December 29, 2007

草津温泉


草津温泉に行きました。
今年はたくさん残業したのでこれくらいの贅沢は許されるでしょう?(笑)

草津温泉01.JPG草津は新宿からバスで4時間くらいで着きます。
近くに草津国際スキー場があるくらい、標高が高くて
寒かったです。着いたときは曇りでした。

←コレが湯畑。温泉街の真ん中にあります。
湯気がモクモク出ていて、今にも入れそうだけど、
きっと70℃とかあるんだろうな〜

草津温泉03.JPG街のいたるところで温泉が湧き出ていました。
店先で温泉たまごを作って暖かいまま
売ってたりします。
あとは温泉饅頭が有名。
あまり饅頭とかって好きじゃないんだけど、
出来立てを食べてみると、もっちりして美味しかったです。

ホテル一井.JPG今回泊まった「ホテル一井」
老舗の旅館ですが、料金の割に料理は美味しくて量も多い。
大浴場のお湯は源泉を温度を下げるために薄めているだけ。
だからお湯が濁っていて濃い(笑)
時間帯によってはほとんど貸しきり状態でした(笑)
露天風呂もあります。ちょうど僕が入っていた時に
雪が降ってきていて、貸切雪見風呂状態でしたd(^-^)

奈良屋.JPG一井の裏手にある旅館「奈良屋」
ここも老舗の旅館で「千と千尋の神隠し」に
出てくるような建物です。
「千と千尋の神隠し」の温泉の音は草津温泉から
録っているらしいです。

草津温泉02.JPG←夜の湯畑
湯気とイルミネーションでとても幻想的な感じになってました。
夜にはちょうど雪が降ってきて、まさに
冬の温泉!って感じ(笑)

草津温泉04.JPG湯畑の横にある足湯。
夜でも入っている人が結構いました。
外は寒いんだけど、足をお湯に浸しているだけで
結構長い間居れます(笑)
幻想的な湯畑を見ながら、ぼーっと足湯に浸かって
いるととても仕事の事なんか( ´∀`)つ ミポイッと
忘れてリラックス出来ました。

草津猫.JPG←温泉街のお店の中にいた猫。
冬でも暖かい温泉街は猫がたくさんいるみたいで、
散歩中に何匹か見ました。

この猫はまだ6ヵ月らしいです。
まだまだやんちゃな盛りですね。

草津はふつーの温泉街と違ってコンビニもあるし、酒屋も近所にあったりして(爆)、
何も不自由の無い温泉街でした。
ふつーは温泉と旅館以外、周辺には何も無いところが多いんだけどね(;´Д`)
思いっき温泉でリラックスしたいと言う人にはお勧めです。
僕は1泊2日で4回もお風呂に入っちゃいました(・∀・)ノ(笑)


jun_s2000 at 22:24コメント(0)トラックバック(1)今日の出来事  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くちこみブログ集(国内旅行): ホテル一井〔群馬県〕 by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   September 12, 2008 07:31
「ホテル一井〔群馬県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
今日の天気

-天気予報コム-
Weather of a circuit

最新コメント
アーカイブ
プロフィール

【名前】
Jun

【住所】
静岡県浜松市
【性別】
オス
【好きな物】
酒、S2000、ガンダム、
映画、動物(特にネコ)

【職業】
自動車系エンジニア

【特徴】
クルマと酒と猫をこよなく愛する者。
Junの本棚
殿様とトラ
QR コード
QRコード
  • ライブドアブログ