2009年10月10日

選手紹介 18

【名前】盛谷
【投打】右投右打
【位置】二塁・左翼
【背番号】2

最近2試合、烏合の一員として活動し始めた元高校球児の盛谷君です!

ユニフォームも購入するみたいなんでね!晴れて烏合ファミリーの仲間入りです!

本職はセカンドらしいんですが、烏合の二遊間には皆さまご存知の通り【不動】の守備職人達がいるんで盛谷君にはこの前の試合、草野球重要ポジションのひとつであるレフトを守ってもらいました。

打撃の方は見た感じ短距離打者のような感じがしたので初めて一緒に試合した時は、野津山の故障もあったので1番を打ってもらったのですが…

いや、違う!この子は長打が打てる子だ!(°□°;)

そう思ったんでこの前の試合は5番を打ってもらいました。

するとやはり大当たり!レフト線へあわやホームランと思われる勝ち越しのツーベースを放ち勝利に貢献してくれました!(^∀^)ノ

やっぱり野球を知ってる人がチームにいると助かりますね〜。

流され屋集団、烏合の中では貴重な【自分の考えで動ける】選手だし、守備はもちろんのこと、打撃の方もクリーンナップを張れる長打力を持っている非常に頼りになる存在です!

僕が見た感じチームで1番ボールの叩き方が上手い選手ですよね!見てて勉強になります。

言葉で説明するのは難しいけど、最近どうも前に飛ばないな〜と思った人は彼の打撃を見て下さい!きっと参考になると思いますよ♪

これからも期待してますのでよろしく!
(^◇^)┛

とりあえず暫くクリーンナップはこの前の試合の3人で回していこうと思うので…

言わなくても分かると思うが野津山&堀田には更なる打撃の向上を期待しています!

コンビ名は決まったかい?


june1313 at 00:08│Comments(2)clip!選手紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by 1番セカンド   2009年10月12日 20:17
僕もですが、彼も高校より上手くなってますね。
この前の試合の時、お互いそんな話をして盛り上がってました☆

コンビ名は、まだ考え中です…。
2. Posted by 管理人   2009年10月12日 22:24
僕と堀田も大学時代より伸びてますよ。

僕はファーストにコンバートしたことで確実に守備に安定感が出てきましたよ。バッティングも左中間への長打が打てるようになったし。

逆に堀田は引退前と比べて打撃力が上がってきましたよね。元々打撃センスがあると僕は読んでるのであとは速い投手との対戦経験ですね。

しかしうっさは大学時代と何一つ変わらんな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔