのわかってんの
「ん〜わかってるよ〜。」
「だったら少しは勉強したらどうなん
「ん〜大丈夫〜。でも、約束してるから遊ぶ〜。」

あ”〜ったく

あんまり勉強しろ〜って言っても効果ないし・・・。
でも、明日の模試の結果で、ガツンとお灸すえなきゃ
jun_mama305 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 子供達の事件 

2009年06月05日

帰ってきた嵐の男

今日は、キャンプへ行っていたゆうちゃんが帰って来る日。
お昼に学校へ着いたゆうちゃんをパパにお迎えに行ってもらい、ママも仕事が終わって帰ってみると、リビングで寝てるではないかっ
きっと、入学して2ヶ月で友達と寝泊りしたから気疲れしたんじゃないかな・・・。

キャンプ場でママ宛にはがきを書いて送ったみたいで、帰ってきた今日にはがきが着いてました。
「ママお仕事頑張ってね〜。」だって・・・。

起きたゆうちゃんに、
「どぉ?やったぁ〜?」って聞いても
「ん〜楽しかったよ〜」ってちょっとテンション低め・・・。
いつもなら機関銃のように聞いてもいないことをしゃべるのに・・・。
そうとうお疲れの様子で・・・。

たぶん今日一晩寝たら、明日はすっかり元気になって、いろんなこと話すんだろうけど、おみやげ話は明日に取っといて今日はゆっくりおやすみ〜
jun_mama305 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 学校 | 息子の事件

2009年06月04日

平和な日々

昨日からキャンプへ行っているゆうちゃん。
我が家には穏やかな時間が過ぎてます・・・。
部屋は散らからないし、ママも怒鳴り声をあげなくていいし・・・。
かなちゃんと2人で、
「ゆうちゃんが居ないと静かだね〜。」なんていいながら・・・。
でも、やはりちょっぴり寂しいかな・・・。
明日のお昼には帰ってくるけど、またまた騒々しい日々になるのか・・・。
それが、やはり我が家らしいかな・・・。

きっと、帰ってきたら、機関銃のようにいろんなこと話すんだろうけど・・・。

jun_mama305 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 家庭 

2009年06月03日

キャンプへGO!

今日からゆうちゃんは学校の全校キャンプで大分の九重キャンプ場へ
しか〜し!あいにくの雨
昨日まで、あんなに晴れていたのにぃ〜
誰とは言わないが・・・。日ごろの行いが悪い奴がいるせいで、せっかくのキャンプが・・・。

雨だけならまだしも・・・。
朝から雨で荷物も大きいから、朝からかなちゃんを学校に送って、そのままゆうちゃんを学校に送って、ママも仕事に行かなきゃ〜って思ってると、電話が・・・。

「ママ〜!!!!!絵の具道具忘れた〜っ!!!!!」って
バカ息子が

結局、ママは朝の忙しい時間と雨で渋滞の学校の道のりを2往復するはめに
ママが絵の具道具をゆうちゃんの学校へ届けたときには、すでにアリーナで出発前の説明が始まっていたため、担任の先生が玄関先で待ってて、先生に渡してはきたものの・・・。
おかげでママは会社にギリギリセーフで出勤でした・・・
jun_mama305 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 学校 | 息子の事件

2009年06月02日

となりのゆうちゃん

我が家のお隣さんにうちのゆうちゃんと同じ、「ゆうちゃん」がいるのですが・・・。
まだ年中さんくらいの男の子で、お姉ちゃんは今年から小学生。
我が家と同じ、お姉ちゃんで・・・。
最近、よくお隣から
「ゆうゆう」ってお姉ちゃんの怒鳴り声が聞こえるんです
あ〜あぁ〜今日も隣のゆうちゃん怒られてるよ〜
我が家のゆうちゃんは、毎日ママに怒られてるけどね〜
jun_mama305 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 事件がない日 

2009年06月01日

6月です・・・。

久々、ブログを開いてビックリ!!
ママもフルタイムで仕事を始めて3ヶ月・・・。
忙しい日々で、なかなかブログ更新もできず・・・
今月こそは〜!!!って意気込んで、毎日更新めざすぞっ
さてさて、今日から子供たちは衣替えで、学校の制服も夏服になり、これから夏本番ってとこなんですが、その前に長〜い、じめ〜っとした梅雨に入るのかぁ〜ちょっと、憂鬱だけど・・・。
jun_mama305 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

母の一周忌

今日は母が逝ってからちょうど一年が経ちました。
なんかこの一年は長かったような・・・短かったような・・・。

お寺さんに出向き、一周忌法要のお経をあげていただきました。
jun_mama305 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 休日 
ここ見て!
ブログランキングに参加しました。
はげみにがんばります。
ココ1クリックお願いしま〜す。
人気blogランキングへ


ブログの登場人物
純ママ
根っからの熊本県人(火の国の女)でございます。B型お気楽主婦。我が家はママのルールブックで展開する〜!!

かなちゃん(中2の娘)
おとなしい性格(ママに似て?)楽しい学校生活はどこへ〜?2年になって週2日の課外授業が始まり、バスケ部に入って毎日大忙しの日々・・・。

ゆうちゃん(中1の息子)
姉とは違い、ノウテンキ!しかもマザコン?まだまだ手がかかるかわいい奴。姉に続いて中学受験を終え、今春からピカピカの一年生!

パパ
九州男児(大分出身)の亭主関白?未だにママも正体が分からず、ほぼ毎日飲みに出ていましたが、病気で入院以来、体をいたわる健康おたくに変身!