2006年07月09日

やるしかない

全答練土日に受けることにしました!それまでにある程度仕上げて、望みたいと思います。

先日大学の会計士の先輩に偶然TACで会いました。租税監査うけなきゃだって。
いろいろ話し聞いたのですが、一発合格の秘訣ですが、頑張るしかないといってました!なんか普通のアドバイスですが、要は本番合格ラインをぎりぎり超えればいいので、全答練もあんまり気にしなくていいっていってましたね。採点とかホントテキトーらしいです。

正直、うちの大学の先輩はかなりの確率で一発合格しているんですが、先輩曰く「一発で受かるヤツは多いけど、みんな1年目はぎりぎりだし、余裕で1発合格のやつは天才だよ」っていってました。



僕もぎりぎりで受かりたいです。


junalldc1 at 01:57|この記事のURLComments(3)

2006年07月07日

論文

とりあえず短答うかってよかった!発表前とかいろいろ考えた。「租税法あんだけやったのに意味ないんちゃう」とか「経営得意なのに・・・」とか。

とりあえずいままでやってきた勉強はすべて論文につながりました。あと現時点では簿記以外は勝負できるんじゃないかなと。簿記は連結しか出ないなら大丈夫かなと。個別、本支店はやめてくれ!でも本支店は切ってもいいし、個別も最重要論点だけとこう。連結はでるだろうし。

受かってから急激に勉強の集中力が上がってきた。あと昔から記述のほうが得意。
論文まで一歩一歩歩もう!

junalldc1 at 02:29|この記事のURLComments(1)

2006年07月05日

合格

ほっとした。僕の点数は、72点になったみたい。とりあえずこっからは死ぬ気でやります。


junalldc1 at 09:52|この記事のURLComments(2)

2006年07月04日

合格発表

ついにですね。僕は結構きわどいラインにいるみたいです。今年受かるか受からないんかで大きい差があります。
多数派の解答が正解だったら73でうかるんじゃないのかなって思ってます。
TACの先生は72だと思うといってました。

頼みます。東大→会計士→MBA まず第一歩!



junalldc1 at 23:56|この記事のURLComments(0)

2006年07月01日

インプット

なんか最近答練まともに受けてない。計算はちゃんとといてるけどね〜。理論(企業法は別)はアウトプットよりインプットだろって思ってしまう。正直インプットがあれば、アウトプットはそんなに苦にならないんじゃないか。だから理論答練は構成だけ考えて、まったく書いてません。吉とでるか凶とでるか。でもアウトプットでの技術で差をつけるってレベル高いことなんじゃないかな。たぶん本番はインプットで差がつくんだろうっていう予測。どうだろうか。
一発合格したいね。

junalldc1 at 11:53|この記事のURLComments(0)

2006年06月26日

勉強

今日は完全オフ!スポーツ5時間ほどしました!明日からまじでやる!

junalldc1 at 00:49|この記事のURLComments(0)

2006年06月22日

やる気でない

なんか今日はやる気でね〜。ってことで家に帰って寝ようとしている直前です。

会計士とは関係ないんですが、今日昨日くらいに話題になっている某事件の犯人?が僕の高校みたいです。超有名進学校とかいわれてますが・・・。全然普通の学校ですけどね。校長がテレビに出まくってますね。

一眠りして、また勉強しよう。連結本支店の融合のアクセスぜんぜんできんかった。
本支店はよくわからん!


junalldc1 at 17:03|この記事のURLComments(2)

2006年06月20日

今日は大学

今日は暑すぎ!学校の中歩いてたら疲れた!
てかやるべきこと終わるんかな。論文までに。ほんまに勉強せな〜。
てか簿記がほんとに不得意でまじやばい。割り当て時間がすくないんかな。どうやったらできますか。

junalldc1 at 00:50|この記事のURLComments(2)

2006年06月18日

勉強

なんか短答前の追い込み期よりは勉強量が落ちましたね。やぱり発表まではそわそわします。7月5日から論文試験までけっこうあるからな〜と考えたりします。その間は本気の本気でやると思います。

本気で。一回で受かります。

junalldc1 at 00:44|この記事のURLComments(0)

2006年06月17日

全答練

後輩に、「会計士受験生ですごいできるゼミの先輩がいるんですよ〜。○○っていう名前の経済学部4年なんですけど、知ってますか」って言われた。俺は「たくさん会計士受験生いるから、知ってるわけないやん」といった。それが2週間前。今、全答練の成績優秀者をみた。とりあえず1位からみてみた。いきなりあった。会計士補除いたら1位だった。
同じ大学なのに、なぜこんなに差があるんだろう笑

junalldc1 at 01:35|この記事のURLComments(0)