愛知・岐阜で活動しているパーソナルトレーナーの成長日記

愛知・岐阜を拠点に活動するパーソナルトレーナー。 現在、フィットネスクラブで運動指導に携わっており、また、高校野球部のトレーニングコーチ兼トレーナーの活動もしている。一人でも多くの方に、運動の楽しさ・重要性を浸透させるべく日々活動している。

ブログを移転させまーす

今までライブドアのブログを使っていましたが…

http://j-pct.blogfit.jp/

こちらに切り返させていただきます。

まだ、使い方が分かっていませんが
徐々に慣れていきたいと思います。

ご覧になっている方々にはお手数おかけ致しますが
興味のある方は「お気に入り」フォルダに入れ
引き続きご覧下さい。


名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也

スパガーラにて経営者の会の打ち上げでした

■名古屋市栄生駅から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ
※30分無料カウンセリング&マンツーマントレーニング実施中
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1210011.html
■セミナー情報
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1370647.html
■「正しい 健康知識」
http://www.mag2.com/m/0001125200.html
*******************************************************
昨日の夜は、今季最後の経営者の会ということで
小牧市にあるスパガーラという場所で打ち上げを行いました。

スパガーラ


異業種の方々ばかりですので、その業界では普通なことでも
意外と異業種ではやらないこと(システムや集客方法など)
もあるので、それを聞くことができて大変参考になりました。

4月からはもっと会を有効活用していきたいと思います(^O^)


名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也

たまには「自己啓発」

■名古屋市栄生駅から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ
※30分無料カウンセリング&マンツーマントレーニング実施中
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1210011.html
■セミナー情報
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1370647.html
■「正しい 健康知識」
http://www.mag2.com/m/0001125200.html
*******************************************************
些細なことを怠る人程、良い結果を生み出すことがない。

逆に、そういう小さなことや些細なことを
しっかり意識している人が良い結果を生み出している。

そんな気がしています。

「自分」のことを考えることも大事ですが
「相手」のことも考えて日々の行動をされていますか?

できるかできないかよりも
「意識している」か「意識していない」で
そういった人間に成れる、成れないになるのでは?と思う。

自分も今後関わりたいと思える人が
ここ最近でまとまった気がような気がしています☆

名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也

クラシックバレエ教室の子ども達に運動能力向上セミナーを行いました

■名古屋市栄生駅から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ
※30分無料カウンセリング&マンツーマントレーニング実施中
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1210011.html
■セミナー情報
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1370647.html
■「正しい 健康知識」
http://www.mag2.com/m/0001125200.html
*******************************************************
昨日は夜にもセミナーをさせていただきました。

夜は。クラシックバレエ教室の子どもらに向けて
「走る」「飛ぶ」などの基本動作についてのお話を
約1時間という短い時間でしたが
保護者の方も含め、させていただきました。

バレエ1


バレエ2



子ども達の集団指導は全くもって初めての経験でしたが…
非常に楽しくやってもらえました!!

子どもらのみで、25〜30名はいたと思うので
保護者さん込みでしたら、その倍ぐらいですね!

内容としては
■股関節の向きについて
■速く走る為の「おでん走法」⇒自分が描いた絵がおでんみたいらしいです
■コマネチ・スクワットについて  など
■ジャンプ動作について

をお伝えしていきました。

膝関節主導(太ももの前面ばかり使う)のジャンプだったのが
コマネチ・スクワットで感覚を覚えさせたら
しっかりと股関節の筋肉も上手く使えていました!

良い反応が出るようにもっともっと考えないとなぁ。。

4月は「上半身」の使い方というテーマで
やっていきたいと思います(^O^)/



名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也

女性向けのウォーキングセミナーを行いました

■名古屋市栄生駅から徒歩1分のパーソナルトレーニングスタジオ
※30分無料カウンセリング&マンツーマントレーニング実施中
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1210011.html
■セミナー情報
http://blog.livedoor.jp/junchan_o/archives/1370647.html
■「正しい 健康知識」
http://www.mag2.com/m/0001125200.html
*******************************************************
女性会


昨日は、名古屋市内の体育館にて
ウォーキングセミナーを行いました!

普段は4〜6名前後しか来ないということを聞いていたので
良い意味で気楽にやっていこうと思ったら
何と総勢41名?になっていました(笑

声の調子も悪かったので、不慣れでしたが
マイクから声を通させていただき、指導をさせていただきました。

女性会2


■ウォーキングで気にした方が良い4つのポイント
■快適に歩く為の筋肉の鍛え方(2種目)

を90分かけてお伝えしていきました。


2011年4月からテーマを変えながら月2回で行います!!


夜に続く…。


名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也
     プロフィール
     訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

     記事検索
  • ライブドアブログ