2009年06月20日

選手紹介 15

【名前】西島
【役職】エース
【位置】投手
【投打】右投両打

久しぶりの選手紹介です!今季新加入した頼りになる新人であり緑井青年野球団、三代目エースの西島さんです!

※三代目エースとは?

時を遡ること3年前、緑井青年野球団の記念すべき初試合のマウンドには【堀田】と呼ばれるピッチャーが立っていた。そう!彼こそが緑井青年野球団の初代エースを務めた伝説のピッチャー【堀田】である。

謎の魔球【ナチュラルフォーク】を駆使しうなぎの大群を一蹴し、一気に不動のエースの地位に登りつめ伝説のエースの名をほしいままにした。

しかし運命の2試合目、伝説のエース【堀田】の存在を脅かす猛者が突然堀田の前に姿を現す。その男の名は【久本】!

抜群の制球力と無尽蔵のスタミナを持つ彼に目を奪われた私はもはや堀田などに用はなかった。

そして堀田の投じた球がベースの手前でワンバンしたその時、私はベンチから立ち上がり【堀田】にこう告げた。

『ピッチャー解任!』

その一言により緑井青年野球団の2代目エース、【久本】が誕生した。

その試合以後【久本】は常に私の期待に応え続け私はもはや【堀田】という名前すら忘れかけていた。

しかし私は彼の投球に惚れ込んだがために大きな過ちを犯した。そう。彼のスタミナは無尽蔵ではなかったのである。そしてある私の一言で【久本】の人生は大きく変わっていった。


『まだいける?』


その私の何気ない一言が彼の投手生命を絶ってしまったのである。

先輩から後輩への『まだいける?』とは雇い主から労働者への『死ぬまで働け』と同義である。

もちろん【久本】はこう答えた。

『はいっ!まだまだいけるっす!』

そして2代目エース【久本】は地に落ちた…



前置きながっ!
(°□°;)

まあ、そんなこんなで現在の先発投手は西島さんになってます。

野球経験がない人では有り得ないほどの速球を投げ、先発する前の日に100球投げるなど先発としては申し分ないスタミナも持っています。

打撃の方も両打ちと意外に器用で、左打席でいい当たりを打ったにも関わらず、次の打席はなぜか右打席に立つという将来有望な打者です。

この前の試合では5回過ぎた辺りから制球が乱れ始めましたが、元々はコントロールがいい投手なんで経験不足から来る制球の乱れでしょう。



慣れてくればペース配分も出来るようになるだろうし、調子が悪いときは悪いなりのピッチングも出来るようになると思うんで僕はあまり心配してません。

あとは武器になる変化球を1種類覚えてくれれば先発として安心して任せれるようになるでしょう!

何にしても長いイニング投げられる投手がいるということはチームにとって最高の財産です!

でもあまり無理して肩を痛めないように投げ込みはほどほどにしてね!

これからも緑井青年野球団のマウンドをしっかり守ってください!

よろしくです!
(^◇^)┛



june1313 at 01:53│Comments(1)clip!選手紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by 津野   2009年06月24日 17:17
選手紹介懐かしいっすね。
西島くんに負けないよう頑張ろう!

次の選手紹介も期待しとるよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔